物色中~!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみは結構お出迎え率高いんですけどね~^^;

キャリーに母さんが負けたのかしら・・・


春緋はほんと一瞬入っただけでした。。。

狭くは無いと思うんだけど何かが気に入らないのかな~?


そして、その後も海理は入っておりません( ̄ー ̄;


警察犬の訓練士学校、だいたいが2年制で入学金やら毎月の学費やらで

200~300万の所が多く、卒業してからは訓練所に住みこみ見習い修業で

お給料は10万以下がほとんど。


一人前になるにはどれほどの期間がかかるのか・・・

そう考えると現実的にはちょっと厳しくて><


15から働いて色んな仕事してきたけど、生涯やる仕事は絶対に動物に携わる仕事がしたかったので

トリマーを選んだんですよ。


とはいえトリミング学校もそこそこ高いので母さんは仕事しながら通えるフリースクールに通って

最短でライセンス取りました!!


普通に2年制のトリミング学校だとやっぱり200万くらいかかるので^^;


母さんが通ったところは学科もあるけど実技メインで1回の実技は4500~5000円。

それを最低50回受ければライセンス試験が受けられるんです。


試験落ちたらまた少なくとも3回は実技の受け直し。

母さんは1発OKでした~^^


だって、落ちたらその分またお金かかるから必死ですよ^^;

B級試験受けるまでに50回実技受けて、その後にA級試験受けるまでに更に50回実技受けて。


それでも最短の1年で合格出来たのでかかった費用は道具一式入れても75万くらいで済みました!


お金頼る親もいないし余計なお金は使いたくなかったのでw



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

このオイリーさったら女の子にあるまじきよね^^;





◆◇◆本題◇◆◇




はるるんお得意の物色・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

なんかないかな~?


この子、食い意地張ってる訳でなく噛めるビニールなんかを探してるんです・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん、ビニールかかってるようなものは全部しまってるから何もないよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

いじわるー!!


これ、母さんが指を突っ込んでるのではなく春緋がぐいっと押しつけて来てるんですw


ほんと春緋はビニール噛む癖さえなければ超いい子なのにな~( ̄ー ̄;


そしてふと左を見ると・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタン!首痛くないの?



つぐみと愉快な弟たち♪

えっ?なにが?


何がって首思いっきり曲がってるけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

人間がこんな恰好で寝たら次の日寝違えて大変だよね^^;


そして母さんの足元には・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

僕も撮ってよ~!!


催促されましたw


この間三つ編みしたばっかなのにもうくしゃくしゃにしたからいつものちょんまげに戻しました><


最近布団にもぐったりするからすぐにくしゃくしゃになっちゃう(ノ_-。)



そうそう、母さんいまでこそトリミングサロンなんてやっておりますが

子供の頃は捨て犬・捨て猫を拾ってきてたのでいわゆる雑種としか生活した事がなく・・・


子供の頃から犬もネコも家でシャンプーしてたので

トリミング犬種見ても「なに気取っちゃってんのさ!」なんて思ってたんですよw


それが今は自分がトリミングサロンやってるんだから不思議ね(笑)


ってか、当時はトリミングサロン自体凄く少なかったでしょうね。








ランキングに参加しています♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ママさん、頑張ったんですね~若いころから、すごいわぁ(≧▽≦)
そのくらいの根性がほしいなぁ・・・我が家の住人Aにも・・・(´・ω・`)
ないない(。-`ω-)

つぐちゃん、たしかにちょっとオイリーですね・・・
春ちゃん、ビニールすきなんですね、我が家のラズは、いつの間にか貫通していた、押入れを通って中に入ろうといていたので、速攻穴を閉じました( 一一)

油断も隙もないですよ((+_+))



2. こんにちは

ママさん頑張り屋さんですね~
きっと男に生まれていたら凄い出世していたに違いないです(^_-)-☆

つぐみさんと春ちゃんをくらべるとトリミングの良さが良く解りますね(#^.^#)

我が家も買い物袋に持ち手のところが大好きです(^_^;)

ポチポチ

3. こんにちは♪

すごい!つぐママさん お仕事されながら
スクールの通って資格取られたんですね。
がんばったんですね(*^▽^*)

春緋くん 探してまでナイロン齧りたいんだ!
そんなに好きなんですね。
うちはキッチンにナイロン入れてる棚があるんですけどたまにその前で待ってます(;^_^A
舐めるだけなので開けてあげますがw

私達がしたら間違いなく寝違えそうな
寝方してますよね。
なんで大丈夫なんだろう?
不思議ですよね。

海理くん ちょんまげも可愛いよ(*^.^*)

PP

4. 無題

警察犬の訓練士になるのって、そんなに
大変な道のりなんですね・・・

つぐママさん、物凄い努力家ですね!
10代の頃から一人で頑張って、
並大抵の努力ではなかったと思います。


つぐタンたしかにオイリーですね( ´艸`)
明日には洗われちゃうのでは?

はるるん、ビニール探しの旅は失敗に終ったのね~w
きらもビニール好きですよw
噛むより入りたがりますが・・・

ホントそんな格好で寝たら、寝違えること
間違い無しですね(笑)

海理君、今日も可愛いゾ♪

5. こんにちは^^

警察権の訓練士ってお給料安くて
ビックリしました。生活できないですね(><)

ママさんトリミング学校頑張りましたよ~
自分で働いては大したもんです。
苦労したことがあると人間大きくなりますね。

つぐちゃんもオイリーなんですね。。。
我が家のチャヌもなのでシャンプーしなくっちゃ

タワーに乗っかって首。。。。(笑)
でも、イイお顔してるからこのポーズ
きっと気持ちいいのね~(´∀`)

海ちゃん、三つ編み可愛かったのに~~!
ちょんまげも可愛い~(≧▽≦)

6. 無題

つぐママさんは、ほんとにしっかりと
ご自分の足で人生歩んでて、すごいなぁって
いつも思います。ワタシももし、住んでるところが
つぐママさんのお店の近くで、トリミング必須の
ワンちゃんがいたら、つぐママさんのお店に
お世話になりたいな~って思いますもん(*^-^*)

春緋ちゃん~・・・カジカジしたいのね~・・・
うちもマロンが夜ご飯の時だけなんだけど・・・
決まった時間よりも1時間も早くから
ゴハン、ゴハンと大騒ぎで、早過ぎると窘めると
どこかからビニール見つけて来て齧ってるんですよ・・・
「あれ?しまったはずなのになぜに??」と思うことも多々・・・。
うちの場合は『腹いせ』だけど、
春緋ちゃんはカジカジの感触が気に入ってるのかな??

つぐみちゃん~、かわいいんだけど、かわいいんだけど
確かに痛くないか気になっちゃう~^^;
つぐみちゃんや春緋ちゃんにとってみるとほんとに
「え?なにが??」なんだとは思うんだけど・・・ワタシは
いつも直してプンスカ怒られてますよ^^;

海理ちゃん♪かわいいお顔♪U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

7. 無題

こんばんは。

つぐママさん凄い努力です!
人の何倍も働いて人の何倍も勉強して、人より短い時間で資格を取ったんですね。
そして都内でサロンを開いたんだから、カッコいいです!

春緋ちゃん、そんなにビニールが好きなんだね^m^
物色しても出てこないって(笑)


つぐみちゃん、明日あたり洗われちゃうのかな?
この前は上手にパスできたけど・・・お天気よさそうだしね(*^_^*)
首が直角(笑)

海理ちゃん、おねだりがいつも可愛すぎる~♪

8. 無題

つぐママさん、本当に偉いですよ。
でも、今の子供はそういう根性が足りないと思うわ。
多少苦労した方が、将来まともな大人になるような気がする。

きゃはは。はるるん、そこまで押し付けてくるの?歯が痒いの?(笑)
つぐたんの格好、好き~~
首をかしげてる(というか?)のが可愛いねえ。
猫は関節とか筋とか、柔らかいのかな?
はいはい、海理くんもいるの知ってますよ^^

9. こんばんはヽ(´∀`*)

警察学校もトリミング学校も学費、高いんです
ねぇ(@_@;
どちらにしても動物と係る仕事がしたかったの
ですね(^~^)!?

つぐちゃん、今日もお肌、じゃなくて被毛がつ
やつや☆
春緋くんの頬押し付け画像、可愛い仕草ですヘ(゚∀゚*)ノ
にゃんこは飼い主によくこれやりますよね!

つぐちゃんは変なカッコで横たわってるけど、他の
お宅でも「これで首痛くならないの(゚Д゚)!?」って
いう寝方してる子いますよね(^∇^)!!

ポチポチ済みです♪

10. 無題

こんばんは^^
いや~警察学校や専門学校などは学費が高いんですね~(^_^;)

つぐママさんは子供の頃から犬や猫が好きだったのね・・・おうちでシャンプーしてたんだ・・・

海理さんちょんまげになっちゃったの・・・(^_^;)

11. 無題

つぐママさんはエライなぁ。
紆余曲折あったのだろうけど
こころざしはトリマー一直線だもんね。
結局「気取っちゃってる」トリミングサロン経営できてるんだから(笑)
意志と動物愛の強さのたまものだよね。

ビニールかかってるものって結構よくあるから、
はるるん対策で片付けるのは
なかなか大変ですね。

つぐたんは、なぜ敢えてその姿勢?
もっと楽な格好があるでしょうに(^_^;)


12. 無題

つぐママさん、すっごい!
すっごい頑張ったんですね!
自力でってところがほんとに
すごいって思います
信念ですね!

うふふ
はるるん、物色したけど
なかったか~~~
うちもビニール舐めるけど
舐めるだけなのでわりと置いて
ある。。まずいかな。。

昔ってトリミングサロン
あんまりなかったですよね!
大金持ちしかいかないイメージ
でした。。

ぽちー

13. 無題

ママさんすっごく頑張り屋さん!!
強い想いがないと
そこまでがんばれないですよ!!^^
ほんとすごいです!


^^p

14. 無題

つぐママさん 努力家!! ちゃんと目標に向かってやり通す所がスゴイ!!

春緋くんは ビニールが好きなのですね
ユキちゃんも 時々噛んでるので要注意です^_^;

15. 無題

母さん ほんとに頑張ったねー
尊敬する!
誰にも頼らずに 自分の力で 立派な城を築いたんやね。
なかなかできる事じゃないよ。
見習わないといけないわ(^○^)

みんな そんな母さんにシャンプーしてもらったり トリミングしてもらったり 感謝しないとねー

16. こんばんは~

つぐママさん努力家で凄いです~!!
頑張ったのが実を結びましたねぇ(^_-)☆
若い頃の苦労は買ってでもしろって言葉を思い出しました。

はるるんビニール探しの冒険してたのね( ´艸`)
海理くん色んなヘアスタイル出来て良いなぁ!
ちょんまげも可愛い~(*^▽^*)
マロはリボン付けると自分で取っちゃうんです(汗)
つぐママさんのトリミングサロンにいつかマロ連れて行きたいなぁ(´∀`)

17. 無題

こんばんは(^o^)

つぐママさんの志の高さに感服いたします

トリマーさんになるのも並大抵では
なかっただろうし
今はショップまで持っている

いつも動物(あえてペットと思います)
の事思っている
本当に逞しい!!

今まで色々動物の事
勉強されたんですね

トリマーさんは
とってもペットに近い職業だと思います
これからも
たくさんのペットを幸せにして下さいね(*^^*)
ペットが幸せならば飼い主さんも幸せです(*^^*)
みんな笑顔です\(^^)/

18. 無題

こんばんは~(#^.^#)

頑張っただけの事が、ちゃんと
形になってますもの!
男前な性格も。。。(^_-)-☆
かっこいいですよ!

はるるん、なんでビニール噛むのか
教えてほしい~。はるも毎朝
噛んでるの~。

海理くんの三つ編みも可愛いけど
ちょんまげ可愛いよ。

つぐたん、シャンプーしてくれる
プロのお母さんがいて、幸せね(^_-)-☆

19. 無題

つぐママさんのお家には、いっぱい
ニャンズの写真が飾られてるんですね~♪
はるるんの後ろ写真がいっぱい♪
どれも、つぐたん達でしょうか?
猫カフェにいるみたい(≡^∇^≡)

最後の海理君、チョコンと座って可愛い♪
顔も、アンヨもフワフワですね~

つぐママさん、お母さんもトリマーさん
だったんですか?
トリマーさんって、昔は確かにホント!少なかったですよね。
獣医さんより動物との距離が近い仕事だと
思ってます。本当に素晴らしいです。
なるまでの過程はどうあれ・・・
その職業に就いてるという!尊敬します♪

20. 無題

つぐたん、肉食系のオイリーな女子を流行らせたら良いかもです~^o^

つぐママさん、フリースクールで頑張ったのですね☆
とっても偉い話だと思います。。
動物達と関わる仕事は
つぐママさんの天職だと思います^-^
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR