つぐみに負けた・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ハードキャリーすっかりつぐみのお気に入りになってしまいましたね~^^;


いずれ海理が入ってる姿をブログに載せれれば・・・と思っておりますw


春緋はまだまだ開いてますよw

うちはふたりともアンモニャイトで寝る方がレアかも(笑)


干し芋、炙ると美味しいですよね♪

昔はストーブの上で炙ったりしてました^^


カレンダー希望の方まだ募集してますのでブログメールからご連絡ください!

是非お待ちしてます!お返事は夜になります。


ただ、コメントやメッセで交流のある方などに限らせていただきますのですみません。


去年送った方・住所知ってる方には確実に送りますので待っててね~(*^_^*)


多分、11月後半か12月頭ねw



ではそのまま行きます!!


昨日は予定通りシャンプー決行いたしました~♪


でもね、トリミングテーブル出したらつぐはるは急いでベッド下に隠れてしまって><


しょうがないのでコーヒー飲んで待ってたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ふふ、気になって見に来たみたいwww


本当はつぐみから先に洗いたかったんだけどしょうがない・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

しょぼしょぼ貧相なはるるんに変身(≧▽≦)


暴れたりは一切ないけど、この子はまぁ~よく鳴く^^;


まずお風呂場に入ると力いっぱい息が続く限り「にゃーーーーーーーーーーー!」って

鳴きます(;´▽`A``


そんなの気にせずガシガシ洗いまして、いつも通りお腹とモンペだけ乾かしまして・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あとはどうぞご自由にw


あ、お店に来てくれる猫ちゃんはもちろんしっかり仕上げますよ~(笑)ご安心をw


で、つぐみは相変わらず出てこないので2番手海理!



つぐみと愉快な弟たち♪

海理をやってるともう自分は大丈夫だと安心した春緋が見学に来ましたw


そうそう、この間父さんが同僚に海理の写真を見せたらピンクの耳見て「虐待だw」だとむかっ


最初にカラー剤塗ってアルミホイルで包んでおいて、その間に足バリや爪切りしてすぐシャンプーだから

放置時間わざわざ取ったり長い時間拘束してる訳じゃないのよ!!


ったく、人聞き悪いったらありゃしない(-""-;)


んで、シャンプーブロー終わって・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

トップの毛も伸びたね~^^



つぐみと愉快な弟たち♪

今回も5ミリでマイアミ♪



つぐみと愉快な弟たち♪

10月なのでハロウィンリボン付けました~♪


そして海理が終わってもまだ出てこないつぐみ・・・


暫くは待ってたんだけど、おやつで釣っても出てこないし諦めました><


トリミングテーブルしまって掃除機かけてお片付けしてたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

はぁ~お腹空いちゃったわ~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

さ、早く乗せてちょうだい!!


・・・( ̄_ ̄ i)



つぐみと愉快な弟たち♪

あらあらシャンプーされちゃって可哀相に!!



つぐみと愉快な弟たち♪

今回はあたしの勝ちね!


くっそぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。負けたー!!!


本当は春緋よりもつぐみを洗いたかったのにー!


次の休みにリベンジしてやるー(。>0<。)










ランキングに参加しています♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは(*´∀`) ノ

つぐちゃんも春緋くんもさすがに感が鋭い
ですねぇ(^~^)
でもどうしても出てこないつぐちゃんの方
が数段慎重派でしたね(^∇^)!!

春緋くん、呆気無く捕獲!
つぐママさん、我が家の子たちはほぼ自然
乾燥なんですね(~_~;

海理くん、随分毛が伸びてきていい感じで
すよ♪

つぐちゃんは全てが片付いてからゆっくり
お出ましですね(ノ´▽`)ノカンロク!!
またしても

猫の知恵>>>人間の知恵

になってしまいましたね(*゚´∀`゚)゚ノ彡

ポチポチっと☆

2. 無題

アハハ(≧▽≦) さすが!つぐたん頭脳プレー
できましたね~♪

春緋君の濡れた姿初めてみた~
本当にホッソクなるんだね~
私、自分でトキオを洗えないからサロンに
連れていくんですが・・・
トキオも濡れるとホッソクなるのかな~(笑)

海理君、サッパリフワフワになったね~♪
いい匂いが伝わりそう~(*^o^*)

3. こんにちは♪

つぐみちゃん 全部の片づけが済むまで
油断できない事 分かってるんですね。
すごい!これは中々 手強いですね。
次回 つぐママさんが勝つこと願っておりますよ~w 
春緋くん どうしても気になって出てきちゃったね
シャンプー中 そんなに鳴くんだ。
近所の人が聞いたらなんか誤解されそうですね(;^_^A

海理くん すっきり可愛くなりましたね(*^.^*)
私もしてほしい~って思っちゃいましたよw

昨日 メッセ送るつもりが今朝になりました(汗)
送ってますので~よろしくです♪

PP

4. 無題

きゃはは(^O^)
つぐみちゃん、やったね!
おすまし顔の勝利宣言がいいね!

春緋ちゃん、うんともすんとも言わなさそうなのにね^m^

虐待だって?
いろいろなひとがいるね。

海理ちゃん可愛くカットしてもらったね。
みつあみにハロウィンのおリボンつけてもらったね♪
とっても良く似合っています。
ワンコ冥利につきるねヾ(@°▽°@)ノ

5. 無題

カレンダー 待ってま~す\(^o^)/

春くん 海理くん お疲れ様(^^)
あ 違うか。
母さんがお疲れ様やね(*^^*)
綺麗にしてもらったら気持ちいいやろうに どうしてつぐみちゃんは嫌なんかなー?

リベンジを宣言した母さん 怖いよ~( ^ω^ )

6. こんにちは

つぐみちゃんに、してやられましたね~(#^.^#)
本当にニャンズありえない大声で鳴きますよね(^_^;)
なんだか虐待している気分になります(-_-;)

でも長毛さんはシャンプー後が見違えるほど綺麗なるので洗い甲斐があります。
短毛さんは。。。

三つ編み良いな~(#^.^#)

ポチポチ

7. うわ~

濡れたはるるん別猫みたい( ´艸`)
良い子でシャンプーさせてくれてホント感心しちゃう!!
シャンプーで更になめらかふんわりですねぇ♪
海理くんのカット可愛いすぎますぅ(〃∇〃)
お顔まん丸でヌイグルミみたい!!
トイプーって後頭部の毛すごいロングなのね~
ゴージャスだわ~ん☆
つぐちゃん勝ち誇ってる~(笑)
アハハ~要領良いなぁ(≧▽≦)

8. 無題

はるるんの洗われてるお姿~^m^
やはり細っこいですね!

爪の汚れとかいつも完全には落とせないんですが、何かいい方法ありますか~?

虐待って・・・(・_・;)
どう見ても溺愛されているのに!
人聞き悪すぎですね(`´)
おリボンもハロウィン仕様で可愛い~♪

つぐタンはしっかり逃げ切ったんですねww

9. こんにちは^^

あははは~つぐはるちゃん、
トリミングテーブル出しちゃったら
隠れるなんて流石わかってますね~www

春ちゃん、のこのこ出てきてシャンプーには
笑っちゃったけど、つぐちゃんは
わかってるからスゴイ!!
記憶力がスゴイんですよ~( ̄▽+ ̄*)
これはママさん、負けましたよ~

海ちゃん、とっても素敵に仕上がって
拍手~~!!
ハロウィンおリボン&海ちゃん
めちゃくちゃ可愛い~♡
カレンダーだよ~~(°∀°)b

10. 無題

勝って(?!)ウフフ!なつぐみちゃん~( ´艸`)
やっぱり、しっかり分かってるんですね~。
トリミングテーブルが出て来る→好きではないシャンプー・・・
トリミングテーブルがしまわれる→もう大丈夫!って~(^◇^;)
掃除機も終わったところに~~( ´艸`)

春緋ちゃん、シャンプーで細細もカワイイ♪
でもいいないいな~、暴れない、って
凄い羨ましいです~~。うちは・・・・・・
浴室がサーカスのあのバイクの球体でパセリが
バイク、になったかの如くすんごい勢いで暴れるので・・・
ツメも剥がれて流血~・・・なのでなかなか・・・
海理ちゃんも綺麗にカラーリングしてもらって
Halloweenおリボン、いいな~~U^ェ^U

11. 無題

はる君、ほっそ!!!
実はスリムなのね。
花沢さんでは見られない光景だわ(濡れても変わらない女なのです(^▽^;))

そうそう、鳴きますよね
あれにくじけちゃうので、いつもサロンにお願いしちゃいます。たまには、自分でやらなくちゃですが。

海理君アフロヘアーだ!!
白いフワフワもかわいいなー♪
ピンクもかわいいけれど、白い海理君も見てみたい気がしました(*^_^*)

つぐみちゃん、さっすが~~( ´艸`)
分かってらっしゃる。

12. 無題

あー、うちのいりこもお願いしたいっ!
もんのすごい抵抗しますからね~
いつもはどんくさいくせに、シャンプーのときだけ俊敏になる((o(-゛-;)

はるるん、やっぱり細くなりますね~( ´艸`)
つぐさんはどれだけスリムになるのかしら?
楽しみだわ~

(いりこは濡れてもムチムチw)

13. 無題

こんばんは^^
つぐみさん頭もいいのね( ^ω^)・・・

お利口さんだわ~勝ったね('-^*)/
そして昨日の記事でカレンダー頂けるんですか~欲しいな~(^_^;)

確か住所交換してなかったかな~?
メールしますね・・・

14. 無題

つぐママさんはお店でもお家でも
シャンプー三昧ですね(^^ゞ

はるるんはせっかく隠れたのに
我慢できずに出て来ちゃうって…。
その辺の粘りの足りなさがつぐたんとは決定的に違うよね。

ウチもシャンプーするとすごく鳴きます。
しかも窓に向かって(><;)
近所の人に虐待を疑われないかと、ちょっと心配。

海理くん、8:2分けにされて、しかも笑っていらっしゃる。
仕上がりはおリボンも付いてとっても可愛くなりましたね(*^o^*)

15. 無題

うちもシャンプーしないと・・・と思いつつ
そのままになってます(;^ω^)
海理ちゃんの頭の形綺麗~♪
つぐみちゃん、次回は逃げられませんね(笑)

16. 無題

^^pのみでごめんにょ~;;

17. 無題

ははは^^
やられたねー
つぐたん、ちゃんと分かってて隠れてたよね?
はるるんは、濡れたらしょぼぼーんだね^^
海理くんのハロウィン飾りも可愛い。

18. 無題

はるるん、シャンプーしたら
やっぱり細いですね。
そんなに鳴く声、聞いてみたいです。

海理くんは、お洒落になりましたね。
三つ編み、いいな~!
ニャンコは出来ないから羨ましいです。

カレンダー、今年も作るんですね。
楽しみにしてま~す!
ヾ(@^▽^@)ノ

19. 無題

みんなおつかれさま~(#^.^#)

つぐたんの粘り勝ちだね!

はるるん、どんなに叫んでも
問答無用^^;
濡れてもそんなにほっそりとは
見えませんねぇ(^_-)-☆

海理くん、ほわほわまんまる。
わんちゃんはカットするから
トリミングの効果がよくわかるわ!
ピンク、可愛いですよ!(^^)!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR