つぐみと海理の攻防戦 その①


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ



いきなりですが、母さん昔からよく「自分は何のために生れて来たんだろう・・・」

考えてしまう時があるんです。


とはいえ考えても答えなんて出ないので

「産まれて来てしまったんだから最後の日まで生きていくしかないんだな」と思ってました。


ところが昨日のジョナママさんから頂いたコメントをみて「そっか!!」と。


母さんはこの子たちを愛する為に生れてきたんだねヾ(@°▽°@)ノ

もちろん父さんもねw


つぐみのもんぺ長いでしょー^^;

しかもメインクーンのブルーは非常に毛玉が出来やすいと言われてるくらい出来やすいんです。


1日ブラシ入れないだけですぐに毛玉やもつれが出来るので

もんぺなんて1日5~6回はブラッシングしてます。


ご飯食べてる最中にササッとですけどね。



それではそのまま行きます!



つぐみと愉快な弟たち♪

ロブ夫大好きー!!



つぐみと愉快な弟たち♪

離さないわー!!



つぐみと愉快な弟たち♪

うふっ♪



つぐみと愉快な弟たち♪

いい気分だわ~コスモス


そんないい気分のつぐみさんのそばでは・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

じーーー目



つぐみと愉快な弟たち♪

僕のお誕生日プレゼントなのに・・・


昨日お姉ちゃんにも言ったけど、みんなで仲良く使うんだよ!!



そして海理がちょっと目を離した隙に・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

あれ!?ロブ夫がいない!!



つぐみと愉快な弟たち♪

取られまいと背中に隠すつぐみw


そこで海理も考えたひらめき電球



長くなるので、それはまた明日の話にひひ









ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

す、すごい!!
つぐみちゃんって賢いのね~
背中に隠してる顔ったら 海理くんに「バーカバーカ」って言ってるみたい(^o^;)

海理くん 「みんなで」の中にも 海理くんは
入ってるんだからねー  
取り返せー(^O^)/

2. こんにちは^^

ロブ夫にスリスリするつぐちゃん
かなりお気に入りみたいで離すもんか~!に
なってますね~可愛い~(笑)

海ちゃん、ふせしてロブ夫狙いだけど
つぐちゃん、背中に隠しちゃったのには
笑えちゃう~~( ´艸`)

海ちゃん、この後どうしたのかな。。。
気になりますね~~(*^o^*)

3. 無題

つぐみちゃん~、ロブ夫たんのお気に入り様が
ほんと、ラブラブ~~♡だわぁ~~(=´▽`=)
でも、そうそう、海理ちゃんのお誕生日のね~
プレゼントなのよね~~。
つぐみね~ねがこんな気分よく使っていたら
なかなか「返して~~」ってお願いも出来ないと思うし^^;
色々考えて海理ちゃんが閃いたことって
なんだろう~~~??
明日のお話、凄く楽しみです~~♪

4. 無題

つぐみちゃんにも大人気なロブ夫~けりけり楽しそうで
欲しくなっちゃう~私がっ!?( ´艸`)
つぐみちゃんの楽しそうに遊んでるキラキラのお目目がステキ(〃∇〃)
海理君に取られないように背中に隠すなんて~さすがお姉ちゃん( ´艸`)
このあと海理君どうしたのかな~?
明日楽しみにしてます♪

5. 無題

え!ここで続き?(^_^;)
早く~次見たいよぅ~!と、駄々をこねる(笑)

私も目から鱗!
そっか、コドモタチ愛するためだったんだね。
スケールの大きい話ね~
もんぺのブラッシングすごーい!
頭が下がります…

6. 無題

毛玉対策って、そんなに大変なのですね!
ブラッシング嫌いの子だと、大変だろうなぁ。
あら、海里ちゃんの考え、何かしらww
楽しみ~

7. 無題

うふふ
つぐたんのいい気分だわ~のお顔
めちゃくちゃ可愛いー!!!
可愛すぎるw

あらっ
海里たん、つぐたんから
ロブ夫さんをとろうとおもうの!?
そら~~~~無謀な・・・

ぽちー

8. こんばんは♪

ブラッシング5~6回って
結構大変なんですね。
でも、それであんなに綺麗なモンペが
維持できてるんですね♪

つぐみちゃん 取られまいと背中に
すなんてすごい!賢い!
ちょっと笑っちゃた( ´艸`)
さて、海理くん どう出たんだろう?
めっちゃ気になります!

PP

9. 無題

つぐたんってばヽ(゚◇゚ )ノ
なんて、賢いんだろ~(笑)スゴーイ(≧▽≦)
ロブオ君を背後に隠すなんて!!!

向き直した海理君・・・見てビックリしたんじゃ
ないですか?

ホント!凄い!私もビックリしました(笑)

10. 無題

生まれてきた事の意味を考える、つぐママ、凄いょ~。

私、そんな事 真剣に考えた事なかった( ̄▽ ̄;)

って 真剣に物事、考えた事なぃかも(;´д`)


つぐみちゃん、背中に隠すなんて
海ちゃんには 渡す気は
サラサラなぃって事なのかなぁ~(≧∇≦)

海ちゃんが どぅするのか、
行動に うつすのか楽しみ(´ψψ`)

だって 命知らずの海ちゃんだもの(^m^)

11. 無題

んだ!んだ!愛する為に生まれたんだ!
つぐタンのもんぺ♪ブラッシングが大変なんですね~。

ロブ夫さんホント好きなんですね~w
ガブリのお顔~~~www

そうだね、海理君のだよね(笑)
隠すなんて、賢いわ~☆

12. 無題

つ・・・つぐみちゃん
賢いですね~(笑)
このあと・・どうなるんでしょう^^

そうですそうです!この子達がいるから
頑張れるしね。
親ばか全開でいきましょ~♪

13. 無題

こんばんは。

子供たちを愛するために生まれてきたのはもちろん、
パパさんに愛されるためにも生れてきたのよね^m^

今日のつぐみちゃんはいたずらっ子みたいなお顔ですニャ(笑)
こんなにあどけない表情は珍しいですね。

え゛――――海理ちゃん、なんだろー!
気になるぅ!

今日は母にお祝いをありがとうございましたm(__)m
父は1日生まれなので同じ星座?

14. 無題

追伸

つぐみちゃんのあの美しいもんぺは、やっぱり小まめなブラッシングが必要なのね(*^_^*)

15. 無題

もんぺを毎日ブラッシングしてるの!?
おチリ近くはまったくブラシかけたことなーい。
たぶんすごい確率でどつかれるから(^^ゞ

ロブ夫大人気ですね。
ま、本来猫おもちゃだから
つぐたんが気に入って当たり前ですよね。

ウチも気に入ってたんだけど
このピンクと赤の継ぎ目がすぐにほつれて
むき身みたいになっちゃってたよ(x_x;)

さてさて海理くんはどうしたのかしらo(^o^)o ワクワク

16. 無題

当たってるかも~^m^

そしてロマンチストで繊細。
面倒見が良い。

って感じかな?
どう?(*^_^*)

あとね、父の場合は看護婦さん大好き(笑)
男の看護師さんだと機嫌悪いったらありゃしない
(;一_一)

17. こんばんは~

つぐちゃんロブオさんとめっちゃラブラブだぁ♪
満足そうな表情で可愛い~(≡^∇^≡)
ロブオさんを誰にも渡したくないのかな(笑)
ちゃっかり背中の後ろに隠すなんて、
ハイレベルな技だわ~ヘ(゚∀゚*)ノ
羨ましそうに見てる海理くん健気でキュートだわ~ん(*^▽^*)
どんな展開になるんだろ?
気になるぅ~~~!!

18. 無題

うふふー^^
海ちゃんの視線が可愛い!
返してーって思ってるのかな(笑)
この後どうなるのか気になります!


^^p

19. 無題

何のためにか~。
私は自分なりに答えを持ってますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
人も猫も犬も、み~んな、幸せになるために産まれてきたんです。

うちも3ニャンとも去勢しちゃったから子孫は残せないし、家から出さないから一生部屋の中で生活するだろうし…これで良かったのだろうか、なんて考える事がありまして。。。
なんか、すごくエゴイスティックなことを3ニャンにしているのでは…なんて。

でも、私が3ニャンを幸せにしてあげることはできるかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と思ったのです。
すると、私も幸せかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と。

つぐママさんも旦那様とつぐみちゃんと春緋くんと海理くん、みんなで幸せに暮らすために、皆生まれてきたんだよ!

20. 無題

こんばんは^^
≧(´▽`)≦アハハハ~~~

つぐみさんあたっまいいね~(@_@;)
背中に隠してる~

海理さんのなのにね・・・

21. 無題

つぐみちゃん
あったまいいー(≧ω≦)b
女子はこうでなくっちゃね

22. 無題

1日に5~6回もブラッシングするんですか。
大変ですね。
確かにもんぺの毛は長いですもんね。
毛玉が出来たらもっと大変な事になっちゃうんですね。

つぐみちゃん、ロブ夫ちゃんを背中に隠したの?
なんて賢いんでしょう。
人間の子供みたいですね。
続きがあるんですね。
どうなったのか気になります~!
ヽ(゚◇゚ )ノ

23. 無題

つぐみちゃんのもんぺ 長いですね~
一日何回もブラッシングすごいです!!
ユキちゃんのもんぺは 時々カットしちゃう^^;

つぐみちゃん ロブ夫とっても気に入ってますね
遊んでるお顔がすごく嬉しそう(*^^*)

24. 無題

つぐたんのモンペ、ほんと綺麗だわ~。
時々しか、ブラシしないはるとは
全然ちがう!

そうですよ~(*^。^*)
この子達に出会うために、生まれて
きたんですよ~。
そして、このブログを楽しみにしてる
人達のためにも(^_-)-☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR