ゲリラ豪雨多すぎ><


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


そうなんです!

我が家父さんも母さんも共に裸眼の視力0.01でめちゃくちゃ悪いんです。


母さんは左目の乱視もひどくてね~(^_^;)


でも41歳の父さんも間もなく38歳の母さんもまだ老眼出てないので

視力悪いと老眼になりにくいというのは本当なのかな?


つぐみは歯型が付くほどガジガジする事はまずないので父さんのメガネも無事でしたよw


話変わるけどスマホ本格的にダメそうです・・・

メール打つ時とかも「か行」「な行」「や行」の真ん中がまったく反応しないんです。


で、まだたまに暴走して勝手に色んなサイトに飛んだりします><


今日は遅い時間に予約入ってるから残業だし、日曜日でドコモショップも混んでるだろうし

明日行ってこようと思います。


不便だったらありゃしない( ̄Д ̄;;



*:..。o○☆゚・:,昨日のつぐはる。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっとーこれ見てー!!


昨日母さんの方が家出るの早くて、父さんからメールで「仲良くベランダを警備!」なんて送って来たの!


なんで母さんのいる時にこーゆう事してくれないの><


父さんの画像悪い携帯なんかじゃなくデジイチで撮りたかったよー(ノ◇≦。)





◆◇◆本題◇◆◇





昨日も東京はゲリラ豪雨でした!


母さんが家に着いて5分後に雷と共に降りだしたの!!


先週のツキのなかった母さんと今週末の母さんは一味違うね音譜


雷が鳴り始めたと同時につぐみはすぐにベッド下へ・・・


海理は母さんの膝にすっ飛んできて・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん大変です!!



つぐみと愉快な弟たち♪

僕を守ってください!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ねぇ!!聞いてるー?


うん、だから守ってるじゃんw



つぐみと愉快な弟たち♪

あぁ~ドキドキしてはぁはぁしちゃうよ><


大げさだな~^^;


まぁ、母さんがいたからか、すぐに落ち付きましたけどね!



つぐみと愉快な弟たち♪

ラグマット部屋干しのままなんですが、はるるんはここに避難!



つぐみと愉快な弟たち♪

ココは安全なはず・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

それにしても恐かった・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ほんと今年は雷が多いわね・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

まぁ、そのままベッドの下で寝てたけどねー!!


うん、知ってる!


イビキ聞こえてたもん(笑)



今年は本当にゲリラ豪雨多くて各地で被害もかなりありますよね。


これ以上大きな被害出ませんように!!








アイシア極楽ねこカレンダーエントリー中♪

よかったらつぐみと春緋に1票づつお願いしますo(^▽^)o


リンク先に行ってもらって「このコに1票」をクリックしてもらえると

1票入ります♪


すでに投票してくれた方、ありがとうございます(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみ →          春緋 → 



去年はダメだったから今年は選ばれるといいな~合格





ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんちは~

ほんと、昨日のゲリラ豪雨すごかったよね。
バシバシ雷なってたもんねー
それにしても、つぐママさん、海理くんに思いっきり胸つぶされてるよww
赤ちゃんみたいだね~
最初の写真、仲良くベランダ警備?最高じゃないですかっ!!
つぐたん、はるるん、ママが見てないところでは、仲良しさんなのね。くす。

2. 無題

お?
一番乗り~!
あのね、私 近眼の老眼よ。
近くを見る時はメガネを外さないとダメ。
裸眼で生活してる人と逆ね。
母さんもそうなるわよ きっと♡

ゲリラ豪雨はまだないなぁ・・
東京はホント多くて テレビの画面見ながら、怖いよぉ・・なんて思ってます(T_T)
雷に打たれたりしないように 海理くんのお散歩も気をつけてね~

3. 無題

つぐはるちゃん仲良さそうね♪

スマホ・・・まだガラケーの私・・・
そろそろスマホに変えようかなあ

こっちはゲリラ豪雨ないよ!ヒートアイランド?
現象も要因らしいよね。

うちの子たちはみんなつぐちゃんタイプね。
雷平気みたいです。

4. 無題

つぐママさんがいない時の方が
甘える相手がいなくて
つぐみちゃんもはるるんも仲良しになるのかな^o^
雷は皆恐いのね^^;
>僕を守ってください
の海理君、可愛い~♪

こちらもすごい雷雨でした。。
変なゲリラ豪雨が続きますね。。
温暖化の影響だとしたら、何だか怖い話です。。

5. 無題

二匹揃っての警備姿( ´艸`)
なんて、めんこいんだろう~♪
見たかったですよね~直接(*^▽^*)

ゲリラ豪雨・・・ひどいですね。
バケツをヒックリかえすって、このことですね。
ニュースで見ますが本当に今年は多いですね
山口県で非難勧告出たとか・・・

つぐママさんのところは大丈夫ですよね?
もし、非難勧告でたら・・・あ~心配です!

札幌も、一度大きな雷が鳴ったことあったけど
トキオは、はるるんと同じような体勢で隠れてました(笑)

6. 無題

この時期は
大変よねー^^;
実家のひなちゃんも
まさに海ちゃんと一緒な感じで
大騒ぎです(笑)


^^p

7. こんにちは^^

昨日のゲリラ豪雨は本当に
大変でしたね~お店大丈夫で
本当にヨカッタです!最近の天気は本当に
変ですよ~(;´▽`A``

あら~仲良くつぐちゃんと春ちゃん♡
ピッタンコくっ付いては珍しい貴重なショット!
これはパパさんの撮影なんですね♪^^
とても可愛いショットでパパさんも
嬉しかったんじゃないかしら~( ´艸`)

雷の音はみんなビックリしちゃうね(><)
一番怖がりは海ちゃんかな~~
我が家の猫さん達も雷の音にビックリで
目がまんまるになってましたよ~~
今日はゲリラ豪雨は勘弁ですね~~(・ε・)

8. こんにちは♪

うちも夫婦揃って乱視ありますが
まだ 老眼はないのでやっぱ視力悪いと
なりにくいのかも?

スマホまだ1年ぐらいしか立ってないですよね?
なのに調子が悪いって(゚ー゚;
無料で新しいのに変えてもらえるといいですね。

わぁ!この2ショットは見たかったですね。
旦那さんに写真送って来られて
ちょっと悔しかったでしょ?w

雷 やっぱり苦手ですよね。
うちも今日は朝から雷なってたから
押入れに避難してたんですよ。
海理くん すごい甘えんぼさんになってる
(*^.^*)可愛い♪ママが傍にしてくれてよかったね


PP


9. 無題

海里くんも怖がっていますが、
一番怖がっているのは春緋くんでしょうか?

つぐみちゃんは…さすが。
女は強し!(笑)

10. こんにちは!

久々にお邪魔いたします(_ _)

最近夕立が多すぎですね。
昨日は神奈川県もかなりやられました。

夕立をゲリラ豪雨と呼ばないといけないほど酷い
降雨量の時が増えていますね。
時間雨量50mm以上と言うのは「滝のように降る」
という表現になるそうです。

ちなみに20~30mmが「土砂降り」、30~50mmが
「バケツをひっくり返したように降る」だそうで
す(気象庁による)。

「滝のよう」ってどんなんじゃ( ̄Д ̄;!?

海理くんはビビリんこで、春緋くんは冷静に避難ですね!

つぐちゃんはオリガと似ています。
豪雨も雷も「だからどした(゚Д゚)!?」って感じですね(*^^)/
オリガなんか土砂降りでも脱走するやつでしたし...

つぐちゃんのあくび姿、野生味があっていいです♪

ポチポチっと☆

11. 無題

昨日のゲリラ豪雨に降られちゃいまして
びしょぬれでした。
熱帯地方みたいだね。
マコがお留守番で心配だったわ。
海理くん怖いのか~ドキドキだったね。
つぐちゃんは寝てたの?
案外ネコの方が落ち着いているのかな?
つぐママさんがお留守の時は、
はるくん達仲良しなのかしら?
でも父さんの連携プレーナイスですね。
P

12. 無題

うわぁ٩(♡ε♡ )۶2ニャンの警備隊可愛い過ぎ♡

海理君、つぐママさんにすっ飛んできたんだ~w
すんごい!勢いを感じる写真ですね(^_^;)

はるるんの避難姿♪なんと可愛い♡
つぐみさんは平気だったんですねw

ゲリラ豪雨は本当に困りますね><
ここ数年、やたらありますよね・・・。
私も昔、水害にあった事あるんですが、
夏に水も電気も止まって、町内の人達と
バケツで水ハケしたり、水汲みに行ったり
苦い思い出があります。
これ以上、被害が出ないでほしいですね。

13. 無題

こんにちは。

つぐはるちゃんの2ショット!
すごいね(*^_^*)
つぐママさんのいない時に限って><
写真に撮るのは別としても実際に見たいですよね!

今年の東京はすごいですね。
それなのにこちらは雷が鳴ったのは昨日がはじめてくらいですよ。
期待した雨の量も大したことなくて・・・
局地的なゲリラ豪雨ではなく、分散してほしいですよね。

海理ちゃん、の怖がりように大爆笑(^O^)
この世の終わりみたいだね(笑)
これを口実にママさんにベッタリって魂胆かな^m^
アカデミー賞ものだ(笑)

14. 無題

こちらは殆どゲリラ豪雨はないのだけど・・・
本州、豪雨の被害がかなり出てるところもあり
心配だし、不安ですよね・・・

つぐみちゃんと春緋ちゃん♪いい感じ~~♪
きっと、つぐママさんがお家にいらっしゃると
まず一番に甘えたしたいのは
つぐママさんだから、つぐママさんの前では
なかなか出来ないのかも~~

海理ちゃん~、ワタシもカミナリはめちゃくちゃ
ニガテなので^^;怖くてドキドキしちゃうの
凄く分かる~~~。(。。;=)~~ヾ(^-^=)\なでなで
春緋ちゃんもお耳とお目々が不安そう・・・
あまりカミナリ鳴りませんように・・・

15. 無題

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
ほんと最近ゲリラ豪雨多すぎですよ~(;´Д`)

ついさっきもそうだったしおまま地方
焦った~!

スマホやばいですね・・・
うちの去年2回修理に出しました(`・ω・´)

うちのピアスが6個って言ったらつぐママさんは9個ってどんだけ~って思ってたんです・・・

でも今日の写真でわかった~
つぐママさんのピアス穴はやっぱすっげ~って思ったよぅ~(@_@;)

16. 無題

海理くん!!マザコンすぎですよ(  ̄▽ ̄)
この直球ど真ん中の甘え方、猫さんは中々してくれないから羨ましいな~。

猫さん達も遠慮せず、怖いときは胸に飛び込んできてくれれば良いのに…

つぐみさまは怖くなかっみたいですな( ̄▽ ̄;)イビキ…さすがの大物っぷり!!

隅田川花火大会も30分で中止になっちゃったし。
今年は変な雨の振り方多いよね~。

17. 無題

ヤバいですねぇ、スマホ(*´ω`*)
すぐにショップに行けないのもこまるし…

しかし、雷はやっぱりみんな嫌いですか?
特にわんこの海理君は、怖いでしょうね~( ^∀^)
お外で、繋がれてるわんこちゃんなんてよく怖がって泣いてました、昔。

急に降りだしてスゴいですものね~
大雨になったりして!
少し涼しくなるといいんですけどね♪

18. 無題

並んでベランダ見てる姿可愛い。
シャッターチャンスのときに居なかったのは悔しいねぇ。

ゲリラ豪雨に降られなくて良かったね!
海理くん、恐がっているフリをして
この機会にママに思いっきり甘えてるでしょ。

つぐたんは安全だって分かってるから
熟睡してたのかな。
大物だ。

19. 無題

ほんと、最近は普通の雨が
あまり無くて、降るとなるとゲリラ豪雨。
昨日は雷と風もすごかったよね。

海理くんったら~(^○^)
可愛いね。こんな風に抱き着いてきて
くれたら、雷も悪くない!

はるるんはおちりかくしてないよ~(^_^;)

つぐたんも雷はニガテなんですね!

つぐままさん、ツキが戻ってきましたね(^_-)-☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR