撮影NG?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


やっぱり女の子の方がハンター気質強い子が多い気がしますよね!

春緋なんか見てるだけだもんw


つぐみは普段鈍臭いくせに獲物仕留める時は早いですよ!


その後に満足して寛いでる姿が笑えますよねwww


一昨日までは涼しくてエアコンいらないくらいだったけど

昨日はまた熱帯夜復活してました><



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

スリスリ~ラブラブ


行動は可愛いんだけど顔恐いw





◆◇◆本題◇◆◇




この間父さんが「つぐタンがお股日光浴してるよ!」って言うのでそ~っとカメラ持って行ったら



つぐみと愉快な弟たち♪

ボへ~・・・


前日のゲリラ豪雨でびしょ濡れになったため、新聞紙敷いてあります^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

魂抜けてますw


それならと・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

変態母さんはカメラを徐々に下へ・・・


すると・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっと~そこは撮影NGなんだけど!!


ストップ入ってしまいましたあせる


残念^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん怒られたねププッ


はるるんお気に入りのじゃらし、海理にぐっちゃぐちゃにされてます(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

僕の大事なおもちゃが・・・


また買ってきてあげなきゃね^^;





昨日の毛玉プードル大変だったよー><


いつも3~4カ月ぶりにしか来ないのにふわふわ長めが好きな飼い主さんで・・・

毎回「絶対全バリは嫌!」って言うの。


母さんも毎回毎回「それならブラッシングしっかりしてください!」って言うんだけど


「忙しくて・・・」とか「主人が私のいない間にシャンプーしちゃうから・・・」とか言うのね。


だから「ご主人にシャンプーする前に毛玉取って、ブローも根元からスリッカー入れて

しっかり毛を伸ばしながらブローするように伝えてください!!」ってお願いしてるのにダメ。


昨日も物凄い事になってて・・・


なので「全バリにはしないけど長めには残せない!」って伝えてある程度短くしました。



つぐみと愉快な弟たち♪

それでも「顔だけはふんわりがいいって主人が・・・」って( ̄_ ̄ i)


なにかというと主人が、主人が、って。


もうね、あまりにもひどくてザクザク毛玉切るしかないし、所々薄くなってるし

綺麗になんて揃わないの。


ってか、無理矢理ほどくような無理はしたくないから出来る限り毛玉は切りました。


しかもこの子がいい子でね。


嫌がりもせず頑張ってくれるんだよ><


今までは毛玉料金もらった事無いけど、今回はもらいました。


何回口酸っぱくなるほど言っても分かってもらえないしね。


手入れができないなら短くする!!

長めが好みならしっかり手入れする!!


どちらかじゃないと本当に可哀相。。。


結局4時間かかりました。


トイプーに4時間って(°д°;)


スタンプーにかかる時間だよヾ(。`Д´。)ノ










アイシア極楽ねこカレンダーエントリー中♪

よかったらつぐみと春緋に1票づつお願いしますo(^▽^)o


リンク先に行ってもらって「このコに1票」をクリックしてもらえると

1票入ります♪


すでに投票してくれた方、ありがとうございます(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみ →          春緋 → 



去年はダメだったから今年は選ばれるといいな~合格





ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

毛玉のトリミングは
ある意味、虐待だよねえ。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やりたくないよねえ・・・

コッカーも毛玉・・・嫌だねえ・・・
次はスムースに生まれてくるんだよって犬に話ししちゃうよ。


生体の販売店!!カット犬種はケアにお金がかかる事言いなさいよ(怒

つぐママさん、よくつぐちゃんのポンポンに
もふらなかったわね(笑

やっぱり後が怖かったのかな?(笑

2. 無題

こんにちは。

すりすりつぐみちゃん、美人だニャン(=^・^=)/

つぐみちゃん、危なかったね~(笑)
ママさん過激なショット撮るからね( ´艸`)
事務所通しても撮影はNGかな?

コメント書く前にお店に行っちゃった(笑)
お疲れ様でした。
ビフォーアフター、半端ないですね。
最後の「ついてない」でしたね^m^

新しい週が始まって、心新たに頑張ってくださいね(*^_^*)

一度涼しい思いをしちゃうと、蒸し暑さが身体にこたえますね><

3. 無題

こんにちは(^o^)

つぐみちゃん絶妙なタイミングで
ストップかかりましたね

女の子だもんね

海里くんジャラシが好きなんて
本当猫さんみたい♪

春くん新しいジャラシ
もう少し我慢ね

トイプーお疲れ様でした
4時間なんて
つぐママさん
ワンちゃんお疲れ様でした
本当手入れが出来ないなら
短くカットしないとワンちゃんが
かわいそうです
でもとってもかわいいです
ワンちゃんも嬉しそうですね(*^^*)

4. こんにちは♪

おぉ!つぐみちゃん キレイなぱっか~だわw
お腹も日光浴しないとね~(*^.^*)
ざんねん。やっぱおんにゃのこだから
撮影NG出ちゃいましたか。
見たかったな(〃∇〃)

じゃらし~次は海理くんように
2本いるかな?2本買っても取られちゃうかな?


あぁ。昨日の毛玉プードルちゃん
お疲れ様でした。
なんか奥様 言い訳ばかりですね。(・・;)
色々 事情があってもやっぱりね。
ちゃんとしてほしいですよね。

PP

5. 無題

ふふふっ、無防備なつぐみちゃん、いいわ~!
でも、下半身はやっぱりNGなんですね。

海理くん、ジャラシをペロペロキャンディのように・・・(ノ゚ο゚)ノ
はるるんがビックリしてますね。
早く新しいの、買ってもらってね。

トイプーちゃん、大変でしたね。
飼い主さんは、つぐママさんに頼り切ってるんですね。
(=⌒▽⌒=)

6. こんにちは^^

つぐちゃんの想いっきりのパカ~ン日光浴
とても気持ちよさそう(*^o^*)

下半身撮影はつぐちゃん、女の子だから
怒るの無理ないわね~~(笑)

あははは~海ちゃん、ぐちゃぐちゃに
楽しそうにあそんでるのは、春ちゃんの
お気に入りオモチャ~(笑)春ちゃん心配だよね

昨日の大毛玉トイプーさんに4時間も
かかったなんてママさん、お疲れ様でした。
可愛い仔だけど飼い主さんしっかりです。

長毛さん好きだったらブラッシングは
絶対にしなくちゃ、飼う資格ないですね。

7. 無題

昨日1日お邪魔出来なかったのだけど・・・・
(スミマセン~~~)
つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃんの
お顔が1日見られなかった~・・・(´_`。)って
ところに!!きゃ~もう、つぐみちゃんの
大サービスが待っててくれて~~
ワタシ・・・すっかり『アヤシイ人』になってます(爆)
たましいが抜けちゃったつぐみちゃん、かわいい~( ´艸`)
このままムギュリンコしたい~~~( ´艸`)
NGなところは、ちゃんと主張もかわいい♪ウフ~
春緋ちゃんはほんと優しいなぁ~~~
大事なおもちゃなんだけど、グッって堪えて
海理ちゃんに貸してあげてて。/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

プードルちゃんの保護者さん・・・・・・
推測だけでいうのも・・・とは思いますが・・・
ご主人はもしかしたら、奥さまもあまりにも
シャンプーしないので見かねて、ってことかもなのに
う~ん、う~~~ん・・・。
事前にお願いすれば、つぐママさんのところでは
お迎えまで営業時間内ならお預かりもして頂けるのだから
ご自分でなかなか出来ないなら、もう少し
まめにトリミングに来るとか出来ないのかなぁ・・・^^;・・・
『かわいい』ってだけで、お迎えしちゃった方なのかな・・・^^;
そして・・・なんとな~く・・・言い方をみると・・・
ご自身で責任取りたくない方みたい・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
ワンは特に、かわいい、ってだけじゃなく
純血ちゃんならその犬種が持つ特徴も分かるのだから
お迎えする前に、手入れはどうか、運動量はどうか、などなど
ちゃんとよ~~く考えてからにして欲しいですよね・・・

8. 無題

可愛いプーちゃん♡
毛玉だらけじゃ可哀相よねぇ
それなら月1連れて来いって話ですよ。
置物とまちがってんじゃないの?って聞きたくなっちゃう( ̄^ ̄)

つぐみちゃん 豪快なヘソ天や~(〃∇〃)
毛が多すぎて足だか腹毛だか分らんようになってるけど それが気持ちいいんやね^^
あ~ その腹に顔埋めて ぼぼぼぼぼ...ってやりたいっっ

9. 無題

ス~リスリ~♪
つぐタン、豪快な日光浴だねw
撮影NGか~><
残念・・・(^^;;

海理君、壊しちゃダメよ。
春緋君、“あ゛~”って表情に見えるw

毛玉プードルちゃん可哀相ですね(;_;)
つぐママさんのお陰で可愛くなってますね♪

10. 無題

こんばんは^^
つぐみさん見事なおっぴろげ~~~!!
お股はNGでしたか~(^_^;)

海理さんに大好きなじゃらし壊されちゃったの・・・春緋さん心配そうなお顔だね~

トイプーに4時間??
お疲れ様でした・・・

11. 無題

つぐみちゃん 日光浴気持ちよさそうだね♪
大胆な開き 写真撮影は途中までね 残念~

トイプーさん 4時間お疲れさまでした。
ワンちゃんも よく頑張ったね いいコだね。
手入れ出来ないなら短くだよね!! ほんと ちゃんと考えてほしいね!!

12. こんばんは!

つぐみちゃん、今日は珍しくぱっかーんなのね~
いいアングルだったのに、残念。NGか。

はぁ・・・毛玉・・・
すっかり自分のことのようで落ち込んでしまいました。
すみません、頑張ります(><)

あ、今日はアドバイスたくさん、ありがとうございました。

13. 無題

つぐたん!絶妙なタイミングで
NGだしましたね~(≡^∇^≡)なんか、とっても
微笑ましかったです♪

プードルに4時間・・・私は、ワンコは飼ったこと
ないけど・・・犬も猫も関係ない!
小さな命・・言葉で表現出来ない小さな命・・・
人間のエゴっていえば過言なのいかもしれない
でも、きちんと!面倒見てほしいですね。
私は、「できない」言い訳をする人が大嫌い!
もし、自分だったら?もし、自分の可愛いペットだったら?そう思うと・・切ないですね。
犬も猫も、飼い主を選べない!
だからこそ、知恵ある人間、言葉で表現できる
人間の責任って本当に重いし尊いと思ってます

すみません!ちょっと感情的になってしまいましたm(_ _ )m

14. 無題

つぐみちゃん、
体の隅々まで日光浴しきってるのね(^O^)
でも家庭内パパラッチが狙ってるから
リラックス中も気が抜けないね。
つぐママさんも、
どうして敢えて下の方を撮ろうとするかなぁ(^^ゞ

プードルちゃん、大変おつかれさまでした!
トリミングもさることながら
飼い主さんとの応答にストレスたまりそう…。

全体長めじゃなくたって、
仕上がりとっても可愛いじゃないですかぁ。
これがキープできればいいのにねぇ。

15. こんばんは~

お股パッカ~ンなつぐちゃん可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ
これはパパラッチしたくなるぅ!!
やはり姫のお股ガン見はダメなのかしらね(笑)

毛玉のプードルちゃんに4時間も・・・((゚m゚;)
毛玉の手入れ出来ないならスッキリバリカンカットにすれば良いのにねぇ
ママさんの手にかかると可愛く変身だぁ(^_-)☆

16. 無題

つぐちゃんの
お腹もふもふしたい――^^

主人が主人がって
みんなご主人のせい・・・。
奥さんもしっかりしなきゃいけないのに・・・。
プードルちゃんが
可哀想です・・・。

^^p

17. 無題

つぐみちゃん
おっぴろげーで気持ちよさそう ( ̄m ̄* )

「主人が主人が」って
結局自分は悪くないって言いたいんでしょうね
自分では何の努力もしないのに両方ほしいとか図々しいにもほどがあるわー

18. 無題

つぐたん、むいむいの種類は
何だったの~?
一発で仕留めちゃうのね(^_-)-☆

おまた日光浴ね~(*^。^*)
またウマい事言いますね!

プードルちゃん、お顔が真ん丸で
すごく可愛いカットね。
しかし。。。飼い主の責任だよ~(>_<)
大人しくトリミングされてるなんて
聞くと、胸が痛くなるわ~。
飼い主さん、ちゃんとしてあげてほしいわね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR