エアコン好きとエアコン嫌い

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチ応援ありがとうございますドキドキ


耳かきのほわほわのぺったんこ具合笑えるでしょ~w

あれ、ペン立てにほわほわを下にして逆さに入れてたんですよ!


それなのに。。。


アイシアの春緋の写真で狙ってる白い丸いのは実は耳かきのほわほわですw


ってか、昨日から暑すぎるー><

暑さで疲れちゃうあせる



そのまま行きます!


さすがにもう日中はドライ入れて出掛けてます。


いつも帰ってきてエアコン止めて窓開けて海理の散歩行くんだけど

昨日は風もぬるいし窓開けてたんじゃ部屋むっしむしで・・・


あまり冷風が好きではないので母さんが自分で冷風付ける事はあまりないんですが

昨日は無理だった(><;)


冷風付けたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

涼しい~♪


1番風の当るソファにはるるんが速攻来ました!!

(服が散らかってるのは父さんが出しっぱなのですむかっ



つぐみと愉快な弟たち♪

冷たい風最高ですね!!



つぐみと愉快な弟たち♪

僕も外暑かったから冷たい風気持ちいい~♪


喜ぶ男たちとは裏腹に・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あたし冷たい風嫌いなのよね!!


でも台所すっごい暑いじゃん><つぐタンは暑くないの?



つぐみと愉快な弟たち♪

別に・・・

(某女優みたいだなw)


それだけ立派な毛皮着ておきながらほんとに大丈夫かね^^;


でも部屋に冷風入れてるとつぐみは台所にずっといるので本当に冷風は嫌なんでしょうね。


ドライだったら大丈夫なんですよ!


で、振り向いたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

どーーーん!!!


涼んでたはずの春緋が玄関前で開いてましたw


ちょっと涼しくなりすぎたのかな?





☆おまけ☆



昨日の母さんの夕飯!



つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪

暑すぎてまともなご飯食べる気にならず・・・


ちゃんと食べないと余計に夏バテするのは分かっちゃいるんだけどね~・・・








アイシア極楽ねこカレンダーエントリー中♪

よかったらつぐみと春緋に1票づつお願いしますo(^▽^)o


リンク先に行ってもらって「このコに1票」をクリックしてもらえると

1票入ります♪


すでに投票してくれた方、ありがとうございます(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみ →          春緋 → 



去年はダメだったから今年は選ばれるといいな~合格





ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします(σ・∀・)σ











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

うふふふ
はるるん、涼しさ楽しんでますねー!
つぐたんは女子的には
やはり冷えないようにしているのかしら?
うちもエアコンつけると
しばらくするとどこかへ行ってしまう・・
そんな涼しくしてないのになぁ

なんか、スイカってとってもいいらしいです!
薬膳にもなるとか言ってましたよ~

ぽち

2. 無題

確かに暑い~ですよね(@_@)猫にゃんたちには、辛い季節:-)しかし、つぐたん女優さんだけどさ、暑くないのかね?!といいたくなりますね(笑)涼しいお顔してますもんね(^_^)/

どーんのはるるんの顔、可愛い(^_^)/~お宝写らなくて(たぶん)よかったね(笑)

スイカいいですね~食べたくなっちゃったから買って食べます(^_^)/~

3. 無題

頻尿に拍車がかかっちゃうじゃないっ!(笑)

しかし本当暑いね…(涙)

4. 無題

いいな~ぁ(;^_^A エアコン・・・
北海道も、ここ数年かなり暑くなって
エアコンつけてる家が増えてますよ~
賃貸マンションもエアコン装備のとこもあるくらい
家は、残念ながら装備されてないので
もっぱら網戸で自然風です(笑)

今日は、30度だそうで・・・
私も、ニャンズもグッタリしてます(笑)
天気は良くても出かけませんよ~
窓しめきっちゃうとサウナになる(^▽^;)

はるるんも海理君も気持ち良さそう♪
つぐたん!やはり女子!冷えるのはイヤ
なのかな(^o^;)

5. 無題

きらに、お誕生日おめでとうコメント
有難うございますO(≧▽≦)O

アイシアの春緋君は、耳かきのホワホワ
で撮れた写真だったんですね~(๑≧౪≦)
ホント窓開けてると、ジメジメしますね。
春緋君背中をクールダウン中かな?
海理君も涼しいとこがいいのね!
つぐみちゃんは、女子だから、冷えると
困るのよね~♪

“別に…”なんか懐かしい(笑)
きらママもドライ派ですw

春緋君、冷え過ぎたのかな?

わ~い!スイカだ~(^O^)美味しそう♪
つぐママさん、夏バテしないように
ちゃんと食べて下さいね☆

6. こんにちは^^

関東は昨日、梅雨開けてこれから
ガンガン暑くなりそう~(><)

エアコンは猫さん達も好き嫌いが
ハッキリしてますね。
我が家のポンはやっぱり春ちゃんと同じく
暑いの苦手~(笑)
つぐちゃんが意外でした~~(^o^;)
猫さんって外の風は好きだけどエアコンの風は
苦手みたいですね(^o^;)

春ちゃん、ど真中だよ~~(笑)

7. 無題

こちらでも、昨日から激暑(爆)で
昨日はムリヤリ我慢したけど今日は・・・
暑さで具合が悪くなりかけ・・・エアコン
ポチっとなしましたもん、東京はかなりだと思います^^;
ていうことで(爆)ワタシは
春緋ちゃん&海理ちゃんタイプだと思います( ´艸`)
つぐみちゃんは冷風ニガテなのね/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
春緋ちゃん、上手に調節してる~~(*゜v゜*) うふふっ

8. エアコン大好き♪

つぐみちゃんはエアコン嫌いなんですね♪
女の子だからかと思われるかも知れませんが、
わが家の女子達はエアコンの吹き出し口のすぐ前で寝ています。
設定温度は26℃なんですが、噴出してくる風は遥かに冷たいので、
体に触ると冷蔵庫にでも入っていたのかと思うほどキンキンに冷えています(笑)。
アメショのヒカルだけは毛が少ないせいか、あまり吹き出し口には近寄りません。
※メールしておきました。ひょっとしたら迷惑メールになっているかも知れません。

9. 無題

あ~人間と同じだね~
男子はエアコン好きだけど、女子は冷えすぎちゃってー
会社でも、争いが絶えません・・(^^;
ちなみに私は暑がりかも。どちらにも加勢せず中立です^^

はるるんのパッカーンは、夏らしくていいね★
そのうち、つぐたんもパッカーン見れるかなあ?

10. 無題

春緋君は冷風と父さんの香りに包まれて幸せだったんじゃないかな~?
メインさんは冷房が嫌いなのかなぁ。
うちの虚弱な3ニャンは冷房かけっぱなしにすると、揃ってお腹を下しますよ(; ̄ー ̄A
だから私は真夏でもドライしかつけられません。

ゴールデンちゃん、お顔が本当に優しいね( ^∀^)しかし、体重を預けてくるのは辛そうだな。つぐママさんにお手入れしてもらって気持ちいいんだろうけど(^_^;)

11. 無題

こんばんは。

今日は猛暑><
暑過ぎだ~。

部屋にはドライを入れたけど、毛皮を見てるだけで暑いわ(笑)
春緋ちゃんはエアコンの風は平気なのね。
マリンはつぐみちゃんと同じだよ。
エアコンの風が苦手みたい。

つぐママさん、スイカがご飯だったの?
完全に夏バテでしょ。
栄養つけてね。

でもスイカ、美味しそ~^m^

12. 無題

ごめんね
ポチ逃げ…>_<…

13. 無題

もうエアコン必須の暑さですよね( ̄Д ̄;;

エアコンの温度設定で
モメるご夫婦もいるそうですが、
つぐママ家でも派閥に分かれましたね。

つぐママさんも冷風好きじゃないんだから
完璧に男女で分かれてる?

つぐみちゃん、もし人だったら
「冷風寒くて仕事できませんっ!」って文句言う
OLさんになりそうー。

14. 無題

つぐみちゃん エアコン苦手なのですね~
ユキちゃんも苦手ですよ^^;
エアコンかけた寝室で いっしょに寝たことがありません。
必ず そこから出て行きます^^;
エアコンは好みがあるのですね~

スイカ スゴイですね
お腹いっぱいになりそう!!

15. 無題

すいかだけってわかるかも~♪
暑いときは料理するのもいやですよね!!

エアコン・・買わないと!と思いつつ
今日も外が31度。
でも家の中は26度だったので我慢できましたが・・これからは恐ろしいよね(>_<)

16. 無題

^^pのみでごめんにょ~

17. 無題

こんばんは(*´▽`)

こちらも暑かったです。
エアコン点けようかどうしようか悩んだけど
まだ扇風機で頑張ってる我が家。
一度エアコンを使うと甘えてしまいそうw
ただ、ひなちゃん、たらこがしんどそうにしたら
即行点けますよ~(*´▽`)

エアコン苦手な子っていますね。
羽が動くのが怖いのかなって思ったり、
猫の適温と人間の適温って違うので
寒すぎなのもいけないのかなぁ?
たらこは寒がりなので長い時間は居れないみたいで
よく移動してましたw
少し前までコタツに居た子なので
どんだけ寒がりなんだかwww

私、スイカ食べれないんですよ~。
子供の頃にカブトムシが食べてるのを見て
そこから食べれなくなってしまいましたw
父は塩をかけて食べるのですが美味しいのか不思議ですw
つぐママさん、しっかり食べないとダメですよ~☆☆

一人1回しか投票出来ないの残念です。
タブレットからでも投票出来ますか?
時間見つけてやってみますね!
すみません、今日は無理かも☆

応援♪♪

18. こんばんはっ♪

大阪も湿度90%で、何かね・・・息苦しい――っ。(´д`lll)
私はエアコンなしではもう無理~。
でも、ルチアもシェリルもエアコン好きじゃないかも?
ルチアは廊下、シェリは、もっぱら玄関で伸びてるし~(;^_^A

あら?
ニャンコの世界も女の子は冷え性で男の子は暑がりなのかな??
・・・私は冷え性だけど、暑がりです(笑)

ポチッ☆

19. 無題

つぐままさん、ご無沙汰しちゃって。。。
そして、ありがとう!

これからゆっくりといつもの
日々に戻れるといいな~って
思ってます。

なんか、一日一回みんなに
会わないと変だしね^^;

梅雨明けと同時に、恐ろしいほどの
暑さが~!
スイカの季節ね(^_-)-☆

20. 無題

おはようございます(^_^)
タブから投票出来ました♪
報告でした~w
では・・・
お仕事頑張って下さいね☆☆

21. お祝いコメントありがとう♫

はむはむ春くんも可愛かったけど、今日は気品あるソファ王子ですね。それに比べて、つぐちゃんは意地悪なお姉さんに追い出されたシンデレラ?ヒナもクーラー苦手なので隣の部屋のをつけてます。

いつも温かいコメントありがとう!あんなに目つきの悪い子猫が本当に穏やかになったものです。これからもつぐちゃんのように美しく、はるくんのように優しく、海くんのようにお茶目さん目指します・・・って、どれも無理やなあ~ヒナより

今回はつぐママさんの好きなピンクじゃないけど、七夕モードの猫玉でした☆

22. 無題

私の住む所は、湿度が高くて、エアコン無しでは、気分が悪くなりそうで…(*´ω`*)

Sean君なんて、モロに全身エアコンの風になびくように当たってますよ!
ほへ~って顔して気持ちよさげに、寝てます(笑)

つぐちゃんは、あまり好きじゃないんですね~
そう言えば、lilyもあまり直接の所には居ないかも…

スイカ、わかります!
私も食べる~仕事から帰ってスイカ(#^.^#)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR