体重、減ってほしい子、増えてほしい子!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


最近またいただいたコメントのお返事が滞っておりまして><

なので簡単にこっちで書かせてください^^;


男の子はほんと直球です!

うちはみんな避妊去勢してるけど、男女の差ハッキリしてます。


もちろん直球も可愛いに決まってるんだけどどういう訳かツンデレが母さんのもろツボでしてw

奥ゆかしい性格とか大好きなんです!


まぁ、つぐみの場合奥ゆかしいとはまたちょっと違いますけどね(笑)


それにしてもここ最近夜になると涼しくないですか?

夜は網戸にしておけば涼しくて電気代が助かる~♪


日中は20℃後半の予想なら除湿だけかけていきますけどね。



ではそのまま行きます!


昨日は月1恒例の海理のフィラリア予防薬をもらいにおじいちゃん先生の所に

行って来ました!


嬉しい事に・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

僕ね~体重減ったんだよ♪


そうなんです!


7.1キロから7.04キロになって600グラム減ってました~o(^▽^)o



つぐみと愉快な弟たち♪

でへっ♪


たった600グラムだけど、ワンコ・ニャンコは一気に落とし過ぎちゃいけないから

いいペースかな^^


この子、食に執着あるタイプじゃないからわりと楽です。


ご飯をそんなに減らさずにニュートロの減量用混ぜてるから

その効果もあったかな?



一方、もう少し増えてほしいのは・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

えっ?僕?


春緋は毛で太ってるように見えるけど実は痩せてるんです・・・


お尻~腿の筋肉はガッシリしてるけど、胸~お腹なんてほっそいの><


胸囲はつぐみの方がガッシリしてます。


とはいえ・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

子供の頃からお気に入りのこの場所はみっちみちですけどねw



つぐみと愉快な弟たち♪

これ、生後7か月頃のだけど、全然違うね~(笑)



さてさて、つぐみさんは何してたかというと・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

平和だの~(笑)


日々ここに入り浸っております。


鳥さんがくればお喋りして鳥さんがどっか行くと寝て、の繰り返しw


飽きないのかね^^;





☆おまけ☆



つぐみと愉快な弟たち♪

男同士の話合いw


なに話してたんだろう( ´艸`)




オリガちゃんが早く良くなりますよう心から祈ります。






アイシア極楽ねこカレンダーエントリー中♪

よかったらつぐみと春緋に1票づつお願いしますo(^▽^)o


リンク先に行ってもらって「このコに1票」をクリックしてもらえると

1票入ります♪


すでに投票してくれた方、ありがとうございます(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみ →          春緋 → 



去年はダメだったから今年は選ばれるといいな~合格





ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!

開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。

開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

海君の600gもこさんに下さい(笑

少しくらい太ってるほうがいいのよ。
消化酵素が作れないダックスの子がいてね
栄養吸収しないんだよ。

みんな元気が一番ね!

2. 無題

海理くん体重減って良かったね~ヾ(@^▽^@)ノ
嬉しそうな笑顔がとってもカワイイよ~!
つぐママさんの愛情で無理せず600gも減量は素晴らしいです!

春緋君は体重増えて欲しいんですね~
マフもだけど痩せてる子はゴハンに執着なかったり
量食べなかったりで体重増やすのも大変ですよね(´_`。)
お気に入りの場所でチョコンと入ってた春緋君だったんですね(〃∇〃)
大きくなった今は余裕でアゴが乗せられる大好きな場所だね~
つぐみちゃんもお気に入りの場所で平和に毎日過ごしてて
幸せな寝顔( ´艸`)

3. 無題

海理くん 身体が大きいから7.1kgでも適正に見えるけど これで重量系なの?
うちのプーは何キロやったっけか・・
10kg近くあったのを 6kgまで落としたんやったかな(~_~;)
ま スリムにこしたことないか(^o^)

4. こんにちは^^

海ちゃんダイエット成功おめでとう♪~
600g減は人間にしたら6Kだから
結構減ってますねヽ(゚◇゚ )ノ

春ちゃんは我が家のポンより身長が
ありそうなので体重7Kはあるかな。。。
ラグとメインは大きくなってもらわなくっちゃ!!
我が家のムーは5Kないからショック(><)

海ちゃん&春ちゃん、何の会話してるかな。。。

オリガちゃん、よくなったとばかり思ってたので
ビックリでしたよ~(ノω・、)
早く良くなってほしいですね。

5. 無題

つぐママさん“ツンデレ”好きなんですね~♪

こちらは、朝晩窓開けておくだけで十分涼しいというか…
寒い位です~w
湿気は多いから除湿は必要ですね^_^;

海理君体重減ったんだね。おめでとう!

春緋君、見た目はフワフワなのに、痩せ型なんだね~。
きらもですが、痩せてるとちょっと不安ですよね…

つぐみ姫♪は、猫らしく自由気ままに過ごしてますね♡

男同士の話合い…聞いてみたい^m^

6. 無題

こんにちは。

昨夜は寒いくらいでした。
まだコタツが・・・(笑)

海理ちゃん、体重が減って良かったですね。
お腹すいたよ~にならずに減ってくれるのが一番!

春緋ちゃん、ちっちゃい時の写真のソファー、すごく豪華ですね。
まだ毛の長さがあまりなかったのかな。
そっか、春緋ちゃんは痩せてるのか。
ゴージャスな毛だから、分からないもんね。

つぐみちゃんは鳥さんが好きなのね?
じゃ、いつもお話してるのね。
鳥さんとお話してる声、聞いてみたいです。

オリガちゃん、心配でたまりません><

7. 無題

海理ちゃん、ダイエット大成功で
嬉しそうに「でへっ♪」って、かわゆ過ぎる~~~♪
U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
春緋ちゃんはニンゲンでいえばイチローみたいな
ステキ体型かな~♪

つぐみちゃん♪トリトリさんとのお喋りが楽しくて
トリトリさんに合わせてるのね~(*゜v゜*) うふふっ
男同士の話し合いも聞いてみたい~~( ´艸`)

8. 無題

はるるん、十分立派だよっ!!!
海理君、体重減らしたかったの??
全然太ってるようには見えないけど、理想体重とかあるもんね、難しいよね~
減ってよかったね!おめでとう♪
デヘ顔吹いたwww

9. 無題

海理君、頑張ったね~ヾ(@^▽^@)ノ
600㌘も減ったなんて♪7㌔か~写真みてるぶんには、ちょうどいいくらいに
見えるけど(‐^▽^‐)
はるるんは、フワフワしてるから大きくみえるんですね~トキオのお肉を分けてあげたいですw

海理君の嬉しそうね顔が♪
幸せ感じますね~(*^▽^*)

10. 無題

えりまきもツンデレ好きです♥
直球も好きですけど~~~~

海里たん、体重減ったの!
やったねーーー!
はるるん、毛がゴージャスだから
イメージわかないけど、
濡れるとスゴイんでしょうね~~
うちは・・・濡れても変わらず・・・

ぽちー

11. 無題

ですよね~
ツンデレ好きですよね~
私もですよ~ww

海理くんダイエットおめでとー!!
人間にしたら何キロって感じだよね?
えらいぞ!

12. 無題

海理くん、体重減って良かったね。
本犬にはダイエットした自覚はないかもしれないけど。

はるるんはモフモフで、やせてるなんて
ホント分かんないねー(^^ゞ
シャンプーの時に濡れると急激に細くなりそう。

おまけ写真の会話。
「今度僕たちのゴハン交換してみよっか」

13. 無題

海くんは体重減って良かったけど、はるるんは細いんですね。毛皮がゴージャスだから結構あると思っていたのに・・・つぐちゃんは寝顔だけでも癒されます。鳥さん好きは同じで、ヒナもずっとタワーで「ケケケ」とお喋りしては寝てます。時々スイッチ入ると、てっぺんまで駆け上るからムキムキなのかも(^^ゞ

14. 無題

そうだね~。我が家も同じかも。
りあちょに増えてほしいけどアメが増えてるって感じ(笑)

海理ちゃんがんばったね~えらい!!
はなぴんはダイエットできないぞ~(;´∀`)

15. 無題

ダイエット成功、おめでとうございます!
うちもダイエットしないといけないんですけどσ(^_^;)
羨ましい話です~。

春緋くんは痩せてるように見えないのに!?
ガリガリ?

ってことは、かなり毛がモッフモフなんですね。

私、最近、なんとなく、太ってても痩せてても、当猫(または当犬)が快適だったらいいんじゃないかな?なんて思ってます。

16. こんばんは♪

さっきまでなぜか?コメント入れようとしても
コメントの所押すと画面全体がフリーズしちゃって中々開かなくて焦りました(;^_^A
やっと動いたよ><

日中は暑いのにほんと夜は涼しくて
過ごしやすいですよね!
扇風機も出したのに使ってないです~
今月からこちら電気代上がるって事だったので
涼しくて助かってます。

海理くん ダイエットおめでとう!
がんばったねv(^-^)v

春緋くん 大きく見えるけどふわふわの毛で
そうみえるんですね!
あまり食べないのかな?それとも運動量が
すごいから増えないとか?

つぐみちゃん 気持ちよさそうね(*^.^*)

男同士の話し合い気になりますね~
ほんとお話し出来たらいいのにな!

PP

17. 無題

海理ちゃん
ダイエット成功おめでとうー^^

はるるんに
痩せた分のお肉あげれたらいのにね;;


^^p

18. こんばんは~

すご~い!
海理くん600gも減ったのねぇヘ(゚∀゚*)ノ
ダイエット順調でイイ感じですね~!
はるるん大きく見えるのはモフ毛のせいでしたか(笑)
丁度良い体型に見えますよん(b^-゜)
メンズ同士秘密の会議かしら~♪

ブログ記念にお祝いコメありがとうございました~!
今後もよろしくお願いします(^O^)

19. 無題

海理くん
ダイエットがんばってるのね!
いや がんばってるのはつぐママかしら(^_^;)
やっぱり太り過ぎはだめなのね…
海理くんそんなに太っては見えないけど
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR