大人気波平さん♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


はぁ~、梅雨に入ってしまいましたね・・・

母さんの1年で1番嫌いな季節です。


ジメジメどよどよしてなにをする気にもなれず心も晴れないのよね。


海理くんもお散歩行けない日が増えちゃうねσ(^_^;)



では昨日からの続きそのまま行きます!




つぐみと愉快な弟たち♪

シーツや綿棒、輪ゴム、梱包紐などをこよなく愛し普通のネコじゃらしに食いつかないつぐみが

唯一大喜びな波平さん!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ポンポンに爪引っ掛けてリボン狙い~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

うきゃー!!!



つぐみと愉快な弟たち♪

そんなお姉ちゃんを見つめる海理w


手出すとパンチもらっちゃうからね^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

写真見切れちゃったけど、しっかり波平さんキャッチしてますよ!



つぐみと愉快な弟たち♪

マズルぷくぷくでおヒゲ花火全開~!!


可愛い~ね~( ´艸`)




つぐみと愉快な弟たち♪

さぁ!次は僕だよー!!



つぐみと愉快な弟たち♪

しっかり手でキャッチして~・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あむぅ~!!!



つぐみと愉快な弟たち♪

あっ!逃げられたあせる


折角はるるんも張り切ってたのに後ろの洗濯物がwww



沢山遊んだ後は・・・



つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪

満足したね^^


つぐみなんかシーツでも波平さんでも大はしゃぎだったからね~w


海理は波平さん渡すとすぐボロボロにされそうなので海理のおもちゃで引っ張りっこして

遊びました(*^_^*)


写真撮ってないけどね~(;´▽`A``



そうそう、ヨーグルトね。

母さん元々ハンパない便秘症でして。


ほっとくと2週間は出ないほど頑固でそのままにしておくと

お腹張っちゃってまっすぐ立っていられないほど痛くなるので

毎日寝る前に薬飲んでるんですが。


そんな鈍感な腸なのでヨーグルトでもまったく出ないんですよ。


で、腸で異常発酵しちゃうのね。

そのせいで胃腸が痛くなるのです。


産まれてこの方唯一の下痢が腐ったグレープフルーツジュースを飲んだ時のみですw


幼稚園の頃に便秘ひどくて浣腸された記憶があるくらいヒドイんです^^;








ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!

開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。

開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんにちは。

つぐみちゃんと波平さん、いいコンビだわ♪
波平さんの働きは半端ないね。
あの来るなつぐみちゃんがこんなに喜んでる。
マズルがプックリしてるところ、すごく可愛い(=^・^=)

春緋ちゃんは相変わらずのバランス感覚。
しっかり立ち上がってのキャッチは安定感がありますね。

海理ちゃんも目がランラン(笑)
お散歩に行かれない季節は辛いね。

便秘の時、ニャンコが伸びするみたいにお尻を上げてしばらくじっとしてると、ガスが出てくるの。
そしたらトイレに行ってウォシュレットでお尻の穴を刺激してあげると、出やすいんだよ。
従姉妹の便秘はこれで解消されるんだけど、どうかな・・・
一週間も出ないのは辛いよね><

あとは毎日決まった時間にゆっくり入れるといいんだけど、これが一番難しいかな?

良くなるといいですね。

2. 無題

波平さん・・・恐るべしですね(≡^∇^≡)
つぐたんの見事な食付き♪

はるるんも両手でキャッチしあがらの
二本立ちが可愛い~( ´艸`)
海理くんも一緒にあそべたかな(‐^▽^‐)

つぐママさん、ヒドイ便秘症なんですね~
私は、快食快便で便秘知らずです♪
なので、2週間も・・・・って有り得ないですよ~
ビックリしました~
なんとか解消でればいいですがね(^▽^;)

3. 無題

出ました、波平!!!
つぐママ家のお子達は、ほんと波平好きだよね
よいリアクションですな~
便秘、かなり酷いね
酸化マグネシウム飲んでも駄目?
これは本来胃酸を中和する薬だけど、腸に水分を運ぶ効果があるから、しぶらずに柔らかい便が出やすくなるんだけど…
市販薬もあるよ!
便秘よくなるといいね!

4. 無題

あぁ波平さん・・
我が家の波平さんは もうマッチ棒のような姿になってしまいました・・
あぁ 波平さん
ゴメンなさい…>_<…

5. こんにちは^^

こちらもママさんと同じく今の季節
梅雨の不快感は大嫌い!!
冬よりもイヤですよ~(゚_゚i)

あははは~波平さんに夢中なつぐちゃん
ワイルドなお顔が可愛いよ~♡
この顔大好き!!大型猫さんのマズル
プックリはホント、可愛い~!!

春ちゃん、立っちお上手!!
傍で見ている海ちゃんの三つ編みが
可愛くて光ってる~~(≧▽≦)

ママさんも便秘ですか!
こちらもひどくて高校生の時から
毎日コーラック飲んでます(・・;)
体質みたいですね~

6. 無題

海理くんの
ピンクの三つ編みがかわいすぎる(≧ω≦)b

便秘
わたしも酸化マグネシウム飲んでた!
でもアレが効くのは まだ軽度な便秘なのかも

ところで わたしがやった
「プチ断食の腸内リセット」
ほんとにほんとに効いたから!
腸内環境が まるっきりかわった実感ひしひし!
それまで エネマもヨーグルトも寒天も芋もこんにゃくも全然効果なかったのが 効くようになったもの
ほんとにおススメです

7. 無題

つぐみちゃん、大好きな波平さんで一杯遊んで
大満足できゅ~け~、カワイイ♪(*゜v゜*) うふふっ
波平さんは当たっても痛くないから、うちではマロンにも
人気が・・・あるんだけど・・・けど・・・
なにせ・・・火が付くのが遅いからf(^-^; ポリポリ
春緋ちゃんの遊び方はやっぱりパセリとソックリで
思わず爆笑~~(≧▽≦)

つぐママさん、1度『ねじれ腸』(腸管形態異常)も
疑ってみてください~。
http://www.kurihama-med.jp/endoscope/nejire.html

8. 無題

梅雨、嫌ですね(/ω\*)

つぐみちゃん、波平さん大好きなのね~♪
海理君に見守られながら、おヒゲ花火全開でカワイイ♡

春緋君も身体をめい一杯使って
上手だね♪

満足したつぐたんの顔がたまらん(*≧∀≦*)

つぐママさん、胃腸がそうとう弱いんですね・・・(;_;)
最終手段は、病院とか?!

9. 無題

波平、大人気ですねー!!!!
つぐたん、マズル可愛すぎっ
はるるんのお腹が!お腹が!
もふもふしたくなりますーww

つぐたんの満足寝、この顎のところ
可愛いですよねぇ
今日も幸せですね♥

便秘~~女性は割とそうですよね
(って私も女性ですけどぉ)
えりまきはお薬ダメで、もう何とか
自然を待つしかないという。。。

ぽちー

10. 無題

波平さん大人気ですね!!

つぐママさんそんなにひどいの??
はなぴんは下痢で悩んでるんですよ。
便秘は・・・ないな・・・。
いつもお腹痛いーって言ってます(^_^;)

11. 無題

波平さんは他のじゃらしと何がそんなに違うの?
つぐみちゃんの盛り上がり方がすご~い。
ポンポンもリボンも、普通のじゃらしにもよく付いてるのにね。

ところどころに、羨ましげな海理くんの横顔が見えるのが可笑しいー( ´艸`)
一緒に遊びたいよね~。
ただでさえ猫おもちゃ大好きだもんね。

便秘になったらヨーグルトって鉄板だと思ってたら、
体質によっては良くないこともあるんですねー。
びっくり(@_@)

12. こんばんは♪

つぐみちゃん シーツで満足~
波平さんで大満足♪
すごく気持ちよさそうに寝てるね(*^.^*)
そんな姿を見てて幸せな
気分になっちゃいましたよ♪
春緋くんも大ハッスルですね!
綺麗に立ち上がってキャッチ!
決まってますね!


私も便秘ではあるんですが
2週間はないです。
大丈夫なんですか?
私 出ない時はストレッチしたり
歩いたりしてなんとか出すようにしてます。

PP

13. 無題

波平さん大人気で楽しそうですね^^
海理君の三つ編みかわいい^^

私も仕事辞めてから運動不足なのか
お腹が張って痛いです
お出かけして沢山歩いた時は調子いいんですが^^PP

14. ひゃ~

つぐちゃんスゴ~イ!
乙女なのに凛々しいハンターになってるぅヘ(゚∀゚*)ノ
波平さんにまっしぐら~でカッコイイ!!
はるるんもアクティブに狙って楽しそう♪
立っちの安定感ある下半身に思わずガン見しちゃいました~( ´艸`)
海理くん楽しそうに観戦してる~(´∀`)

ママさん便秘ですか(><;)
アタシは逆にいつも下痢気味です(汗)
寝起きにアイスコーヒー&タバコで刺激されます(^^ゞ

15. 無題

つぐたん
楽しそうに遊んでますね――^^
かわゆい!!

そっかぁ・・・
それは辛いですね・・・
わたしはその逆で
すぐにお腹壊します・・・
なので電車に乗るのが怖いです・・


^^p

16. 無題

つぐみちゃんも春緋くんも、他の子が遊んでいる時は割り込まないんですね!!
なんてお行儀のいい( ̄▽+ ̄*)うらやましい上品さです~。

盛り上がるつぐみちゃんも春緋くんもかわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それを見つめる海理くん、ちょっとつまらなさそうですけど、パンチくらっちゃうならおとなしくしてないとね!!

便秘がそんなにひどいの!?
お腹が固くなってるんじゃないの?
だとしたら、仰向けに寝転がって、おへその周りを大きく時計回りにさすってマッサージするといいかも。円を描くようにね。
温かくなって、お腹が柔らかくなりますよ。

私は便秘はほとんどしないのですが、ガスが(まあ、つまりはオナラだ)が良く出るような時、やっぱりお腹が固くなっているから、そういう時は朝起きた時にしばらくお腹をさすってマッサージするようにしてます。
ガス(まあ、つまりはオナラだ)が出なくなります。お試しあ~れ~~( ̄▽+ ̄*)

17. 無題

こんばんは(^o^)
波平さんスゴいね!!

つぐみちゃんのハートわしづかみ!!
春くんも
これって同じおもちゃですか?

ルークはおもちゃ
ヨダレでグチュグチュにしちゃうので
まりんちゃん
同じおもちゃで遊ぶのいやがります

なので2つ買ってきても
やっぱりいやがりながら
臭いおもちゃで遊びます
縄張り宣言か!?
猫て不思議です(*^^*)

メッセージありがとうございました

18. 無題

こんばんは(*´▽`)

時間ギリギリになってしまってすみません。
PCしようと思ってたのにテレビ見てましたw
応援しときますね~♪
おやすみです☆☆

19. 無題

こんばんは!

つぐままさんの記事読んで
お薬飲んだ私です~。
忘れてたけど、私も寝る前に
下剤飲みます~。それでも
出ない便秘症なの。同じですね。
気持悪がられるけど、1週間くらい
当たり前だよね^^;

つぐたん、ちょっと舌出てない?
おひげ花火って言うんだ~(*^。^*)
すっごい可愛い言葉ね!

はるるん、下から見たお口が
たまらないです~!

海理くん、雨はお散歩行けないもんね。
私も梅雨はキライです。

20. いつも沢山のコメントありがとうございます!

ほんと波平さんの何がそんなにツボなんでしょうね~(笑)
子供の頃はネズミさんのじゃらしとかすっごく好きで大はしゃぎしてたのに大人になったら普通の猫じゃらしにはまったく興味持たなくなって^^;
それが波平さんだけはこんなに食いつくんです!
不思議だわ~w

春緋はね、心は永遠の少年なので
たいがいのじゃらしに食いつきますw

ちょいちょい出てくる海理が笑えるでしょw
海理が入って来ちゃうとつぐはるが遊べないので可哀相だけど海理には渡しません^^;

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR