手作りクールマット!と春緋の挑戦?


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


ちょっと最近いただいたコメントの返信が滞っております><

今日、全部返信したいと思います。


個別ではなくまとめてになってしまいますが・・・あせる



そのまま行きます!!


今週は本当に暑い(><;)


連日夏日ですでにバテ気味の母さん・・・


仕事中はエアコン付けても汗だくです汗


そんな訳でもちろんみんなも暑いんだろうね~!



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンがクールマット使ってくれてます♪



つぐみと愉快な弟たち♪

同じような写真だけど微妙に違うw


このクールマットは母さんの手作りです!


3年前くらいにハンズで木の板とタイルを買ってきて作ったんです。


もうひとつ作ったんだけど、落として割っちゃったのよね~あせる


今年はまた作ろうかな?





                            クローバークローバークローバー




掃除機かけるのに、つぐはるのご飯場所に段ボール置いてたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

なんでわざわざ入るかw



つぐみと愉快な弟たち♪

うっ・・・届かない・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

でも僕は負けない!絶対食べてみせる!!



つぐみと愉快な弟たち♪

段ボール置く前だって食べてたくせに・・・


食べてて、春緋が降りたから上に置いたのに、その直後にわざとこんな( ̄ー ̄;


お母ちゃんがこんな所に段ボール置くからご飯食べにくくて僕可哀相です!!って

演技なんですかね~w



連日の暑さで夜になってもたいして気温下がらないのに・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

母さんがだらしない格好してたら腕の中へ・・・


はるるんは暑くないのかい?



つぐみと愉快な弟たち♪

暑くてもサービスでくっ付いてあげてるんですよ!!


ありがたいけど、はるるんの毛はほんと暑いんだわσ(^_^;)








ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!

開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。

開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんにちは。

つぐママさんの手作りタイル、すごく素敵だな、って去年思ったんですよ。
色合いといいお部屋にピッタリだもの♪

そうそう、例のタイル、いまだに乗らないの(笑)
つぐママさんからアドバイス頂いたように肉球つけて教えたんだけど、覚えてくれない(爆)
ダメだこりゃ><


春緋ちゃん、器用な体勢で食べてますね(笑)

春緋ちゃん、出張サービス♪
つぐママさんの腕の中で、本当に幸せそうだわ~。
でもつぐママさんは暑いでしょうね^m^

2. 無題

手作りクールマット可愛い♡
私も作ってみようかな~♪

つぐみちゃんも手作りマットでご機嫌ですね(^ム^)

春緋君の必死具合いが・・・

暑くてもつぐママさんに甘えたいんですねえ♡

はるるん抱っこしたら気持ちよさそう(^^♪

3. 無題

こんにちわ(^O^)/
そちらは、毎日暑いですか~羨ましいです。
こちらは・・・未だに朝晩は少しストーブつけないと寒いですよ(笑)
同じ日本でも、こうも違うのか??って
思っちゃいますね~今日も雨で12度程度しか
なく五月も後半なのに上着ぬげません(笑)

つぐたんが乗ってる手作りクールマット♪
本当に可愛い♪お部屋にあってる~

はるるん、腕の中でホッコリ顔になってる♪
札幌の気温なら丁度良いくらいに
温かいですね( ´艸`)

昨日の、コメ返信できずで・・すみません!
今朝、せっかく焼いた目玉焼きを床におとしてしまい(x_x;)アキコが食べるのを阻止しながら片付けしてました。゚(T^T)゚。もったいない・・・

4. 無題

うんうん!
私も覚えてる‼
アルミのくせに高いクールマット買わなくても 作ればいいんよね(^^)
今年は作ろう‼(多分おっちゃんが作る(^O^))

春くん きっと上手に放熱してるんやね(^∇^)
で その熱全部 母さんとこに行ってるんやぁ(≧∇≦)

5. 無題

クールマットまで手作りするなんてすごいわ

つぐちゃんが使ってくれてよかったね。
うちの猫はクールマットをつかわないのよ(泣

本当に暑い日が続くわね。

トリマーって室内仕事で涼しいと思われがちだけど現実は我慢大会よね(笑

うちは3台ドライヤーがあるから大変よ・・

6. すご~い

ママさんお手製のクールマット素敵~ヘ(゚∀゚*)ノ
つぐちゃん気持ち良さそう!
お澄まし顔でご満悦なのが分かるぅ(^_-)☆
快適に夏を過ごせますね~♪
あら~はるるんったら強引ですにゃ(笑)
必死にご飯狙って可愛い~( ´艸`)
抱っこは暑いけど嬉しいよねぇ!!
この気温、はるるんに丁度良いのかな(笑)

7. 無題

手作りクールマットいいですね^^
気持ち良さそう!!
我が家も作ってみようかな♪

^^p

8. こんにちは^^

東京、暑いなんてビックリです(><)
こちら今の気温12℃で暖房オンするか
迷い中、東京の気温分けてほしいです(笑)

あははは~春ちゃん、段ボールにインして
ご飯食べるなんてとっても器用ヘ(゚∀゚*)ノ

あっ!知ってる!ママさんが去年作った
素敵なクールマット♪~
今年は猛暑みたいなので時間ある時に
作った方がいいかも知れません
可愛い子達の為ですよ~~(*^.^*)

9. 無題

こちらはお天気が悪くて肌寒く
ストーブ焚いてます(爆)。
クールマットの出番もなかなかない~^^;

春緋ちゃん~、ハコハコの中かゴハン~
上げたお手々カワイイ( ´艸`)
「僕かわいそうです!!」アピールなのかしら?と
思ったら爆笑してしまった(≧▽≦)
ウフフ、サービスだなんて言ってるけど
ほんとはつぐママさんと一杯
ラブラブしたいんじゃないかなぁ~、
春緋ちゃん♪ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

10. 無題

手作りのクールマットなんてスゴイですね。王女のようにくつろいでるつぐちゃんに比べて、はるるんはまだくっついてるなんて甘えんぼ王子ですね。しかも、つぐちゃん噛んだまま顔振るなんて想像しただけで笑っちゃいました。

猫玉パフェに温かいコメント、嬉しかったです。つぐちゃんたちだけでなく、つぐママさんにも癒されてるなあ・・・

11. 無題

お久しぶりです!
おお!!!手作りすごいですね!
可愛い~☆
そして、はるるんの可哀想アピールに笑ってしまった(笑)
そのタイミングで食べなくていいのにね(≧∇≦)

ぽちぽち☆

12. 無題

ほんと 暑い、朝から暑いですょね~(>_<)

職場は クーラーがんがんだから 防寒着 着てるし 昼休憩で外 出たら クラクラするし(;´д`)

ひとりで 更年期のょ~にフラつぃてる 今日この頃…( ̄▽ ̄;)

春緋くん、そんな演技するの~?(≧∇≦)

暑くても べったり甘えてくるなんて 嬉しくてたまんなぃですね(*´∇`)

13. 無題

こんばんは(^o^)

クールマットすごいかわいい(*^^*)
しかもつぐみちゃん使ってていいなぁ

つぐママさんの手作りで
愛情いっぱいです

春くん
そんな無理な格好でご飯ですか?

いいなぁ
春くん優しくて♪

14. こんばんは♪

おぉ!クールマットすごい!
タイルなんですね~ひんやり気持ちよさそう♪

春緋くん 可愛い(≧▽≦)
箱から一生懸命体のばして
なんとか食べようとしてる姿めっちゃ可愛いです

きっと演技ですよw
暑くてもママのそばがいいんだよね~(*^.^*)

PP

15. 無題

やっぱりママさん、ほんと器用ですよね~(^^)/~~~手作りなんて考えもしないです(´д`)クールマット買うしか思いつかない、、、(笑)

はるるん、ナイス(笑)僕可哀想っていう顔がなんとも可愛い~(o^^o)♪
はるるん、毛がフサフサなので、これからの季節べったりは嬉しいようで、、、(笑)ですよね~!(^^)!
でも子供たちが甘えてきてくれるのは、ほんと♪嬉しい(o^^o)

16. 無題

こんばんは^^
もうクールマット出したんですか~

うちもあるけどまだ出してないな~(^_^;)
つぐみさんしっかり乗ってますね(笑)

そして春緋さん箱の中にわざわざ入ってお食事面白いね~ww

17. 無題

手作りク-ルマット愛情いっぱいですね
ちゃんと使ってくれたら嬉しいですね^^
腕の中でくつろいでてかわいいですね^^PP

18. 無題

手作りクールマットが活躍する季節がやって来ましたね。
つぐママさんの手作りは、守備範囲が広いよね~。
手芸する人は結構いると思うけど、
つぐママさんはDIYまでするからスゴイよ。

はるるんは、ご飯へのハードルが上がったから
あえて挑みに来たの?
そんな恰好で食べると、ノドに詰まりそうだよ~(><;)

はるるん、お母ちゃんにべったりする幸福感で
暑さを忘れてる( ´艸`)

19. 無題

暑いですよね~。ちょっと前まで寒かったりしたのに。。。

それでもくっついてくる春緋くん。さすがはマザコン君:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つぐみちゃんもひんやりしたマットの上でご満悦ですし~。

それにしても、ひんやりマットまで手作りとは。
さすがです。

20. 無題

つぐちゃんの手作りマットいいですね~(^.^)
私も挑戦しようかなぁ~
可愛いですよね♪

やっぱり暑いから、Seanもひえひえ~ボードの上にばかり乗ってます!!

春君は、甘えん坊なんですかね!
男の子は、甘えん坊ですよね~
そこが可愛いですよね(⌒‐⌒)

21. 無題

うん!
つぐままさん作のひんやりタイル
覚えてます~!
可愛いな~って思ったの。

本当に手作り上手です。
どれも丁寧で可愛いの(#^.^#)

はるるん、可愛すぎる~。。。
うちにお泊り来ない?

22. いつも沢山のコメントありがとうございます!

クールマット簡単でいいですよ!
板にタイルをボンドで張り付けるだけで完了~!
きっと探せばもっと可愛いタイルとかあるんだろうけど、ハンズはそんなに種類なかったのが残念。

春緋変な食べ方だよね~^^;
なにも無理してこんな食べ方しなくてもw

そして、昨日の昼間も休みで家にいたらベッタリでしたw
本当に暑いのよ><

でも嬉しいんですけどね~^^
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR