猫との穏やかな休日

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


今朝、父さんが母さんの昨日のブログとみなさんからのコメント読んで笑ってましたw


笑いごとじゃないっつーの(-_-メ


「母さんはこうやって全国に父さんの恥部を晒してさ・・・」とか言ってたけど

それが嫌ならちゃんとしてよねー!!



では今日もそのまま行きます!



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタン久々にたまごちゃんベッドに興味示してます♪



つぐみと愉快な弟たち♪

大きな音とか立ててビックリして出ないように静かにシャッター押す母さん^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

そろそろ中の敷物を夏用に変えようかと思ってたけど、最近朝晩冷えるしね~あせる



つぐみと愉快な弟たち♪

なんか、猫とのこういう時の空間ってすごく穏やかな空気が流れてる感じしますよね^^



つぐみと愉快な弟たち♪

こんな顔見てるとほんと癒される。



つぐみと愉快な弟たち♪

半分顔が潰れててもやっぱ癒されるよねw


猫だってもちろん色々主張はするし甘えたり構ってほしかったりもするんだけど

ちゃんと自分の時間も持ってるのがいいんですよね!



そして猫ではない犬の海理は・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

僕は暇ですよ!!ずーっとお母ちゃんを見てますよ!!



たまに犬のこの期待の目が辛い時がある^^;


辛いというか申し訳ないというか・・・


あなたがそんなに期待するほど私は出来た人間じゃないのよ・・・って

落ち込む時があるんだよね。


母さんが何かしてる時はジーッと待ってて、「おいで!」って声かけると

身体いっぱいに嬉しさを表現してくるでしょ。


なんか悪いことしてる気になっちゃうんだよな~^^;


猫のように、もっと自分の時間も大切にしてくれないかなσ(^_^;)








ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!


開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。


開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。





☆パチ話☆


昨日は甘タイガーマスクで2連・12連で6900発になった^^


投資8000円

回収27500円

収支+19500円


父さんもガンダムで14500円勝ち。

8連してピーク時は9~10箱あったけどその後飲まれて減っちゃったって^^;


母さん最近甘でちょこちょこやってるから負けずに頑張ってます♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

すごくわかる~!!
私は元々犬派だし、実家では犬を飼っていたのですが、可愛いけど、煩わしさが伴うのよね…
時間がいくらあっても足りない…(^_^;)
その点、猫は言うこと聞かないし、気が強くて大変だけど、楽チン♪
働いてる身には、猫が一番だわ~(*≧∀≦*)と、飼ってみて気付きました!

2. 無題

つぐみちゃんの入っているたまごベッド、とても良い感じですね♪
ちょっと楽天で検索してみたら3680円から10000円オーバーの物まであるんですね。
中にはなにやらコピー商品の様な物まで(笑)。
こういうベッドで過ごしている寝ている姿って本当に癒されますよね♪
ウチには「ねころん」があって今まさにキャンディが寝ています。
ただイビキを掻いているので、反響して部屋中に広がっています(笑)。

3. 無題

まったりと寝てる猫は、
癒しと脱力と幸せをくれまする(-^□^-)
つぐたんはこのピンクたまごがよく似合うね。

ワンコは24時間ご主人大好きだからねー。
確かにいつも期待されてるところはあるよね。
でも一緒にお散歩したり
「相棒」って感じはワンコならではの良い所だし。

ワンニャン両方と暮らしてるのは羨ましいよぉ。
あー、子犬に「お手」とか教えたくなってきた…。

4. こんにちは^^

昨日のブログのコメ、
パパさん見たんですか(笑)
これからは電車で寝過ごさずにお酒に
呑まれないようにしっかり帰宅しなくっちゃ(^O^)

たまごベッドにマッタリつぐちゃん、可愛い♡
春ちゃんも座りながら寝てるし~
猫さんのまったりポーズは飼い主
癒されますね~♪

ワンちゃんは猫さんと違って人間依存型
これはこれでまた可愛いんだけどね~
猫さんの方が手がかからないかな~( ´艸`)

5. 無題

わんこはボスが大好き
置いてお出かけできないって
よく聞くもんね
でも時にはそんな愛が欲しくなるのよね
ヒトってないものねだり?

6. 無題

そのたまごちゃんベッドやったら ライムも噛めへんなぁ
ウチもそれをケージに入れようかなぁ

猫さんの魅力は その自由さよね(^^)
海理くんには理解出来ひんかもしれんけど
母さんは そういうのにメロメロやねんよ(#^.^#)
海理くんも 知らんぷり を勉強してみる?
ふふふ・・すぐシッポ振っちゃうやろうねー(o^^o)

7. 無題

プードルちゃんは特に飼い主ラブだからね
(笑

海君は幸せだと思うよ☆

猫の周りに確かに癒しの空気が流れているね(*^o^*)

パチンコ頑張ってるね!
私は最近行ってないよ。

8. 無題

たまごベッドに入るつぐみちゃんがビックリしないように、
っていうつぐママさんの気遣い、分かります、分かります~~。
うちも同じだもの~^^;。上と下は肝が据わってるので(爆)
真ん中の子に^^;。

ワンちゃんはワタシもとても好きなんだけど・・
ワンちゃんの場合好き、っていう気持ちだけでは
やっぱり難しいだろうなぁ、と思うところもあって^^;
よそのお家のワンちゃんで癒されてます(^◇^;)

9. 無題

こんばんわ~
本当に、癒しの時間ですよね~♪
私も、つくづく・・実感します(-^□^-)
ワンコは・・・残念ながら飼ったことないけど
ワンコを飼ってる友人は、猫と違って飼い主
との時間を求めてるのが体全部で表現する♪って言ってました(^∇^)
家の、ご近所の若いカップル(フルッ!)は
平気で、ワンコを何時間もお留守番させてます。
よくクーンクーンって鳴き声が聞こえてきます・・・
つぐママさんを見習ってほしい!と・・
毎回、思います。

10. こんばんは♪

ほんと癒されますよね。
疲れててもイラッとすることが
あっても見てると落ち着くし
すごく穏やかな気持ちになりますね♪

中々ね。いつも期待には応えられませんもんね。仕方ないですよ。
海理くん 分かってくれてますよ^^

PP

11. 無題

こんばんは^^
たまごべっといいですね~

ちょこんと可愛いね~^^
海理さんうずくまってる~暇なの~?

穏やかな休日過ごせてますね^^

12. 無題

なるほどね~。
猫と犬の違いがわかりますね。

>あなたがそんなに期待するほど私は出来た人間じゃないのよ・・・って

>落ち込む時があるんだよね。


大爆笑しちゃった(^-^)
海理ちゃん、幸せだねっ!

つぐみちゃんのたまごベッド、久しぶり♪
この中で一緒に眠りたくありませんか?( ´艸`)

春緋ちゃんもママがいると安心してまったりですね。
貴重な連休、どうぞ楽しんでくださいね(*^_^*)

13. 無題

申し訳ないコメント、笑っちゃいました。ホント、その通り!ワンコって今日は気分が乗らないわ〰なんてこと絶対なくて、いつも体中で喜びを表現するし、海くんもずっとお母ちゃんの動向を見てるよね^_^; うちのワンコも海くんに負けないくらい甘えん坊だったなあ・・・今日も美しいつぐちゃんと、顔半分つぶれてもイケニャンはるくんと、ストーカー海くんに囲まれて幸せなつぐママさんでした♫

14. 無題

2ニャンとも良いお顔です~( ̄▽+ ̄*)

猫は1匹で生きていける動物ですから、余裕があるのかも。
「飼い主が私のこと好きみたいだから、一緒にいてあげるわ。」
なぁんて気持ちなのかも。

ワンコは群で生きる動物だから、つぐママさんからの命令をいつでもお待ちしているんですよ!
ボスは辛いね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

15. 無題

そうですね~実家でもオレちゃんがいるので
よくわかります。
目で訴えますよね~^^
自由にしてる猫ちゃんと違っていつも
大好きな人をみてますよね!!

おおお!つぐママさんプラスなんですね~。
甘デジでもプラスが大事♪
頑張ってください!

16. 無題

ふふふ――――^^
わんこって
飼い主めっちゃらぶ!!ですからね(笑)
ひなちゃんをたまにあずかると
ずーっとついてくるので
もぅ!!!わたしおしっこ!!!って言って
おトイレに入ります(笑)

^^p

17. こんばんは~

はるるんの潰れたお顔の頬毛がなんともキュート(≡^∇^≡)
つぐちゃんもはるるんのマッタリ~とした空気が流れてて癒されるなぁ♪
猫さんって気分屋で自分中心だけどそこがまた
魅力的だったりしますよねぇ!
甘えたい時は強引だけど(笑)
海理くんのジ~っと待ってる姿にキュ~ン(*v.v)。
ワンコは手がかかるけど可愛いよねぇ♪

18. 無題

ニャンコは自分の時間は
ありますね。
海理くんはワンコだから
ママにベッタリなのね。
だいぶネコ化してるけど。
p

19. 無題

ジョナは 家の中にいるせいか 要求が多いですが アビの要求は ご飯がほとんどです^^PP

20. 無題

なんか、わかるなぁ~(*^。^*)
期待度が大きいから、それに応えなくちゃ
って思って、出来ないと胸が痛いのよね~。

ジョイくんの目がそうだったもん。
おやつの時とかね(^_-)-☆

わんちゃんとねこちゃんの違いって
色々とオモシロいよね!

21. 無題

つぐたんもはるるんものんびりと自分の時間を楽しんでいますね♪
まったりと穏やかな時間だと思います^-^
その点ワンちゃんは、ズーッと飼い主さんラブですもんね。。
時々重荷に感じるつぐママさんの気持ち、分からないでもないかな~。。

22. いつも沢山のコメントありがとうございます!

ニャンコもワンコもそれぞれいい所沢山あるけど
まったりしたい時はやっぱニャンコの方がいいですよねw

ワンコはね~こっちが元気な時はいいんだけど
ちょっと具合悪かったりすると「こめん・・・」とか思っちゃって^^;

そもそも母さんの性格が猫よりなせいもあるとは思いますが。

しかも四六時中監視されてる感じだしw
家の中行くとこ行くとこついてくる海理を見ると
「もっと自分の好きにしなよ!」と思います(笑)

もちろん可愛いんですけど「そんな飼い主命の生き方辛くないの?」と思ってしまう^^;

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR