急遽、義母参上!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


今日はいい天気ですね~晴れ

ブログ書き終わったらシャンプー決行したいと思います!!


そうとも知らずつぐはるはのんびりしてますけどねw




ではそのまま行きます!


タイトルの通り、昨日母さん残業で7時過ぎに店を後にすると父さんから電話が・・・


「家って汚い?」


「は?」


ってか、まだ家帰ってねーし、今朝だって母さんの方が先出てるし知らねーし・・・(-"-;A


と心の中で思いつつも「何で?」と聞くと「母がこれから家に行くらしいから!」と・・・


また随分と急な話で( ̄ー ̄;




つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっとー!!なに帰ってきて早々掃除機なんかかけてんのよむかっ



つぐみと愉快な弟たち♪

もぉ~うるさいな~・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん!今日雨降ってないよ!!お散歩は!?


母さんがどんなに慌ててようと子供たちには関係ない訳で汗


換毛期だからとにかく毛が凄いからね~。


掃除機かけてコロコロして洗濯物をしまって、「まぁ、こんなもんでいいっか・・・」という時に

義母から電話があって。


うち、駅から徒歩2分なんだけど、義母は中々覚えられなかったから

駅まで行こうと思ったけど「もう分かるわよ!!」とw


とりあえずマンション下で待ってたらいらっしゃいました!



つぐみと愉快な弟たち♪

人見知りな海理くん、最初はワタワタ落ち着きなく母さんの後付いて回ってたけど

暫くしたら思い出したのか自分から義母の膝に乗ってたんですよ^^


義母は何度もうちに来てるし、だいぶ慣れたのかな~?


つぐみは義母の姿みるなりベッド下に逃げたけど、暫くしたら出てきたんです!!


お腹空いたみたいでご飯場に直行だったけど、義母の帰り間際にも逃げる事無く・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

この人前も来たわよね?


うん、何度も来てるよー^^



つぐみと愉快な弟たち♪

特に気にすることなく食べ続けてました♪


義母は基本的に猫恐いと思ってる人なので構わないのがいいのかもしれない!


それにつぐみも「この人は安全なひと」って覚えてるのかもね!!


義母が帰る時に海理も一緒にお見送りにお散歩行って帰ってきたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

僕は頑張った!!


はるるん接待頑張ったもんね~^^


義母は猫恐いんだけど、春緋は大人しいから触れるって言って沢山ナデナデされてました!


春緋も自分からスリ~ってしに行ったりしてましたよ~(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪

僕は接待頑張ってしたので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

今度はお母ちゃんが僕を接待してください!!


はいはい、お疲れ様^^




せめて1日前に来る事言ってくれればと思うんだけど

何故かいきなり来たくなるらしいんだよね^^;


途中で近所の定食屋に行ったんだけど、父さんが払うもんだと思って

いつも通り定食と単品料理と沢山食べたら義母が出してくれちゃって(;´▽`A``


「よく食う嫁だわ~」と思われたかしら(笑)








ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!


開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。


開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おお~!

はるるん接待上手ですご~い(≡^∇^≡)
たっぷり報酬貰わなきゃねぇ!!
義母様に抱っこされて海理くんヌイグルミみたいで可愛い~(〃∇〃)
急な訪問は準備とか焦りますよねぇ~
うちも突然来られたときはビックリしたことがあります!
しかも電話無しで早朝に(笑)
つぐはるちゃんシャンプーで更にフワサラになるの楽しみ~≧(´▽`)≦
海理くんワクチンデーですねぇ、ファイト~~~!!

2. 無題

それはバッタバタですね(≧∇≦)
私やったら 嫌がらせかと思っちゃうww
でもお義母さん 海理くんたちに会いたくなって来はるんかなぁ(^ ^)
疲れて 癒されたくて急なんかもね。

みんなお疲れ様~(#^.^#)

3. 無題

わ~、お義母様が急に来てみんな大変でしたねぇ(´_`。)
何とかお片付けも間に合って良かったですね!
お義母様の膝に乗ってる海里君とってもイイ子さんで
カワイイです~(〃∇〃)
つぐみちゃんも安全な人だって安心したんだね!
春緋君はすご~い!接待よく頑張ったね~!
お義母様のネコの好感度がアップしたに違いないです(*^▽^*)
そんな春緋君を一番、接待できるのはつぐママさんしか
いないもんね!
いっぱいナデナデしてもらったかな( ´艸`)
お義母様も、きっとみんなに会えて嬉しかったことでしょう♪

4. こんにちは♪

今頃 つぐみちゃん 春緋くん
シャンプーかな~

当日はかなり焦りますよね(;^_^A
今の所 当日訪問はないのですが
出来たら前日連絡がいいですよね!

お膝の上で海理くん 可愛い♪
つぐみちゃんは今回は安心して
出てきたんですね!
春緋くん 接待お疲れ様でした~
いっぱい ママに接待してもらったかな?

良く食べるのはいいと思いますよ(*^▽^*)

PP

5. 無題

残業があった日に~
つぐママさん、お疲れ様でした~~。
でも、お義母様はお嫁さんの
つぐママさんのこともかわいいんでしょうね~♪
思い出して会いたくなっちゃうんじゃないかしら(*^-^*)
つぐみちゃん~~、ご飯食べつつも
「このヒト」って~~~(笑)
春緋ちゃんの「僕、接待頑張ったから今度は
僕を接待して~~~」に爆笑しちゃいました(≧▽≦)

つぐママさん~、ご馳走してくれるつもりで
入ったお店で、小食であまり食べられないよりも
「美味しい、美味しい」っていつも通り
たくさん食べてくれるお嫁さんの方がかわいいですよ~~、
お義母様にしてみたら(*^-^*)

6. 無題

急に来られたら焦っちゃいますよね^^;
でも可愛い接待がいるから義母さんも
急に来たくなっちゃうのかもね♪
これを機に猫好きになってくれたら嬉しいな~。

いっぱい食べて元気な嫁の方がいいと思うよ♪

7. 無題

おおおお、タイトル見てびっくりしたわ(笑)

間にあって良かったね。
別にいいけど、やっぱり少しくらい片付けもしたいし、前もって連絡くれると助かるのに・・・ってね^^;

でもお義母さんって、そういうこと全然気にしていない人だと思う。
さっぱりした人なのかな?
つぐママさんの事好きなんでしょうね(*^_^*)

つぐみちゃん、今回は出てきて良かったね。
春緋ちゃんが接待部長だったのか(笑)
お疲れ様。

お義母さんもニャンコ苦手を克服できるといいですね。


つぐママさんお疲れ様。
今日はお休みだっけ?
ゆっくりできましたか(*^_^*)

8. こんにちは^^

お義母様、またまた急に来ることに
なったとはあわてちゃいますよね~(笑)

前日とかせめて3日前くらいに言ってくれないと
冷や汗もんです~~(^o^;)

海ちゃん、慣れちゃって抱っこされるなんて
可愛い~♡お義母様、猫苦手とは
つぐはるちゃんにしたらサイコーだったね♪~

はるちゃん、ナデナデされてビックリ!!
ホント、よく頑張ったわ~
ママさんもみんな接待お疲れ様でした~

定食屋でお義母様払ってくれたなんて
優しいお義母様o(^-^)o

9. 無題

意気なり いらっしゃるものなのょ(^m^)

前もってじゃ、面白くなぃしね って そんな 意地悪な気は ぉ義母様には 無く 私が 姑だったら~ ね。

10. 無題

こんばんは^^
春緋さん頑張って接客したんですね~(^_^;)

いい子だね~
やっぱり早めの連絡ですよね・・・
急すぎる訪問はキツイかも( ̄▽ ̄;)

でもお食事おごってもらってラッキー!!

11. 無題

あははは
それは災・・・いやいや、お疲れさまでした!
急に来られるとびっくりですよねぇ
はるるん、接待えらい!
猫って猫好きじゃないひとが
わかるっていいますが、
はるるん頑張ったんだね!
えらーい!!
つぐたんも逃げなくてえらーい!
海里たんもおひざのんのんえらーい!
みんな偉いです♥

ぽちー

12. 無題

こんばんは!
おおっ!突然いらっしゃると、慌てますよね~(^_^;)
スピード掃除!!(笑) 頑張ったねぇ、嫁♪
はるるんは、たくさん接待して、大活躍だったね~
うちはもう、お客さんはダメかも…(>_<)
悲しい~(T_T)

13. 無題

義理ママは急に来られると困る人ナンバーワンかも。
「家って汚い?」って電話もねー。
「汚いから来ないでください」って言うわけにもいかないしね(^^ゞ

あれ?海理くんって人見知りだったっけ。
いつもニッコリしてる写真ばっかり見てるから
誰にでもそうだと勘違いしてしまった(^o^;)

はるるん活躍したね。
動物いると場がなごんでイイよね。

14. 無題

こんばんは~

お義母さん・・急にとは ・・それはびっくり慌てちゃいますね!

春緋くん 接待したんだぁ~偉いね!人が来ると姿を消すつぐみちゃんが 気にせずご飯食べてるなんてすごーい!

海理くんがお膝に乗ってくれて お義母さん!嬉しかったでしょうね(*^^*)

15. 無題

急は困りますよね( ̄ー ̄;
しかーし、海理くんをお膝に乗せたお義母さま、モザイク掛かっているけど、満面の笑みであることは伝わってきます!

海理くん、いい仕事しましたね~。

春緋くんも頑張ったんだね~。

つぐみ姫も、姫なりに友好的なところをお見せくださったようですし、できる子たちでつぐママさんは幸せだ( ̄▽+ ̄*)

そして、よく食べるってことは健康ってことだから、いいんじゃね?

16. 無題

急だと焦りますよねーーーー
びっくりする。。。

はるるんの事は触れるんですね♪
はるるんジェントルマンだから優しいもんね♪


^^p

17. 無題

つぐちゃんもはるるんも頑張ったね☆

うちの義理母は
猫に椅子を取られるとかわいそうでどかせられないでいました(笑

人嫌いなちびこもいまでは人が平気だから
つぐちゃんもその内、平気になるかもね
(=⌒▽⌒=)

18. 無題

こんばんは!

つぐたんも夏はニガテかな~?
はるもですよ~。。。


はるるんに接待受けるお義母さま
いいなぁ~(*^。^*)
なんだかとっても優しそうな
ママさんですね~!
つぐままさんがいっぱい食べてくれること
私がお義母さんだったら、ウレシイですよ。
いいことだと思う~。
可愛い嫁だと思います(#^.^#)

19. いつも沢山のコメントありがとうございます!

急なのはビックリしますよねー^^;
義母は「働いてるんだから別にいいわよ!」って言ってくれるけど、そうは言ってもね~・・・

春緋は人間大好きなんでしょうね^^
誰が来ても自ら「スリ~」って行くもの!
ただ、子供はちょっとだけ苦手かな?

海理は実はかなりの人見知りなんですw
人見知り&内弁慶で、家での顔とよそ行った時の顔ではかなり違いますよ(笑)

つぐみも何だかちょっとづつ人が来るのに慣れて来たような・・・
ヘタに隠れてるの覗かれたりしたら絶対に出てきませんけどねw

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR