何がしたかった?パート2

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


今日は昨日よりも10℃も気温下がってまた寒くなりました。


大震災から2年が経ちましたね。

あの日亡くなられた方、ペット達に心よりご冥福をお祈りいたします。



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

今日もまだくっついてくれるラブラブ


でも・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ショボ~ン・・・ 僕の場所が・・・


暖かくなってもくっ付いてくれるかな?


去年の冬にはつぐみもこんなくっ付いてこなかったし季節のせいではないと思いたい><





◆◇◆本題◇◆◇





つぐみと愉快な弟たち♪

通り道を塞ぐようにゴロ~ンとしてるつぐみ・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

よいしょっ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ん~よっこいしょっ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ん!?



つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっとあんた何見てんのよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

またしても何がしたいのかよく分からないつぐみの行動を静かに見つめる海理・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

見せもんじゃねぇんだよむかっむかっむかっ


ほんとこの子は一体何がしたいのか不思議な行動が多い^^;


なんだかんだで1番愉快なんだよね~(笑)





☆昨日来たヒマラヤンちゃん☆



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋と同じクリームポイントの子だったの~♪

まだ1歳半の男の子ですっごく大人しい子!!


威嚇も噛みつくのも引っ掻くのも、攻撃というのをまったく知らないような子でした!!


ペルシャもヒマラヤンも基本的にはおっとりさんが多いです。

もちろん例外もいるでしょうけど^^;


この子は結構遠くから車で来てくれてて「わぁ、遠いんですね!」って言ったら

近所では猫やってなかったり、麻酔してだったりの所ばかりだったそうで

うちに来てくれました。


よっぽど大暴れな子以外はなるべく受けたいんですけどね。

暴れる子でも飼い主さんが一緒に押さえてくれるならやります^^


前の職場でそりゃもうハンパなく大暴れの子がいまして・・・

3人がかりでみんな流血でした(笑)

ひとりはリンパめっちゃ腫れてたなσ(^_^;)


猫毛だらけさん!


普通、大暴れだったらトリミング出さないのでは・・・?と思うでしょう。

でも逆なんですよ!


自分じゃどうにもできないから連れてくる方も多いです!

噛みつき犬とかもね。


もう1ニャン♪


つぐみと愉快な弟たち♪

この子は何度か来てくれてる子で、もう17歳!!


長毛の子で、いつも2ミリ全バリなんだけどお母さんが「もうこれが最後かな?」って。

切ないけど、トリミングは負担かかるからね。


この子もすっごくおっとりでいい子!

本当に大人しい子以外はバリカン入れるの恐いもの><


猫の皮膚は薄いからほんのちょっと引っ掛けただけで裂けちゃうんだって!!

まだ1度も猫に怪我させた事はないけど、そんな事になったらパニックになるもん(>_<)


だからうちは猫のカットコースは設定してないんだけど、この子の場合はお母さんに

どーしても・・・ってお願いされてやってます。


この子、元々かなりぽっちゃりさんなんだけど「またちょっと太りましたよね!」って言ったら

「そうなの~!でもあなたも太ったでしょ!」って言われちゃった(笑)


確かにね~ヤバいんだよね~(;´▽`A``









2つのランキングに参加しています!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



お手数ですがお帰り前にポチポチっと応援お願いします(`・ω・´)ゞ




☆愚痴☆



昨日父さん休みでした。


パチンコ行ってたんだけど、うちの近所にはJ店・M店・N店・G店があって

そのうちJ店とM店は携帯の電波がめちゃくちゃ悪く圏外になる事もしばしばなのね。


父さんはJ店に好んでいくんだけど、連絡付かなくなるの。

前にもそれで何度か文句言ってるんですよ。


例えば母さんはちゃんと繋がるN店かG店で打つ事が多いんです。


最初にJ店やM店にいても父さんの帰るメールがあるくらいの時間には

繋がりやすい店に移るか、繋がらない店にいても時間を見て1度店の外に出て

メール問い合わせとかするんです。


父さんにはそーゆう気持ちがないんですよ!!


昨日も繋がらず、まぁJ店にいるんだけどさ。

で、店まで行って「ちょっと!何度もメールしてるんだけど!」って言ったら

「あ、圏外になってる・・・」と。


「あ、」じゃねーよ、何度も言ってるしむかっ


普通に連絡取れてれば「じゃあ母さんも少しだけ」と思ったけど

昨日は本当に腹立って「先に帰るから!」って帰ってきました。


で、暫くして父さん帰って来たけど「ごめん」の一言もない訳ですよ!

なので母さんから父さんには話しかけないと決めました!


父さん意外と頑固でね、一言謝れば済むような問題でもまず謝らない。

しかもその事に触れずごく普通に何事もなく日常に戻ろうとするの!!


それじゃあ母さんの気が済まないでしょ。

まぁ、母さんも頑固なので^^;


こういう時B型同士って最悪w

どっちも中々折れないからね。


で、今朝父さんがやっと出掛ける時に「母さんはなにをそんなに怒って・・・」って言うから

「だから、何度もJ店は繋がらないんだから少しは気にしろって言ってるでしょ!

思いやりがないんだよ!!」と。


「待ってました!」とばかりに母さんが怒ったもんだから父さん鼻の穴膨らませて

「はい、すいません」とか言いながら笑いこらえてるのむかっ


「何笑ってんだよ!!」っていう母さんの言葉でこらえきれず笑いながら出掛けました。


あぁー!!ムカツクヽ(`Д´)ノ
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

はいはい。仲良し夫婦(^O^)
とことんケンカしなはれ。
ね?つぐみちゃん(^ ^)
つぐみちゃんは腹筋でもしたかったんでしょ。
春やしシェイプアップの季節やもんね^^。

ヒマラヤンの子
可愛いね~
麻酔打ってカットってビックリしたわ(°_°)
獣医師免許も持ってはるんかな。

2. 無題

ふふふ。
仲良しですね^m^


最初の写真のつぐみちゃん、いいな~(*^_^*)
ピタって感じですね(笑)


猫のカットってそういう理由もあって断られるんですね。
私も汚れた毛を切ろうとして、傷つけちゃって以来、怖くてハサミは使えません><
トリミングも負担かな、とは思いつつ、もう少したったら連れて行かなきゃならないです。

ヒマラヤンの子、おとなしくてよかったですね!
あと連絡なしの人、営業妨害ですよね(ー_ー)!!

つぐママさんに出張してほしいです!
桃の季節はいかが?(笑)

3. ご無沙汰してま~す(*^^*)

あ、ブログ毎日見にきてますけどね( ̄▽ ̄)
昨日お店のでも見ましたが、このヒマラヤンちゃんかわいいよね♡
濃い色のイメージ強いから素顔?こんなかわいいんだ!
って思ってコメしちゃった(笑)

暴れるコ…痛い言葉だわ(ー ー;)
うちひめがまさにそれで家でできないんだもんσ(^_^;)
いつもトリマーさんに謝りまくってお願いしてるし(笑)
もち麻酔なしでしてくれるんだけど、暴れっぷりわかってるからもし怪我させられても文句言えないよ…。
隣かかりつけの病院だから切ってもなんとかなるだろうしね。

4. こんにちは♪

きゃっ!つぐみちゃん 足元に可愛い!
春緋くん しょんぼりしちゃって
そんな姿も可愛くて抱きしめたい(〃∇〃)

つぐみちゃん ソファーによじ登ろうと
してるのかと思ったんですが違うんですね。
ほんと 一体 何がしたかったんだろう?w
もう 面白い( ´艸`)

わぁ~ヒマラヤンちゃん 可愛いですね
男の子なんだ(*^.^*)
桜との撮影もバッチシ決まってますね!
17歳の子も桜の下で可愛いなぁ(*^.^*)

私もかなり頑固で謝らないですw
そして 何事もなく日常に戻ろうとしますwww
ちなみに私はAB型です^^


PP

5. 無題

わぉ!\(^o^)/

6. 無題

つぐみちゃん、可愛いです
そして、動きが面白いですね♪

ヒマラヤンちゃんの可愛さに
見とれてしまいました~(*^.^*)
可愛いぃ~♡
17歳の猫ちゃんも可愛い♪

猫の皮膚ってすごく伸びますしね~(;^_^A

旦那さん、連絡は取れるようにしておいて
欲しいですね~(-。-;)

7. 無題

つぐみちゃん、起き上がろうとして
ストップしてるの?
不思議な行動も彼女の魅力の一つですね。

クリームのヒマラヤンちゃんって、珍しいですね。
とっても可愛いし、写真もバッチリですね。

そっか、暴れる子がトリミングを頼む事が多いんですね。
でも、今回の子は二人とも
大人しくて良かったですね。

うちは連れてい行った事ないけど、
行ったらどうなるか、不安です。
注射とかエリカラもされたくないし。

ふふっ、仲良し夫婦の喧嘩ですね~。
パパさんは一晩寝たらすっかり忘れてたのね。
でも、ちゃんと謝ってくれて大人だわ~。
ごちそうさまでした。( ´艸`)

8. 無題

つぐたんの奇行ww
可愛いね!
ヒマラヤンのクリームなんて初めて見たよ!
おとなしくていい子だったんだね~
綺麗になってよかったね
マグも結構おっとりなのか、「嚙む」「ひっかく」「威嚇」というのをしないので、せいぜいニャァニャァ泣くくらいですが(獣医さんでの話)しまいにブルブル震えています・・・これは一体・・・恐怖がすぎたのかしら??!!
17歳でトリミングとは、勇気が要りそうだわ
でも健康だから連れてこれたのだとしたら、いいことだね!

9. 無題

クフフ。。。
やっぱり可愛い~(*^。^*)
つぐままさんは頭から湯気出てるかも
だけど、その位犬も喰わないですよ~(^_-)-☆
うちはも~っとすごいもの。根が深い~(-_-)

ヒマラヤンちゃん、クリーム色~!カワイイ!
はるるんの色も初めてみたけど、ヒマちゃんも
この色ってあるんですね~。
ミルクティみたいな優しい毛色、好きです。
あ、でも、うちの子は例外だったのね~^^;

つぐたんのこういう感じ、上手く言えないの
だけど、私から見たら、可愛い所がママさんに
似てるよ~!

10. こんにちは^^

つぐちゃんをジ~~ッと見ている海ちゃん、
お姉ちゃんのことが大好きなのね( ´艸`)
見せもんじゃねぇ~!のつぐちゃん
迫力あってカッコいいわね~~(*^o^*)

ヒマラヤンちゃん、ふわふわして綺麗に
なって可愛い子~
麻酔してまでシャンプーするのには
驚き~~(><)これには反対ですよね。

パチンコ店で携帯の圏外は何かあった時に
連絡とれないからママさんの気持ちわかります
でもパパさん、鼻の孔、膨らませて
謝ったなんて可愛いです~ヾ(>▽<)o
かなり膨らませたんじゃないかな~~(笑)

11. 無題

つぐママさん、(*_ _)人ゴメン!!
パパさんとのやり取りの『今朝』のところ
爆笑しちゃった( ´艸`)
いや~~、パパさん、言われるのしっかり
分かってたんだと思いますよ~~( ´艸`)
パパさんの謝り方もかわいいw
うちなら逆ギレですよ~^^;。

海理ちゃんの視線に気が付いた
つぐみちゃん~~。ほんとに「ん!?」のお顔だし
「何見てんのよ!!」のお顔もセリフがハマり過ぎてて
次の「見せもんじゃ・・・」のセリフでたまらず
大爆笑!!(≧▽≦)
きっと、まぢまぢとつぐみちゃんを見てしまっているワタシにも
プンスカ!!!かも~~~ヾ(;´▽`A汗汗・・・

お客さま2ニャンちゃん、かわいい♪
春緋ちゃんカラーのヒマラヤンちゃん
表情が~、「フンフフンフン」のうちのパセリにも
似てる~~、と思ったけど・・・
この子はほんとに大人しい良い子なんだろうなぁ...( = =)トオイメ

12. 無題

つぐみちゃん暖かくなっても
くっついてくれるといいね~^^

なんだか・・・とってもいいご夫婦ですね♪
うちならもうひどいことになってますよ~^^;

13. 無題

ふふ、つぐたんは運動してたのかなー?
そういう謎の行動が彼女の
魅力ですよね♥
さすがお姫様w

ヒマラヤンちゃん、めちゃくちゃ
美形!
そうですよねー大暴れするから
家だと出来なくてサロンですよね・・
おっとりちゃんで良かったです

旦那さん、頑固さんなんですねぇ
でも男の人って謝るの好きじゃないです
もんねぇ
笑いながら出かけるって
可愛いww(ごめん)

ぽちー

えりまきのご心配いただいて
ありがとですー
ちょっとずつ頑張ります!

14. 無題

つぐたんは腹筋してるの?
トレーニングしてる所を見られるのは照れるよね。

ヒマラヤンくん、可愛い~(*^o^*)
攻撃をしらないニャンコっていいなぁ。(憧れ)
どうやったらそう育つんだろ┐( ̄ヘ ̄)┌

つぐママさん怒ってますねー。
自分が気にしてることや大事にしてることを
他の人がないがしろにするっていうのが
腹立っちゃうんだよねぇ。
またそういうのは怒ってるのも通じないんだ、これが(^^ゞ

15. 無題

つぐちゃんって確かに理解不能な行動をして、どこからか必ず海くんの視線が・・・というパターンが多いですね。その光景が可笑しくて、いつも笑っちゃいます。ミステリアスなのか天然なのか?そんなつぐちゃんって可愛いなって思います。ショボーンはるるんもね♪

16. 無題

なんか、ニマニマしちゃった~
可愛い愚痴ですねえ(^^)
仲がいい証拠ですって~(^^)(^^)ニマニマ

つぐたんは本当に愛嬌があるよね~
顔は美人系なのに、やってることが可愛らしいから、ギャップもいいのかも~

ヒマラヤンちゃん、めっちゃ可愛い子でしたね!
そして、大人しい子でよかったですね~

17. 無題

つぐたん
かわゆぃわぁ^^
やりとりが面白い!!

わぁ♪
かわゆぃ!
もっこもこですね!


^^p

18. 無題

わはははは~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
愚痴じゃなくてのろけじゃな~~い!!
わははははははは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ヒマラヤンちゃんがおっとりちゃんで良かった!
それにしても、自分で何とかできないから連れてくるって・・・Σ(゚д゚;)
う~ん。。。
そういう向き合い方だから暴れる子になるんじゃないのかなぁ。なんとなくだけど、そんな気がする。

つぐみちゃんは、つぐママさんにくっつく気持ちよさに目覚めたんだよ!

19. 無題

そうそう!
絶対自分からは謝らないし言ってこない
何事もなかったかのように知らん顔してるの
もう腹立つ腹立つ腹立つったら!
で、結局 こっちから言いだす羽目になるのも腹立つし
ふぅ夜中に興奮しちゃったわ
つぐママもがんばれー(≧ω≦)b

20. 無題

分かるよ~。

私も猫のバリカンはやりたくないなあ
(^_^;)

バリカン入らない所のハサミも怖いわ
((;OдO))

猫お断りの所、多いのよね。

何回も全身毛玉にして年に1回来る大暴れラグドールの飼い主さんには

この毛玉を取るのは虐待するのと同じだから今度はやらない
(-_-#)

宣言したら

半分毛玉くらいで来るようになったけど

ブラッシングしようよ…
(^_^;)

責任者講習で前に福島の事聞いた時に

自分の飼い犬を後回しにしてお客さんの犬を先に避難させたトレーナーさん。

頭が下がります。

人を見た事がない自然繁殖した野良犬がすごくて

世紀末野良犬軍団だって呼んでるみたいだけど…

本当に悲しいよね
(>_<)

それに比べたら父さんの事は許してあげましょう(笑

21. 無題

ヒマラヤンちゃん、本当に春緋君っぽい♪

猫ちゃんをやってくれるところって・・・本当に
少ないですよね・・・家も、トキオ暴れるので
サロンでお願いしてますが、探すの大変でした

B型さんは、頑固な人が多いって本当ですかね
私もB型ですが・・・うーん・・頑固かも(笑)
でも、仲良いご夫婦ですね( ´艸`)

22. 無題

可愛いお客様ニャンですね♪
いろんな可愛い仔達に会えて楽しいお仕事だけど
生き物を相手にして緊張するお仕事でもありますね。。

夫婦喧嘩犬も慈姑と言いますから
一度海理君に食べさせてみてはどうですか~^-^

23. 無題

ヒマラヤンちゃんはるるんにそっくり~ヘ(゚∀゚*)ノ
そして17歳の黒猫ちゃんにビックリ!!
良い子でトリミングできて凄いし何より若いっ!!

喧嘩するほど仲が良いですね~( ´艸`)

24. いつも沢山のコメントありがとうございます!

つぐみの良く分からない行動しょっちゅうですw
太ってきた母さんのようになりたくなくて腹筋で筋トレしてたのかしら(笑)

しかも通り道塞いで、通る春緋にパンチしたりするんですよ^^;
海理はお姉ちゃんがここに横たわってると恐くて通れないんですよw

ヒマラヤンちゃん可愛い~でしょ~!!
カラーが春緋と同じだったので見た瞬間「わぁ~!!」って喜んじゃったw

17歳の子もすっごくいい子なんです!
でもこの日初めてシャンプー中に「シャー」って軽くいってたからだいぶしんどいのかも><

たまに「カプッ」て遠慮がちに力入れず噛んでくるのが可愛いんです^^

父さんもね~・・・
まぁ、母さんが気が短いせいもあるんですが・・・
何もなかった事にして普段通りってのがこれまた腹立つのよ!!

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR