勤務内容はお邪魔虫!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


昨日、少し店早く上がって病院に行って尿の再検査してきました!!

すっかり菌も消えてもう大丈夫だそうです^^


その病院でありえない親を見まして・・・


小学3~4年の男の子を連れた40代くらいの母親なんですがね

子供が落ち着きなく動き回ってるのに母親はスマホのゲームをずっとしてて

子供に一切注意もしないんです。


それどころか子供に目を向ける事もなく・・・

子供が母親に寄りかかろうとしたら無言で横にずれて子供とくっ付かないようにしてるの!!


どーなってるの??

ゲームなんかやってないでちゃんと子供見ようよ!!



まぁ、愚痴はこのあたりにして、今日もそのまま行きます!


一昨日のお休みの時の事・・・

ラグマット交換のお約束、みんなで邪魔という名のお手伝い最中・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃ~んラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

睨まれたら「シュタッ!!」って伏せして敵意がないアピールw



つぐみと愉快な弟たち♪

だってお姉ちゃん恐いんですよ・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

そこへつぐと海理のやりとりにまったく興味のない春緋くんが・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

僕の狙いはひとつ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんの足枕です!


ほんと春緋は足が好きだよね~(笑)


足が好きなのか匂いが好きなのか、昨日も父さんの皮靴に両手突っ込んでました><



つぐみと愉快な弟たち♪

暫くしたら順番入れ代わって一直線w


少しみんなでのんびりしてから掃除機かけたんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ねえ!!見てないでさぁ~少しは驚いて逃げるとかないの?


ちなみに掃除機スイッチ入ってるんですよ><


まったく気にしないから邪魔でしょうがない・・・





☆おまけ☆


初かな?


海理くんおまたのメンテナンスシーンw



つぐみと愉快な弟たち♪

メンテナンス直後に人の口ベロベロ舐めてくるの止めてほしいのよね( ̄ー ̄;








2つのランキングに参加しています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お手数ですがお帰り前にポチポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんにちは!

つぐままさん、治ってよかったね(*^。^*)
病院へ行ったおかげですよ~。
オトモダチに感謝ですね(^_-)-☆

つぐたんに睨まれると、男の子たちは
タジタジになっちゃうんでしょうね~。
だって、迫力あるもの!

はるるんは足狙いだし、海理くんは
お口狙いね(*^。^*)
ママは大人気だ~!(^^)!

2. 無題

先週は遊びにこれなくて
ごめんなさいね。
血尿だいぶよくなったみたいですね。
お互い弱りきっていましたね。
本当になんにもできなくて
健康でいる大切さが身にしみました。
海理くん伏せしてアピールして
本当につぐちゃんが怖いのに
かまって欲しいのね。
春緋くんは足枕が好きなのか。
にゃんってほんと足のニオイ好きで
不思議だわ~
掃除機はこわくないなんてみんな
強いのね~


3. こんにちは♪

こんな可愛いお邪魔虫さんなら歓迎しちゃうw
ぜんぜん掃除機平気なんですね!
ちょっとタワーにでも上がっててくれると助かるんだけど~そんな気持ち無視ですよねw
海理くんの睨まれた瞬間の伏せ可愛い!
つぐママさんに訴えてる目を可愛いです(≧▽≦)春緋くんは足枕気持ちよさそう~
ほんと 可愛いですね♪
私にもしてくれないかしら~(〃∇〃)

携帯に夢中のお母さん 居ますね。
子供と一緒の時はなるべく視線 気持ち
向けてほしいですよね。

PP

4. 良かった

よくなってよかったですね~。
まずはひと安心。

子供たちのためにもつぐママさんのお体も大事にしてくださいね。

つぐたんに睨まれた海里くんかわいい♪

5. 無題

つぐママさん良かったですね!
ホッとしましたね(*^_^*)

つぐみちゃんのにらみに、海理ちゃんが伏せしてるのが面白い(^○^)
へ~。
こんなことがあるんだね。

春緋ちゃん、ホントにママの足が好きだよね(笑)
枕にしちゃうのがめっちゃ可愛いです^m^
パパの靴にも手を入れちゃってるのか(笑)
アンヨフェチ?

ワンちゃんもお手入れするんだ(^○^)
初めて見たかも~!

6. 無題

菌が消えてよかったですね。
父さん、子供たちのためにも体を大事にしてくださいね(*^^*)
スマホに夢中になって子供ほったらかしの母親、私もよく見かけますよ!
ありえませんねo( ̄ ^  ̄ o)
はるるん、足が好きなのね。足枕しちゃって、可愛い~♡
一列になってまったりしてるのも可愛いです( ´艸`)ムププ

7. 無題

治って良かったです♪

最近はちょっと変わった親が増えている
ようで・・・(-。-;)

海里くん、健気ですね~。
猫ちゃんたちはマイペースですね(*^.^*)

春緋くん、足が好きなのね!
足枕で満足そうですね~♪

革靴の香りは私も結構好きです
(*^▽^*)

8. こんにちは^^

ママさん、病院の再検査バッチリで
安心しました~ヨカッタp(^-^)q

病院の待合室でスマホゲームしてる
親がいたんですか(><)
あいかも40代とは驚き~~!!
子供が具合悪くて病院来てるんだから
信じられない光景ですね~
バカな親っています。

つぐちゃんに寄り添う海ちゃん、
脚長い~~ヘ(゚∀゚*)ノ
ワンちゃんの白目出てるのって
可愛いくて大好き♡

あははは~春ちゃん、何を枕にしてると思ったら
ママさんの足ですか~( ´艸`)
これまた可愛い春ちゃん、
パパさんの靴に手を突っ込むのも
笑えちゃう~足がマタタビのニオイと
似てるのかな~~(*^o^*)

9. 無題

おぉ!完治~!よかったね~(*^▽^*)
あの時病院行ってなかったらしんどかったね!(恩着せがましいかしらー♪)

病院あるある!
小児科なんかそんなのザラだよー(-_-メ
ヒドいのはもっといる!
しかしその子供かわいそうね(ノ_・。)

メンテナンス直後あるある(;^_^A
せめて水でも飲んでからお願いしますよ~(。-人-。)!!

10. 無題

再検査の結果、完治で本当に良かった~♪ε-(´∇`)ホッ

小さいお子さんから目を離しまくり(爆)の
親御さんってほんと多いんですよね~・・・
土日のスーパーはお子さん連れ多いんだけど・・・
店内を公園と勘違いしてるかのような子がいて^^;
何度もぶつかりそうになったので思わず
注意しそうに(^◇^;)。目は離さないで頂きたいもの、ですね~^^;

o(〃^▽^〃)oあははっ♪海理ちゃん~
つぐみね~ねにとってもとっても
気を遣って~~( ´艸`)
でも、つぐみね~ねのこと、大好きなんですもんね♪ウフフ
順番が入れ替わっても春緋ちゃん越しに
つぐみね~ねを見ているっぽい海理ちゃんの
後ろ姿がいぢらしい~U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

うちは掃除機、ロン毛ズは一瞬で姿を消します^^;
あのパセリ(爆)ですらニガテで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

11. こんばんは~

やーねー!最近の親は・・・
今日なんてね、デパ地下に行ったんだけど、売り場の前に男の子が寝っ転がってて、それを父親らしき人が怒りもせず一緒に寝てる子供と遊んでるの!!人がいっぱい通って、みんな邪魔そうに避けて通ってるんだよ~~頭おかしいんじゃない?

ふふ^^つぐママ家は、いつもこういう光景なんだね~
はるるん、ママの足だけを目指してきてるよ(^^;
ワンちゃんも、同じようにオマタのメンテナンスするのねーー。初です!

12. 無題

女王の目力に思わず伏せしてしまう海くんも、はるるんの足枕も可愛いです♪つぐちゃんの、掃除機なんて100年早いわよ~みたいに物怖じせず手を組んでる姿も優雅ですね。

つぐままさん、全快して良かったですね(*^_^*)

13. 無題

検査結果菌もなくてよかったですね^^
病院で走り回ったりしてても注意しない親を見た事があります
やっと注意したと思ったら「騒いでたら先生に怒られるよ」
怒られるから注意するんじゃなくて みんなの迷惑になるから注意して欲しいです
子供は親を見て育ちますからね

ママの足枕大好きなのね
気持ちよさそうでしあわせそう^^PP

14. 無題

完治して良かったね!祝快気\(^_^)/

海理くんに匂い嗅がれてるつぐみちゃんが
やーな顔してる。
睨まれただけで無条件降伏しちゃうところが
おかしいねー(笑)

みんな掃除機恐がらないんだね。
ウチも平気だけど、すごいストレス感じる子も
いるらしいね。
あんまり繊細すぎるのも困るけど、どいてくれないのも困りものですね(^_^;)

15. 無題

こんばんは^^
良かったですね~

掃除機かけたのに毛づくろいされてまた・・・
これ困ったちゃんですね~(^_^;)

病院の親子はっきり言ってバカ親子(`Δ´)
きっとうちならその人に言うかもね~
こんな親がいるからダメな子供になっちゃうのよ~ヽ(`Д´)ノ

そうそうつぐママさ~ん!!
聞きたいんですが・・・毛玉が出来てしまってる場合は切ってからシャンプーした方がいいのですか~?うちのりきをシャンプーしょうとしたらいつの間にか毛玉が何箇所かできてまして・・・

でもかなりのブラッシングとシャンプー嫌いです(´Д`;)

16. 無題

つぐママさん!膀胱炎・・治って良かった~♪
又、ならないように気をつけて下さいね♪

海理君の肉球・・・カーペットと同じ色してる~ww
可愛い( ´艸`)

近頃の、親は・・・ホント!怒る事を知らないのかできないのか・・・そんな親ばかりですよね。
私、自分のブログには書けないけど夜、コンビニにバイトいってます。子供が騒ごうが知らん顔。
善悪の区別をわからせる親は、ほとんどいません。ヒドイですよ~

にしても・・・三匹、縦列駐車みたく並んで♪
その横に横たわってみたい(笑)

17. 無題

つぐみちゃん、かっこい~( ̄▽+ ̄*)
ひと睨みで海理くんが服従の姿勢!!!

そして掃除機にも動じない大物っぷり。
(春緋くんもだけど。)

18. 無題

膀胱炎もクセになるらしいから トイレ我慢しないようにしないとね(^ ^)

春くん なんで靴に手突っ込むの⁇
可愛いおててが水虫にならへんか おばちゃん心配やわぁ(^^;;

つぐみちゃんは 掃除機かけてても おててクロスで余裕なのね。
さすが(≧∇≦)


19. 無題

良くなってよかったですね^^
無理しないでくださいね!

じゃまっこかわゆぃわぁ
こんなかわゆぃ子になら
邪魔されたい!!

^^p

20. 無題

こんばんは♪
つぐママさん 体調よくなってよかった^^

邪魔という名のお手伝い(笑)
うちも よくお手伝いに来てくれますよ~
シーツ交換の時 いつの間にか潜ってる^_^;

掃除機近いのに 怖くないのですね スゴイ(@@;)!!

21. 無題

検査の結果、大丈夫で良かったです♪
あはは、つぐたんに睨まれたら
ペタンとお座りして可愛いね♪
さすがは女王つぐたんの目力です☆

一直線ラインも珍しい~。。
掃除機かけても怖がらないのはうちの同じです~^o^
何故かチビターズ、スィッチの入っている掃除機の横でも毛繕いをしています^^;

22. いつも沢山のコメントありがとうございます!

膀胱炎の時はほんとご心配おかけしました!
無事完治でよかったです^^
しかし、病院の薬はやっぱ凄いね!!

病院の親子もね~・・・
うちの親は「公共の場では騒ぐな!人様に迷惑かかる事は絶対にするな!」この2点だけは徹底してたんです。
それができなきゃ殴る蹴るは当り前でした。
ちなみに愛の鞭なんて生易しいものではありません。
親からしたら「子供のやる事は親の責任」との考えから自分に迷惑かかる行為をしてほしくなかっただけなんですけど、それでも今となってみればその2点をしっかり教わって良かったとそこだけは感謝してます。

ってか、自分がスマホに夢中の間に何か問題起こしたり、どっか行ってしまったりという心配はないんですかね?

やり過ぎはもちろん問題ですが、叱る事はとっても大事だと思うんですよね。


海理はお姉ちゃん大好きだけど、厳しいのも分かってるからひと睨みですぐに服従ですw
ちょっとずつにじり寄る姿がまたおかしいんですよ(笑)

そっか、ワンコ飼った事無い方はメンテナンスするの知らなかったんですね!!
ニャンコと同じようにおまたのメンテナンスしますよ!!
身体全体のグルーミングはしないし、身体がニャンコのように柔らかくないから黄門様までは出来ませんけどねw
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR