素敵率アップ!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


今日は父さんも母さんも休みなんですが、珍しく母さんの方が早く起きました!!

父さん休み少なくて疲れてるみたいあせる

まぁ、今さっきパチンコに行きましたがw


出掛ける時に母さんが父さんの肩に「あ~たたたたたたた・・・ぉわたぁ~!!」って

北斗百裂拳をお見舞したら失笑して「春緋、母さんを頼むね・・・」って出掛けて行きました(笑)



では今日はそのまま行きます!!



昨日の夜警戒中のつぐタン!


つぐみと愉快な弟たち♪

ここなら母さんが動いた瞬間にベッドの下に逃げ込めるからねw


なんでそんなに警戒されてるかというと・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋がこんな状態だからw


母さん疲れてる時に限って余計疲れるような事がしたくなってしまうのです^^;


帰って来てから海理の散歩行ってその後すぐにつぐはるシャンプーしました!!


警戒してたつぐみも・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

結局捕まったわ・・・


逃げられるはずないよね~w


いつもはつぐみからなんだけど、昨日は支度してる段階で察して隠れたからね。


のほほんとしてた春緋が先になったけど1番の目的はつぐみだからね~(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

昨日は結構長くドライヤーさせてくれたからすぐに乾いてほわっほわ^^


つぐみはお腹ともんぺ乾かすだけで我慢の限界に達するから

エアコンガンガンかけて父さんと「あちぃ~・・・」って言ってましたw



今朝のつぐはる♪



つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪

もぉ~ふたりともそば通る度にすっごくいい匂い!!

手触りふわふわラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

特にラグの毛はね~触り心地抜群!!



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋が乗ってたらつぐみが喧嘩売りに行っちゃったw



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋が応戦しようとしたんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ふたりとも喧嘩はやめなよー!!


海理がまた仲裁してたw


まぁ、本当のところ、仲裁ではなく仲間に入れてほしいだけなんだけどね(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐのもんぺも綺麗になったよ~(*^_^*)



つぐみはオイリーだからクレンジングシャンプーとビューティーエコのシャンプーだけで

春緋はビューティーエコのシャンプーリンスします!


春緋は静電気が凄いからリンス必須なんですよ^^;



さて、これからいただいたコメントのお返事書こうと思いま~す(-^□^-)






2つのランキングに参加しています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お手数ですがお帰り前にポチポチっとクリックお願いしますo(^▽^)o





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

一度に2頭も・・・ほんと毎度ながら、凄いです
プロなので、慣れているとはいえども、私はマグだけでもうフラフラになるので(涙)
はるるんフワフワになったね
つぐたんは、気配を察知して隠れていたのか~w
さすがだな!
でもあらわれちゃったんだね・・・www

2. 無題

はるるんもつぐみちゃんも、フッサフサ(o^^o)
あぁ肌触りよくて、気持ちよさそうですね~(・∀・)
さらにステキになりましたよぉ~(^^ゞ
ラグの毛並み拝見したいものです~☆

海理くん、いいタイミングで仲裁できるなんて、えらいね(o^^o)猫の中に犬が入るって、なんか犬を飼ったことないから、すごく感じます(^_^)/~

3. こんにちは♪

シャンプーお疲れ様でした!
うちもシャンプーしていただきたいです^^
じーっとしてなくてけっこう大変なもんで。
毎回 二人がかりです(;^_^A

春緋くん つぐみちゃんすごい ふわふわ~♪
そんなに触り心地いいんですか~!
触ってみたいです(*^▽^*)
海理くん いいタイミングで入って来ましたねw

PP

4. 無題

お疲れなのにシャンプー頑張っちゃうつぐママさん
いつもながらスゴいな~。

二人とも、とっても綺麗になりましたね。
春緋くんは、写真だけでも
毛がとってもホワホワになっているのが分かります。
もぅ、本に出ている猫さんのようですね。
触ってみたいな~。

海理くん、仲間に入れてほしいよね。
天真爛漫ですね。
ヾ(@°▽°@)ノ

5. 無題

もんぺってなんですか?(笑)

それにしても春君は、すーごいふわふわですね~成人式の白いストールだっけ?あれを巻いてるくらいゴージャス!!
凄いですね♪
さすがプロ\(^^)/ですね~

我が家のLazuli君、まだまだあんなゴージャスには、ほど遠く…お腹は、ゴージャスですよ(笑)


つぐちゃんも綺麗になってよかったですよね!
昨日は、どうしちゃったのかと思いましたよ。

メインクーンの♂は、シッポの付け根の所がベトベトに、オイリーになって、ブリーダーさんにジョイがいいと言われたんですが、洗ってもすぐにガチガチ、ベトベトになりますよね(T-T)
しかも、ジョイで洗うとバサバサになるんですよね(-_-;)
どーしたことか!!

6. 無題

こんにちは~(^O^)/

つぐたんと、はるるん♪とっても綺麗になって
しかも、フワッフワо(ж>▽<)y ☆
はるるん、一回り大きく見えますね(笑)

家も、そろそろシャンプーと思ってるけど・・
まだ、寒いから・・・もう少し我慢かな~(笑)

7. 無題

お仕事から帰ってきて疲れてるのにシャンプー!!
すごいなぁ。
つい忙しいとか疲れてるとか言って、
伸ばしのばしにしちゃうんですよねー。反省(^^ゞ

つぐはるちゃん、シャンプーしてふわんと美しくなりましたね。
特にはるるんの毛質はウルトラふんわりですね。
頬ずりしたいです(≧▽≦)

8. 無題

つぐみちゃんも春緋ちゃんも、フワサラで
ステキ、ステキ~♪(=^・^=)
警戒してたのに、シャンプーになっちゃって
...( = =)トオイメのつぐみちゃんもかわゆい♪

春緋ちゃん、つぐみね~ねに
「やだよぉ。いっつもボクばっかり
お姉ちゃんに譲ってるぢゃないかぁ~~~」
って言ってるみたい~( ´艸`)
海理ちゃんのお蔭で平和(?)が保たれたのかな~(*゜v゜*) うふふっ

9. うん、アップしたした!

素敵率かなり上がったよぉ~
いいなあー(って自分もやれよ(゚Д゚)ノ)

はるるんのふわっふわが、写真からも分かるぅ~
つぐたんも、綺麗になったね~~
長毛を飼ってていいなと思う瞬間だよね。

10. こんばんは^^

つぐはるちゃん、シャンプーされちゃったのね~
つぐちゃんは、トイレ事件あったから
スッキリしたね~(‐^▽^‐)

春ちゃんの毛がぐわふわなって奇麗!!
つぐちゃんのもんぺも奇麗よ~

あら~パパさん、パチンコ行ったなんて
ママさんも追いかけて行かなくっちゃ!
行ったかな~(*^o^*)
勝って来てくださいね~v(^-^)v

11. 無題

二人ともふわふわ、さらさら♪
春緋ちゃんなんて洗わなくても綺麗だったのに、またよけいにふんわり♪

いつもつぐみちゃんのもんぺ、いいな~って思って見ています。
こんなに長くてサラサラでいられるなんて、やっぱりプロですよね(=^・^=)
本当に綺麗なな毛並みですね。


仕事で疲れていてもお散歩して、二人のシャンプーなんて凄すぎる。
つぐママさん沢山食べても痩せてるわけだわ(*^_^*)

12. 無題

つぐみちゃん、春緋くん
フヮフヮ、素敵に なったね~(*^▽^*)

この後ろ姿は 逃げようとしてるとこ?春緋くん(≧∇≦)

でも、すぐ捕まっちゃうんだ(^m^)

喧嘩の仲裁してくれるなんて 素敵~♪と思ってたら 楽しそう~ ボクも仲間に入れて~♪だったんだ、海ちゃん(≧∇≦)

ゥチの むっくん、一度もシャンプーした事 なぃけど したら フヮフヮに なるのかな(~_~;)

13. 無題

シャンプーお疲れ様で~す!
夜にシャンプーするなんて、ほんとにお疲れ様です( ̄ー ̄;

でも、洗う前のつぐみちゃんと翌朝のつぐみちゃん。
美しさが全く違う!!

頑張ったかいがあったというものですね~。

うちもシャンプーしようかな~。

14. 無題

)(=⌒▽⌒=)こんばんわっ!
つぐママえらいねぇ~✩
我が家は二人とも仕事だったんだけど
長男がメイン族の片方をシャンプーしたんだってぇ~( ´艸`

どういう風の吹き回し?か・・・
ふわふわになってたよッ

シャンプーはホントo(゚Д゚)体力使いますよね。


冬毛のロングの子達はシャンプーすると
ほんとかっちょよくなるよねぇ~

15. 無題

うわ~
ふわっふわ♪
ほんまに素敵率どアップ!!ですね❤
でも 冬場でもすぐオイリーになっちゃうんでしょ?
もったいないねー

友人宅では去年の夏 長毛猫さんをバリカンでチワワみたいにしてはりましたよ(≧▽≦)
それはそれで可愛かったけど^^

16. 無題

つぐみちゃん、春緋くん
キレイになったね。
ふわふわでいい香りしそう。
マコもフケが少しでてきたから
シャンプーそろそろしなきゃな。
p

17. 無題

こんばんは~!

お二人さんともサラサラ~フワフワになって可愛さ倍増
(*^^*)
通るたびに良い匂いって・・なーんか幸せ気分になりますよね♪

詩音も そろそろシャンプーしなきゃ!

18. うわ~

はるるん凄いもっふもふでふあふあだぁ~(≡^∇^≡)
つぐちゃんもはるるんもシャンプーして更に毛並みゴージャスでステキだわ~♪
つぐちゃんのモンペ(笑)ナイス膨らみバッチシねぇо(ж>▽<)y ☆
近かったらうちの子お願いしたいのになぁ~(*^.^*)

19. 無題

^^pのみでごめんにょ;;

20. 無題

こんばんは^^
昨日言ってたとうりきれきれしたんですね~

ま~さすがプロの仕上がり~ピッかピッかじゃないですか~ってかもっふもふかな~

いい匂いがしそうですね^^
お疲れ様でした~!!

たーざんにお祝いのコメありがとう!!

21. 無題

ほ~んと(*^。^*)
ふたりとも、ふっわふわに
なりましたね!

つぐたん、察しちゃったのね~。
わかるよね~。不穏な空気だもんね~。

お休みゆっくりできたかな?

22. 無題

シャンプーお疲れさまでした。さすがですね。

うちは、、、、

・私が元気で暇とエネルギーがある日
・猫達が元気で調子のいい日
・お天気が良くて暖かい日
・旦那が家にいて手伝ってくれる日
・ちょっと汚れてきたかなと気になる日

この条件がそろった日にしかシャンプーできません。なので最近は数ヶ月に1回になっています。(^▽^;)自分のシャンプー&ブローの何倍も体力使うし、、、、、

本当にラグドールの毛はシルキーで触り心地いいですよね~。それに引き換えリゲルは、、、、うちもかなりのオイリー&毛玉娘です。

23. いつも沢山のコメントありがとうございます!

綺麗になったって褒めてくれてありがとう^^

母さん実はすっごい面倒くさがりなので
勢いでやらないとズルズルいってしまうんですよ^^;
なので無理矢理勢い付けてやりましたw

春緋はまだシャンプーしなくてもほわほわだったけど、やるとなったらふたりいっぺんにじゃないとシャンプーされた方がなんか可哀相だし(笑)

春緋は去勢してるせいか、元の体質かスタッドテイルにならないんですよ!

つぐみもオイリーになるのは基本背中側だけで
尾の付け根なんかはまったく平気なの。

nyaoさん!
もんぺとはお尻側の長い毛のことですw
後ろから見るともんぺ履いてるみたいでしょ(笑)

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR