肉球爪とぎの解体作業&ゆみおめでとう~♪

今日もご訪問ありがとうございます


ハ―バリウム綺麗ですよね~!
夏っぽい感じですが中のお花の色を変えればクリスマスやお正月にも良さそうでした^^
アジサイはオイルの途中で止まるそうで浮きあがってこないんですって!

置き場所がね~^^;
最初トイレの窓の所に置こうと思ったんだけど
日が当たると花の色が抜けやすくなってしまうそうです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




まずは少し前の写真。


20178121 

まったく動かない海理が笑えるけどw

これは前にあった肉球爪とぎですね。

つぐみの誕生日プレゼントに買い替えましたが同じ形のピンクにしようかとも思ったんですが・・・


20178122 

つぐみはこの爪とぎからジャンプしてご飯場所に行くんですね。

床から垂直にジャンプが出来ないので^^;

で、出来ればもう少し大きい方が近くなって飛ぶのも楽なんじゃないか?と思って
今回のにしました。


20178123 

こっちの方が高さも幅もあるので少しだけどご飯場に近くなるんです。

うちがもっと広ければご飯場所に直接ステップ付けることも出来るんだけどね><

でもこうしてジャンプすることによって身体能力にも少しはいいかな?

でも父さんや母さんが台所に行くたびに「乗せて―!!」の催促も
当然のようにありますw

新しいのを買ったら古いのを捨てなければいけない。


20178112 

かなりボロボロw

さすがにこのまま捨てるのは気が引けるので解体することに。


20178113 

まずはプラスチック部分を外します。

新しく買ったのはこの部分も紙で出来てます。


20178114 

なにか言いたげに見つめる春緋。


20178116 

つぐも淋しそう^^;?

でももうボロボロだしそんなに何個も置いておけるほど広い家じゃないからね。


20178115 

のこぎりもってたはずなんだけど探しても見つからなかったので
新しく98円で買いました。


20178117 

4等分くらいに切ろうと思ったけど安いのこぎりのせいか段ボールなせいか
最後まで切るのに時間かかりそうだったので真ん中だけ切って力づくで剥がしていきます。

こういう解体作業や組み立て作業などの力仕事は母さんの仕事です。

母さんが「ふんぬっ!!」って格闘してるとき父さんは呑気にテレビ見てやがった

でも何もしないのも悪いと思ったのか・・・


20178118 

終わった頃に「紙袋に入れる~?」なんつって紙袋持ってきた。

「母さんか弱いから父さんがやろうか?」の一言があってもよかったんじゃないかしら~?

まぁ、か弱くないから手を貸そうとは思わなかったんだろうけどさ。

このシリーズの爪とぎ、凄く可愛いんだけど捨てる時だけちょっと大変

新しい爪とぎ、つぐみも春緋もすっかり気に入って寛いだり爪研いだり
使ってくれてますよ~(*^_^*)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



以前新潟にいる友達のゆみが「出産予定日が8月5日なの!」って言ってたのですが
あたしと海理の誕生日の5日は過ぎてつぐみの誕生日の7日も過ぎて・・・

あたしより若いとはいえ30代後半の初産だし大変なんだろうな、と思ってましたが
8月9日に無事男の子を出産しましたー
(ちなみに8月9日は甥っ子と一緒w)

若かりし頃モヒカンしてたゆみがお母さんだなんて信じられん(笑)

ゆみおめでとう~ヽ(≧∀≦)ノ

いつかちかちゃんと一緒に会いに行きたいな~♪

そうそうちかちゃん。

ゆみもちかちゃんも18~9年の付き合いです。でも暫く連絡取ってなかったの。

なぜかと言うと、暫く連絡ないと「あ、もしかしてもうあたしと付き合うの嫌なのかも・・・」と
考えてしまってこちらから連絡取れなくなる困った性格でして^^;

それが久々にゆみから連絡あり、少ししたら
「ちかちゃんが携帯変えた時にデータ全部取んじゃったらしくてかよちゃんと連絡取りたがってたよ」と。
(あ、ちなみにあたしかよちゃんですw)

あたしが店オープンしてその少し後にはすでにデータ消えてたらしい^^;
なので5年くらい連絡取ってなかった。。。

ちかちゃん、ずっとあたしから連絡するの待っててくれてたんだって><
たまたまゆみがちかちゃんに連絡してくれたからまた復活しました!

つぐみの誕生日に
「つぐで人生変わったね!今まで色々大変だったけどその分人に恵まれてると思ったよ!」って。

色々大変だった時期にその色々を知ってるちかちゃんとゆみ。

連絡取ってなかった時期のブログも全部遡って見てくれてるんだって^^

つぐみと出会わせてくれた「まりちゃんにも感謝だねー!」って。

なによりもあたしがこんなにブロ友さんと交流してることに1番驚いてたけどw
なんせ昔は「あたしに関わらないでオーラ」全開だったからね(笑)

ちなみにちかちゃんとちかちゃんの息子はつぐはるに会ったことあるんですよ!
まだ海理迎える前だから海理とは会ってないけど。
その時小学生だった息子がもう高校も卒業したんだからビックリしちゃう!!





コメントお休みします。


ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR