自分のことは棚に上げて&セルフでバリカンカット

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみがエアコンの真下で涼みながら・・・


2017791 
ちょっと海理の寝相ひどすぎじゃない?


2017792 

たしかにw


2017793 

首が釣りそうだよね^^;


2017794 

でもそんな軽蔑のまなざしで見てるあなたの寝相も中々のもんよ。

ヘソ天で足おっぴろげでいつも寝てるクセにw


2017795 

こちらはヘソ天の春緋。


2017796 

あら、起きちゃった!


20177910 

起きたところで体勢変える気はないらしいけど。


2017798 
お兄ちゃんひどいねー!だらしないねー!!

お前がそれを言うか

うちは父さん母さん含めみんな寝相がヒドイ!

やっぱ親に似ちゃったのかしらね~・・・





☆おまけ☆

この間髪切に新しい美容室行ったんですけどね。

なんでそう一か所で定着しないかというと切り抜きなど持っていっても
希望通りにならない所ばかりなんだな。。。

トリマーなのでわんこのカットスタイルの写真持って来て「これにして」って言われることも多いし
毛量や毛質によっては同じようにカットしても同じにならない事は説明するし
人間だって決して同じようにならないのは分かってる。

だからなるべく似たような毛量毛質のカットスタイルをお願いしてるつもりなんだが。

先日は持って行った切り抜きプラス、トップはあまりいじらなくていいけど後ろは
刈りあげない程度に、でもそれなりに短くカットしてほしいって言ったのに
後ろが襟足をちょっと切っただけで全体的には全然重い!

「いかがですか?」って言われてまた一から言うのも面倒だしいつも
「はい、いいです」って帰ってきて自分で手直しるすことばかり。。。

今回も


2017799 

後ろの耳から下の辺り自分で犬用のバリカンで刈りましたw

8ミリと6ミリを駆使して(笑)

所々はスキバサミも使ったけどね。

ほんと、どうしたら納得いく美容室に出会えるのかな。。。

近場で探すのがいけないのかな。

バッサリ切った所は結構リピートしてたんだけど、ショートだとどうもトップ短くして
上にボリューム持たせ過ぎる傾向にある人でちょっと「ん~・・・」って思っちゃったので
バッサリ切って以来行ってません。

ショートって多分難しいんだと思うけど(あたしの毛質は特に多いし硬いし扱いにくいし)

難しいな―><

自分でやるのが1番しっくりくるんだよね^^;

でもさすがに自分でやると後ろは見えないから右側一か所めちゃくちゃ短く刈れちゃって
穴開いてるんだな(笑)

カラーは完全にセルフです。
美容室でブリーチすると高いしね。
ブリーチなしのカラーだけだと1番明るい色でもあたしの髪質だと
まったく明るくならないしね。




コメントお休みします。



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR