ふわさらになったメインクーンとラグドール

今日もご訪問ありがとうございます


では早速シャンプー後に行きます。


2017751 
ねぇ、その前に!!今回は僕はないよね?

うん、海理はしないよ~^^


2017753 

お腹ともんぺ以外は自然乾燥なので毛玉にならないようにスリッカー持って追いかけまわし
ブラッシングしながら自然に任せるw

でもつぐはるのシャンプーのビューティーエコは自然乾燥でも毛玉になりにくいんです。


2017752 

まだ生乾きの春緋は細い^^;

春緋を見てると「猫は頭さえ通れば全身通れる」というのがよく分かる。

上半身(肩や胸囲)がガッチリのつぐみは無理だろうけど(笑)


2017754 

そして乾いた姿は美しい~♪


2017755 

さらっさらのほわっほわなのが写真からも伝わるよね?

父さんがつぐみに「母さんはつぐに嫌われたくないからシャンプー伸ばし伸ばしにするんだよ!」って。

当たり前だ!!

もちろん皮膚の為、被毛の為、綺麗に保ってあげたい気持ちはあるけど
一瞬とはいえやはり警戒されるからね。

父さんなんかズルイんだよ!


20177510 
(ちょっとフケが浮いてる^^;つぐみはオイリーなフケ症という残念なコなのw)

爪切りもシャンプーもブラッシングも嫌がることは全部あたし。

自分はただ可愛がるだけだもん!

つぐはるのブラッシングもしてはくれるけど「それ表面撫でてんの?」って感じだしw


2017759 

春緋も毛割れなくなって綺麗~(*^_^*)


2017757 

春緋はオイリーじゃないからビューティーエコのシャンプーのみだけど
つぐみはシャンプー前にグープで脂落とししてます。


2017758 

つぐみも春緋もとんでもない量の毛が抜けました

父さんは「首輪してないと撫でやすくていいね~!」って言うけど完全に乾いたら
もちろん付けます。

だって御守りも迷子札も付けてるからね!


20177511 

今回も新しいおリボン付けて^^つぐみは今回は赤にしました。

ピンクの似合う可憐な少女でいてほしかったけど、気性含めなんとなく赤の方が似合う気がして。


20177512 

春緋はブルー。

ミントグリーンがないからリボンはブルーにしてるけど瞳の色ととっても良く合う^^


20177513  

つぐはるだけリボン付けて海理にないのは可哀想なのでもちろん海理も。

今回のリボンには紫がなかったので黄色。

ちなみにシャンプー中、つぐみも春緋も暴れません。

扉カリカリしたりはするけど逃げようとはせず。

つぐみは毎回シャンプー中におしっこします(笑)

春緋はひたすら鳴きますw

シャンプーは全然楽なんだけどなんせブローがね^^;

小さな頃からシャンプーブローしてるけど慣れないね





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

つぐみちゃんと春緋ちゃん、シャンプー前は全然違いますね。
オイリーっていうのがよくわかりました。

ラグはオイリーじゃない?
それとも個体差なのかな。
マリンも毛が割れる感じです。

つぐみちゃん、ふわっふわサラサラになったわね。
ナデナデも気持ちいいでしょう。

新しいリボンの色も素敵!
違うカラーも新鮮ね。

No title

おはようございます♪

うわ~ぁ(((o(*゚▽゚*)o)))ふわっふわのさらっさら~
伝わりますよ~キレーイ♪
ホント!!シャンプー前と後じゃ全然違う!!
春緋君wwほっそい(*´艸`*)

首輪ついてない姿も新鮮ですね~
今回のリボンもそれぞれ似合ってて可愛い♡

家も・・シャンプー連れてこうかな♪

No title

おはようございます!

おぉ!つぐみちゃん すごい違う!前日の写真見てるだけに違いがすごく分かる!
ふわふわで綺麗(´▽`*)
春緋くん 細い!そして 、ふわふわでこれまた綺麗 顔うずめたい( *´艸`)
こんなにも違うんですね!

おリボンもとっても似合ってて可愛いです♪

嫌われ役 いつも私ですよ・・・ズルいって思うけど仕方ないかとも諦めてます(。-`ω-)

ぽち☆

No title

つぐみちゃん&春緋ちゃん、サラフワでほんとに綺麗~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
心なしか「やっと終わったわよ」って言ってるような表情の
つぐみちゃんと、「綺麗になったんだよ~」ってちょっぴりσ( ̄^ ̄) エッヘン的な
春緋ちゃんと、「僕はないよね・・・?」って心配(??)してる(*´艸`)
海理ちゃんの三者三様っぷりもかわゆい~(=´▽`=)

うちは2人とも暴れて、特に下は本ニャンがケガして流血するくらいなので
逃げられるスペースのある自宅お風呂場では難しいんですよね~・・・。ε-(´・`) フー
ねこ、のシャンプーもOKでトリマーさんが
つぐママさんのような方のサロンが近くにあれば行きたいけれど・・
これが・・・ないんですよね~・・・
いつも、つぐママさんのサロンが近かったらなぁ・・・と思いながら
拝読させて頂いてます~^^

No title

サラッサラ〜♪
シャンプーのCMみたい(^^)

今の季節
シャンプーしてアンダーコート全部除去出来ればいいのになー

父は美味しいとこだけ持ってく。
どこの家庭も同じやなʅ(◞‿◟)ʃ

こんにちは~♡

つぐはるちゃん、シャンプーお疲れ様でした<m(__)m>
長毛さんは洗うとほわっほわになるね!

つぐたん、オイリーでフケ症というのは大変だね。
ハルもフケがあるのよ^_^;
あれが猫アレの原因なのよね。

うちもハルが毛割れしてきたから、そろそろシャンプーだわ!

男の人ってお世話は奥さん任せで可愛がるのは自分の担当って
多いよね~!
うちの舅なんて、ウサギ飼ってた時にオヤツだけあげてたもん・・・

可愛いリボンも付けてもらって、みんな綺麗になりましたね♡

ミルもピンクが似合う女を目指しているけど無理だ~(笑)


No title

ほわあ~

さらふわ~ ほおずりしたい~

オイリーな子って、静電気もおきない?
いりこ酷くって

頭が通れたら全身通れる・・・うちの子には当てはまらんなw

こんにちは^^♪

 暑いね~

 シャンプーお疲れさま^^!

 つぐみちゃん☆はるるんキレイになったネェ~

 つぐたん シャンプー中大人しいんだw

 ブローは??
 だぁ~れかさんとどっちが大変ですか?

 あっ!
 ウチは2人かかりなので、つぐたんの方がお利口さんですね ♡

 ☆

No title

わぁ~!春ちゃん&つぐちゃんシャンプーで綺麗綺麗になってスッキリ!
みんな、おリボンも似合ってラブリだわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

つぐちゃん、シャンプーでシッコPなんて可愛いですよ~♪
きっと緊張MAXなんだわ~(;''∀'')
オイリーはメインクーンが多いようで我が家のチャヌはシッポの付け根がスゴイですよ(><)
ボディニキビもあるのでクレンジングを皮膚にすりこませると
綺麗になりますね。

ホント!シャンプーは労力いるので大変だから後回し~(笑)
小まめにシャンプーしてるといいんだろうけど
タイミングもありますからね~(;'∀')

東京は暑いようなのでママさんバテずにお仕事頑張ってくださいね!

No title

ふわさらー(ღˇ◡ˇ)

つぐタン、キレイ(*´д`*)ハァハァ
普段、そんなにオイリーって感じしないけど、
シャンプー後ははっきりわかるねキタ━(゚∀゚)━!!

はるるん、ほっそい!!!
普段はもっふもふだから、写真ではその細さには気づけないね~

男性が飼ってるのは別として、
夫婦の場合は、父さん、パパさんって、
大体どこも似たり寄ったりじゃない?(笑)

つぐタン、情熱の赤いおリボンキタ━(゚∀゚)━!!
すっごい似合う\(^o^)/
はるるんも瞳の色と合ってて、よく似合ってる(o^-')b
素敵はるるん(ღˇ◡ˇ)

海理くんも黄色も似合うね(o^-')b

No title

ふたりともすっごくきれい~d(-_☆)
写真で見るだけでも、
毛のふんわり感が伝わって来ます。

嫌がる子を浴室に拉致するときには、
「嫌われるんなら止めた方がこちらも楽なんだけど」と
思ってしまうけれど、
綺麗に仕上がると、
やっぱり頑張った甲斐がありますよね。

ドライヤー固定して、
膝の上で乾かすやり方、良いですね!
いつも、ももの内側がなかなか乾かないから、
真似してやってみたいです。


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR