外国語は分からなくていいけど猫語犬語は分かるようになりたい!

今日もご訪問ありがとうございます


やはりSOSを見逃さずにいれるかどうか、これは不安ですよね。
四六時中一緒にいれるわけではないし
お留守番中に急になにかあったらどうにも出来ないもの。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ねぇ、つぐたん。


20176211 

あなた本当は母さんの言葉分かってるでしょ。


20176212 

なんなら本当は言葉喋れたりするんじゃないの?

ちょっと喋ってみなよ!


20176213 
やなこった!!

ほら!この人をおちょくったような顔w絶対分かってるよ!


20176214 

海理もそうやって母さんが喋ってるとジーッと顔見て言ってることはある程度理解出来てるだろうし・・・


20176215 

春緋なんかすっごいお喋りだから猫語じゃなくて日本語話してくれたら非常にありがたいのだがw


201762114  

でも話せたら実はすっごい不満ばっかだったりして^^;


20176218 

言葉が分からない同士だからより一層注意して見ようと思うし、その方がいいのかな?


20176219 

あたしにハイジ(動物の言葉の分かる人ね)のような能力があったら・・・


201762110 

せめてなにか不調のあるときだけでも分かればな・・・。


201762111 

意思の疎通ができればブラッシングとかシャンプーとか病院とか・・・

色々とやりやすくなるんじゃないかと思うけど


201762115 

とはいえ、きっと嫌な事は嫌なんだろうね

はぁ~なんてもどかしい><







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

コメントの投稿

Secre

No title

猫言、犬言は分かるようになりたいですねー

つぐタン絶対分かってるよね?^m^

海理君も分かってるよね~w

はるるんもおしゃべりなんだ(≧∇≦)

きらもめっちゃ喋りかけて来るので
何となく分かる気もするけど、本当に合ってるのか?とか気になるし(^-^;

だれか猫言教えて~!

No title

おはようございます♪

本当にそうですよね~
猫語、犬語がわかれば・・どんなにいいだろうって
特に調子が悪そうな時は本気で思います(^^ゞ
普段からわかっちゃうと・・・
いつも文句言われそうで怖いけどwww

ちょっと帰りが遅くなった時とかは・・
「おっせーよ~早く飯~」なんて言われそう(;^_^A
言葉が理解できない距離感がいいのかもしれない
ですね~ww

No title

お互いにお互いの『言語』は分からなくても、絶対通じてるだろうな~って
ワタシは思っているのだけど、でも、それでも・・・・
お姉ちゃんに手を上げる時のチビスケがなんて文句を言ってるのか
知りたいな~と(爆)
ウフフ、でもつぐみちゃんも春緋ちゃんも海理ちゃんもみんな
つぐママさんの言ってること、分かってるお顔してる(=´▽`=)

No title

せめて しんどい時、痛い時、声が変わるとかサインがあればいいのにね。

喋らせたらうるさいえ〜

1時間くらい「ご飯まだ?ご飯まだ?」て言い続けるに違いない^^;

No title

こんにちは♪ 話せれたらいいのにって思うことあるけど
これは絶対 文句言ってるなって時は話せなくていいって思ったりw
でも、言葉が分かりたいときの方が多いですね。 
話してる事は理解してますよね~!鈴ちゃんが言ってる事は分からないにしても
会話になってるときがあります( *´艸`)

ぽち☆

こんにちは~♡

ホント、猫や犬の言葉が判ればね~!
一日、5分で良いから喋れたら良いのにと思うことがありますよ。

でも、喋れたらご飯足りないとか、家にいろよ!とか言われそう(笑)

つぐたんのおちょくったお顔が最高だわ(*^^)v
海理くんは絶対に言葉が判っているよね。
でも、喋れたら「ママ、ママ」って大変かも?

はるるんもお喋りなんだ・・・

うちはミルは食事の前に吠えるだけ^_^;

普段は喋れなくても良いけど、病気の時には切実ですよね。

こんにちは^^!

 絶対♪
 言葉は理解していますよ。

 喋ったら 毎日怒られてるかもw

 雨。凄いね~

 あぁぁ~  眠たい^^;

 ☆

No title

普段はむしろしゃべらなくていいかも゚゚゚ヾ(≧з≦)ゞブッ
きっと、文句だらけかも(爆)

猫様って(わんこもだろうけど)、言葉じゃなく、人間の心を読んでいるので、
細かい事は無理だろうけど、こっちの言いたい事は伝わって入ると思うけどね゚(o^-')b

でも、暑いとか寒いとか、体調不良とかの時は、せめて単語だけでも!!と思うわ。
でも、伝わっても、イヤなものはやっぱりイヤだろうね~(笑)

あと、何かを凝視して、その後揃って逃げたりwする時とか、
何が見えたのか話してほしい゚ヾ(^-^;)

No title

猫語・犬語が分かるのは
動物好きの憧れですよねー。
つぐママさんなんて、お仕事のときも
「今日のカットはどうしましょうか?」なんて
本犬に聞けたりしてw

ワンにゃん側はね、人の言ってること
相当分かってると思いますよ!
都合の悪いことは分からないフリしてるだけでw
こちらを向かなくても
耳だけぴくっと動いたりして
ちゃんと聞いてるなぁって思います。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR