あたしが今1番恐い事。

今日もご訪問ありがとうございます


毛玉問題悩ましいですねー><
やはり年齢とともに吐き出しにくくなってる子多いみたいですね。
昨日の夜また1回吐きましたがフードだけ。
その後は普通にいつも通り食べてます。
暫くの間ゲロ祭りが開催されるかな(笑)

あ、そういえば先日「海理くんはさくらんぼもらったかな?」とコメントありましたが
さくらんぼは消化が悪く犬猫の身体にあまり適さないのであげてません。
1~2個なら問題ないだろうけど適さないものあげる必要もないですしね。
ちなみにさくらんぼの種は毒になるので食べさせないでくださいね。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は暑くていいお天気だったし本当だったらシャンプー日よりだったんだけど・・・


20176201 

あんだけしんどそうに吐いてたから可哀想で・・・

まぁ、あたしが月のものでだるかったのもあり今回は見送りました。


20176202 

まぁ、毛玉出ないだけで体調に問題はなさそうだけど。

8月には9歳になるし、そんなに無理させなくてもね。


20176203 

水飲んだ直後みたいで口元に水滴が(笑)


20176204 

春緋は昨日出来た秘密基地でのんびり。


20176205 
見つかっちゃった!

だって尻尾出てたもんw


20176206 

海理くんはブルブル~!!


20176207 

そんな見つめるな!


20176209 
僕だけを見て!


20176208 

あっ!お兄ちゃんがのび~してる!!

お姉ちゃんもお兄ちゃんもいるんだし海理くんだけ見てられないのよね~^^;

それでもあたしはみんなに目を配ろうと思ったらこれが限界。

これ以上は増やせない。

これからどんどんシニアになって今以上に心配事も出てくるだろうし
1対1の人に比べたらそれぞれに対する気配りが足りないのかもしれないという不安もあるし。

あぁー恐い><

あたしちゃんとこの子達のSOSを見逃さずにいられるかな。

今1番恐いのがそれだわ。







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

一番怖い事・・・いや~本当にそうですよね。
目を配って気にしているつもりでも、突然何が
起こるかわからないですもんね。
誕生日を迎える度に、もっともっと注意して
見守らなきゃ!!って思います。
勿論、嬉しいですけどね(誕生日)

つぐたん、お口にお水が(*´艸`*)
はるるん!!何かボールのようなものがwww
これは・・毛玉?真ん丸(*´艸`*)
海理君♪ママはいつだってちゃんと見てくれてるよ~♪

そちらは梅雨なんですよね?
今年は雨が少ないんですかね(^^ゞ

おはよう^^!

 つぐみちゃん落ち着いてよかった♪
 ゲロしている時は苦しそうで、優しく声をかけますよね。

 二重人格(笑
 海理ちゃんはママっ子だから。

 つぐちゃん 9歳まだまだ若いですよ ♡
 ウチは15歳だから。

 大丈夫よ♪
 つぐママさんは子達のSOSを見逃さいよ。

 ちっぽを隠してない はるるん可愛い(笑

 ビックリ!!!
 大きくなっていました^^;


 ☆

No title

おはようございます。

ホントに怖い事だらけ。
なのでいつもブログで聞いちゃって・・・
つぐママさんには沢山助けてもらいました<(_ _)>

サインを見逃してしまう心配もあるし
留守中に何かあったらどうしようという不安もあります。

年々それが大きくなります。

No title

おはようございます!

昨日 書くの忘れてました!日曜にねことも見てきましたよ(#^.^#)
いい記念になりましたね♪

つぐみちゃん 毛玉 早くすっきりさせたいね~私が念力を!毛玉出ろ~毛玉出ろ~(´▽`*)
水滴可愛い(#^.^#)

SOSか・・・気を付けているつもりではいるけど中々難しい部分もあるかと
思うけど出来るだけ日々変化がないか気を付けていたいですね。

ぽち☆

No title

つぐみちゃんもお水飲んだ後はアゴアゴにちょっと
お水付いちゃうのかな~?(*´艸`)。とすると、うちのマロンと同じ~~♪
お水飲んだ後のこれが、かわいくてワタシはいつも笑っちゃうんだけど(笑)
「笑われた・・・」と憮然とされてます(^◇^;)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪春緋ちゃん~、うんうん、それはすぐ見つかっちゃうと
思うよ~~(*´艸`)かわいい/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
∑('0'*)ハッ!海理ちゃん、お、同じだ~~(笑)

つぐママさんはお仕事も持っていらして、日々お忙しいだろうな、って思うけれど
みんなにしっかり目も気も配られてて凄いなっていつも思ってます^^

No title

年齢とともに吐きだしにくくなるってあるだろうね。
うちは生後3年くらいまではほとんど吐く事なかったんだけど、
ここ1、2年は吐きだしたものの、
カリカリ、ウェット食べてすぐで、
そこに少し多目に毛が混ざってる程度とかだったの。

ところが数週間前に、ホントにガッツリな毛玉(ガッツリな毛玉って)を、
ゲロッパしてあるのを初めてみてビックリしたわ。
あのデカイ毛玉がおクチから出るんだから、そりゃ苦しいわ(-ω-;)
と言っても短毛だし、直径は2㎝ないくらいで長さも5㎝はないだったから、
小さい方だと思うけどね。

つぐタン、窓際だからすんごいワニ目ヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ
猫っぽくて可愛い(≧∇≦)b

秘密基地好きのはるるん
「見つかっちゃった」ってお顔してる!可愛いっ(〃∇〃)
お背中にはるるんボール?を乗せてるのかな?(笑)

海理くん「あなただけ見つめてる 出会った日から今でもずっと♪」
が浮かんでくるわ(*´∀`*)ノ

SOSを見逃さずにいられるか
それは怖いよね。

普段、見逃さないようにしているつもりでも、
何かあったらすぐ気づけるようにしているつもりでも、
何か一瞬の、ほんの小さな事を見逃してしまうんじゃないか?
気付けないんじゃないか?
わたしも考えてしまうよσ(^_^;)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR