年齢とともに毛玉吐くのもしんどくなるのかな。

今日もご訪問ありがとうございます


さくらんぼ狩りもハイジの村もとっても楽しかったです♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20176191 

昨日の夕ご飯時間、珍しく春緋がつぐみの待機場所に!


20176192 

でも即効どかされてましたけどw


20176193 

そんなつぐみさん、土曜日の夜、そろそろ寝ようかと思ってる頃に「ゲコッゲコッ」と。

つぐみはかなり長い期間毛玉吐いてないのでそろそろだと思ってたんだけど
中々うまく吐けない様子><

「なぁ~お」と苦しそうに何度も場所変えて吐くんだけどフードだけだったり
胃液だけだったり。


20176195 
僕また怒られちゃった。

母さんがつぐみに付いて「いいよ、吐きな」って言いながら吐いた胃液が
尻尾に付いたのを拭き取ろうとしてる最中に周りでわっしょいわっしょい大騒ぎの海理。

「おらっ!邪魔だよ!!あっちいってろよ!」と怒鳴って海理に。

「大丈夫?遠慮しないでしっかり吐いちゃいなさいよ」と優しくつぐみに。

我ながら二重人格じゃないかと思うくらいの対応の違いだけど
今回ちょっとつぐみしんどそうでね><

吐く素振りはするんだけど毛玉が出ない。


20176197 
その後お姉ちゃんベッドの下に入っちゃったの!

お前が周りで騒ぐからだ

あぁ~・・・マズイな、大丈夫かな。。。

と心配して見守ってたのですが呼べば尻尾でお返事してるし吐き気は止まったようだし
ちょっと様子を見るか、と思ってたらベッド下から出てきてご飯場所に一直線。

バリバリとカリカリを食べ始める^^;

顔見ても目力あるしいつもの顔つきだし大丈夫そうだな、と思い寝ました。


20176196 

調子悪い時はやはり顔がいつもと違うので朝もよく観察してましたが問題なさそう。


20176194 

日曜日の朝ごはん前、夜ご飯前にはいつも通りご飯の舞いもして食欲も落ちてない。


20176198 

でもね~・・・ほんのちょろっと毛が出ただけでちゃんとした毛玉をまだ吐いてないのよね。


20176199 

春緋は少し前に毛玉しっかり吐いたんだけどね。


201761910 
僕はスッキリだよー!!

若い頃は春緋よりもつぐみの方が吐くの上手でスムーズに毛玉出せてたんだけど
年齢とともに吐くのも大変になるのかな。

日曜日の朝も夜もしっかりご飯食べてその後吐く素振りはありません。

なのでどっか悪いわけではなく確実に毛玉だと思います。

うんPにはしっかり毛も混じってるんだけどやはり胃にも溜まってるだろうし。

早くスッキリ吐けるといいな。

今現在台所のど真ん中でヘソ天で気持ちよさそうに寝てます。
(ヘソ天するのは元気な証拠!)

食欲あるし元気もあるし、しっこ・うんP共に問題ないので大丈夫。

とにかく早く毛玉出てこーい!!




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

吐きそうで吐けない・・
ゲコゲコしてる時って本当に心配ですよね(-_-;)
ただ様子を見てるだけ・・・
その後、つぐたん大丈夫ですか?
表情もしっかりしてるから問題なさそうだけど・・
やっぱり心配(;^_^A

海理君、わっしょいだったんですねww
いや、こういう状況の時はママに怒られるのは
仕方ないですね。
毛玉・・早く出てきて~!!

No title

つぐみちゃんも今、なかなか毛玉が出て来てくれないんですね・・・
うちのマロンもなんです(;´▽`A``
後もう一寸で毛玉も出て来てくれるとは思うんだけど
今のところカリカリのみで・・・。
つぐみちゃんも早く毛玉が無事出て来てくれますように(祈)
下の子が上の子よりも先に毛玉出たのも同じです~(^◇^;)
海理ちゃん、この時は叱られちゃったけど(;´▽`A``
今日はいっぱい甘えたして、つぐママさんとラブラブな
1日ですよね、きっと~(*゜v゜*) うふふっ

No title

おはようございます。つぐみちゃん大丈夫かな?
吐きたくても吐けないってしんどいだろうし見てる方も辛いですよね。
うちは毛玉吐いたの見たことないので短毛だからかな分からないんですが
うんPは昔に比べて苦労してます。多少年齢もあるようです。
つぐみちゃん 毛玉出て来るといいですね!
海理君は相変わらずワッショイだったんですね(;・∀・) 状況的に怒るのも仕方ないと思いますよ。
私もそうなると思うw

ぽち☆

おはようです♪

はるるん、つぐたんの場所にいたら速攻で追い出されたのね。
男って優しいのか、強い女に弱いのか・・・?

つぐたん、毛玉が吐けないのは辛いでしょうね。
喉の奥に詰まった感じは、きっとムカムカするでしょうね^_^;

でも、その後はご飯も食べたしへそ天もしてるので
大丈夫かな~!

たまにソーセージの様な硬い毛玉が出てくると
こんなのが詰まっていたら苦しいだろうな~と思いますよね。

つぐママさん、二重人格って~(笑)
海理くん、ママは悪気はないから我慢してね♡

No title

こんにちは。

うちはここ数か月毎日のようにフードを吐いていて
ガツガツ食べるからかなと小分けにしてあげたりしてたんだけど
元気だし、食欲はあるし、便も正常だし様子を見てました。
一週間ほど前に今までに見たこともないほどの長さの毛玉を吐きました。
(親指と小指を広げたよりも長かった)
ほんとにびっくりしたけど、こんなにたくさんの毛玉が吐き出されなかったら
フードは出ちゃうわけだと思いました。

その後はフードの吐き戻しが無くなりました。
以前だったら難なく吐き出せたものも、その力がだんだん弱くなっているのかな、と感じていました。

つぐみちゃんも同じような症状だと聞いて、年齢のせいもあるのかな、ってますます思ったところです。
早く毛玉が出てすっきりしますように。

No title

上手に吐けへんと
しんどいやろうなぁ

パイプユニッシュ的薬でもあればな〜w

アジルなんてしょっちゅうソーセージ毛玉吐くから
常に腹空かしやわ(^^;

No title

つぐたん毛玉すっきり出なくて残念~。
換毛期後だから、1回出しときたいよね。

にしても、つぐたんを励ますつぐママさんと、
その周りではしゃぐ海理くん。
目に浮かぶわ~w
吐きそうなのが苦しいの、
海理くんにも分かりそうなもんなのにねぇ(-。-;)

こんばんは~(*^-^*)

さくらんぼ狩りの画像拝見しましたよ~(*''▽'')
皆さんで楽しく過ごした一日でしたね~♪

つぐちゃん、毛玉吐けずに胃液は可哀そう。。。
海ちゃんには笑っちゃいました!
我が家の子達も毛玉吐けずに胃液の子はシニア達が多いです。
年齢と共に上手くケポ出来ないのかも。。。
ウンPと一緒に出てくれたらいいですね~(;´・ω・)

No title

コメント遅くなりましたが・・・💦

ねこ雑誌掲載凄~いヾ(*´∀`*)ノ

お出掛けも楽しそうでしたね~♪

つぐタン早く毛玉出ないかなー
辛そうな姿見るの嫌ですよね。
きらも毛玉吐くの苦手で胃液とか出して出ない時が多くて心配になります。
きらは元々あまり毛玉吐かないケド(そもそもお手入れしないし。。。)
メインクーンの毛質とかも関係あるのかなー?

とにかくつぐタン、早くスッキリしてー><;

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR