嫌いでも構わないので、だったらほっといて下さい!!

今日もご訪問ありがとうございます


春緋はああして我慢してるように見えますが
結構根に持つタイプなので後々海理をしばいてるんですよ(笑)

つぐみは春緋と違ってベランダ出ようとはしないんだけど
それでも一瞬「外出た!?」と冷や汗かきました><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




今日はちょっと前のイラつく話。


2017621 
僕、悲しい思いしたんだよ。。。

まだ寒い冬のお散歩中の出来ごと。

この間も書いた通り海理は外では母さん以外に目を向けません。


2017622 

いつものT字路をいつも通り右に曲がろうとしたところ左側から親子の姿が。

中学生くらいの男の子と小学生くらいの女の子とその母親。

母親と男の子が真剣に話をしながら歩いてましたが女の子はその話に加わってる様子もなく。

その親子の前を歩いてた母さんと海理。

曲がる時から一切海理はその親子の方を見ることもなくまっすぐ進み
時折振り向き母さんとアイコンタクト。

その親子の30メートルくらい先を進んだところで急に後ろから大きな走る足音が!!

走ってきたのはその女の子。

そして母さんの前に立ちはだかり

「犬がすっごく嫌い!」

とビックリするくらい活絶よくハッキリ言ったんです。


DSC00530_201706012340203ce.jpg 
僕何もしてないのに・・・ヒドイよね。。。

母さんの前にその女の子が立ちはだかっても海理は一切その子を見ることもなく
障害物を避けるかのごとくその子の脇を通り過ぎました。

母さんは一瞬「はぁ?何言ってんだこのガキ」とイラっとしてしまって
多分一言でも言葉発したら子供相手だろうとなんだろうとマジで喧嘩腰になると思ったので
睨んだのみで通り過ぎました。


2017623 
嫌いならほっといてくれればいいのに!!

例えば海理が寄って行ってしまって「犬すっごく嫌い!」って言われるなら分かります。

でも海理は知らない人に寄って行くことはまずないし
母さんも人様にご迷惑かけるのは嫌いなので散歩中もなるべく海理を人に近寄らせないようにします。

犬を好きな人ばかりじゃないし嫌いな人もいることを重々承知の上なので。


2017624 

でも、通り過ぎて30メートル近くも先を行くあたし達にわざわざ走ってきてまで言う事?

それともなに?思ったことはすぐに言いなさい、という家訓でもある家庭なの?

チラッと後ろを見たら母親は男の子と話しこんでこちらの様子にはまったく
気付いてない様子でした。

父さんが帰ってきてこの話をしたところ

「だったらそばに寄らないでね~、って言えばよかったじゃん」と。

大人げないあたしにそんな大人な対応は不可能だわ

海理はただ楽しくお散歩してただけなのにヒドイ話でしょ。

普段あまり根に持つことはないんだけど、これはどうしてもいつまでもイラつくので
ブログで吐きださせていただきました。


こんな話で終わるのもなんなので・・・


2017626 

母さんが着ようと思って出しておいたワンピース。


2017627 
 あたしこれ気に入ったわ!

ってつぐみが言うので奪う事も出来ず・・・


2017628 

じゃあそれつぐタンに貸してあげるね!


2017629 

そして母さんは違う服を着て出かけたのでしたw







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

吐き出して(^_^)v

わかります。いくら子供でも
こちらが大人でも、イラっと来ること
あるよ!
その子、もしかしたら、そういう方法で
自己主張したかったのかな。だとしても
屈折してるよ!
こちらの大切な子に向かって
何言ってんだーっ?て、きっと私もむかむかしちゃうわ!
ただ単純に頭来るよね。

完璧偏見だけど(笑)
きっと親が犬嫌いなのかもね。
動物嫌いなひととは、心が通うことは
ないと思ってる私なのです。
海理くん、早く忘れちゃいなね。海理くんは
何も悪くなんてないのだから!

No title

おはようございます♪

エーーーーッΣ(゚Д゚)
30メートルも通り過ぎた後にわざわざですか!!
ちょっと、ビックリですね~
そんなこと追いかけてきてまでいう事でもないのに・・
それは、私でもイライラ、モヤモヤを引きずりますよ(;^_^A
今の子って(皆じゃないけど・・)
自分の言いたい事とかを抑えるっていうか
我慢ができない子が多いように感じます(^^ゞ
海理君・・ビックリしたね~
でも、ママがいつでも守ってくれるから安心してね~♪

つぐたんにワンピース奪われちゃったんですね(*´艸`*)

No title

おはようございます!  春緋くん 海理君しばいてるんだw 我慢してるんだと思ってた!

えっ! 海理君 何もしてないのにわざわざ そんな事言いに走ってきたんですか!
いくら相手が子供とはいえ腹立ちますよ!嫌いでも何も言いに来なくても。
この話で思い出したけどうちも鈴ちゃんを散歩中してて駐車場でまったりしてたら
近所の小学生女の子二人が学校から帰ってきて一人の子が近づいてきたんですよ。
その子は可愛い可愛い言いながら触りたそうにしてたんだけど
離れてみてた友達は動物が苦手だったようで急に泣き出して近づいて行ってる友達に
行ったらいかん触らないでーて言いながら号泣ですよ。大丈夫よ何もしないからって言っても泣き続けられて
イラッとしましたよ(; ・`д・´) 近所の人も何事?って感じだし気分悪かったです。
嫌いや苦手は仕方ないけど何もしてないのにこういうのって子供でもやっぱり腹立つし
今 書きながら思い出してまたムカついてますw

つぐたん そのワンピース似合うと思うなぁ♪
そう思って奪ったのかしら(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「私はアンタみたいなコが嫌い」って
大人げない私は素で言うやろなー

No title

あらま、とっても不愉快な話ですね。。
海理君、人間の言葉は分からなくても感情は感じ取ったでしょうね。。
海理君が可哀想です・・・。。
思うにその女の子は欲求不満のようですね。。
その不満を見ず知らずの人や動物にぶつけるなんて、
自分をまだコントロールできないのかな??
そのまま欲求不満型の自己中な大人にならなければいいのですが・・・。。
30メートル先へ走って行く我が子の行動に無関心な母親にも問題ありですよね^^;
あは、私もつぐママさん同様その場では大人な対応できないわ~^o^
ひたすら気分を害して立ち去るだけだと思います~。。
つぐたん、綺麗なお洋服でお出かけでもしたかったのかな~^o^

No title

こんにちは。

はぁ?
何、その子。
海理ちゃんファンとしては許せませんね。

そういう私も吠えるワンちゃんは苦手だけど・・・小さい子も苦手(^▽^;)
特に生意気な子供は勘弁(笑)

ホントに嫌いだったらそばには行かないでしょ。
嫌いって言うほど嫌だったら怖くてそばには行けないもの。

たぶんその子は犬が嫌いなんじゃなくて心が屈折してる?のかも。
うっぷんが溜まってて誰にでも文句を言いたいんでしょう。
息子と話をしていてももう一人の子供から目を離さないのが親。
親にも問題ありかもですね。

お散歩してる時に会ったのなら近所の人なのかな。

子供だろうと大人だろうと、思いやれないって人って嫌だな。

No title

misaさんの返しに100点!

でも、ビックリしちゃって何もいえないかもなあ。
そしてあとから怒りがフツフツ・・・

こんにちは~(*^-^*)

えっ~~!海ちゃんのお散歩で小学生くらいの女の子が
わざわざ走ってきて犬がすっごく嫌い!って言ったのにはビックリ仰天!!!
海ちゃんが近づいて行ったのならともかく、ひどい言葉だわ~

学校の総合学習でも命の尊さで犬が学校に来て
触れ合う授業あると思うんだけど、その女の子の将来が逆に心配かも。。。
わが家に遊びに来た男の子で猫は好きだけど犬は怖いんです。と言った子がいて
理由を聞いたら幼稚園の時に齧られたことがトラウマだったらしく
嫌いとは言いませんでしたね。親の躾もあるし学校でも教えてると思うんだけど
なんか悲しいですよね。。。

ママさん、お仕事の週末だけど良い週末を過ごしてくださいね~(^O^)/

No title

子供だからと何言ってもいいってもんじゃないですよ。
私なら「うちの犬も私もマナーの悪い子供が大嫌いだから
近寄らないでね、迷惑だから」って言っちゃいますね。

もしかしたら、その子はお母さんとお兄さんの会話に
入れなくて寂しかったのか、何か機嫌が悪かったのかも
しれませんけど。
そんなことは関係ないですから。
自分以外の世界に対して、不愉快なことしちゃいけないのは
子供も大人も一緒ですよ。
むしろ、かあさん大人の対応。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR