猫のイメージとちょっと違う?

今日もご訪問ありがとうございます


下から撮った海理可愛いですよねー!!
そりゃ親ばかも相当入ってるだろうけど、でも可愛いよね?ね?

「男の人はそんなもんよー!」のコメントの多かった半面
旦那様の方がテンション高めなお宅もあるようでw

普段の行動なんかあたしの方がよっぽど男らしく父さんの方が乙女なのに(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



母さんは犬も猫もどっちも大好きです。

中には犬は好きだけど猫はちょっと・・・と言う方や
その反対の猫は好きだけど犬はちょっと・・・という方もいると思います。

元猫が苦手だった父さんに言わせるとやはり猫は目が怖いそうです。

あと、あまり懐かないんじゃない?自分勝手なんじゃない?なんて意見も
聞くことがありますね。


201742511 
なにか?

猫の中の猫!

猫のイメージそのままのつぐみw


201742515 

このひとは「適度な距離」って言葉がぴったりかも。

同じ空間にはいたがるけど過干渉は嫌う。

見える距離で寛いでるのが1番、自分が構ってほしい時だけ呼びつけられる(笑)

猫と暮らしておらずあまり猫に詳しくない方は多分そんなイメージだと思います。

が!!


20174253 

とにかくべったり甘えん坊、構われたがりもいる。

あまりにもべったりな為「も~そんな狭いとこいないで他行きなよ。窮屈なんだけどー!」と言うと


20174254 
はぁ~・・・


20174255 
よっこいしょ・・・

いや、そういう事じゃなくて!!


20174256 

それじゃあ母さん動けない事に変わりはないんだよ!


20174257 
もーなんなの?僕の好きにさせてよ!!


20174258 
普段お留守番してるんだから休みの日くらいくっ付かせてよ!!


201742519 
それ言われると弱いわね。

痛いとこついてくるね。。。

でもね、足しびれて限界だったのでそ~っと抜けだしましたw

春緋はべったりくっ付いてくる以外にもとにかく後追いするんです。

「ヒャ~ヒャ~」って鳴きながら後付いてくる^^;

なので母さんの後ろには春緋と海理の列が出来ることもしばしばです(笑)

春緋は猫というより犬っぽい。

犬のおやつの固いササミジャーキーや七面鳥アキレスも好きだしね


ここまで出てきてない海理は何をしてたかと言うと・・・


201742520 

 つぐみの写真撮ってる最中足をぺろぺろ。


201742521 
お母ちゃん僕はここだよ!


201742513 
こっちも舐めたら気付くかな?


201742514 
僕はここだよ!!

分かってるっつーのw

この真っすぐな目が痛い。。。

そんなに期待されても・・・って気になってしまう^^;

も~!うちの男どもはほんと色んな意味で重いな

あ、体重はつぐみも重いけど(笑)








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

私の知り合いも猫の目が怖いっていう人が
多いです(^^ゞ
猫は家に懐くけど、犬は人に懐くっていう人も
いますね~
目が怖いって・・きっと暗くなると光って見える
からですかね~カッコイイって思うけどな♪

海理君♡真っ直ぐな目も重くても愛おしい(*´艸`*)

No title

おはようございます。

マリンもどちらかというとつぐみちゃんと同じだから
春緋ちゃんみたいなニャンコが羨ましいな。
ニャンコの重さで痺れてみたいわ(笑)

ワンコ苦手だったけど、海理ちゃんのおかげで大丈夫になりました♪
つぐみちゃんの写真を撮ってる間、こうやってアピールしてたんだ(笑)
可愛いね❤

No title

(*´艸`)、ねこちゃんだから、ワンちゃんだから、というだけでは
一概には言えませんよね^^
うちは、つぐみちゃんとグレープね~ねが同じタイプかも、と(*´艸`)
そして、春緋ちゃんと同じタイプがチビコなのでほんとに
その子その子で違うなぁと(*゜v゜*) うふふっ
ワタシもワンちゃんもとても好きなので海理ちゃんがいる
つぐママさんちが羨ましい~(=´▽`=)
海理ちゃんの真っ直ぐな視線、かわいいな~~♡いいな~♡

イヌは好きだけど子供の頃噛まれて追いかけられたトラウマで怖い(;;゜艸゜)フ゜フ゜

そして巻き毛の犬は好きじゃなかったけど、
海理くんを知って可愛いと思うようになったわ(o^-')b

今じゃ、海理くんじゃないトイプーでもお散歩してると、
ついついニンマリしちゃったりヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

猫様をあまり好きではないっていう人は、
目がコワいとはよく言うよね~
わたしも猫飼いになるまでは、ワニ目は好きじゃなかったなー
でも、今はワニ目が猫らしくてかわいく見えるというねヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

後、自分勝手とか懐かないとかよく聞く理由よね。

海理くん、お母ちゃんの足を舐めては、
じぃっと見つめるヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

確かにこれは愛が重いわね(笑)

甘えん坊の犬でも、甘えん坊の猫でも、気まぐれな猫でも、
一緒に暮らせば可愛いわが子よね(o^-')b

私もどっちも好き!
でも最初は犬派で
猫はあまり好きじゃなかったσ^_^;汗
突然うちに来る事になった子猫のヒメのかわいさに家族みんな
心鷲掴みにされました(๑>◡<๑)
つぐちゃんも
ママと二人きりだったらすんごい甘えん坊ちゃんな気がするなぁ♪
でも、やっぱ男の子のほうが甘え方が全然違うかも(*^m^*)笑
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR