しっかり出来上がってる上下関係&大毛玉トイプー!

今日もご訪問ありがとうございます


人間も年齢とともに丸くなりますが今年の夏には9歳になるつぐみも
以前から比べたらだいぶ丸くなりました。


201741712 

こんな顔してますが、本当に昔から比べたら丸くなったのよw

でもね・・・


20174171 

海理があまりにも調子に乗った時は追いつめる!


20174174 

ベッドの下から様子見で布を鼻先でツンツンする海理に向かって容赦ない猫パンチを浴びせる!


20174175 

そしてビビって出てこれない海理を見て・・・


20174172 
あぁ~!愉快!愉快!!


20174173 
我が家の女帝として君臨するには〆るとこ〆ないとね!!

上下関係作る犬である海理にとってつぐみは怖い存在。

ベッドから出てこれないので母さんが「海理!大丈夫だから出ておいで!!」

って呼んであげないと出てこれないの(笑)

呼んだ途端・・・


20174176 
コワイ!コワイ!!

急いで飛び出してきて・・・


20174177 
お母ちゃん!やっぱりお姉ちゃんはヤバいですよ!!

まぁこうして我が家の平和が守られてるんだろうな。

長子であるつぐみが強く、そして海理が上を目指すタイプじゃなくてよかった(笑)


20174178 

上下関係なんか知ったこっちゃない春緋は無関心w


20174179 

でもなんだかんだで春緋もお姉ちゃんに遠慮してる部分あるしお姉ちゃん最強に
変わりはないんだけどね。





☆おまけ☆


大毛玉トイプードル無事に終わりました!


201741710 


201741711 

今までは5ミリにしてたけど今回は3ミリにさせてもらった。
3ミリならだいたいの毛玉はバリカンで落とせるから。

今回お尻周りに昨日今日のものではないうんPがべったり皮膚にくっ付いてて><
その部分が赤くかぶれてただれてました。

お湯でふやかしながら取ったけど多分痛みはあったと思う。
今回お尻周りの作業物凄く嫌がったから。

そんな状態でも、それでも飼い主さんの事大好きなんだよね。

すっごく甘えん坊でトリミング終わると母さんにべったりくっ付いて
海理のようにグイグイ来るわけではないんだけどジッと上目遣いで撫でてくれるのを待つような子で。

撫でてあげるとうっとり嬉しそうにして撫でるのやめると手に顔をこすりつけてくるの。
普段あまり撫でてもらってないのかな?

かといって飼い主さんも可愛がってないわけではないとは思うんです。
でもなんだろう・・・ちょっと感覚が違うのかな。

毎回言ってるけど「次回こそ早めに!」とはお願いしたけど・・・

どうなるかな。

パッドは完全に再生されてたのでホッと一安心。
(病院に電話したら「そのくらいなら様子見で大丈夫」と言われて結局行ってないらしい)
治療費はこっちで出すって言ったのに><

しかし全バリとはいえ皮膚との境目が分からないくらいの毛玉だから物凄い神経疲れ。。。

とにかく今回は怪我させることなく終わってよかった><









ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

つぐちゃん9歳になるんだ!!
時のたつのは早いね。どうりで私がばばあになるわけだ(笑)

ひつじみたいに一枚皮で刈れるプードルwww
1ミリでいいわよ!1ミリでっ
(; ・`д・´)

うちの店、前にシュナの子がお家に帰りたくない子だったの。
飼い主が、かわいくないかわいくない。トイプーが欲しいってwwww

子供が(小学生中学年くらい3人の男の子)ガムを犬につけたりおもちゃみたいにしてたんだよなああ。

そんな時は嫌な気持ちになるね。
でも、ショップに来れない子もいるんだろうなあ~。

ブリーダー制度にしないとダメね。

No title

おはようございます♪
海理君、ママに「出ておいで♪」って
言われないと出て来れなくなっちゃうんですね(^^ゞ
つぐたんの威厳さが際立ってますね。

大毛玉トイプードル・・・
お疲れ様でした~
トイプードルって海理君と同じ犬種
ですよね?
こんなに毛が伸びるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
可愛がり方って人それぞれだけど・・
もう少し早めにトリミングに来てほしいですよね・・

No title

『〆るところは〆ないと』な、つぐみちゃんカッコ良すぎる~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ウフフ、海理ちゃん、つぐママさんに抱っこして貰いながら
「お姉ちゃんに叱られちゃった・・。まだ怒ってるかな~?」って
つぐみね~ねをチラ見してるのかな~? ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
うちの末っ子も上下関係なんて知ったこっちゃない、だけど
春緋ちゃんのようにね~ねを立てる、っていうのがないから・・・(T▽T)アハハ・・・・

大毛玉トイプーちゃん、先にサロンブログの方を拝読させて頂いたのだけど・・・
明らかに昨日今日のものではないウンPが皮膚にまでベッタリくっ付いてるって・・
もちろん、つぐママさんの仰る通りで、保護者さんかわいがってない訳では
ないと思うんだけど・・・う~ん・・・・・・申し訳ないけども・・・
そんな状態にさせ続けてそのまま平気(??)でトリミングサロンに来られちゃう、
っていう意識の方はちょっと・・・・(;´▽`A``
特にお手入れが必要なワンちゃんはお迎えして頂きたくないな、と思ってしまう・・・・。

No title

読みながらちゃんとバランスが取れてるんだなって思いました(*^^*)
春緋くんのマイペースさがまたよくて知ったこっちゃないと寛ぐ姿にウケたよw

トイプー見た瞬間 絶句!( ゚Д゚) もうちょっと飼い主さんなんとかならないんですかね・・・
つぐママさん お疲れ様でした!

ぽち☆

No title

つぐみちゃん 容赦ないなぁ

その厳しさ 人間には❤︎やけど
犬さんにはお涙もんやな(^^;;

トイプーさん お目目も見えへんやん!
ひどいモシャモシャ(T_T)
不衛生にして 可愛がってるなんて言われても
はぁ??やな

お疲れ様

No title

つぐちゃんは、、、かーさんに似たのかなv-8
海里ちゃんがコソコソ出てきて、かーさんに抱きつくのが可愛くて可笑しい❤︎
はるるんは無関心って、みんなの個性とバランスが絶妙ですね。

トイプーちゃん、、、
お尻気持ち悪かっただろうに、可哀想。
お手入れしないなら、どうしてトリミングが必要なコを迎えるんだろう?
犬は自分でカット出来ないから飼い主さんに頼るしかないのに。
それでも飼い主さんが大好きって、なんていいコなのぉぉぉぉ〜!
ダッカはツンデレどころかツンツンだったのに。。。
人によって、可愛がっているという尺度は違うだろうけど、最低限
そのコが快適だと思えるような環境があるのが責任だと思うのですが。
なんか、うーーーん。。。

No title

こんばんは。

つぐみちゃん、一番上の写真は風格さえ漂う( *´艸`)
あんなにお茶目な顔も見せてくれるのにね。
〆るとこは〆なきゃね(笑)

うちも性格が丸くなったかもしれない・・・

トリミングお疲れ様でした。
写真で見ると相当ひどいよね。
可愛がってるつもりでもこれじゃかわいそうすぎる。
きっとこの子もつぐママさんに綺麗にしてもらうのを
楽しみに耐えているんでしょうね。
かわいそうだな・・・

昨日はありがとうございました<(_ _)>

No title

つぐタンが絶対的な女帝として君臨しているから、
いいバランスで平和が守られてるってわかるわ(o^-')b

海理くんはわんこだから、しっかりした上下関係があってこそ、
不安を感じずに幸せな生活を送れるんだろうと思うからね♪

母さんが呼んであげないと怖くて出て来れないって(笑)
お母ちゃんに必死で抱きついてる表情がヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

大毛玉トイプーちゃん…
毛布みたいなドレッドヘアになってる(°д°)
しかも、昨日今日のものではないうんPがべったり皮膚にくっ付いてる?∑(OωO; )

毎度の事だけどホントに飼育崩壊現場からレスキューされた子みたいね。
それでも来るだけマシなのかもしれないけどヾ(- -;)

色んな飼い主がいて色んな可愛がり方があるのはわかるけど、
何か月もそんな状態にさせて、可愛がってるとは…う~ん(´-ω-`)

No title

つぐたん、強い!
そして悪い!ww
容赦なく追い詰めるよねー。
ヒールみたいで素敵だわぁぁ。

海理くんのびびりっぷりも可愛いですよね。
ほんとに「ママァー」って抱き付いてる。

大毛玉プードルさん、ほんとにお疲れ様でした。
これは緊張感のあるお仕事ですねぇ。
今度こそ、今度こそ早く連れて来てくれますように。

昨日はシフォンにお祝いコメントありがとうございました。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR