久しぶりのジャムおばさん!

今日もご訪問ありがとうございます


父さん、ほんと何でそんな恥ずかしいんでしょうね~。
今なんてどこでもみんな写真撮ってるのにね。
ピントが合ってないのに平気でシャッター押すのはやめていただきたい^^;
で、自分で良い構図を考える気もないわけですよ。。。
自分のインスタにアップする写真は結構ちゃんと撮ってるのにね!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日店の近所の小さなスーパーの前を通りかかったら
タイムセールでイチゴ1パック198円!!

最初3パック買ったんだけどもう1回戻って2パック追加。
(個数制限なかったの)


20174131 

これで198円は凄くない?

傷んでるのが多かったりするかな?とパックの底の方から見てみたけど
全然傷んでない。

かなり小粒なのもあったりするけどそんなのまったく問題なーし!


20174136 

右はジャム用、左はいちごミルク用。


20174133 

イチゴのヘタ取ってる間ずーっとガン見w


20174134 

この間初めてイチゴ食べて美味しいの覚えちゃったんだよね^^;


201741315 
僕それ食べれるよ!!


201741314 
僕のぶんはないのかな・・・


20174135  

じゃあちょっとだけおすそわけね!


201741310 
ちょっとじゃなくていっぱい食べれるのに・・・


201741311 
海理はなんでも食べるわね。

つぐみはご飯場所行きたいのに母さんが使ってるから場所空くの待ってるのw


201741316 
早くしてくださーい!!


20174138 

イチゴをしっかり潰してスティックシュガー山ほど入れてゆっくりぐつぐつしながらひたすら灰汁取り。

レモン買い忘れちゃって今回レモン果汁は入れてません。


20174139 

瓶は最初に煮沸消毒しといてジャム詰めた後にもう1回この状態で煮沸。

美味しそう~(*^_^*)

朝食べるの楽しみだな~♪


201741312 

まったく何の興味もない春緋は一切見に来ずw


201741313 
甘い匂いがする

イチゴの匂いじゃ釣られないよね(笑)


20174137 

いちごミルクも美味しかった~♪

もう1回いちごミルク作れる分残してあるからまた潰す時海理が張りつくんだろうな^^;








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

(*´艸`*)海理君♪
イチゴ♪もらえるかな~ってずっと見張ってるwww
お目目が、いつもより一回り大きくなってるように
見えるのは・・気のせいですかねww

イチゴ♪甘くて美味しいですもんね~

ジャム~美味しそう~\(^o^)/
イチゴミルクも♪
フルーチェにみえました(^◇^)

No title

えーーーー、イチゴ1パック198円~~!羨ましいお値段~~。
普段、イチゴ食べたいなぁ・・と思ってもイチゴは・・・
お値段見て『あ。やっぱりガマン、やめよう・・・』ってなるのが常なので
羨ましい、198円~~~。
(*´艸`)、海理ちゃん、イチゴ好物はワタシと同じ同じ~~~♪
イチゴウマウマ~なお顔の海理ちゃんをよそに、イチゴよりも
場所~、と思ってるつぐみちゃんの「早く~」がかわいい~~~(*´艸`)
春緋ちゃんはイチゴよりもつぐママさんがジャム作りを終えて
戻って来てくれるのを「早く~」って待ってる感じで、堪らない~~(=´▽`=)

こんにちは~(*^-^*)

スーパーでイチゴ1パック198円は凄く安いですね!

イチゴの美味しい味を覚えた海ちゃん
お座りしてイチゴ貰えるのを待ってるなんて可愛い~(〃艸〃)ムフッ
ママさんからおすそ分けで美味しそうにパクパク💛

イチゴジャムた~くさん作って作って、毎日が楽しみ~♪
イチゴミルク、美味しいんですよね💛

海ちゃん、またお座りしてイチゴ貰えるの待機間違いなしだわ~(^○^)

No title

それは安いわ!
今朝 ウチの近所のスーパーは
特売で298円やったよw

自家製ジャムは美味しいやろうなー
食パン1斤食べれるわ❤︎

No title

私 果物の中で1番 イチゴが好きなんですがイチゴって高いから
中々買って食べるようにならないんですよね。
なので この量で198円は安いですしこの値段なら私もたくさん買っちゃう( *´艸`)

海理君 貰えるかな~ってずーっと待ってたんだ♪可愛い(*^^*)
少しもらえてよかったね! つぐみちゃんが場所待ちなんですね~

イチゴジャム楽しみですね♪ イチゴミルク美味しいですよね(#^.^#)


ぽち☆

No title

とちおとめがその量で1パック198円!?
それは安いっっキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

海理くん、美味しいの覚えたらまた食べたいよねヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ
おすそ分けもらえてよかったね(o^-')b

つぐタンは苺には興味ないけど、ご飯場所に早く行きたい(爆)
はるるんはまーったく興味なしヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

ジャムもおいしそうに出来たし、
いちごミルクもおいしそう((((o゜▽゜)o)))

No title

こんばんは。

1パック200円しないなんて安いね。
沢山買ってイチゴジャム❣️
手間暇かけたぶん、美味しさも格別でしょう。

トーストやヨーグルトに添えたらたまりませんなぁ(*≧∀≦*)

海理ちゃん、健気に待ってる〜❤️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すご~い198円!
300円切ってたら安いと思うのに、さらに安い。
スーパーさん、仕入れすぎちゃったのかしら?
ジャム作りはたくさんまとめて煮たほうがいいから、
ラッキーでしたね。

海理くん、すっかりイチゴの味を覚えちゃってますね。
結構酸味あるのにね。
甘さの方が魅力なのかなー?

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR