人間だったらモテモテ?

今日もご訪問ありがとうございます


ミュシャ展よかったですよ~^^
ゆっくり好きな絵画見て癒されました。
具合さえ悪くならなかったらもっとよかったのに・・・
うちから六本木まで30分かからないくらいなんですが2~3回しか
行ったことないんです(笑)

ゆみの子、同じ誕生日になったら嬉しいな~(*^_^*)
でも予定日ってずれるって言いますもんね。
ちなみにあたしは2週間早く生まれたらしい。
昔の予定よりも今時の予定の方が正確なのかな?
とにかく母子ともに元気に過ごしてほしいですね^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



この間書いたけど春緋は母さんが具合悪い時はそばに来ません。

普段なんか足元べったりベッドで横になれば顔の横にべったりなのに。

そして具合悪さ回復した途端・・・


20174111 

再びべったり!


20174112 

なんで具合悪いかいいか分かるの?


20174113 

春緋は頭よくて優しくて大らかで運動神経も抜群でしかも空気読めるなんて
人間だったらモテモテで大変だったねー!

はるるん猫で失敗したね!!

って父さんと親バカな会話してましたw


20174114 
僕はねぇお母ちゃんが悶絶してる時もこうして乗って怒られたんだよ!

当たり前だ!!

いつものように接することが出来なくて悪いとは思うけどマジで余裕なかったし^^;


20174117 

つぐみはいつも通りとはいえやはりその要求を聞けなかったから・・・


20174115 

つぐ、ごめん・・・

って通り過ぎるのを淋しそうに見てる顔が横目に入って来た時の申し訳なさったら><


20174116 

でもね、つぐみ(6.5キロ)を持ち上げることすら無理だったのよ


20174118 

そのせいかつぐみも母さんが回復した途端そばに^^


20174119 

母さん実は父さんの会社の社会保険に入ってるんですよ。

経費とか減価償却とかすべてを差し引いた額が130万円を超えてないので保険や年金は
父さんの会社で面倒見てもらえるのです。

ただそれ以外の手当てなどは受けられませんけどね^^;

(130万以下であれば税金の扶養にはなれないが健康保険の扶養にはなれる)

妻が自営でもそういう手段があるというのを前にもこちゃんに教えてもらって
父さんに申請してもらったのが2年前くらいかな?

その前の方がもっと利益なかったのに・・・

知らないって勿体ない><もこちゃんありがとう!!

なので母さんも父さんの社会保険で健康診断や人間ドッグが
無料または少額で受けれるんですよ!

と、言う事で今年は健康診断に行って来ようと思います。

まだもうちょい先だけど。

34で人間ドッグ受けた以来だから8年ぶりになるのか。

その時は逆流性食道炎だけだったけど今はなんか引っ掛かりそうだな~^^;



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



日曜日にまりがなーちゃんと一緒に店に来てくれました!


201741110 

なーちゃん小学生になったのよー

「顔汚れてたらモザイクして」って言われたけど汚れてないし可愛いから載せちゃう♪

すっかりお姉さんになったでしょ~


弟のさくちゃんは2歳半のイヤイヤ期真っ最中で連れてくるとまりの身が持たないとのことで
パパとお留守番でしたw

なーちゃんに「学校楽しい?」って聞いたら「うん楽しい!」と。

偉いな~^^

あたしなんてこの年の頃極度の人見知りで環境の変化が嫌いで
小学校入学が嫌で嫌で入学式なんか下向いて静かに泣きながら行った記憶しかない(笑)

人の注目を浴びたくないから決してギャン鳴きはしない子供でしたw

慣れてしまえば平気なのはつぐみと一緒だけどねw


201741111 

お土産もらっちゃった♪

ディズニーは特に興味ないけど唯一大好きなマリーちゃん


201741112 

そして新宿伊勢丹限定のパン。

カゴまでパンなのよ~

美味しかったよ!

ありがとう~(*^_^*)


さくちゃんのイヤイヤ期が終わったらあそこ行こうねw








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

春緋君♪ママもう大丈夫♪ってって感じで
ピタッとくっついてるのかな(*´艸`*)
海理君は怒られたんだ(;^_^A
でも、ママ元気になって良かったね~♪
つぐたんも、きっと心配だったんだね~
そうですよ~父さんの扶養に入ってるなら
健診行ってくださいよ~
自分の健康が何よりですもんね♪じゃなきゃ
守れるものも守れない!!

なーちゃん♪
可愛い~♡素敵なレディに成長するのが
楽しみですね(*^▽^*)

No title

おはようございます。

春緋ちゃん、ママが具合悪いと心配でたまらないのね。
ションボリしたお顔が可愛そう。

海理ちゃん(笑)
様子が想像できる~(笑)

つぐみちゃんも胸キュンだ。
元気にならなくっちゃって思った瞬間だわね。

健康保険だけ扶養に入るってできるのね。
今までの分も遡れたら良かったね。
早めに診断してもらうのがいいね。
お守り代わりだものね!

なーちゃん、ホントに大きくなってびっくりしちゃう。
元気に楽しく学校に通えるのが一番ね!

No title

春緋ちゃん、すっごく心配だったのよね・・・
つぐママさんの体調が復調して本当にホッとして嬉しそうなお顔してる^^
o(〃^▽^〃)oあははっ♪海理ちゃん~、叱られちゃったことも
正直にお話してくれて、かわいい(*´艸`)
つぐみちゃんの甘えた~な美しい表情につぐみちゃんもとっても
心配していたこと、つぐママさんの回復にホッとしてることが伝わってきてジ~ン。
なでこなでこ、嬉しそう♪

なーちゃん、かわいいですね~(=´▽`=)
美人さんに成長するだろうなぁ、と楽しみ(*゜v゜*) うふふっ

No title

こんにちは♪ 春緋くん ママの具合が良くなったのを見て甘えに来るんですね。
よ~く分かってるんだね!偉いなぁ(*^^*)
海理君 なんか分かるわw うちもつぐみちゃんと同じで私が具合悪い時でもいつも通りです。
ほんと構ってあげれないと申し訳ないって思うけど体調悪い時はどうしようもないですもんね(>_<)

今回 つぐママさんが書いてる事知らなかったです。
知らずに損してる事ってけっこうありそうですよね。今回 入院して知ったこともありましたからね。
健康診断受けれるならそれは絶対受けるべき!めんどくさがらずw行ってくださいよ!

わぁ~なーちゃん お姉さんになったね(*‘∀‘)可愛い♪
学校楽しいようでよかったよ。

はるるんは素敵王子だからね(ღˇ◡ˇ)
モテる要素だらけだもん!人間だったら、ホントにモテモテよ♪
いやいや、猫でもモテモテだし(≧∇≦)

お母ちゃんが悶絶してる時も乗って怒られる海理君ヾ(≧з≦)ゞブッ

うちは、はるるんと海理くんの中間かも?
わたしが具合悪くても乗っては来ないけど(そもそも普段も乗って来ない(汗))
平気で、むしろ具合悪い時こそ?大運動会を繰り広げて、
寝ているわたしを踏み台にして大爆走ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

つぐタンの淋しそうにまっすぐに見つめる瞳Σ(T□T)
うん。これは申し訳なくなっちゃうね(´pωq`)

健康保険だけ扶養に入るってできるんだ!!!
なら、それを利用しない手はないわね(´V`)♪
扶養入る前はもったいなかったね~(-ω-;)
そういうのって、ホント知らないと損するけど知らないよね(-ω-;)

なーちゃん、可愛いお顔(o^-')b
ホントに大きくなったね!!
大人になるのが楽しみね\(^o^)/

こんばんは~(*^-^*)

ママさんの体調回復して安心しました~(*‘∀‘)
具合悪いと猫さん達敏感でわかりますよ~

春ちゃん、空気読めて優しい子~💛
海ちゃんは甘えん坊だし(笑)
最近のつぐちゃん、ナデナデされて甘えてるのが子猫ちゃん顔に見えて
たまらないですね~(*‘∀‘)

収入でパパさんの社会保険に入れたのはよかったです。
友達も旦那さんの社会保険入っていて毎月のバイトの収入を計算して
多いと少なく働いたりしながら調整してますよ~

なーちゃん、早くて小学生になったのね!おめでとう~♪
可愛いパンだわ~💛かごまでパンは凄~い!!!

マリーちゃんも可愛くてほっこり~💛


No title

はるるんだけが、
つぐママさんが具合悪いのが分かるんですねぇ。
いや、本当はみんな分かってるけど
遠慮することを知ってるかどうかの違いっ?<(T◇T)>

なーちゃん、もう小学生なんですねぇ。
よその子が大きくなるのは早いわ。
可愛いシロクマさんのパーカーが
とってもよく似合ってるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春くん偉いなぁ
すごく賢い子なんですね〜
そんなできてる子は人間の世界にもなかなかいないから貴重だわぁ(о´∀`о)
人間ドック、頑張って受けてきてくださいね!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR