ミュシャ展に行ってきました!

今日もご訪問ありがとうございます


先日春緋のうちの子記念の4月6日に父さんと久々にお出かけ♪


20174102 

場所は六本木。


20174105 

目指すは国立新美術館。


20174107  

目的は草間さんではなく「ミュシャ展」


201741018 

木が水玉になってたけど^^;


20174106 

桜も満開でとっても綺麗でした!


201741015  

ミュシャといえば左の女の子のイラスト的なものがよくカレンダーやポスターになってますが


20174109 

晩年の16年間はこのようなスラヴ叙事詩を描いてたそうです。


201741013 

実はこういったものを描いてたとはまったく知らなかったあたし^^;


201741011 

とにかく物凄く大きい。


201741012 

アール・ヌーヴォー時代の色鮮やかなもので見慣れてるので作風がだいぶ違います。


201741010 

ちなみにこの5点は「写真撮影どうぞ」と展示されてるものです。

それ以外のものは撮影NG。


201741016 

販促物コーナーもありポストカード3枚だけ買ってきました。

すんごい混んでるしレジ並んでるしゆっくり見られないんだもの^^;


20174108 

そして次に目指したのは六本木ヒルズ。

実はこの辺りから若干だるくなってきてたのですがここまで来たら梅蘭に行かないでどうする!!

と頑張って歩きましたw


20174101 

上、父さんの豚バラのあんかけご飯。下、母さんの梅蘭焼きそば。


201741019 

梅蘭の焼きそばは中にあんが入ってて美味い!!

折角大好きな梅蘭焼きそば食べれたのに痛みが出てきてて最後3口を父さんに食べてもらいました。

デザートの杏仁豆腐は食べたけどw

そしてヒーヒー言いながら帰ってきて痛みに悶絶しておりました


20174104 
春緋の記念日に出かけたから春緋の呪いだったんじゃなぁ~い?

はるるんはつぐみたいに性格悪くないからそんな事しないわよ(笑)

でも大好きなミュシャ展に行けて大満足でした^^

ちなみに父さんは美術系からっきしなので母さんに付き合ってくれただけでしたw




☆おまけ☆


新潟にいる友達から今妊娠してて出産予定日があたしと海理の誕生日だったと
昨日知らせがありましたー!!

何が何でも8月5日に産んでいただきたいw

元々新潟出身のゆみ。

昔は近所に住んでたのでしょっちゅう一緒にいました。


201741017 

ショートがゆみ。

これはあたしが25~6の頃に一緒にゆみの実家に泊りに行った時のもの。
(ゆみは確かあたしより3歳年下。)

例年より雪の多い年だったらしく寒くて死ぬかと思ったw

もう15年以上前だけど写真まだ取ってあるわよー(笑)

今は新潟にいるから中々会う事は出来ないけどブログ見ててくれて体調心配して連絡くれたり^^

ゆみこそ身体大事にして元気な子産んでねー








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
ミュシャ展♪素敵ですね~写真撮った絵ホント大きい!
東京の美術館って広くて大きいんだろな~
桜もキレイですね~
今が見ごろですかね?

もう、痛みや吐き気はないですか?
昔、知り合いも似たような症状で腎盂炎になった
方がいるから、一度、検査した方がいいですよ~

お友達のお子さん♪
同じ誕生日だと嬉しいですね(*^▽^*)

No title

おはようございます。

これがあの日のミュシャ展だったのね( *´艸`)
ミュシャ、私もこんな感じの絵を描いていたとは知らなかったわ。
国立新美術館で展覧会やってるんだ。
大きな絵に圧倒されますね。

その後体調はいかが?

お友達の出産予定日、つぐママさんと一緒になるといいね。
どこに住んでいても変わらぬものは友情ですね。
ご安産をお祈りしています(#^.^#)

No title

ミュシャ展、いいな~(=´▽`=)。本当に美しい絵画に溜息が出てしまう(=´▽`=)
東京はやはり真っ先にこういうのが来るので羨ましい~^^
千葉のお友達が桜は散り始めてきたと仰っていたけど
東京も、かな~?
こちらは桜まで後もう少し~^^。

つぐみちゃん~~~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
は・・春緋ちゃんの呪いって~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
つぐママさん、体調は如何ですか?もうすっかり回復されたかな?

お友達の出産予定日がつぐママさん&海理ちゃんのお誕生日と
同じ、なんて嬉しいですよね♪(=´▽`=)

No title

こんにちは♪国立美術館ともなると立派な建物ですね!びっくり!
桜もとっても綺麗に咲いてますね(#^.^#)
焼きそばすごい!そういうの見たことない!美味しそうだな(*^^*)
その後 体調落ち着きましたか?無理なさらないでくださいね。

お友達♪お子さんの誕生が同じ誕生日の予定とは楽しみだね(´▽`*)

ぽち☆

こんにちは~♡

ミーシャ展、素敵ですね~♪
新国立美術館も桜の季節で一段と素敵だわ!

私も女の子の絵は見たことあるけど
こんなに大きな絵を描いているとは知らなかったわ。
撮影可なのもブロガーとしては嬉しいよね。

つぐママさん、梅蘭の焼きそばが好きなのね~!
あれはちょっと感動だよね。
中にはいってない普通の焼きそばも美味しいよ♪

せっかく美味しい物を食べたのに、その後は大変でしたね。
復活して良かったけど、お大事にね♡


お友達の出産予定日がお誕生日とは嬉しいね♡

No title

あらら、つぐママさん、あの後大変な思いをされたのですね。。
薬の副作用って怖いですね。。
前回は大丈夫だったのに、今回は体調が悪かったのか
それとも体質が変わって来ているのか
いづれにしても、つぐたんやはるるんや海理君のためにも健康が第一ですよね。。
自分の身体のことも労わってくださいね。。
(長生きはしなくても、健康な状態で居たいですよね)
一度、しっかり検査をした方が良いと思います^-^

ミュシャ展、素晴らしいです~。。
こんな画風も書いていたなんて初めて知りました。。
お友達のゆみちゃん、元気なお赤ちゃんが母子とも健全に生まれますように☆

No title

いつやったか
父さんがミュシャの絵が載ってるカレンダーかなんか持って帰って来はったよね?

私はその時初めて「あら、可愛い絵」と思ったわ(*^^*)

六本木と聞くだけで
すっげー!都会〜♪ と思うのに
ヒルズ⁈
すっげー!!!
で 焼きそば???
すっげー! のか?w

こんにちは~(*^-^*)

春ちゃん、8回目のうちの子記念日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

遅くなってすみません~_(._.)_
春ちゃんと我が家のカーロとうちの子記念日同じなのは覚えてたけど
バタバタしていてカーロの家の子記念日も飛んでしまってました(><)

これからも、つぐちゃんと海ちゃんと仲良く元気に過ごしてくださいね~♪


東京の満開の桜、とても綺麗でママさん&パパさん
草間さんえはなく(笑)大人気のミュシャ展にGO!だったんですね。
繊細で綺麗でうっとり~~💛

ママさんの新潟のお友達、出産予定日が海ちゃんのお誕生日なのが
嬉しいですね!元気なbabyが産まれますように~(*‘∀‘)

桜が満開でキレイ\(^o^)/
すごいたくさんの桜!!

毎朝、京急の品川駅のホームで、
ミュシャ展の看板を見るたび、
母さん、見に行くのかな?って思ってた(笑)

へぇ!晩年16年間もそういう絵を描いてたんだ!!
それは知らなかった!
それにしてもステキね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

6月5日までやってるんだね!!
行きたいけど、GWじゃ激混みだろうし、
都会に迷いそう(;;゜艸゜)フ゜フ゜

それにしても、膀胱炎の薬で、
そんな副作用が出るなんて知らなかったわ!
母さんのその時の体調と、何かの成分が合わなかったんだろうね。
でも長くかからずよくなってよかったね♪

お友達の子供ちゃん、出産予定日が母さんと海理君と同じ日なんだ!
それは素敵な偶然で嬉しいね(o^-')b
同じ誕生日に生まれてきてくれると運命感じるねワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

お久ぶりになってしまって、
あの後、体調崩されてた事を
今知りました、
大変な想いしてしまいましたね、
なかなか自分の事となると我慢したり後回しにしてしまったりになりがちですよね
でもやっぱりつぐちゃん達のためにもお体大切にしてくださいね、
我が家は調味料全て減塩にしてるのですが
味はそのままですから
ぜひ試しに使ってみたらいかがですか(´-`)
お二人で美術館デ一トよかったですね♪
まだご無理なさらないようにあたたかくしてお大事にしてくださいね☆彡

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR