弟たちの方が賢いのか?

今日もご訪問ありがとうございます


海理は元々うちに来た当初は外のすべてが怖くて散歩もまともに
出来なかったくらいなので、普通に散歩出来るようになっただけマシなんですけどね。
でも外で上手に撮影されてるわんこさん羨ましいよな~。

つぐはるは外に出るのは病院行くときくらいですからね。
もしハーネス付けて散歩なんていったらチビッちゃうんじゃないかしら(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



この間のお花見行った日の朝。

前日に台所のラグマット洗濯してたので敷きたかったんですが・・・


2017451 

そういうのを察してわざわざお邪魔するお嬢様。


2017452 

どいてくれる?なんてのが通用するわけもなく・・・


2017453 

なんかニヤッとしてるし^^;


2017454 
ちょっとー!箱ごとどかすなんてひどくない?

あなたに付き合ってたらいつまで経っても終わらないのよ


20174514  

敷き終わるまで邪魔せず大人しくしてた弟たち。


2017455 

まぁ、ヘタに邪魔すると「邪魔だ!どけ!!」って怒られるのが分かってるからね(笑)

その辺弟たちの方が賢いのかな?

いや、つぐみはわざと邪魔してるのよね

そう考えるとこちらの困ることをしら~っとするつぐみも
中々賢いのかしら^^;?



☆おまけ☆


母さん今年入って増量してました。。。

で、ここ最近またダイエット始めてたのですが先月来てくれたお客さんに昨日帰り道バッタリ会ったら

「お姉さん痩せた―?」と。

いえ、先月がピークにパンパンだっただけですw

しかも塩分摂り過ぎでむくみもひどかった^^;

薄着になる前にもう少し落としたいので


20174513 

昨日の夕飯はモスの菜摘バーガーとポテトとスモークささみとヨーグルト。

モスの菜摘シリーズはパンじゃなくてレタスだからダイエットに良さそうじゃない?

普段が「男子高校生かッ!」って父さんに突っ込まれるくらい食べてるので
暫くは小食になろうと思います。

もちろん週1~2回は普通に食べるけどね~(笑)







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

つぐみちゃん、箱ごとどかされるとは思わなかったね(笑)
双方の希望が叶って良かった( *´艸`)

菜摘バーガー?
パンに挟んでないのね?
食べてみよう♪

つぐママさん、ダイエットの必要ないよー!

No title

おはようございます♪

わ~ぁΣ(・ω・ノ)ノ!そのバーガー!!
エイプリルフールのネタじゃなかったんですねwww
パンがなくてallレタス(*´艸`*)
これだと、確かにカロリーはグンと抑えられますね♪
でも、つぐママさん・・ダイエット必要ないようなwww

No title

つぐみちゃんの行動、分かる分かる~(*゜v゜*) うふふっ
ワタシもこんな時は極力楽しませてあげたくて、飽きるまで
待とうとは思うんだけど・・・
最終的にはつぐママさんと同じ~。
ほんとに何時まで経っても、なんだもの(笑)
でも、つぐみちゃん、箱ごとどかされたこと、ひど~い、って
言ってるけど~(*゜v゜*) うふふっ、箱ごと移動も
楽しかったようなお顔になってる(*´艸`)
終了後に「終わった~?」って来ている、春緋ちゃんと海理ちゃんもかわゆい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

つぐみちゃん これはどうみてもわざとですよ( *´艸`)
箱ごとどけちゃいますよねwだってほんと進まないもの!

レタスで挟んだバーガー食べにくそう(; ・`д・´) でも、美味しそうですね♪
モス美味しいんだけど値段でどうしてもマックになっちゃうw

ぽち☆

つぐタンのダンボール愛はホントにすごいわ(≧∇≦)

えー?でもつぐタン、箱ごと退かされるのも、
なかなか楽しいんじゃない?ヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

弟たちは怒られるのがわかってるから大人しく待つ。
姉はわざと邪魔する(笑)

うん、両方賢いヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

え?モスに菜摘バーガーなんてあるんだ?
おいしそうだけど、食べづらそうヾ(^-^;)

No title

つぐママさん、こんばんは~。。
あはは、つぐたん、ニヤッと笑っていますね~^o^
分かって邪魔しているのかな??
つぐママさんの注意を引きたいのだと思いますよ~♪
つぐたんは天下に名の響くツンデレさんですからね^o^
甘え方も変化球で来るのよね☆
その点、男子組は素直ですよね。。
甘え方もストレートなような気がします^-^
薄着になるシーズンだから、ダイエットも頑張ってね!!

No title

ラグを敷きたい場所に
つぐたんが居座っているのは困るように見えて、
箱に入っているのは、これ幸い♪
箱ごと動かすのって、案外そのまま運ばれていくから
抱っこして動かすのより簡単~(>▽<)b

弟チームはちゃんと察するのね。
お姉ちゃんへの対応で鍛えられたのかしら。

ダイエットは永遠のテ一マですよね〜〜
年取るとお腹周りだけ肉がついてきて泣
私なんかマジ体型ヤバいです(;´д`)
つぐママさんスラッとして小顔だから
全然感じない気がするなぁ〜( ´ ▽ ` )

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR