火が通ってないと嫌なんだって!&並々野菜スープw

 今日もご訪問ありがとうございます


イチゴって少し酸味もあったりするから海理には1度も
あげたことなかったんですよ。
でも大好物の仲間入りしてしまったw

八つ橋の皮だけ、ニッキが好きな人にはおススメですよ~^^

misaさん!
父さんは時間なくて駅構内の売店で買ったそうです。
あたしが一緒だったら絶対misaさん探したのに残念―><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




日曜日の夜、ちょっと具合悪くて家帰ってから寝てたんだけど
野菜スープ作ろうと材料だけは買ってきてたんですね。

で、父さん帰ってきて起きたんだけど寝ちゃったせいで夜中も元気になっちゃって・・・


20173106 

はるるん寛いでるとこ申し訳ないけど、そして夜中だけど作っちゃおうと思うの!


20173107 

だからちょっとごめんね。


2017393 

そんなに母さんが料理してるの不思議かw


201731013 
お母ちゃん大丈夫?

ただやらないだけで料理は小学生の頃から無理矢理やらされてきたから一応出来るのよ^^;


201731014 
お母ちゃんが料理するとご飯場に行けないんですけど―!!

少しくらい我慢しなさいよ^^;

で、キャベツ切ってたら下に落としたので・・・


20173102 

海理に食べていよ、って言ったんだけど


20173103 
お母ちゃん、これは食べ物じゃないですよ!

野菜類食べないのよね~。

前にキャベツもきゅうりも恐る恐る口に入れて「ペッ!」って吐き出したからね(笑)


201731015 

でも試しに海理用にブロッコリー茹でてみた。


2017392 

やっぱり少し警戒しながらゆっくり食べたかと思ったら・・・


20173912 
お母ちゃん!僕それも好きかもー!!

なに?もしかして生が嫌なの?

なんて生意気な

なので多分キャベツも茹でれば食べるんでしょうね。

きゅうりはマジで嫌いみたいだけど^^;


20173109 

次の晩御飯にもトッピングしてあげたんだけど大喜びで食べてた。

一時期物凄くブロッコリー高かったけど最近安いみたい。

また買ってあげようね^^

まぁ母さんも好きだしねw


さて、出来上がった野菜スープですが・・・


20173911 

あっぶねー!ギリギリーwww

キャベツ、玉ねぎ、エリンギ、ブロッコリー、ピーマン、シャウエッセンの
コンソメ風味の簡単スープです。







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

コメントの投稿

Secre

No title

半端に寝ると夜に起きちゃうよね。
次の日大丈夫だった?

海君ブロッコリーが好きなのね♪今度遊びに行く時は持って行こう(笑)
お泊りにくるペキニーズがね、ドライフードの上に刻んだトマトをのせないと食べない子がいる。

ご飯ですって、食パンと牛乳を持ってきたポメもいたなあ~。
猫も雑食なら、手作りご飯が作れるのにね。
猫の食事は材料が限られてるもんね。

No title

やった~!ひさびさのなみなみ(^_^)v
美味しそう!!
海理くん、お野菜は身体に良いから
いっぱい食べてね~!!

No title

おはようございます♪

わ~ぁ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
なんか久々に見ましたね~ww
ナミナミ~(笑)
本当に、毎回見る度によくこぼれない!!って
思ってますよww

海理君♪お野菜も食べるんですね~
良い子イイ子(*^▽^*)

具合悪いの治りましたか?

No title

ってか 来る前は教えてよね(^-^)

マジあっぶねー
オタマ入れたら溢れるやんw

ブロッコリーは栄養あるから海理くんにもいいよね〜
お野菜食べるなんて エライぞ(^^)

No title

春緋ちゃん、つぐママさんにピットリ甘えたの最中に
つぐママさんが立たれてしまって、o( _ _ )oショボーンにならなかったかな?
つぐみちゃんはご飯場に行けないのがご不満なのかしらヾ(;´▽`A汗汗・・・
海理ちゃんは♪(*゜v゜*) うふふっ、またまた好物が増えたのね~♪
U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

久し振りのナミナミ(*´艸`)、やっぱりかわいい♪と思ってしまう♡

No title

こんにちは。

キャベツとか好きな子はお通じがいいのかな(^▽^;)

海理ちゃんはゆで野菜が好きなんだ。
ブロッコリーは栄養あるから身体にもよさそう。

おお!
なみなみ~❤
ギリで溢れないのは職人芸だよね( *´艸`)

No title

海理くん、生野菜は食べないけど、
茹でたら食べるんだヾ(≧з≦)ゞブッ

何が違うんだろうね?
食感?

ご飯にトッピングもよさそうね!!

よかったね!
海理くん、好きなものが増えるのは嬉しいよね(ღˇ◡ˇ)

野菜スープおいしそう!!!
ナミナミがもう、芸術の域だね!
それで、こぼれないのが不思議(≧∇≦)

No title

海理くんは色んなものが食べられていいねぇ。
ワンコが初めての物をたべるときって
面白いですよねー。
それが美味しいと分かった時の
キラリ☆とした目の輝きがいい!
ドッグフードもブロッコリー入ると
彩りが良くなって美味しそうに見えますね。

スープ素晴らしい。
その表面張力のようなギリギリこそが
並々の真骨頂d(≧▽≦*)OK!!

こんばんわ〜♪
確かに茹でたほうが美味しいものね〜海里くんの気持ちわかるかも〜(*´m`*)
このギリギリな並々感尊敬〜♪♪
けっこうな技がないとできないと思う(≧∀≦)

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR