ロングヘアーに対する憧れ・・・

今日もご訪問ありがとうございます


神戸ビーフ、とっても美味しかったです!
海理なんて「この世にこんな美味しいものがあったのかー!」くらいに
大喜びでしたw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いきなりですが母さんはロングヘアーが大好きです!


20172162 
ん?


20172163 

ロングヘアーで連想することと言えば・・・


20172164 

優雅、上品、気品溢れる、などなど。


20172165 

好きというか憧れですね。


20172166 

その言葉のどれも自分には当てはまらないから!


20172167 

そんな憧れの気持ちからつぐはるも長毛種だし海理のちょんまげも伸ばしてます。


201721611 
僕男子なんだけどね・・・

本当は顔バリ入れてトップノットで昔ながらの上品な感じにしたかったけど
耳の位置が高すぎて顔バリ似合わない(笑)


20172168 

何故そんなに憧れてるかというと・・・

母さん、幼稚園~小学校低学年まではワンレンのロングヘアーでした。

が、ある日母親にポニーテールの根元からバッサリ切られました。

ポニーテールの根元からって意味分かる?

頭のてっぺんはほぼ坊主状態ですよ。

河童?落ち武者?ザビエル?って勢いですよ。

それがショッキングすぎたせいもあり以来ずっとショートかボブ。

たまに伸ばしてもせいぜい肩下10~15センチ程度。

ロングヘアーに憧れつつも何故か夜中にいきなり自分で切ったりして
伸ばせたことはなかったのです。

友達にも「あんたは一生伸ばせないよ!」と散々言われてましたが^^;


20172169 
で?なにが言いたいの?

そんな母さんが「一生に一度は腰まで伸ばしたい!」と本気で思い
今まで伸ばしてきました。


201721610 

この写真は2013年9月のもの。

ここから3年半、途中段入れてウルフっぽくしたり
段無くすのに10センチカットしたりはありましたが・・・


20172161 

やっと腰まで伸ばすことが出来ました!!

いや~大変だったw

なにが大変って迷惑なほどの凄い毛量なので乾かすのが超大変!

初めての美容師さんには必ず「凄い量ですね・・・」って言われるほどw


仕事の日は結んじゃうからいいけど癖っ毛なのでおろしてるときは
ストレートアイロンで伸ばさなきゃサイババ状態。

そんな苦労して伸ばしてきたロングヘア、本日バッサリ切ってきます!!

束ねた状態で切ってもらい切った毛は記念に持って帰って来ようと思いますw

また気が向いて少し伸ばすことはあるかもしれないけど
さすがにここまで伸ばすのは最初で最後でしょう。

父さんにも「写真撮っておきなよ」とか言われたし(笑)
父さんべつにロングヘア好きなわけじゃないのに切るって言ったら「えぇ~!!」とか言ってたけど^^;

写真、海理とはこの間撮ったから美容室行く前につぐはるとも撮ろうかな~(*^_^*)

優雅、上品、気品溢れる、女性らしい・・・

憧れてましたけどやっぱ性格的に無理だわw

中身おっさんだからロングヘアでなんとかカバーできるかと思ったけど・・・

うん、出来なかった

ちなみに長毛種のつぐはるも性格的には優雅とは程遠い(笑)








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

エーーーーッ\(◎o◎)/!本当に切っちゃうんですか~!!
最初の写真見て「わっ!!切った!」って驚いた(;^_^A

改めてバックから見るとスゴイ伸びましたね~
エ~どんだけ切るんだろう~
なんか楽しみ♪もあるけど、勿体ないっても
思っちゃうww
どんな感じになるのかな~
今日一日、気になっちゃう(ノ´∀`*)

おはよう^^!

 遅くなりました~
 海理ちゃんウチの子記念日おめでとう ^^!

 お肉美味しそうw
 焼肉が食べたくなりました。

 髪の毛切っちゃうのね、短くなると洗うのも楽だし(笑
 今度お会いするの楽しみです。

 そうそう!
 ブラッシングに行かないと!!!
 だぁ~れかさん モコモコになってるので^^ゞ

No title

つぐママさん、とっても可愛らしい方だからもちろん、ショートもお似合いに
なると思うのだけど、ロングもステキですよ~(=´▽`=)
うん、ロングもとっても似合う、お優しくて可愛らしい方だと思ってます^^。

海理ちゃん^^、イケメン男子なことは重々承知してるのだけど
海理ちゃんのモフモフもぬいぐるみみたいでほんとにかわゆい♡

No title

こんにちは。

もう切っちゃった?
それだけ伸びたのにもったいなーい!って思っちゃう。
良く似合うのに・・・

私は一度も伸ばしたことない。
背が低いから似合わないって思ってます。
なので髪の毛の長い人に憧れるわ。



No title

ほえぇぇぇ!
切るの?

ってか、
もう切った?

メーテル目指して
欲しかったw

そうよね
長いとタイヘン

洗うのも乾かすのも
めんどくさ…

そーゆーあたいは
伸ばしかけ?

跳ねるのがイヤで
パーマネント

したけど、

ぼっさぼさ^^;

サザエボンだおw

優雅、上品、気品溢れるロングヘアー
つぐはるちゃんも母さんも当てはまってるよ(ღˇ◡ˇ)

海理くんも・・・海理君は優雅さとはちと違うけど、
元気いっぱいで可愛いからね(o^-')b

何故か夜中にいきなり自分で切るって、
今はないけど、わたしも昔あったわ(笑)

えーー今日バッサリカットするのね!!
あーInstagram見たわ!バッサリ∑(OωO; )

母さん、可愛いからロングでもショートでも似合うけど、
そこまで伸ばすとバッサリ切っちゃうのもったいないね。

無いものねだりだけど(笑)
わたしは猫っ毛で髪の毛が細い(薄い/少ない(爆))から、
髪量が多い母さんは羨ましいよ。

バレッタなんかもスルスルーって落ちちゃうしヾ(≧з≦)ゞブッ
少しでも雨なんか降られようものなら、
すぐぺったりーとして地肌丸見えだもん(;;゜艸゜)ププ

インスタ見ましたよ〜‼︎‼︎(*゚▽゚*)
つぐママさんといえばロングのイメージしかなかったのですが
似合う似合う‼︎
めちゃくちゃ綺麗でしたよ〜♡♡

No title

しまった!
フライングでインスタの写真を見てしまった。
だって夫が「見て!見て!」って
インスタ見せてくるんだもん┐( -"-)┌
それだけインパクトがあったってことですね。

思いきって切るとお手入れ楽々だし
気分も新鮮でいいですよね。
頭が軽くなった分、
頭痛とか肩こりとかにも良い効果があるかもしれませんよ。

No title

そういう理由だったんですねー
インスタの毛束見て本当に‟断髪”になってたからビックリしましたよー

つぐママさん長いの似合ってたからちょっと寂しいな~

ロングヘアーのイメージそんな事ないですよ!
私なんて、人生の殆どロングヘアだけど・・・
上品、優雅、気品なんてま~ったく無し!!!
短いとセットが必要だし💦
長い方が楽だから伸ばしてるだけーですよ(笑)

ワンコ、にゃんこはロングヘアーが可愛いですよね♡
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR