ふみふみと機嫌の直し方

今日もご訪問ありがとうございます


人間の声を猫語に直してくれるって言っても
そもそも猫同士、犬同士で会話ってするんでしょうか?
言葉での会話ってきっとないんだよね。
吠えたり威嚇したり、反対に身体全体で喜びを表したりで成り立ってて
人間のような会話はきっとないんじゃないかな?
だから翻訳したところできっと無理よね。

なんか昨日はバナーが不調だったようですみません><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



猫さんのふみふみ。

これしない子も結構いるみたいですね。

一説には子供の頃に早く母親と引き離されて甘えの名残だといいますが
春緋は生後4カ月ちょいすぎで我が家に来るその午前中までお母さんニャンコと
一緒に過ごしてます。

だから早く引き離されたわけではないんだけど・・・


2017271 

とにかくふみふみします。


2017273    

海理に不思議そうな顔で見られてもふみふみし続けます。

1日1回に限らず毎日毎日何度でもふみふみしますw


2017274 

ふみふみしてる時は超真剣(笑)

ちなみにつぐみも1日何度もふみふみしてます。

つぐみはペットショップ上がりだから母猫とは早く引き離されて
あまり甘えられなかったんだと思うけど。


2017275 

そして散々ふみふみして満足すると母さんの前に来て甘えてきます。

甘えるのを遮るかのようなドタバタ凄い足音の方を見ると・・・


2017276 

海理が飛んでたw


2017277 

そしてお得意のぶん回し。

海理に気を取られてると今度は・・・


2017278 

つぐみ、春緋に思いっきり顔蹴られてた^^;


2017279 

当然海理は突っ込んでゆく!!

突っ込んだ勢いでつぐみに馬乗りのようになり「ぶっしゃー!!」って怒られてた(笑)


20172710 
お前あたしの上に乗っただろ


20172712 
そんなつもりじゃなかったんだよ・・・ごめんね・・・


20172711 

姉さんご立腹w

つぐみのご機嫌直すのは簡単!!

ご飯あげればいいだけだから(笑)

ご飯やおやつ食べたらケロッと忘れるのがいい所なんだな~www



昨日カレンダー発送してきました!
時間がなくてメモ紙等一切いれてません><
「愛想ね~な~」と思わないでね^^;

関東近郊は次の日には届くと。
九州や北海道は2~3日かかるそうです。

希望してくれた方でそれ過ぎても届かない場合は
ご一報ください。








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

家もトキオはよくフミフミしてますね~
ベッドでもお膝の上でも。でも・・アキコのフミフミは
家に迎えた当初に1,2度みたくらいかな~
春緋君、そんなにフミフミしてるんですね~
アーーッ\(◎o◎)/!
つぐたんのお顔をケリケリ!!!!
取っ組み合いになるかとヒヤヒヤしました(;'∀')
海理君が突っ込んできた後の、つぐたんのお顔(;^_^A
ご飯食べてご機嫌直ったかな♪

No title

(*゜v゜*) うふふっ、春緋ちゃんのフミフミもとてもかわいい♪(=´▽`=)
うちも2人ともフミフミするけど、うちの場合フミフミにも性格が
出ているような気が(笑)。マロンはゆったりゆっくり噛み締めるような
フミフミだけど、おチビは高速フミフミで(笑)フミフミもチャカチャカしてるんですよ(笑)
チビコは6ヶ月もママやね~ね、に~にが傍にいたんだけど
超甘えっ子だし、フミフミもマロンに比べると回数は断然多いんですよね~。

あっ・・・海理ちゃん、思わず突っ込んでしまってつぐみね~ねの上に(;´▽`A``
つぐみちゃんがかなりご立腹なのが表情を見ると分かる(;´▽`A``
でも^^、ご飯でゴキゲンも直って海理ちゃんも赦してもらえて
また仲良くまったり過ごしたのだろうなぁ^^、と想像しています~(=´▽`=)

No title

記事途中で 海理くんが飛んで来る画みると
吹き出してそれ以前の内容がとんでしまう(爆)
君は和むわぁ^^

つぐみちゃん
ペースが違うからうっとぉしい事あるやろうけど
どうか目をつむってあげて(笑)

こんにちは~♡

ふみふみは男の子の方がやるのかな~?
ハルもイイ歳だけど、未だにフリース生地を置くとふみふみが始まりますよ。

はるるんもフミフミしてるのね♡
つぐたんの顔を蹴ったとは・・・
その後は大丈夫だったかしら?

海理くん、飛んでるね~!
決定的瞬間の良い写真だわ(^^)v


No title

海理ちゃんの跳ぶ姿好きだわー。
カッコエエ!

つぐたん、美人は怒ってる顔もステキでふ♪

No title

お昼に届いてました~ヾ(*´∀`*)ノ
多忙な中ありがとうございます_(_^_)_

また、1年一緒に過ごさせていただきます♪
ブログで紹介させて下さいね~
って大丈夫かしら?

はるるんお母さん猫と長く一緒に居たのに踏み踏み長いのね~^m^
根っからの甘えっこさんなのかな?♡

きらも長いしよくします
今も膝の上に乗りながらタイツを踏みモミ(ちょっと痛いw)
真剣な姿が可愛いんですよね~

海理君豪快だ
そりゃ怒られるね(笑)

つぐタン、根に持たないいい性格なのねww

ふみふみ、離乳前に母猫から引き離されると。。。
とかよく聞くね。
うちも少なくとも2か月までは一緒にいたらしいから、
早すぎた。というわけじゃないけど熱心にふみふみしてる(笑)

仔猫時代はしなかったのにおとニャになってからする子もいるしね(ღˇ◡ˇ)

海理くん、飛んでるヾ(≧з≦)ゞブッ

はるるんのあんよがつぐタンのお顔にヒット(爆)
しかも止めようとした海理くん、
残念な事に勢い余ってお姉ちゃんに乗っちゃって怒られる(;;゜艸゜)ププ

カレンダー楽しみo(^o^)o ワクワク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

ふみふみを見てるとなんとなく切なくなっちゃって。
お母さんを思い出しているのかな、とか・・・

マリンは小さい頃はあまりしなかったのに
ここ2年ほど見かけるようになりました。
ワンちゃん咥えてふみふみしてるって分かった時はびっくりしました( *´艸`)

海理ちゃん、自由でいいな~(笑)

カレンダーありがとうございました(*^-^*)
ずっと待ってたからすごく嬉しかったです!
やっぱりみんな揃ってくれないと寂しいわ。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR