猫語を話す?

今日もご訪問ありがとうございます


昨日父さんがスマホアプリで猫語に翻訳してくれるというのを
試してました。


2017263 

なにか言葉を入れると猫語で翻訳してくれるんだって!

「父さんははるるんが大好きです!」


2017264 

猫の鳴き声が聞こえてくるから一応聞いてる。

でも・・・


2017265 
何言ってんのか全然分かんない・・・

でしょうねw


2017266 
あぁ~あ、つまんないのー!!


2017267 
猫さんの声が聞こえるからお友達が来たと思ったのに!!

残念だったね~^^;

父さんは一生懸命

「はるるんは父さんが好きですか~?」

とか

「母さんと父さんどっちが好きですか~?」

とか聞いてたけどね(笑)

普段割とおしゃべりな春緋だけど一切答えることなくあえなく撃沈w


2017269 

最初は猫の鳴き声に興味示してたけどあっという間に飽きたみたいw


2017268 
新しい猫さんどこ?

海理も期待しちゃったね~^^;


20172610 
新しい猫なんて冗談じゃないわよ!!

つぐみはすっごいイカ耳でめちゃくちゃ警戒して辺り見回してました

ってか、そんなもんで猫と会話出来たら苦労ないわよね!



☆おまけ☆


2017262 

母さんのかれこれ28年物のそばがらまくらにどっかり・・・


2017261 

母さん寝れませんけど~?

「買い変えろよ!」って言われそうだけど28年も使ってると愛着がね^^;

だって今まで沢山のあたしの汗と涙を受け止めてくれてるんだもの><

あ、あんま泣かないけどw









ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

猫語にかえてくれるアプリΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなアプリがあるなんて(笑)
でも、通じなかったんですね(^^ゞ
ですよねww本当に通じるならダウンロード
して会話したいです(〃艸〃)ムフッ

他に猫がいるのか勘違いしちゃいますねwww

No title

パパさん、アプリを見つけるのがお上手~!(*´艸`)
それに、男同士でパパさんと春緋ちゃんが向かい合ってるのもかわいい(*´艸`)
春緋ちゃんに全て通じてたらワタシも~、なんて思ってしまった~(笑)
つぐみちゃんは凄くイヤそうだけど(^◇^;)
春緋ちゃんと海理ちゃんはもう1人猫さんが来ても大歓迎なのかな~?(*゜v゜*) うふふっ

おはようです♪

ネコ語のアプリ、私もやったことあるけどさっぱりでしたよ~!
これで通じたらノーベル賞ものだよね^_^;

でも、父さんの話しかける内容が面白い~!
我が家も同じく「パパとママどっちが好きですか?」って言ってるもん(笑)

海理くんが一番反応しちゃった?
新しい猫さんが来たら、ママが取られちゃうと思って嫉妬しそうだものね。
つぐたん、新しい猫さんなんて冗談じゃないよね・・・
うちのミルもそうだと思うわ!

年代物の枕はきっと身体にフィットしてるのね。
なかなかこれはという枕がなくってね~




No title

つぐママさん、こんにちは~。。
そんな面白いアプリがあるのね☆
興味津々だった春くんには不評だったようで・・・・^o^
ふふ、猫語が翻訳できたら楽しいでしょうし
病気の子は助かりますよね。。
でも、飼い主は目を見れば、言葉がなくても分かるのかな~^-^
「パパとママ、どっちが好きですか?」、聞きたくなる質問ですよね(笑)。。

お~、28年も愛用している枕ですか@@;
衛生面でも買い換えた方が良いと思うけど
なかなか気に入った枕って見つけにくいんですよね。。

No title

バナー押すたび楽天アプリが開くのうっざ!!
は さておき

父さん 愉快やな(^^)
春くんラブ度 高すぎで笑ける〜♪

ソバ殻枕はヘタらへんねんなー
昔のモンは何でも強いわ(*^^*)

No title

こんばんは。

猫語に変えてくれるアプリなんてあるのね。
ご主人様が変換しようとした言葉に笑ったわ( *´艸`)

春緋ちゃんの塩対応にホッとするね(笑)
海理ちゃんとつぐみちゃんの対応の温度差も面白い。

使い慣れた物って何十年たっても手放せないわ。
枕はそれこそ相性があるから買い替えは難しそうね。

カレンダー、楽しみです❤

No title

昔(今もあると思うけど)ニャンリンガルってあったけど、
あれも精度は・・・って感じらしいけど、こんなアプリあるんだ!!

「母さんと父さんどっちが好きですか~?」

父さん(爆)
うんうん。
それ聞きたいのわかるけど・・・ヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ
アプリが使い物にならなくてよかったかも?

あ、でもはるるんなら優しいから、お父ちゃんって言ってくれそうな?
お母ちゃんがいない所でだとは思うけど(爆)

海理くんは間違いなく、いや、犬語アプリなんかなくても、
わかりすぎるわねヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

つぐタン(;;゜艸゜)ププッ
つぐタンにしたら確かに、新しい猫のお友達なんて冗談じゃないかもね(笑)

28年物のそばがらまくら
それはわかるわ。
枕ってしっくりくるの探すの大変だもんね(笑)

No title

そんなにみんなが反応するってことは
結構リアルな猫さん声が出るんですね。
分かんなかったはるるんの
困り顔がおっかしいww

父さんの質問はとにかく「好き」に関することですね。
はるるん、すごく愛されてるのは伝わってるよねー。

No title

父さん必死ww
でもその気持ち分かります~
私もやってみた事あるから(;´▽`A``

はるるんと海理君は期待したのに対して
つぐタンのイヤイヤっぷりが可愛いい(n*´ω`*n)

つぐタン上手に乗っかったね~(笑)

あれ?
ブログ村のつぐタン&はるるんの画像が貼れてないですよ~(^^;

こんばんは~(*^-^*)

スマホアプリで猫語に翻訳してくれるのはスゴイですね!
猫の鳴き声で応えてくれるけど春ちゃん、スルーしちゃって
撃沈だったとは~~w

つぐちゃんのイカ耳はビックリしちゃったのね~(;´∀`)

ママさん、物持ちよくて28年間のそば枕はスゴイですよ~!
こちらは敷布団が30年のがあったけれど去年の断捨離で捨てちゃいました。
愛着あるのすご~くわかります。
そば枕に可愛く乗っかってるつぐちゃんも愛着あるのよね~(^^♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR