まさかこっちがくっ付くとは・・・

今日もご訪問ありがとうございます


ブラッシング苦手な子多いですよね^^;
でも被毛の長い子はやはりブラッシング必須ですからね~・・・
苦手だからってやらないでいたらすぐ毛玉だし。
つぐみがまだ若い頃は「あなたの為なのになんで分かってくんないのよ!!」と
喧嘩になったこともありますけどね(笑)
神経噛まれて2~3日指動かなかった事もあったなwww



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いきなりですが・・・


20171285 

母さんね、春緋のことすっごいイケニャンだと思うの!

しょっぱい顔や朝青竜みたいな時もあって振り幅凄いんだけど・・・


20171286 

淡い毛色に綺麗なブルーの瞳にピンクの口と鼻。

んも~とっても素敵だと思うの!

春緋を迎える時に「この子ならきっとつぐみも気に入るに違いない!!」

「物凄くラブラブになっちゃうかもしれない!!」

そう思ったのに・・・


20171281 

そううまくもいかず・・・


20171282 
お姉ちゃん多分僕のこと好きなんじゃないかな?


20171283 
僕たち両想いかもしれない!


20171284 
ねぇねぇ、お母ちゃんはどう思う?

実際春緋がつぐみのそばに行くと嫌な顔するくせに海理なら平気なのよね。

なんならつぐみの方から海理のそばにいくこともあるくらい。

つぐみは確実に春緋よりも海理のことを気に入ってるのでしょう。


20171288 

これ、昨日の朝母さんが出勤後に父さんが撮った写真です。

いつも帰って来るとベッドが2か所暖かい所があるからつぐみと海理が一緒に寝てるのかな?

と思ってたんですが、やっぱそうみたい!!

同じ種の春緋でなく違う種の海理との方が仲良くなるってw

まぁ、犬や猫にとって見た目なんて関係ないのは分かるけど・・・

ってか、海理ももちろん可愛いと思うし結構整った綺麗な顔してると思うけどね。

海理は舎弟体質でつぐみに服従だからつぐみにとっては都合いいんだろうけど(笑)

海理を迎えた当初はあんなにブチ切れてたのに年月って凄いな~・・・

春緋は基本穏やかで優しいけどつぐみに従うわけでもなく、つぐみの顔色伺うわけでもなく。

小さい頃は何度も春緋からつぐみのそばに行ってたんだけどその度につぐみが
噛みついたりパンチしたり・・・

なので今ではつぐみがそばに来ると「やられる前にやってやる!」みたいなこともあるからね。

あぁ~、でも1度くらいは猫団子が見たいな~。

無理かな~

無理だろうな~・・・




☆おまけ☆


20171287 

インスタにアップする写真を必死に撮ろうとする父さんw

仕方ないから母さんが父さんのスマホで撮ってやったわよ!!

こんなイラつく写真撮ってあげるなんて、あたし優しい><





コメントお休みします。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR