お誘いいただいて感謝です!

今日もご訪問ありがとうございます


ふいに早く帰ったりすると海理は無条件に大喜びだけど
つぐはるには「なんで?」って顔で見られますw




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



つぐみの目ですが日曜日のお食事会から帰って来たらもう大丈夫でした!


20161183 

向かって右目がシパシパしてたけどもう大丈夫!


20161184 

ちょっとシパシパしてたらすぐにホウ酸水で拭き拭きすれば
悪化せず治ってくれることが多いです^^


さて、今回お誘いいただいた経緯を少し。

アメブロ時代からたまに訪問させていただいてたブログがありました。

メインクーン2頭とうさぎさんとすずめさんと暮らしてる方。

直接のコメント等の交流はなく「いいね」などもほとんど付けずに
訪問させていただいてました。

あくびちゃんというメインクーンの女の子とレイくんというメインクーンの男の子。

私が初めて訪問させてもらった時にはあくびちゃんは18歳!

メインクーンでそんなに長生きな子は本当に珍しいです。

以来つぐみには「あーちゃんみたいに長生きしようね~!」と
勝手に我が家の希望になってました。

ある日まだ10歳と若いレイくんが亡くなってしまったと。。。

闘病はしてましたがまさかそんな早いなんて・・・

でもその時はコメントできませんでした。

それまで交流もなかったのにそういう時だけコメントするのが嫌なんです。

それから2カ月経たずに今度はあーちゃんが・・・

19歳と9カ月でした。

あーちゃんの時はもういてもたってもいられずコメントしてしまいました。

どうしても一言あーちゃんにお礼が言いたかった。

本当に、つぐみと母さんの希望だったことを伝えたかった。

ただ伝えたかっただけなのですがとても丁寧なメールをいただいてしまいまして
そこからお付き合いさせていただいてるアイリさん。

本当ならもっと早くに交流させていただいてればよかったとずっと後悔してました。

そんなアイリさん、お住まいが香川なので中々お会いする機会もありません。

なんですが!!なんと、いつも仲良くさせていただいてるまよさんのお宅に
泊りがけで来ると!!

そしてありがたい事に夜のお食事会のお誘いをいただいたのです!

まよさん、アイリさん、はなこさんは昼の部からの参加で
夜の部からはローサさん、ママりんさん、春風さん、母さんが参加です。


20161185 

ますは乾杯。

さすがブロガ―みんな一斉にカメラ構えての乾杯です(笑)


20161186 

左からアイリさん、ローサさん、春風さん。

アイリさんとローサさんは初めましてですが2人ともとても優しく気さくな方でホッ^^

しかも2人とも母さんと同じB型(笑)


20161188 

ローサさんと春風さんを撮るママりんさん。

ママりんさんとは店に行く前にばったり伊勢丹の化粧品売り場で会いましたw


20161187 

左はなこさん、右まよさん。

まよさんのベリーショート可愛かった~!!

ショートを見ると髪切りたい衝動に駆られる><

まよさんみたいなベリーショートの金髪にしたい


20161181 

20161182 

はなこさんが見つけてくれたお店で湯葉の美味しい和食のお店でした。

みんな食べるよりもわいわい喋る方が忙しかったかも(笑)


20161189 

左からはなこさん、まよさん、アイリさん、ローサさん、春風さん、母さん、ママりんさん。

元々最初にアイリさんの所に訪問させていただいたのも
まよさんの記事のリンクからなんです。

ローサさんのお宅にもメインクーンの男の子がいるのですが
なんと体重11キロだそうです!

決して太ってるわけではないんですよ。

大きなメインクーン羨ましいー!!

アイリさんちのレイくんも10キロあったそうです。

あーちゃんはとっても小さい可愛らしい女の子だったんですよ^^


201611813 

そしてこのひつじさん、あーちゃんが咥えてたそうです。

ひつじさんを咥えながらアイリさんを探してたんだって。

私は晩年の甘えん坊なあーちゃんしか知らないけど若い頃はつぐみのように
キツかったんだって^^

やっぱメインクーンの女の子は女帝体質な子ばっかりね(笑)


今回おみやげ無しのお達しがあったのに・・・


201611810 

アイリさん全員分を用意してくださってました!!


201611814 
あくびお姉さんのママさんありがとう!!

初めましてだったアイリさん、ローサさん、お会いできてうれしかったです。

そしてまよさん、はなこさん、ママりんさん、春風さん、今回もありがとうございました!

お誘いいただいてとっても嬉しかったです♪




まよさんのブログ → 

はなこさんのブログ → 

アイリさんのブログ → 

ママリンさんのブログ → 

春風さんのブログ → 

ローサさんのブログ → 








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

感動のオフ会でしたね。
遠方のお友達とお会いするのって嬉しいですよね^^
良かったね。


あーちゃんママにお会い出来てつぐみちゃんも20才目指そうね^^
つぐちゃん目のシバシバ治って良かったです。
ちびこも17才。目指せ20才です
(*^▽^*)

皆さんのブログに訪問してきま~す!




No title

つぐママさん、おはよう~。。
お会いしたかった猫友さんのアイリさんとお会いすることができたのね♪
初めての方でも、ブログを通じて知っているから
会話がすぐに盛り上がっちゃいますよね^-^
皆さん、まだお若そうです~(羨ましい)(笑)
お~、ベリーショートの金髪、つぐママさんなら似合いそうな気がします^o^

No title

インターネットの中の付き合いが
一度会うと いきなりリアルな世界になるよね。

こういうチャンスに恵まれたのも
ご縁があったからこそ。
大事にしたいね(^^)

No title

おはようございます。

他の方のブログでアイリさんの上京を知っていたのですが
つぐママさんとも接点があったとは( *´艸`)
ニャンコブログ界のつながりって楽しいですね。

直接は存じ上げませんが、ご長寿のメインクーンの子がいたんですね。
ホントに希望ですよね。

そしていつもの皆さんと合流されて、楽しい夜になりましたね(#^.^#)

金髪のベリーショート♪
つぐママさん、顔が小さいから似合うと思う❤

No title

つぐみちゃん、お目々すっかり良くなってくれて良かった~ε-(´∇`)ホッ
うちのチビスケは目の付近を触られるのが嫌いで点眼はもちろんだけど
ちょっとフキフキするにも激しくあたまを振るし、激しく抵抗もするしで
出来ないんですよね~・・・ε-(´・`) フー・・・
素手でなでこなでこだと誤魔化して軟膏付けるのが精一杯で・・・。
つぐみちゃん、偉いな~^^。

お食事会のお食事もとても上品でステキ^^
メインクーンをそれほど良くご存じない方からは8キロ、とかいうと
「おデブな猫ちゃんなのね^^」って言われるんですけど(;´▽`A``
個体差はあるものの、11キロ、10キロでも太って、ではなく
標準なんですよね(*^-^*)。
という、ワタシもMIXの短毛ちゃんばかりだったから
体重見た時は思わず先生に「!?ふ、太りすぎでしょうか・・・??」なんて
聞いちゃったけど(;´▽`A``

こんにちは~♡

まよさんのブログで香川県に行かれていたのはアイリさんの所だったのね♪

ご長寿メインクーンのあーちゃんは希望ですね♡
私もブログを始める前はスコは短命だと聞いていて
ブログでご長寿スコを見て嬉しくなりましたよ。

つぐたんも目指せ20歳だね!

豪華なメンバーのオフ会はお料理も美味しそう~!

金髪のベリーショートはつぐママさん絶対に似合いそう~!
さくらんぼツアーの時、楽しみにしてますよ~♡


こんにちは^^!

 素敵なオフ会でしたね^^!

 アイリさんとお会いできて感動でしたネェ~

 和食も美味しそうw

 つぐみちゃんのお目目が悪化しなくてよかったですね♪

 ☆

つぐタン、お母ちゃんの素早いホウ酸で、
おめめすっかり治ってバッチリだね(o^-')b
うちもホウ酸水で拭かせてくれればなぁ・・・
目薬や塗り薬ならポケットに隠して、
忘れた事にチャチャと塗ればいいんだけど、
ホウ酸水は準備するとすぐばれちゃうんだよね。
作り置きしても、それを持ち出すだけでダメ(苦笑)

感動のお食事会だったのね(´V`)♪
それにしても、皆様若いっっ!!

それまで交流もなかったのにそういう時だけコメントするのが嫌
ってのはわかるわ。

母さん、メインクーンの希望のママに会えてよかったね♪
つぐタン、目指せ20歳!いや30歳目指そう!!\(^o^)/

感動の出会いになんだか私もじいんとしました♪♪
ブロ友さんとのご縁ってほんとに
素晴らしいなぁって改めて感じますね♪

金髪ショート絶対似合うと思う‼︎
いつやるの?
今でしょ‼︎笑
つぐちゃんお目目も治って良かったね(*´꒳`*)
羊毛のわんこちゃん、
かわいいこですね
そちらも楽しみにしています*


No title

つぐたん、お目目直って良かったね!

いやぁ、猫ブロ友さんの輪がつながりまくってますね。
誰かの友達の友達って言ったら
全員つながるのではないかと思うほどw

今回の集まりも楽しそう、そして美味しそう♪
あーちゃんが女帝から甘えん坊になったのなら
つぐたんの今後も期待大ですね!

こんばんは~(*^-^*)

つぐちゃん、お目目良くなって安心しました~♪
我家のモッチは長引いて今は治ったけど参っちゃいました(;´∀`)

わぁ~!ブロ友さん宅のメインクーンのあーちゃん19歳と9ヵ月で
旅立ったのは悲しいけれど素晴らしい猫生でしたね。
メインクーンの平均寿命って何歳なのかな。。。
ブローガーさんのメインの突然死も多いのでドキドキしてます。

わぁ~たくさんのブロ友さん達と楽しそう~♪
楽しいオフ会でしたね~~(^^♪

No title

ブロ友さんが繋いでくれる縁って素敵ですね!
私にとってつぐママさんがそうであるように☆


こうしてお会いできる機会がある事がとても羨ましいです

つぐタン!う~んと長生きして、きらのお手本になってね(*´▽`*)♡

目シパシパにはホウ酸水が効果てきめんですよね~

No title

まずは、つぐみちゃん、目が治って良かったです。

オフ会、楽しかったね。
お料理も美味しかった〜(≡^∇^≡)
私も、ずーっとあーちゃん、レイくんのファンでした。
女帝のようなあーちゃんと優しいレイくんの関係が
つぐみちゃんと春緋くんと似てるな〜って、実は思ってたの( ´艸`)
立て続けになくなった時は、本当にショックだった・・・

今回、アイリさんはじめ沢山のブロ友さんにお会いできて
嬉しかったです。

つぐみちゃんもご長寿猫さん目指して頑張ってね!

No title

遅れた!ハアハア

先般はお忙しい中ありがとうございました!
つぐママさんに来ていただけると場が華やぎます!
写真たくさん撮ってて、さすが〜!!
わたしあの2枚だけだった。笑

今後とも、どうぞよろしくお願いしますね!

No title

私もあーちゃんのお年に勇気づけられたのを思い出しました。
アメショも同じくらいの平均寿命なのはお迎え当時からわかって
いたので、純血種でも長生きしているあーちゃんの姿はとても
励みになりました。

B型率高かったですね(笑)
あの会では、洋猫女子が女帝気質率が高いことが分かって、
何気にショックでしたよー( ´艸`)めざすは三毛じゃなくて再び
洋猫女子だったのか?!あはは。でも甘々な子もいいものですね。

No title

すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
素敵な記事を書いてくださってありがとう~(*v.v)。
コメントさせていただこうと思ってこちらの気にに訪問させて
頂いたのが何度目だろう・・・というくらいのおじゃまです^^;
でも そのたびに記事を読み返しては泣いちゃってコメできず
に終わってしまってました・・・情けない^^;

記事を拝読し あらためてつぐママさんのお人柄を感じ 有難く
そして嬉しく思いました(*v.v)。 ほんとうにありがとうございます。
私も なんでもっと早くに交流させてもらわなかったのだろうと
いう気持ちでいっぱいです。でも!これから!どうぞよろしくお願いします!

つぐみちゃんをみていると本当にあーちゃんに似てるなぁって思います!
あーちゃんはつぐみちゃんほど美人さんじゃないけれど(笑)
でも性格は似てます・・・ 究極のツンデレ・・・(笑)
本当はもっと甘えたかったんだと思う。
でも気位の高さがジャマをして(?笑) というより弟の目を気にして
素直に甘えられなかったのかな。1匹で大事にされるほうがこの子には
向いてたのかもしれない とも思ったりしたものでした。
でもきっと 歴代の弟たちがいたから気持ちにハリもでて長生きしてもらえた
のかなとも思ったものでした^^
おかげでその反動なのか 高齢になりボケてしまってからは甘えることを全力で
出すようになり 若かりし頃のあーちゃんからは想像できなかったけれど
それが逆に愛おしくてたまりませんでした(*^^*)

このたびお会いできたこと お忙しい中お時間を作って頂き本当に
ありがとうございました(*v.v)。 もうすぐにでも またお会いしたいくらいです(笑)
機会があればまたぜひ どうぞよろしくお願いします(*^^*)
これからもつぐみちゃん、晴緋くん、海理くんがずっとずっと元気でいられますように
と心から祈っております!
最後のつぐみちゃんのお写真とお言葉に胸がいっぱいに!
あくびお姉さん・・・ あぁ・・・見返してまた泣いちゃった!(笑)
つぐみちゃんありがとう!!!

こんばんは

楽しいご飯会でお会いできて良かったです(^O^)

偶然にも、B型女子ばかりでしたが引かれあうのでしょうね♪

いつか女帝つぐみちゃんとママ大好きかいり君、おっとり系はるひ君にも会いたいです!

我が家の大型ビビリのリッキーにも会いに来て下さいませヘ(^o^)/
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR