産まれて初めてのぶどう狩り♪

今日もご訪問ありがとうございます


我が家基本的に朝遅いですからね~^^;
つぐみは早起きだけど母さんが起きるまで大人しく待ってますよ。
春緋もそれほど寝起き悪くはないかな。
冬場の海理なんてほんとしょぼしょぼですよwww




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



それではお出かけ記です!!

今回の目的はぶどう狩り

母さん生まれて初めてのぶどう狩りです♪

今回はみぃも一緒だったので母さんはみぃと一緒に新宿からあずさに乗車。

なにもない平日だから自由席でいいだろう・・・とナメてましたが
座れず立ってる人もちらほら。

新宿始発なので母さんたちは座れましたが立川、八王子からだとかなりヤバそう。。。

立川からのけいたんさんに即メールしたのですが
特急券買ってしまっているとホームの券売機では指定に変更出来ないそうで><

でも隣の車両で無事座れたと連絡来てホッ。

八王子からのハルママさんカーコさんは指定に変更して座れたそうです。

そして向かった先は山梨県。

駅でおみっつぁんさんが出迎えてくれそのままぶどう園へ♪

(みなさんのお名前にリンク貼ってます)


20161083 

おみっつぁんさんが調べてくれてました!

今回食べ放題に参戦したのはけいたんさん、みぃ、母さん。

車でシャインマスカットのぶどう畑に連れて行ってくれます。


20161084 

制限時間は30分で1600円。


20161085 

母さんなんかかなり意気込んで両手使えるようにとリュックで行ったんだけど
ちゃんとテーブルもイスもありましたw


20161086 

立ち食いだと思ってたから両手使えた方がいいだろうと思ったのよねw

これまた意気込んでかなり大きめなのを取ってしまった母さん。

前日に東京のスーパーで1350円で売ってたシャインマスカットよりもかなり大きい!!

そして過去食べた事のあるシャインマスカットに比べビックリするほど甘い!

それもそのはず、糖度25度ですって

しかしその甘さが甘すぎたwww

甘過ぎて逆に食べれないのよ^^;

もうね、1人ひと房で十分になっちゃってね~(笑)

3人で「しょっぱいのも持ってくればよかったね」って笑っちゃうほどw


20161081 

でも始めての経験でこんな景色のいい場所できゃっきゃ言いながら楽しかったです!

30分立つとまた車でおじさんが迎えに来てくれます。


20161087 

ツルツル全バリの看板犬のプードルがいました^^


20161088 

熊もいたけどw


20161089 

冬眠してるところを捕獲ってちょっと卑怯じゃね?

そしてぶどう園を後にし向かった先は


201610810 

里の駅。

ハルママさんとカーコさんがお買い物されてました。

今回母さんは何も買わず。


201610811 

そして今度はランチへ!!


201610812 

猫雑貨も売ってる可愛らしいお店。


20161082 

母さんは大好きなオムライスを食べたけどとっても美味しかったよ^^

昔ながらのこういう懐かしいオムライス最近中々ないからね~。


お腹を満たした後は可愛い子達に会いに行きました♪

それはまた明日の話




明日コメ欄開けるつもりなので今日はお休みします。









ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR