母さんの恥を晒します!

今日もご訪問ありがとうございます



20161032 
今日はお母ちゃんがどれほどバカかのお話です。。。


20161031 
僕のお母ちゃんがバカだなんて・・・考えたくないけれど・・・

話は数日前に遡ります。

あ、その前に少し前から父さんも母さんもインスタ始めました。

最初母さんのスマホが何もアプリ入れられない設定に勝手になってたので
父さんにまず子供たちのを始めさせました。

が、その後色々設定いじった結果母さんのスマホでも出来るようになり
母さんは羊毛メインでやろうと思ってたけど結果子供たちばっか載せてますw

で、父さんのアップしたこれ↓


20161038 

「なんでコメント英語で書いてんのー?みんな分からないじゃん!」

と言ったところ

「こんな簡単なの誰でも分かるよ」と。

はぁぁぁぁ~!?あたし分かりませんけど?


20161033 
お母ちゃん残念過ぎる・・・

そして父さん

「母さんインスタ始めたんだから英語の勉強すればいいじゃない!」と。

はぁぁぁぁ~!?

あたしを誰だと思ってんの!

あたしは中1の英語のテストの答案用紙に

「私は海外で暮らすつもりはありません。英語が必要な職業につくつもりもありません。
なので英語の勉強をする必要がないと思います」

とだけ書いて出した女よ!

その後英語のテスト一切受けなかった女よ!!

そのあたしに英語を勉強しろと??


20161034 
お母ちゃんはmainecoonすら分からなかったのよ!!

だってさ、「メインクーン」じゃん。

「メ」じゃん。

なのになんで「ma」なの?

これじゃあ「マインクーン」じゃないの?


20161035 
あたし家出しようかしら・・・

母さんは10歳から19歳まで横須賀で育だちました。

米軍基地があるので外国の方はまわりに沢山いて道歩けば英語をよく聞く環境でした。

16歳の時に居候してた年上の友人の彼氏はアメリカ人で
とにかく英語は沢山聞く環境でした。

が!!まったく頭に入らず。

覚えようという気持ちが微塵もなかったので完全に右から左w

直接の外国の友人もいなかったしね。


20161037 
僕の愛するお母ちゃんがバカだなんて・・・


20161036 
でもバカなお母ちゃんも好きだよ~♪


いや、もちろん喋れたら便利だろうな、と今になって思いますよ。

お店のお客さんでも外国の方いて、日本語話せるんだけど細かいことは
「ん?」ってなることもあるし。

そんな時母さんが喋れたらいいのにな~・・・と思う事もあるけれども。。。

でもきっと勉強はしないな^^;

だって勉強大っきらいなんだもの(笑)







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

学校で習った英語なんて、役にたたたないよね〜(^^;私も、話せないもん。
ig始められたんですね🎵
もしよければ,アカウント教えてください。
私も、実はigやってます〜(^-^)

No title

おはようございます♪

英語・・・私も苦手でした~(^^ゞ
昔は今みたく使える英語を詳しく習わなかったし
今頃になって、もう少し勉強しとけばよかった・・・って
思っちゃうという^^;
インスタ始めたんですね~
後で見て見よう♪

No title

春緋ちゃん~、つぐママさんは絶対にバカなんかじゃないわよ~~(*^-^*)
ここは日本なんだから~(*^-^*)
英語(諸外国語)で生活するわけではないので大丈夫なのです^^
学校で習った英語なんかはとてもとても喋られるようになるようなものではないし。
英会話は習ってみたいけどお月謝かけても周囲が日本人ばかりで
日本語のみだから、ムダになっちゃうかな~と思って、なかなか(^◇^;)

こんにちは~♡

ああ、私も英語はまったく喋れないわ~!
日本の英語教育って文法中心だから喋れるようにはならないよね。

でも海外旅行に行けば、ちょっとの単語を知ってればなんとかなるし
仕事する訳じゃないから、それで十分だと思いますよ~!

韓国語も6年習ったけど、さっぱり喋れるようにはならないし
多分、意気込みが違うのだと思う・・・
好きな人の言葉を聞きたいとか話してみたいと真剣に思っている人は
勉強するもの・・・

インスタ、始めたのね♪
私も始めたは良いけど、放置してます^_^;



こんにちは~(*^-^*)

ママさんもパパさんもインスタ始めたんですね~(^^♪

パパさんのインスタの海ちゃんの可愛い画像~♡
わぁ~!インスタはこちらよくわからないけれど(;´∀`)
海外の方からのコメントもあるなんてすごいなぁ~~!!!

教科に英語はこちらも疑問だったことがあって
母国語、しっかり覚えてからですよね~
今の子供達は1歳から英語レッスンとかでビックリ仰天~
日本語しっかり覚えてからと思うんだけどね。。。

仕事で英語が必要とするなら覚えないといけないけれど
ママさんの考えでイイと思いますよ~♪



No title

つぐみちゃん、春緋くん、海理くん、あなたたちのママはすごいんだよ~!真面目にコメントしてしまいますが、やっぱり本当に必要なのは専門分野の知識と技術だと思います。英語なんかどうしても必要なら外注すればよいですよ~。(だから私達みたいな絶滅危惧種のしがない英語屋?が細々とやっていけるんです・・・。)横須賀出身は、英語好き派とそうでない派のどっちかという印象です。ちなみに、横須賀の幼なじみは one = オネ と読んでいたよ。(今でもそうかも)

インスタ見てるよ('-^*)/
でも、わたしはやってないから「いいね」つけられないけどw
(あれってやってなくてもつけられるのかしら!?)
父さんもやってるのね!
しかも父さんの方が先だったんだ!

インスタって英語で書いてる人多いよね!?
海外のフォロワーを意識してるからなの?

海外で暮らすつもりはありません(爆)
わたしの高校の友人が似たような事を言ってたの思い出したヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ
英語の教師がその子と言い合いになって、
「こんなの常識ですよ!!」とかキレた時、
「あたしは日本人だから、そんな常識は知りませんっ」って(爆)

そりゃそうだ。

わたしも英語は全くだめだわ( ゜ ▽ ゜;)
話せたらいいとは思うけど、今後も覚えられないしw

mainecoon
ごめん、わたしもマイン・・・って読みそうになった(;;゜艸゜)フ゜フ゜
coonまで行ったら気づいたけど。

会社でもさ、今やたら英語使う人いるんだよね~
その都度、それ、別に日本語でもいいんじゃね?
って思ってるわヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

さすがつぐママさん‼︎
答案用紙にそこまで書くなんて
あっぱれすぎて気持ちいいわぁ♡(๑>◡<๑)
つぐママさんは
その気になればなんでもできる人ですもの
英語も覚える気になれば
あっと言う間に
マスターしちゃうと思いますよ(╹◡╹)♡

No title

こんばんは。

いったい何年英語勉強したんだろ。
でもって何もしゃべれないってどゆこと?(^▽^;)

答案用紙の答え、かっこいい!
それを読んだ時の先生の反応が知りたいわ。

翻訳辞書があるから怖いもの無しだわさ(笑)

スマホのアプリが入れられるようになった?
ってことはLINEも大丈夫?

No title

おふたりともインスタ始めたんですねー。
ウチもやってますよぉ。
タグに北欧の言葉まで入れたから
北欧から「日本にノルウェージャンがいる!」って
コメント来ますw

つぐママさんの英語拒否は筋金いりですね。
いいんです。
使わないものは要りません。
はるるん、海理くん、
英語分からないのはバカじゃないのよ。
すごいバカなアメリカ人いっぱいいるじゃん。

インスタは写真だけでいいから楽よね~

日本語でいいと思うけど?
ロシア、韓国、タイ、アラブなんかの方々とフォローしあってますが、お互い自国語でコメント書いてるからさっぱり分かりません。
が、なんとなく意思は通じるし、コメントは絵文字でやり取りしてるよ(^^)

猫好き同士だから言葉はいらないのさ~

No title

父さん凄~! 英語使えるなんて尊敬します_(_^_)_

私なんて映画や今もアメリカのドラマにハマってるのに全く英語を覚えません( ̄▽ ̄;)

私も仲間~!メインクーンのスペル自身なくて検索しましたよwww

英語使えなくてもインスタは使えますよ~
だって、パソコンやスマホが助けてくれますもん~~~(笑)

母さんに同感・超同感‼︎

なに言ってんの父さん⁇
母さんに同感でーす。
日常的に使わない・忘れると分かっている事に費やす時間なんて意味わからない!
そうやって学生時代、バサバサと自分の人生で使わない・関わらないと決めた学問は切り捨ててきましたよー。

外人に道をきかれて答えられなかったから、英会話を習うなんてナンセンスな理由を聞いた時、はぁ⁈ここは日本ですが。日本に来る人が勉強してくればいいじゃん、と思うのは私の性格が歪んでいるから?
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR