ブラッシングとシャンプー♪

今日もご訪問ありがとうございます


先週の土曜日、連日のどんより天気が嘘のように朝から晴れた日。


20169192 

サンキャッチャーの虹が出るようになると秋だな・・・と思う。

(秋から冬の太陽の位置じゃないと虹が出ない窓にサンキャッチャーかけてるので)

そんな土曜日・・・


201691911  
心の美しい人には僕は見えません。。。

ごめん、どぶ川のように淀んだ心の私にはハッキリ見える(笑)


20169194 
こっち見んな


201691912 
むぅ・・・

大丈夫!今回はブラッシングだけだから^^;


201691913 

カメラ構えるけいちんさんの姿がかっこいい!!

と、言う事でいつも来てくれる恋ちゃんと
今回は忠相くんちの末っ子影元くんが来てくれました♪


201691914 

エリカラ付けると更に迫力のお顔に^^;

でも今回はブラッシングだけだったので唸りはするものの手も口も出ず♪

恋ちゃんはブローが1番嫌いだからブローがなければまだ平気みたい。

被毛が密にぎっしり生えてるからシャンプーとシャンプーの間に
ブラッシングで死毛を取らないと詰まって大変なのです。

おうちでは一切ブラッシングさせてくれないそうで来てくれました。

そして選手交代!!

の前に撮影大会w


20169195 

飼い主の猫毛だらけさんと。


20169196 

けいちんさんと。


201691915 

そして影ちゃんのシャンプー直前に来てくれたドナママさんと。


20169197 

先に爪切りするんだけど、この手のでかさ!!私の手も女にしてはかなりでかい方よ。

忠相くん10キロ、影ちゃん9キロ、でも手は影ちゃんの方がでかい!!


20169198 

シャンプー中は岩のように動かずで持ち上げるの大変だけど
ブロー中も今回動かず!!

あ、影ちゃんは2回目です。

前回はうねうねして猫毛だらけさんに怒られてたのよねw


201691916 

終わって安心しきった舌ちろが可愛いw


20169199 

なんとか早く自分のカートに戻りたくて写真どころじゃない^^;

でもね~一切怒ることなく抵抗することなく、忠相くんといい影元くんといい
ほんと大人しい!!

猫毛だらけ家には家長の平蔵さんもいるんだけど平蔵さんは
電車内で大鳴きするらしく猫毛だらけさんのメンタルもたないんだって

なので平蔵さんだけは会ったことないんです。

同じメインクーンなのにつぐみとどうしてこうも違うのか・・・

育て方失敗したのかな・・・


20169191 

またまたお土産いただいてしまった。

左:猫毛だらけさんから 真ん中:ドナママさんから 右:けいちんさんから

いつもなにも用意してない私・・・

すみません

更に今回・・・


201691910 

グープをぶちまける大失態><

猫毛だらけさんの服に思いっきり飛び散ったの(泣)

みなさん爆笑してくれけど、ほんと申し訳ない

けいちんさんとドナママさんが帰った後は灰皿もぶちまけるという・・・

なんかちょっと手元おかしい日でした


みなさん今回もありがとうございました!!

また次回お待ちしてますね~♪


猫毛だらけさんのブログ → 
「サラふわ 美猫さん」

けいちんさんのブログ → 






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

よ~く見るとすぐに分かるんだけど(^◇^;)一瞬
「!?つぐみちゃん??どうしたの~?どこか具合でも・・・?」って
慌てんぼうのワタシは思ってしまった~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
ちゃんと「僕は」って言ってるのに(;´▽`A``
でも、うちのマロン、影ちゃんとお手々の大きさがほぼ同じです(^◇^;)
女の子だけどほんと大きいんですよ~(;´▽`A``
脚の調子が悪い時はセルフグルーミングも出来ていないから
ほんと、近かったらつぐママさんのサロンでシャンプーお願いしたいなぁ。

No title

恋ちゃん!
好きやわ〜♡♡♡
その厳つい目!
かなりタイプ(*^o^*)

忠相くんも 相変わらずゴージャスバディやな(^^)
一回抱っこさせてもらいたいわ〜

ウチのデブでも5キロやし 倍か!
コルセット巻いて挑みたい(≧∇≦)

No title

つぐママさん、おはよう~。。
恋ちゃんの超不機嫌顔が受けます~^o^
うんうん、嫌な時はハッキリこんなお顔をしますよね(笑)
影ちゃんは体が大きいけど、とってもおとなしい子なのね~。。
大きな手が可愛いです♪
秋色の黄色いリボンも似合ってますよ^-^

あらら、手元が狂うって、少しお疲れかな??
今日もお仕事なのかしら??
私も連休関係なく地味~にお店開けています^^;

お世話になりました(^^)
おかげさまで影元の手触りが気持ち良いで~す。
やたらと撫でまくっているから影元は喜びのたうち、忠相はふて寝をし、平蔵さんには睨まれています(^_^;)

二度目で慣れたのか、ブローの時も落ち着いていたというより、気持ち良さそうにしてましたよね。
「オマエ、つぐママさんが好みのタイプだな…」と飼い主は思いながら見ておりました。

またよろしくお願いします!

恋太郎くんって怒ったり凄んだりするけど、可愛いですよね~。
シャーって威嚇されても「きゃ~(´∇`)怒られた~~」なんて喜んじゃう。
あれ、どうしてなのかな?

No title

こんにちは。

サンキャッチャの光、とっても綺麗。
秋になるとお日様が回ってくるのね。

恋ちゃん、今回はブラッシングだけだったのね。
毛が密に生えてる場合は大変なんだね。
けいちんさんの撮影姿がめちゃくちゃかっこいいです!

影ちゃんも大きいね。
トリミングの前にギャラリーが群がっちゃうね(笑)
皆に抱っこされても大丈夫なのね。

つぐママさん、手に疲労が溜まってる?( *´艸`)
今日はお休み?
でもチクチク忙しいかな。

こんにちは♪

 土曜日はお世話になりありがとうございました♪
 恋ちゃんイイ子でしたね^^?(笑

 (;゚;Д;゚;; )ギャァァァ! 私の凄い恰好^^ゞ

 影ちゃんとーってもイイ子ちゃんでしたね♪
 大きな肉球可愛かった~♡
 あはは~ 影ちゃんうねうねするとママに怒られるから今回はしなかったのね(笑
 抱っこし放題で楽しませていただきました。

 次は平蔵ちゃんですね^^!

 
 グープ事件(笑
 すぐカメラ持って撮ってしまった

 えっ!
 灰皿もやっちゃったの??

 次回は姫ちゃんもお願いします。

 ☆ 

No title

サンキャッチャー綺麗~

え~ハッキリ見えちゃった><:

恋ちゃん迫力のお顔カワイイ~♪

忠相君おっきー(●^o^●)
影元君も!

うちの坊ちゃんはチビッコ過ぎるわ(涙)

つぐママさん休みの日も羊毛フェルトに忙しいから手が疲れてるんですよ💦
私なんて1日中パソコンで打ち込み作業してるだけで手が震えますもん(笑)
たまには1日ゆっくり休んでくださいね

No title

恋太郎くんったら、
ブラッシングのためだけに
トリミングサロンに行くなんてセレブ~ d(⌒o⌒)b
って、エリカラ必須ということは
お家だと大変なことになるのかしら(;^_^A

おっきい子がいるから
「忠相くん!」って思ったら影元くんだった!
影元くんも大人しくていい子にしてるんですね。
みんな抱っこできていいなぁ。
身に余るほどの猫感。
メインの男の子ならではですね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR