メインクーンのたしなみ!

今日もご訪問ありがとうございます


海理は毎回劇的ビフォーアフターですよね(笑)
今回は1カ月過ぎちゃったのでかなりもっしゃもしゃでした^^;
耳毛抜き、嫌がる子多いですよ。
海理は耳毛抜きは嫌がらず耐えてますけどね。
パウダー入れた方が滑らなくなるので抜けやすくなるんです。
トイプーくらいの耳毛だったらまだいいけどシュナウザーなんて可哀相なくらい
ぎっしり生えてるんですよ><

あ、腰は骨の1個が押すと痛いだけなので大丈夫ですw
首の骨も1個痛いのよね
もう、どこも痛くない日というのが1日もないので慣れました(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



メインクーンのたしなみ。


20169149 

手のクロスのことです。

メインクーンがよくこの手をすることから「メインクーンのたしなみ」と言われてます。


20169147

つぐみくらいになると場所選ばずどこでもたしなんでます。


20169148 
当然よ!

とはいえメインクーン以外の子でもたしなみをしてる子も結構います。

けいたんさんちのはるたんもたしなむもんね(*^_^*)


20169141

春緋、この時点では右手出してるだけですが・・・


20169142

ラグドールの春緋も「たしなみ」

しかも手が長いからクロスが深いw


20169143

でも春緋はこの「ちょこん」なお手手の事が多いかな?


20169144 
くわぁ~・・・


20169145 
やっぱ1番はヘソ天だよね!!

母さんもよく大の字で寝てるらしいので一緒だね♪

父さん曰く、「母さんの寝方はなにも悩みなさそうで羨ましいよ・・・」と。

「父さんは母さんになりたい!!」が口癖の父さん。

「そんないいもんじゃねぇーよ」っていつも言うんだけど

過去何回この会話しただろう・・・?ってくらい

しょっちゅう言ってます^^;

ってか、母さんになりたいんだったら過去も全部背負ってみろってんだよw





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

つぐたんの「たしなみ♪」キレイにクロスしてますね(*^▽^*)
はるるんも♪
我が家のメインクーンは、あまり「たしなみ」ポーズ
しないんです(´;ω;`)ウゥゥ
クロスしないで両手をまっすぐ伸ばしてることが多いですね~
アキコは(笑)
お手手が短いのでクロスなんてwww

父さんが、つぐママさんになりたいって♪
誰かになりたいって・・思ったことないかなww
私になりたいって言われたこともない(^^ゞ

No title

つぐみちゃんのたしなみ、さすが綺麗~♡(=´▽`=)
こんな事は「当然よ!」のつぐみちゃんの言葉に
激しく同意する子が実はうちに、約一名(^◇^;)
それも・・・たしなみ、とは縁遠いような末っ子が(爆)
気が強くて(絶対)ママのおニャかに忘れ物して来たでしょ~~、って
思うような子なんですけどね~(;´▽`A``
ね~ねに比べて圧倒的にたしなみ率高いです(笑)
でも、王子たしなみの春緋ちゃんの
「やっぱ1番はヘソ天だよね!!」にも激しく同意ですよ~(*´艸`)
気が付けばコロ~ンとヘソ天ですしね~~(o´艸`)

『悩みがなさそうで羨ましい』から、じゃなくて(*^-^*)
パパさんはつぐママさんの全部をとても好きだから
そんなふうに思うのかもしれませんね(*^-^*)
ステキなパパさんだ~~゚゚o。o゚(照'艸`〃)゚o。o゚

No title

ライムなんて手足短いし
たしなむなんて絶対無理やわ(笑)

犬さんでも ボルゾイとかたしなむポーズしてなかったっけ?
すごい優雅で 惚れるわ〜♡

春くんは そうやね
優雅というより 大らかヘソ天のイメージが強いかな^^

No title

なるほど!
花沢さんとつぐみちゃんの決定的な差がどこにあるのか
良く分かった記事でしたw

花沢さんがたしなんでいるところ、数回しか目撃していないし
しかもめっちゃギリギリ感の漂うたしなみでした(笑)
短いうえに太いから、クロスするのが大変だったようです。

こんにちは~♡

メインクーンのたしなみのポーズは優雅で素敵ね♪

家の子まったくたしなまないわ~!
もしや手足の長さに関係してるのかな?
ミルなんて絶対に無理!

はるるんのたしなみも綺麗だけど、白い子は特に
へそ天が最高よね。

父さんがつぐママさんになりたいって(笑)?
男の人ってない物ねだりをするのよね~!

きっと悩みがなさそうに見えるつぐママさんが好きなのよ~♡



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソマリだけどたしなむ(笑)

はじめまして、大型猫が大好きなムーと申します。
うちにはソマリ♂がおります。
ソマリですがお父さんが大きかったせいか9キロあります(笑)
彼も左手を上にしていつもクロスしています。
「たしなみ」というんですか(笑)知らなかった。
コップの水を飛ばすときは何故か右手です。
和猫のような香箱座りをしなくて(出来ないのか?)
くつろぐときは横に倒れたような格好で寝転びます。
一度入院した時に病院の先生が「オイ!だいじょーぶか?」と驚いたらしい。

これからもチョイチョイお邪魔します。
どうぞ宜しく~~

こんにちは~(*^-^*)

メインクーンのたしなみ、検索で見たら凄い数でした~(^O^)

つぐちゃんもいつもメインクーンのたしなみで優雅にお手手クロス~!
我が家のチャヌも毎日たしなみやってますよ~~(。・w・。 )
手の短いロンがやるのには笑えるけれど~

ラグの春ちゃんのたしなみも素敵だわ~~!ポンは見たことがないかも~www

ママさんの寝方、羨ましがるパパさん
豪快に寝てるママさんかしら~www

ラグやカーペット、こちらではそのまま出すと粗大ごみで料金も500円の
予約で回収日も決まってるので面倒、ラグやカーペット切る専用ハサミで
チョキチョキして普通のゴミの日にポイポイですよ~布団もです~

プラスチックのケースは専用のこぎり購入で細かく切ってポイポイ(笑)
キャットタワーもです。今はゴミもお金かかるので普通のゴミの日に捨ててます。

No title

つぐタンのたしなみはホントに優雅(ღˇ◡ˇ)
そしてゴージャス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うちも極々たまーに、「あら、それはたしなみじゃない!?」
ってな感じでたしなんでるけど・・・
でもやっぱりね、つぐタンのたしなみとは違うのよテヘヘッ(*゚ー゚)>

うちはどべーっと長く伸ばしたり、
片手だけ伸ばすウルトラマン型が多いわね(爆)

はるるんのたしなみも優雅だけど、
やっぱりはるるんはへそ天が似合うねキタ━(゚∀゚)━!!

寝方が悩み無さそうで羨ましいって父さん(爆)
隣の芝生は青く見えるのよヾ(^-^;)

わたしも「何にも悩み無さそう」ってよく言われるわ(爆)
いちいち、「悩みだらけなのーー」
ってアピる必要がどこにあるの?って感じよね(笑)

No title

こんばんは。

つぐみちゃんのたしなみはホントに優雅だよね。
手が長いからとっても綺麗(#^.^#)

春緋ちゃん、ラグだけど手足が長いんだよね。
ひょっとするとうちが変?
太短でたしなめないわ(;'∀')

父さん、どれだけつぐママさんのことが好きなんでしょうね( *´艸`)

No title

つぐタンのたしなみ素敵~☆

今きらも真横でたしなんでますw

はるるんもたしなみカッコいいね♡

寝る時は大の字が一番よね~ 私も同じww

私もよくきらパパに「羨ましい」とか「楽観的でいいよねー」とか言われます(^-^;
人の苦労も知らないでー と思いますよね!
つぐママさんの過去はしょえない><
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR