やっと重いケツを持ち上げて海理のトリミング!

今日もご訪問ありがとうございます


悪い事したら怒るのは親としての務めですよね。
もちろん手はあげませんよ。
うちは割と母さんが怒って父さんが慰める役目に勝手になってます^^;
海理、能天気ですが実はまったく温厚な気性ではありません。
かなり気が強めです。
なので締めるとこ締めないとダメなんです。
極度に痛がりの為、反射で・・・って事が多いんですけどね。

海理は怒られれば反省して顔色うかがうけど・・・
春緋なんて怒ると1回ダーッと逃げるんですよ。
そしてくるっとUターンして尻尾ピーンでスリスリしてきますw
まぁ、これも一応ご機嫌取ってるんでしょうね^^;
反省してるかどうか、と言われたらしてないでしょうw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



日曜日帰ってきたら玄関で海理の胃液ゲロ踏みました。。。

台所のラグにも少しあったので即洗濯し、もうないかと思ったらベッドにも><


20169131

なのでシーツの下のこれなんていうの?敷きパッド?これも洗っておいたんです。


20169132

夜洗ったので室内干しで。なので昨日はマットレスだけの状態で寝ました。

したらマットが固いせいで腰痛くなっちゃって><


20169133

敷きパッドって大事ね。


さて、昨日はやっと海理のトリミングしました^^;


20169134

もっしゃもしゃのぼっろぼろ


20169135

被毛の伸びるトリミング犬種は耳の中の毛が生えてくるので抜きます。


20169136

ボケちゃったけどイヤーパウダー耳の中に入れて揉みこんでカンシで抜きます。

海理は薄毛のくせにそこそこ耳毛はしっかり生えてるのよね^^;


20169137

は~い!綺麗になりました~♪


20169138 
僕頑張ったよ~!!


20169139 
可愛い?

うん、可愛いよ~(*^_^*)


201691310

海理の写真を撮ってると・・・


201691311

ずっと隠れてた春緋が出てきたw

つぐはるはトリミングテーブル出した時点で速攻ベッド下に隠れ
そのまま寝てしまったのでトリミング中は一切出てきませんでしたw


201691312

どっかり・・・


201691313 
あれ?僕の撮影だったのでは・・・?


201691314 
ちょっとー!!最近海理メインのブログ多くなーい?

撮影嫌いなくせに自分があまり出ないのは気に入らないのかしら




あ、昨日の記事でコメントに名前のない方がいたんです。
ごめんなさい、誰だろう・・・?




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

海理君♪フワフワ~♪
嬉しそうな表情がたまらんですね(*^▽^*)

あら、吐いちゃってたんですね(^^ゞ
敷きパッドってあるのとないのとじゃ全然違う
んですね。腰大丈夫ですか?

ドッカリ春緋君が・・可愛い♡

No title

春緋ちゃんは叱られた時、一旦逃げちゃうなんてかわいい(*´艸`)
うちは・・・(#´ヘ`#) はぁ~・・・・。叱っても「ヘヘン!」って顔ですもん・・・
すぐ許しちゃうワタシもダメなのかもだけど・・・(〒_〒)ウウウ

海理ちゃん^^、トリミング頑張ってまた一段とかわゆくなって~♪
 ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
『被毛の伸びるトリミング犬種は耳の中の毛が生えてくるので抜く』って
初めて知りました~。
春緋ちゃんはトリミングテーブルも片付けられて
海理ちゃんの撮影が始まったのを確認してから(*´艸`)
「もう大丈夫だ~」って出て来たのかな~?(*゜v゜*) うふふっ
つぐママさんにベッタリの春緋ちゃん、かわいすぎる~~♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

No title

いつもマメに洗うなぁ
私やったら 限界まで拭くだけで済ますw

海理くんのビフォーアフターは感動的ですらある!
ふわふわでお目目クリクリで
超可愛い♡♡

そうそう 私も耳毛抜いてたわぁ
母親が「そんなヒドい事せんといたり!」言うて怒ってたw

春くん 大丈夫!
明日から春くんが主役やよ^^(多分w)

こんにちは~♡

お洗濯、お疲れ様でした^_^;
ちょうど雨の日に当たってしまって乾きが遅いですよね。
敷きパッドってたいして分厚くないけど長時間寝ていると
違うんですね。

腰痛もお大事にね♡

海理くん、トリミングしてすごく可愛くなりましたね。
お店のお客さんは、いつもこんなに綺麗にしてもらって
感動なんでしょうね(^^♪
ワンちゃんは耳毛が伸びるのね。

はるるんもトリミング終わったら身の危険を感じないで
出て来たのかしら?

可愛い姿を見せてくれて嬉しいよ~♡





No title

つぐママさん、こんにちは~。。
さっすがつぐママさん、叱る時はきちっと叱っていて良い教育です^-^

海理君、トリミングしてもらったら見違えるほどさっぱり可愛くなりましたね♪
嬉しそうに笑っている写真が何とも可愛いです。。
ストレートな感情表現をするワンちゃんならではですね~^-^
負けじと出て来るはるるんもいじらしいです~^o^
つぐママさん、腰は大丈夫??
冷やさない様に大事にしてね☆

こんにちは^^♪

 あはは~
 昨日名前入れるの忘れたのわたしでーす^^ゞ

 失礼しました(笑


 海理ちゃんとーっても可愛くなりましたね♪

 はるるん(笑
 写真は嫌いでもママは好きなんだよね。

 腰大丈夫?
 土曜日まで治らなかったら連絡ください。

 ☆

No title

こんばんは。

海理ちゃん、何度も吐いたのねぇ。
大丈夫?

海理ちゃんのビフォーアフター大好き♡
耳毛、抜くのは痛そうだけどよく頑張ったわね。
めちゃ可愛いく仕上がって海理ちゃんも嬉しいよね(#^.^#)

腰、お大事にね。
敷きパッドって大事なのね。

No title

海理くんが実はまったく温厚な気性ではないのは、なんとな~くわかるわ。
たまーに何やら下向いて考え込んでる?時あるでしょ?
ペットショップ時代の記憶が時々蘇るのかな?って思ってたけど、気性なのか(笑)

でも、悪い事した時はしっかり怒ってもらって。
わんこはホントにしつけが大事だよね。
しつけしてもらってないわんこは可哀想だと思うもの。
海理くんはホント、母さんが運命の人だよね(ღˇ◡ˇ)

敷きパッドってさほど厚みもないのに、あるのとないのじゃ全然違うのね!!
腰は大丈夫?

えぇ!? 耳の中の毛って抜くのね!!
痛そうだけど、イヤーパウダー?揉みこめば、するっと抜けるのかしら?

海理くんはトリミングすると、ホンッと全然変わるね(笑)
すっごく可愛いキタ━(゚∀゚)━!!
モシャモシャでも可愛いけどさ(笑)

はるるん、撮影は嫌いだけど弟ネタばかりはイヤなのね(爆)

No title

毎度のことながら
トリミング終了後の海理くん、ほんと可愛い♪
お目目もぱっちりして見えるし
マズルの周りがきれいに揃ってるのは
やっぱりお洒落さんに見えますね。

そして何より満面の笑顔!
可愛くしてもらった喜び…
というよりトリミングから解放された喜び?(*^m^*)

耳毛抜くの大切なんですよねー。
実家のワイヤーは時々獣医さんで抜いてもらったけど、
でも不十分で汚れがたまって
時々炎症を起こしちゃってました。
海理くんはちゃんとお家で抜いてもらえるから安心だね。

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR