吉祥寺探検ツアー♪

今日もご訪問ありがとうございます



20169312 
あたし達今日休みみたいよ。


20169313

まぁゆっくり休んどってw


ということで今回は吉祥寺ツアーです!!

吉祥寺は普段ユザワヤに行くくらいなのであまり探索はしてないのですが
結婚した時に写真撮ったスタジオが吉祥寺だったりしますw

今では住んでみたい街ランキング1位なようですね。

今回ご一緒したのはけいたんさん、おみっつぁんさん、ママりんさん、ハルママさん、カーコさん。
(リンクは最後に貼ってます)

まずはけいたんさんが何度か行ってるというステーキ屋さんでランチ。


2016933 


2016931

店内は撮影禁止だけどお料理だけならとOKいただきました。

食後に珈琲も付きます。

お肉柔らかくて美味しかった^^

その後は吉祥寺探索。


2016934

お洒落で可愛いお店が沢山あります。


2016936

ピンクの扉が可愛い~^^

うちの店ベビーピンクなんだけどこういう濃いピンクにすればよかったかもー!

汚れ目立たなそうだしw


2016938 

でもね、あまり写真撮ってなかった^^;


2016937

母さんが白猫ターチャンのトートバッグを買った猫雑貨屋さんがなくなってたんです。

探すのに一生懸命で写真ほぼ撮らず。。。

散々みなさんを歩かせて店なくなってるとかほんと申し訳ない><

他の猫雑貨屋さんには行きましたが店内撮影禁止だったので残念。

とっても可愛いお店でした。

そして駅の方に向かい噂の300万のトイプードルのいたというペットショップへも行きました。

もうね、何がビックリって小さすぎる><

これで生後3カ月!?って驚く小ささ。

んなの恐くて触れないわ。

まぁ、匂いもないし管理はしっかりしてると思いました。
1頭で「ぽつ~ん」と寂しそうな子もいなかったし2~3頭で遊ばせてるし
その部屋の中も綺麗に保たれてるし。

今回は300万の子はいなくて1番高い子で180万。

でもその部屋の中にはワンコがいなかったのでけいたんさんと小さい声で「いないね」って言ったら
後ろからすかさず「その子は今日ワクチンで・・・」って。

なにその押しの強さ・・・

怖~


その後はコメダへ!!


2016939

母さん、ハルママさん、ママりんさん、おみっつぁんさんは珈琲かき氷。


20169311

けいたんさんは宇治抹茶。


20169310

カーコさんはレモンスカッシュ。このブーツ型が可愛い^^


20169314

お店の方にお願いして写真撮っていただきました。

左から時計回りに母さん、ハルママさん、ママりんさん、おみっつぁんさん、けいたんさん、カーコさん。

ここで沢山お話をして、帰りはハーモニカ横丁を通って駅に向かいました。

そしてまたの再会を約束しお別れ。

みなさま、今回もありがとうございました(*^_^*)


2016932

上、肉のさとうで有名なメンチカツのお店の焼き豚と肉団子。

メンチカツは並ばなきゃ買えないけどそれ以外は並ばずに買えます。

下は羊羹で有名な小ざさのモナカ。

小ざさのモナカは初めて買いましたが美味しかった♪


いや~ほんと、暑い日に雑貨屋探しで沢山歩かせてしまいすみません^^;

新しい店も沢山増えてたし・・・

やっぱ入れ変わり早いのかな><



おみっつぁんさんのブログ → 
「何処に行ってもおしゃべり三昧:前編」

ハルママさんのブログ → 
「押しかけ隊の吉祥寺ツアー」

カーコさんのブログ → 
「日常と非日常。。。そしてまた日常へ」

けいたんさんのブログ → 


ママりんさんのブログ → 






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ランチのステーキが美味しそう~♪(=´▽`=)
それにやっぱり東京は雑貨屋さんも多くていいな~(*^-^*)
こちらは我が家周辺で雑貨屋さん、っていうと
イオンやアリオの専門店街に2~3店舗ですもん(;´▽`A``
中心部まで出たら良いのだろうけれど、なかなか普段は
中心部まで行く気が・・・・(T▽T)アハハ・・・・・・・

噂のペットショップ・・・300万の子がいなくても凄い・・・・
180万って・・・・\(◎o◎)/!
お迎え出来る方がいるから、そのお値段なのかもだけど・・・
凄い~~・・・(;´▽`A``

No title

とっても楽しかったね〜!
暑かったけどね〜(>_<)
吉祥寺は、ほぼ初めてなので、
私はお上りさんのようにキョロキョロして歩いてました。
でも、まだまだ見足りない感じで・・・。
で、また行ってみたい街、No.1になったよ(*^_^*)

お土産が全く同じだ〜^^

こんにちは~♡

一昨日はありがとうございました<m(__)m>

久しぶりの吉祥寺でしたが昔よりも綺麗になっていて
ビックリでした。
大昔はきちゃない小さなユザワヤが駅前にあったような・・・

ステーキのお店はちょっとドキドキしたけど納得の美味しさ
だったし、雑貨屋さん巡りも楽しかったね♪
井の頭公園の方にも素敵なお店があるらしいので
次回はそちらにも行ってみましょうね。

勝手に次回があると思ってる(笑)

最後はやっぱりコメダ・・・
かき氷は美味しかった~♪
人生いろいろ話で盛り上がってしまいましたね。

美味しい物を食べてお喋りして最高に楽しかった~!
次回もよろしくお願いします♡



No title

吉祥寺めぐり皆さん楽しそうですね。
雑貨屋さんもたくさんあるよね。
このステーキ屋さん知らなかったな〜
もなかは大好き。焼豚は今度買ってみよう。

ペットってそんなに高いもんなんですね。
この前見た吉祥寺コピスのショップの子猫も
ビックリするほど痩せてて元気なくて
見てて可哀想だったな。
ちゃんとお世話してあげて下さいって思わず言っちゃったよ。

No title

ピンクの扉、可愛い(≧∇≦)

つぐママさんが以前ターチャンのトートを買ったお店はなくなってたのね。
やっぱり入れ替わりが激しいのかしらね?

例の300まんえんのトイプー・・・はいなかったのね。
でも、180まんえんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
やっぱりペットショップのコは小さいのね!

でも、高いなりに管理はいいと・・・
つぐママさんが感じたなら、間違いなさそうね。

お土産、おいしそう\(^o^)/

吉祥寺がつぐママさんご一行様で賑わったのですね(´∀`)
仲良しさんとイカす街をブラブラ。楽しかったのか伝わってきます。

雑貨ショップとかカフェとか、結構入れ替わりが激しいですよね~(^_^;)
つぐママさんはお店を探して焦ったから、すっごく歩いた気持ちになっちゃったのかもしれませんが、アテンドされる方はそんなに気にしてないと想像します。
つぐママさんが一生懸命なのも皆さんお分かりだったと思うしね(´∇`)

180まんえ~ん!!
一目拝みたかったっすね!
ってことは、300まんえんちゃんは売れたってこと!?

すっごいね。
でかい猫好きには今一つ理解できない、ちっさい犬ブームです。

No title

こんばんは。

あんな感じでのんびり歩いてお店を回ることがないので
ホントに楽しかったです。
知らない街を歩くだけでも楽しいのに
可愛いお店が沢山あってじっくり見ていたら散財しそうでした(笑)

ペットショップの値段にも(゜д゜)
場所代と人件費と・・・乗せたらそうなるだろうけど
誰が買うのかなぁ。

ドキドキのランチも美味しかったし、コメダのかき氷も美味しかったです。

お土産の焼き豚で昨日はラーメンにしました(^_^)v


楽しい一日をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

わ〜吉祥寺の雑貨屋さん巡り
いいなぁ〜♪私も行きたかった〜(´Д` )
ランチもおいしそう〜♪
お気に入りの雑貨屋さんがなくなってたのはショックでしたね〜汗

No title

今回は街歩きツアーですね!
吉祥寺は昔時々買い物に行ったけど、
今はもっともっとお洒落になっているに違いない。
猫ブロ友さんと、猫雑貨屋さんめぐりなんて
盛り上がりそう~。

トイプーが、さ、さんびゃくまんえんっ!?
なんだそりゃ。
どれだけ可愛くても、なんだそりゃ。

つぐママさん、コメダ率高いですね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR