疲労困憊ゆえ簡単更新

今日もご訪問ありがとうございます


あぁ~疲れた・・・

本当に疲れた・・・


20168291 
お母ちゃんこんな顔になってる!


20168292 
なんか10歳くらい老けて帰ってきたわ!!


20168293 
疲れてる時は僕と遊べば元気になるよ!!

もう犬要素はお腹いっぱいです(泣)


元祖大毛玉プードルが昨日来たのですが(主人がシャンプーしちゃうから・・・の家ねw)
スタンプー迎えてから以前よりは頻繁に来るようになりました。

とはいえ今回2カ月半だけど^^;

でも以前トイプーだけの時は4~5カ月に1回なんてこともあったので
「2カ月半だったらまだマシだろう~」なんて思ってたの。

で、トイプーの方はまぁまぁ許せる範囲の毛玉。
大毛玉の時は3時間かかってたけど昨日は2時間10分くらいで終わりました。

が!!スタンプーがひどかった><
パッと見はそれほどなさそうだったのに根元の方はびっしり毛玉。
多分外側だけブラッシングして、ブラッシング出来てると思ってるのよね。

多少毛玉あるくらいのスタンプーだったら3時間半~4時間で終わるけど
昨日の子は結局5時間かかりました。。。

身体は短くする、って言っといたんだけど「でもせめて5ミリくらいで・・・」との事。

5ミリでもバリカン入っていかないから3ミリで毛玉の上ガシガシかけて
スリッカーで梳いてを繰り返しました。

手足はもうハサミでガンガン毛玉裂いて、それでも短めにしたけど。

頭にも毛玉凄くてアフロ希望だけど冗談じゃない!!
短くしました。


20168294 

本来なら2ミリ全バリ毛玉料金+5000円レベルだよ><

あたしも頑張ったけどこの子も本当に頑張った。

すっごくいい子なの。

ここんちはトイプーもトリミング凄くいい子。

問題は飼い主よ。。。

手入れ出来ないのならそれこそ短くすべきなのに・・・

今回お母さんの方は「短くて構わない」って言ってたんだけど
お父さんが短いの嫌がるのよね

お迎え来て見た瞬間「あぁ~・・・」みたいな顔してたけど
これでも充分残したと思うわよ!!






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

5時間・・・お疲れ様でした(;^_^A
5時間って・・・フルタイムで働いてる半日以上ですね(^^ゞ
ちゃんと内側もキレイにブラシしてあげないと
ワンちゃんも可哀想ですよね^^;
スタンプーって本当に大きいんですね~
手が長い!!

初めての犬飼いがスタプーの方とは
また別な方なんですね。

お天気大丈夫ですか?
今回の台風勢力が凄いみたいなので
気をつけてくださいね!

No title

つぐママさん、お疲れ様でした~~。
ほんとに、春緋ちゃんが示してくれた通りに
とてもお疲れになられたとお察しします・・・。
サロンのブログを先に拝読したので・・・。
うち、パセリが背中を撫でるようなく~しくしならOKなんだけど
ちょっとでも深く?櫛を入れると、手加減なしで
ブッ叩くわ、噛むわで、それこそ表面しか出来ないんですよね・・
でも、撫でられるのは大好きだからなでこなでこしながら
根元の方の毛玉を探すの。手漉きで取れるようなら
騙し騙し。無理な時は、もうね切っちゃいます。
「主人ガー」のこのご家庭の方は・・(^◇^;)
根元の方気に掛けないんですね(;´▽`A``
毛玉だらけにしちゃうのなら、ほんとアフロはしない方が・・・。

つぐママさん、ほんとにお疲れ様でした(T-T*)ウウウ

No title

あら 可愛いプーちゃん♡
って お疲れが大きな代償やな^^;

ズボラは動物飼っちゃいかんよね
特にプーはw

毛玉だらけのモコモコボディを想像したら
あちこち痛みが走るわ(>_<)

わ〜、、5時間て(´Д` )
お疲れ様でした〜、
本当に良い子なのがせめてもの
救いですねε-(´∀`; )
甘いもの食べたり
つぐちゃん達に沢山癒してもらってくださいね〜*

No title

お疲れさまでした。。
5時間とは。。
わんこがいい子なのがせめてもの救いデスね。。

でも、、ホンマに大型のわんこは普通にカットでも大変そうやのに、、
ちゃんとお手入れできてないコは ハンパないんやろうねぇ。。。。
わんこもいい迷惑やんね~~~~~


つぐはるちゃんたちに たーーっぷり癒してもらってね。

No title

5時間∑( ̄Д ̄;)
そりゃ、疲労困憊になるのもわかるわ。

主人がーーの方ね。
あ、それが元祖大毛玉だったんだっけw

えーお父さん、短いのイヤとか、洗っちゃうとか・・・見た目拘ってるみたいだけど、
拘るなら、毛玉になる前に連れてくればいいのにー

ワンコがいい子なのがせめてもの救いだけど、
それでも中腰?みたいな姿勢で5時間はツライわ。
いや、辛いっていうか、もう腰、痛くて動かないでしょ。

お疲れ様。せめて今日はゆっくり休めたかしら?

No title

こんばんは。

うわー!ご・5時間(゜д゜)
刈り取った毛の量も驚きです!

大変のレベルを超えましたね。
お疲れ様でした。

この子がおりこうさんだったのがせめてもの救いですね。

つぐママさんが安く仕上げてくれるからいい気になってるのかなぁ。
自分でお手入れできないんだから、もっとこまめに通ってくれればいいのに。

今日はゆっくり休めましたか?

こまめにケアしてあげられないなら、トリミングが必要な犬種とか選んじゃだめじゃないの?

つぐママさん、追加料金取ればいいのに…。
何だったら「こんなに高くなるなら二回連れてきても同じかも!毎月来るか!」って思わせるくらいとっちゃえば?
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR