こんなイタズラをするのは・・・

今日もご訪問ありがとうございます


なんか無駄に日が経つのが早いと思うのは私だけ?
もう8月も終わりかけてるよー!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20168272

真面目な顔してるのを見ると・・・


20168273

ついついイタズラしたくなってしまうわたしw

つぐみにとったらいい迷惑よね^^;


木曜日の休みの日、お風呂から出ると・・・


20168277

あぁー!!!!

誰よ、耳かきのほわほわをぐっちゃぐちゃにしたのはー!


201682711 
僕ね、見てたけど言わないよ・・・

誰って言うか、うちでこういうことするのはひとりしかいない。


20168275

春緋でしょ!こんなことしたは!!


20168274 
見てないのになんで僕だって決めつけるのさ!

つぐみはこういうのに興味ないし、海理はすっとこどっこいだけど
イタズラはしないもの。


20168276 
むぅ・・・

しかもペン立てにさしてあるのをわざわざ取ってガジガジするのなんて
春緋だけなんだよ!!

と、いうことで・・・


20168271 

はい、罰ゲームwww

目が死んでる^^;



☆おまけ☆


20168278

昨日フレンチトースト作って桃ジャムで食べました^^

お供のしょっぱ系は・・・


20168279

生ハムです。

甘いのとしょっぱと交互がいいよねw

桃ジャムどうやって作るの?とのコメントをこの間いただいたのですが
めちゃくちゃ適当ですw

桃を小さく細かく切って鍋に入れ砂糖を大量に投入しそのまま30分放置。

水分が出てきたらそのまま火にかけてレモン汁を適当に入れます。

ポッカレモン使ってますが量はこれまた適当。

そして桃を潰しながら火にかけて煮詰めます。

あくを取りながらとろみが出る程度まで煮詰めて完成。

瓶は煮沸消毒して乾かしておいて、その瓶に入れます。

最後に瓶にしっかりふたをし、中身入れた瓶を再び煮沸して完了。

あとは冷蔵庫で冷やします。

なにをするにもどんぶり勘定なので砂糖やレモン汁も一切計ってません^^;

ただ、ある程度保存するのなら砂糖かなり大量に入れないとダメみたいです。

こんな適当な感じですみません

それでも充分美味しく作れますよ~w




週末はコメントお休みです。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR