持って生まれた気質。

今日もご訪問ありがとうございます


今日は台風で大荒れの予想ですね。
美容室予約してたけど別の日に変更しました^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



まだまだ蒸し暑い日が続きます。


20168228

そして毎日毎日未だ嫌ってほど抜けます。。。

が、つぐみはご飯食べてる時かお風呂場に連行しなければブラッシングできません。

それ以外は噛みつく引っ掻くの大騒ぎです^^;


201682211 
もう食べ終わったからブラッシングも終わりでしょ!

食べてる時はゴロゴロ喉鳴らしながら受け入れるんですけどね。


201682210 
いつまでもしつこいのよ!!


20168229 
もう指1本触れさせないわ!

ブラッシング以外でも顔周り撫でるのはOKだけど身体撫でられるのはあまり好きじゃない。

背中はいいけどお腹触るなんてもってのほか><

あ、ご飯中はお腹でも触り放題ですがw


20168221 
 
春緋はいつでもどこでも触り放題!


20168222 
撫でてもいいよ!


20168223 

どうしてこうも違うのか・・・


20168224

こんな顔だけどゴロゴロご機嫌さんなんですよ(笑)

もちろんブラッシングも大好き。

つぐみも母さんの子になってすぐから少しづつ毎日ブラッシングしてきたけど
まったく慣れる事無く今に至ります。

もうね、きっと慣れとかってあまり関係ないんじゃないかと思う。

多分元々の気質なんだよね。

毛玉の出来やすいつぐみの方がブラッシング好きだったらありがたかったんだけどね。

そして思う存分お腹をもふってみたいな~^^;

海理ももちろんなでなでは大好き。


20168226 
ねぇねぇ・・・


20168225 
僕を撫でなよ!

母さんの手をグイグイ引き寄せてナデナデ催促。


20168227 
はぁ~うっとり・・・

やめるとまたグイグイ母さんの手を引き寄せるのですがこれが何度か続くと
「調子乗りすぎ!!充分撫でたでしょ!!」と怒られますw

すぐ調子に乗るのが海理の悪い所なのよね








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ご飯中だけでもく~しくしさせてくれる、つぐみちゃん♪羨ましいですよ~。
うちの長女、ご飯に気を取られてるから大丈夫だろうと、ご飯中を狙っても
「ヴ~~~~」って唸りながらだし(涙)、すぐにプリプリ怒って逃亡だもの~(〒_〒)ウウウ
つぐみちゃんと同じく、おニャかは断固NGだし(;´▽`A``
うちは容赦なく、ガブ!です(;´▽`A``
下はね~、春緋ちゃんと海理ちゃんを足した感じなんだけど^^;
(でも、く~しくしは拒否・・・)
だから春緋ちゃんの『こんな顔でもゴロゴロ♪』はすっごい分かる~~(*゜v゜*) うふふっ
海理ちゃんのつぐママさんの御手を引き寄せ、も~~(*´艸`*)
みんなのシアワセ満面の表情、ほんとかわゆい~~((*pq'v`*)) 

こんにちは(^^)つぐみちゃんとはるくん、性格がホントにあめりとシオンにそっくりです。色も(笑)
あめりはお水を飲みに行くときはブラッシングOK(^^)お腹モフモフも少しなら大丈夫(^-^)
でも嫌になると軽い威嚇(´・ω・`)

シオンはいつも撫でられたい子、ブラッシングも要求するくらい…

今はその甘えん坊が居なくて、寂しいのと物足りないのですが、あめりを慣らすべく無理やりチュッ(^3^)/攻撃してます(笑)

それとかいりくんも可愛い❤うちも3年前まで姉のとこのプードルを週3とかで預かってたので、かいりくん見るのも楽しみです(^^)

こんにちは~♡

今回の台風はすごいね~!
窓を開けたらびしょ濡れになりました。

換毛期は終わったはずなのに抜け毛は減りませんよね。

つぐたん、なでなでは好きじゃないのね。
ご飯中はOKなのは食欲が勝ってるから?

はるるんはハルと一緒でナデナデ大好きね♡
これもはると付く子はそうなのか?

海理くんは、母さんにナデナデされるのが一番の幸せって
お顔をしてますよ♡

昨日のおつまみ、美味しそうだったね~♪
私はマグロの乾燥したツナピコ?が好きよ~!


こんにちは^^!

 雨すごかったね!

 美容室キャンセルして正解ですよw

 私は銀行へ行ってびしょ濡れ!!!
 道路が冠水していて怖かったよ・・・

 つぐみちゃんもブラッシングキライなのネェ~
 仲間がいてよかった。。by恋太郎(笑

 ☆

こんにちわ〜♪
つぐちゃんはご飯の時だけは触り放題なんですね〜^_^
普段触れない分
ご飯たくさんあげたくなるわね笑
ブラッシングは好きな子と嫌いな子とけっこう分かれますよね〜
抜け毛、我が家も落ちついたなと思ったらまた出始めましたε-(´∀`; )
特に保護ネコちゃんが半端ないです汗

調子に乗りすぎる海里ちゃんのが
可愛くてたまらないですよ〜♡

前記事のまたたびキッカ一、
海里ちゃんの使ったあとが
人気には爆笑でした笑


蒸し暑いね。
28.3度だそうだけど、もっと高そうだよね(苦笑)
湿度98%ってもう水の中ヾ(- -;)

つぐタン、お風呂場とごはん中はブラッシングできるのはすごいよ!!!
うちなんかごはん中にブラッシングしようものなら、
どっか移動しちゃうわσ(^_^;)

うちは割とおニャか撫で放題なんだけど、
ブラッシングやお顔のケアなんかはさせてもらえないヾ(^-^;)

仔猫時代からやってるのにこの差が出るのは、
やっぱり慣れとかそういう問題じゃなく気質?性質?なんだろうね(笑)

海理くんはナデナデが大好きどころか、
お母ちゃんの腕を誘導する程なのねヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

No title

「イヤな物はイヤ!!」がはっきりしてて
つぐみちゃんらしいわ^^

ウチもブラシ好きはアジルだけ
モアライは上手に逃げよるわw

慣れてくれるんなら どんなことでも繰り返すけど
成果がみえへんのよねー
やっぱ 持って生まれた「嫌いなもん」は
変わることがないのかなww

No title

育った環境は一緒だから、やっぱり元々の気質
なのでしょうね。
猫さんの気に入る触り方のプロのつぐママさんで
そうなら、他の人はもっと無理ですよ、きっと。
でもそんなことはどうでもよくて、いるだけで
かわいい♪お腹さわさわはたっぷり春緋君達で
堪能できるので、つぐみちゃんではスリルを
堪能してください( ´艸`)

No title

ブラシに怒ってるつぐたん、こわ~い(^▽^;)
美人さんだから、凄みが出ちゃいますね。
この目でにらまれたら
ちょっと手は出しにくいですね。
むしろなぜご飯中ならいいのか、不思議ぃー。

海理くんの手を引き寄せるっていう技も
なかなかですねぇ~( ̄m ̄〃)

No title

ブラッシング、きらも嫌がるので大変です💦
うちはご飯中でもダメなので、側に来た時に少しずつやって~怒られての繰り返しです(;''∀'')
撫でられるのは好きなのにブラシはダメなんですよね。

そっか~つぐタンはお顔周り以外撫で撫でもダメなんですもんね~

はるるん気持ち良さそう🎵

海理君甘ったれめ~^m^
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR