誕生日のプレゼントは・・・&凹んだ誕生日

今日もご訪問ありがとうございます


沢山のお祝いの言葉ありがとうございました^^
海理も母さんもまた1年元気に過ごしていければいいな。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



2016868 
みなさんありがとうございました!!

ここ最近あまり誕生日だからといってプレゼントらしいものは用意しなかったのですが
今まで使ってた首輪、あまりにもボロボロになっちゃってて^^;


2016861

新しいネーム入り首輪です^^

つぐみと海理は8月生まれで春緋は12月だけど・・・

まさかふたりだけってわけにもいかないのでみんな一緒に^^


2016862

今回のはバックルもキラキラ☆

でもこれ以前のよりもちょっと大きくてね^^;

幅が広いのは分かってたんだけど。

海理にはちょうどよかったけどつぐはるには大きかったから少し手直しが必要。


2016863

長毛はかき分けなきゃ見えない。


2016864

ぶかぶかでも本猫まったく気にしてませんけどねw


2016865 

つぐみよりも春緋の方が首細いのでやっぱぶかぶか。

つぐみは首太いから大丈夫かな?と思ったんだけどね(笑)


2016869

海理はちょうどいい。

やっぱ犬と猫は首の太さかなり違うね~

実は前の首輪6年も使ってたんです。

同じのを探してたんだけど中々見つからなくて><

しかも紫ってほぼない。

でも今回見つかってよかったです^^

手直ししなきゃだけどね(笑)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



昨日は凹む出来事が・・・


20168610

年に2回しか来ない子で今回8カ月ぶり。顔もガッチガチの毛玉。


20168611

前にも載せたことあるけど来る時は必ず「保護犬?レスキュー犬?」と
思う程に大毛玉。

足裏もパッドを毛玉ですべて覆いつくされてる状態で背中はまだマシだけど
手足はびっちり皮膚に毛玉張り付いてるんです。

どこまでが毛玉でどこから皮膚かまったく分からないから
物凄く気を付けて毎回作業するのですが・・・

昨日足裏の毛玉もバリカン入らなくてハサミでカットしてたら
後ろ足のパッド切ってしまいました><

すぐ飼い主さんに電話したんだけど留守電。

血が結構出たから押さえて止血しながら折り返しの電話待ってたんだけど
「電話待たずに病院行っちゃおうかな」と思ったら折り返しがあり

「血が止まってるんだったらトリミング続けてください。その後こちらで病院行きます」と。

幸いもう止まってたし特に痛がるそぶりもないし普通に歩くので続けたのですが・・・

怪我させるのは初めてではないけど自分で店始めてからこんなのは初。

病院行った方がいいだろう・・・と思うような怪我はトリマーになって3回目。

前の2回はトリマーなりたてのころです。

もう本当にその子に申し訳なくて。

病院代はこちらで支払うので必ず行ってください、とお願いしました。

飼い主さんも毛玉が凄くて大変なのは分かってくれてるから「大丈夫」とは言ってくれたけど。

怪我には本当に注意してたのに・・・

暫くの間はトリミングするのが恐いな。

かなり凹んだ誕生日でした。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

海理くんお誕生日おめでとう☆
昼間にブログ見て夜にコメントしようと思ってたら0時回っちゃった。
ごめんね。かっこいい首輪もらって嬉しいね。
7才なまだまだ若いからって心配性の母さんに教えてあげてね。

そして・・・
いよいよ明日は!!

毛玉のプードル。今度生まれ変わるならスムースに生まれてくるんだよ。って話をする。
怪我させるとへこむよね。

絶対に怪我をさせちゃダメだけど絶対って無いから。
今の季節だと化膿したら抗生剤だね。ちゃんと歩けるなら大丈夫!
なるべく元気出してね。

けいたんさんのブログで猫のブロ―。
人様はどんなふうに猫のブロ―してるんだろう?って時々かんがえていたけど、

つぐママさんは私と同じ抱っこブロ―で仲間☆

一緒だったわ

(*^▽^*)





おはよう^^!

 素敵な首飾り♪
 つぐみちゃん☆はるるん☆海理ちゃんよかったね^^!

 覚えてますよ!!!
 このワンちゃん
 こんなになるまでほっておく飼い主さんに怒りを感じました。

 怪我をさせると凹みますね。
 
 ワンちゃんが痛がってなくてよかったです。
 飼い主さん病院へ連れていかれたのか? 心配です。

 友人のワンちゃんはトリミング中舌を切られて!!!
 大変だったな。。トリマーさんの言った一言に腹が立ちました。
 動いたからと!!!

 どんなに注意していても事故は起きると思います つぐママさん どんまい (o・_・)ノ

 ☆

No title

ひどい毛玉…
指を入れるのも難しそうやね

怪我をさせたのは事故としても
プロとしての自信が揺らいでしまうよね
それにしてもその飼い主さん…w

No title

おはようございます♪

わぁ~首輪キラキラ~素敵です(#^.^#) つぐみちゃん 春緋君 海理君 よかったね!


う~ん。トリミングに来たワンちゃん 前回もこの姿に衝撃でしたけど
もう少し飼い主さんの方でも手入れできないもんなんですかね(;´・ω・)
ケガさせちゃったのは凹みますよね・・・わんちゃんが痛がってないからそこは救いですが
ちゃんと飼い主さん 病院連れて行ってくれたかな(。-`ω-)


ぽち☆

No title

つぐママさん、あちらのブログで拝読しました・・・。
違う犬種か?と思うくらいで、以前見ていてもやっぱり驚いてしまう・・・。
こんなにまでしちゃうなら、迎えるべきではない、ってワタシなんかは
思っちゃうんですけどね・・・・・。
つぐママさんのサロン、距離の問題がありワタシはお邪魔させて
頂いたことはないけれど、普段からどんなに1人1人に愛情込めて
トリミングなさっているか、手に取るように分かるので
凹まれたつぐママさんのメンタル心配です・・・。

みんなおソロのおニューの首輪、ステキでいいな~(=´▽`=)

No title

海理くんお誕生日おめでとう!
素敵な写真で魅力満載だね。
7歳でも甘えん坊さんだから若くみえる。
素敵な首輪みんな似合うよ。

プードル君はすごい毛玉。
ブラッシングすればもっと手入れし易いだろうに。
難しい処理で大変だと思います。
つぐママさんの真摯なお気持ち伝わってきます。
人間だものいろいろあるさ〜ファイト〜

No title

ワンコの首って太い、というか猫様が細いのかな?
猫服と犬服って胴回りはそれほど変わらないんだけど、
首の太さが全然違うのよね。

へぇ!紫の首輪ってないのね!!
素敵な首輪が見つかってよかったね\(^o^)/

ホントに多頭崩壊やブリーダー崩壊で、
レスキューされた後みたいね。

皮膚と毛玉の境目がわからないくらいにびっしりなら、
慎重にやったとしても事故はあるけど、怪我させちゃうと凹むよね。

でも・・・その飼い主・・・いくら忙しいとはいえ、
一回も休みがないわけじゃないんだから、
せめてブラッシングはしろよ。って言いたいわね。
とても飼い犬とは思えないような風貌させて、
犬に可哀想な目に合わせて、つぐママさんにも迷惑かけて。

暫くの間、トリミングするの怖いよね(ノ_・。)

飼い主・・・病院連れて行かないような気がしてしまう。

こんばんわ〜

お揃いの首輪
と〜ってもかわいいですね(*^o^*)
色もそれぞれすごく似合ってます♪♪

すごい毛玉のわんちゃん、、汗
これは見るからに大変そう、、
わんちゃんが痛がってなくて良かったけれど、出血が多いと不安になりますね、、
その後どうだったのでしょう、

ですが、、
これは仕方なかった気がします、
つぐママさん
あまり落ち込まないでくださいね、

No title

つぐママさん、ご無沙汰しました。。
千代の事、長い間応援してくださってありがとうございました。。
お陰様でハッピーな結末を迎えることができました^-^
これで少しづつでも日常に戻れそうです。。

遅れちゃいましたが
海理君7歳のお誕生日おめでとう~♪
つぐママさんも○○歳のお誕生日おめでとう~♪
同じ誕生日って何となく運命を感じますね^-^
きっと離れられない運命なのだと思います☆
これからもミンニャと一緒に仲良く一年一年の月日を大事に過ごしてくださいね~^o^

こんばんは~♡

キラキラの首輪がお揃いで素敵ですね♪
うちも噛むからボロボロだわ^_^;

大毛玉の子、出血しちゃったのは大変でしたね。
動物相手だもの、予想外のことはあると思いますよ~

あまち落ち込まないでね♡


No title

海理くん&つぐママさん、
お誕生日おめでとうございます♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
1日遅れになってごめんなさい。
健康で楽しい1年になりますように。

キラキラネーム入りの首輪、
かっこいいですねー!
せっかくいいのを見つけたから、
また長く使えると良いですね。

可哀想な毛玉ちゃん。
皮膚への通気も悪くなりそうで、ほんと可哀想。
仕方ないこととはいえ、怖くなっちゃうのも分かります。
これも経験のひとつだと思うので、
可愛いお客さんたちのために乗り越えてくださいね。

あるよ!あるよ!!!(*^^*)
気を付けてても相手は生き物
だから不意打ちに動くしね…

パッドだから家帰ってドタバタ
しないでくれれば良いね!!!

でもまさかの誕生日にかよ!
てなるよねw
どんまーいだよ^^

No title

可愛い首輪~♪

長毛さんだと見えないのが残念だけど、可愛いのつけてほしいですもんねぇ~

そうですか><
それは凹みますね。
うまく言えませんが・・・接客業の辛い所ですね。

私個人として!ですが、接客業から事務職と渡り歩いてきて思う事
接客業は大変な事も辛い事も多い・・・けどやりがいも大きい!!!
あくまでも、私個人の見解ですが(__)
やっぱり上手く言えなくてごめんなさいm(__)m
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR