8時ちょうどのあずさ2号ではないけれども・・・

今日もご訪問ありがとうございます


同じように物忘れ多い方もいますねー!
ほんと何するにも思い付いた時にメモしなきゃですよね^^;
何かを検索しようとパソコンの前にきて「あれ?なに検索しようとしてたんだっけ?」
とかもしょっちゅうです(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日のタイトルは母さんより若い方には分からないかもw?


20167316

けいたんさんと立川で待ち合わせをしてあずさ7号で石和温泉目指します!

途中の八王子でハルママさんと合流。

かれこれ4度目の石和温泉駅ではおみっつぁんさんが待っててくれました^^

駅が凄く綺麗になっててビックリー!!

前の昭和チックな駅の方が好きだったりするw

そして向かった先は・・・


20167319

信玄餅で有名な桔梗屋本店。


20167317

いぇ~い!アホの40歳~www

みなさん母さんのこと若い若いって言ってくれるけど・・・

40だもの、決して若くない(笑)

頭に花が咲いてるだけw


20167318

こちら本物の桔梗信玄ソフト。

おいしかった~(*^_^*)


20167313

お土産もの売り場は結構な賑わい。

観光バスが沢山来てたしやっぱ夏休みは混みますね。


20167315 

右下の喫煙所も可愛らしい。


20167312

風流だね~^^

そして工場見学へ。


201673110 


201673111 

信玄餅の包みはすべて手作業なんだそうです。


20167311

ベテランさんともなるとそのスピードは凄いようです。

工場見学をした後は、すぐそばにあるイタリアンレストランでランチへ。


201673112

途中にはこんな可愛い桃の木が♪

こうして木になってる桃なんてあまり見れないから思わずみんなで写真撮ってたら
おみっつぁんさんが笑ってましたw


201673113

とてもお洒落なレストラン。


201673115 

店内も素敵~♪


20167314

ランチでエビフライがあったので即決w

とっても美味しかった~

やっぱエビフライ最高~♪

そしてお腹も満たされいよいよ今回の目的である場所へ。


201673114

こ~んな可愛らしい子達がお出迎えしてくれました

敷地内から出たりしないそうです!

お利口さん~

長くなるので続きはまた明日お付き合いください。


おみっつぁんさんとハルママさんは記事アップされてます。

おみっつぁんさんのブログ → 
「ようこそ山梨押しかけ隊:前篇」 「ようこそ山梨押しかけ隊:後編」

ハルママさんのブログ → 
「山梨押しかけ隊、信玄餅工場見学に行く」

けいたんさんはもう少し先かなw?

けいたんさんのブログ → 







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

石和。
場外馬券売り場WINSがあるのよね~。
PCで馬券買えるようになるまで毎週のように行ってたわ(笑)
おみっつぁんさんのブログで一足お先に読んでました~♪

楽しいお出かけになりましたね♪
私なら車で行けるな♪道・・・覚えてるかな?

確かに桃の木珍しいよね。山梨は信玄餅 ほうとう もも ぶどう とうもろこしのイメージがあります。
素敵なお店のブログアップも楽しみにしています^^


山梨へ行かれたんですね~(^-^)
信玄餅ソフトクリーム!!
美味しそう~o(^o^)o

私も最近山梨の方から信玄餅アイスをいただいて美味しかったです~。
遅くなりましたが、ブログ開設5周年おめでとうございます♪

No title

おぉー!!
楽しそうやなぁ♪♪♪
電車でお出かけ テンション上がるよねー(^^)

信玄餅ってどんなんやったっけ??
あとでググろー
桃にエビフライ♡
つぐままさん的パーフェクトメニューやんっっ(*^^*)

No title

おはようございます。

8時ちょうどのあずさ2号のタイトルをつぐママさんが知ってるほうが驚きだわ(笑)

桔梗屋さんの工場見学が意外に楽しかったよね。
gifがすごく効いてる!

工場はまだまだたくさんあるから、また次の機会に(笑)
だんだん校外学習化してきたオフ会だわ♪

桃の実もこうして写真でじっくり見ると可愛いわね( *´艸`)

写真から避けようとしてたのにしっかり写ってるし。
キモくてごめんね~~(^^ゞ

続きも楽しみにしています!

お店のブログも楽しく読みました(*'▽')

No title

『あずさ2号』をつぐママさんがご存じでいらっしゃるとは~~~
ご存じない世代だと思ってましたよ~~(^◇^;)
でも!あずさ『7号』っていう列車があるんですね~~~。
これは知らなかった~(;´▽`A``

ステキなお庭は信玄餅の桔梗屋本社さんのお庭かな~?
癒されますね~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お出迎えのねこさんたちがかわいい♡ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー
明日のお話も楽しみ♪((o(*^^*)o))ワクワクッ

こんにちは~♡

8時ちょうどのあずさ2号で~♪
もちろん知ってますよ!
つぐママさんが知ってるのにビックリです。

信玄餅の工場見学、長年の夢だったのだけど
面白かったね~♪
だけどあんなに人がいるとはビックリ!
詰め放題なんて8時前に行かないとダメだと聞いて
絶対無理って思いました。

工場内のgifがすごい!
あの包む技は神業ですよね。

隣のウエストの方はお安くないから空いていたのも
皆さん正直だよね。

大きなエビフライのレストランも雰囲気も良くて
美味しかった~♪

続きも楽しみにしていますね♡


No title

オフ会楽しそうですね。
どんどん行動範囲が拡大していてすごいです。
おみっつぁんさんのブログも拝見しました。
おみっつぁんさんにもいつかお会いしたいです。

桔梗信玄ソフト美味しそう。
ルポ解り易くてさすがです。
ねこちゃん達可愛らしいですね。

ねこ草のカビが生えない衛生的な育て方が
お渡しした時、きちんとご説明できませんでした。
絶対大丈夫という方法が見つかってなくて申し訳ないです。
試行錯誤中で記事アップしてみました。
よかったら参考にしてみてください。


No title

こんにちは♪ タイトル分かりますw 口ずさんでしまった( *´艸`)

信玄ソフト美味しそう‼食べてみたい(≧▽≦)
土用餅とかあるんだね~w

工場見学 大人になっても楽しめますよね♪

木になってる桃あまりみないですよね~こちらだとミカンがなってるのはたくさんみますw

エビフライ大好きですもんね!よかったですね(#^.^#)

にゃんこめっちゃ可愛い 続きも楽しみです♪


ぽち☆

No title

8時ちょうどのーあずさ2号は、昭和52年の歌だから、
つぐママさんはリアルタイムじゃなくて、
その後の懐メロとかで知ったんだと思うけど(笑)

40は若いよ♪
わたしも40はまだ若かった(爆)

水車やマイナスイオンたっぷりの光景!!
喫煙所も可愛らしいね♪
鹿威しも、ホントに風流o(*^▽^*)o~♪

続きも楽しみ(≧∇≦)

猫仲間と猫仲間と猫に会いに行く猫まみれの旅(ФωФ)キラーン

楽しそうですね!
ってか、信玄餠ソフト人間での記念撮影…
そのパネルを思い付いた信玄餠の社員はすごいセンスの持ち主だよね~(^^)
躊躇なく顔を突っ込むつぐママさんにも笑えるけど(  ̄▽ ̄)

信玄餠の食べ方。
どうします?
私はなるべくきな粉をこぼさないように黒蜜を少しずつたらして、きな粉と黒蜜をねりねりしたのをおもちにたっぷり絡ませていただきます。
時間かかるんだな~(*´∀`)

こんにちは♪

 昨日はありがとうございました^^!

 恋太郎☆姫ちゃん さっぱりして可愛くなりました ♡

 次回は暴れん坊だけブラッシングお願いします。

 シャンプーお願いする時は早めに二等兵に連絡しますね(笑

 お疲れがでてないといいのですが・・・・

No title

ああ、私も一緒に行きたかった~♡♡
(^m^)

こんばんわ〜(*^^*)
あずさ2号バッチリ知ってる年代です笑
てゆうかつぐママさん知ってるの∑(゚Д゚)笑
信玄ソフトと桔梗屋工場私、未体験で笑
次回の機会があったら絶対詰め放題一緒に参加したいな〜(*^^*)
また遊びに来てくださるなら
河口湖や清里もご案内したいです‼︎

改めてありがとうございました
リンクもありがとうございます♪

こんばんは~(*^-^*)

あははは~あずさ2号はバッチリ知ってますよ~!
狩人の兄弟が歌ってた~~~www
こちらのブロ友さんで20代もいるけれど、ママさん若いですよ~

桔梗信玄ソフトの顔ハメ看板のママさん、茶目っ気たっぷりで
可愛いわ~w
モザイクが勿体ない~~~!

信玄餅の工場の包む速さはビックリ仰天!!!
桃の木にはこちらも見たことがないので感動しそう!!!

美味しいエビフライ食べた後は可愛い雑貨のお店にGO!ですね~(*^^)v

No title

おなじみの山梨の旅だったんですね。
信玄餅の工場見学だなんて
信玄餅好きにはたまらないですね。
ソフトはここじゃないと食べられないのかなぁ。
美味しそう♪

レストランもお洒落で素敵だし。
えっ、なになに?
そのお迎えの可愛い子たちは!
魅かれるわぁ~~。

No title

楽しかったね!!

うん、頑張るけど、ブログはみなさまに
丸投げ(笑)いつもだけど(^^;

つぐままさん、やっぱり写真上手だね~。

みんなのブログ読んでると、ますます書けなくなる~(^_-)-☆
だって、みんな文章も写真も上手すぎてーーー!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR