ようこそ東京へ♪ ~その2~

 今日もご訪問ありがとうございます

つぐみ横着してベッドの下から上半身だけ出して遊んでたんですよ><
んも~!母さんが大変お世話になってるもこちゃんに
その態度って

では早速ホテルディナーを!!

母さんが今まで食べた事のない高級食材たち。

全制覇しました(笑)


201672312

一応ナイフやフォークは外側から使う、というマナーだけは知っているw


20167222

とってもお洒落な前菜。

おしながきみたいの持ってくるの忘れたのでお料理の名前は分かりません^^;


20167231 

初食材その①キャビア

塩気が母さん好み♪


20167232

フォアグラとツバメの巣の入ったコンソメスープ

初食材②フォアグラ

内臓系食べれない母さん、テレビなんかを見てて「きっとフォアグラだめかもな」と
思ってたのですが、1センチ角くらいだったので食べてみました。

噛んだ感触がレバーと似てて「あ、ダメだ・・・」と思ったので速攻飲みこんだ(笑)

初食材③ツバメの巣

ツバメの巣自体に味はないのでスープの味だしこれは美味しくいただきました^^


20167233 

これはスズキのムニエル。

白身魚のムニエル大好きなので美味しかった^^


20167234

こちらメインのお肉。

ミルクしか飲んだことのない仔牛の・・・ってその説明止めてー


20167235  

うん、ちょっと悲しくなったけど、でも美味しかったの><

初食材④トリュフ

お肉の上に乗ってます。

こんなに高級食材一気に食べて胃がビックリしたんじゃないだろうか^^;

どれも結構大人なお味でした。

ってか、母さんが貧乏舌の子供舌だからね


20167236

もしお腹に余裕があればって事でチーズ。


20167237

クセの強いチーズが苦手なのでナチュラルな感じのを2種類選びました。

真ん中の三角のがしょっぱくて美味しかった~^^

そして最後にデザートです。


20167238

デザート2種類出ました。

これはグレープフルーツのソルベ。


20167239 

デザートも2種類から選べるのですが母さんは珈琲のムースみたいなものを選んで
もこちゃんと番長はトロピカルフルーツソースのを選んでました。

トロピカルフルーツの方はかなり固かったらしいw


201672310

で、本当に最後に珈琲とチョコなどのお菓子。

フルコースってこんなに出てくるのね!!

ちゃんとしたフルコースなんて食べた事無いからビックリ!

そしていいもの食べた事無いからボキャブラリー貧困ですみません^^;

さらにちゃんとした空気に飲まれ「こういう所で働く人は凄いな~・・・」なんて
考えてましたw

こんな素敵なディナーに誘っていただいてもこちゃんありがとうございます!

自分じゃ絶対こんな所来れないものー

その後「電車じゃ危ないからタクシーで帰って!」とタクシー代までいただいて帰ってきました。


201672311 
何から何まで甘えすぎね!

ほんとに、いつかお返し出来るように頑張らなきゃね!!

次の日には帰る前にお店にも寄ってくれました。

今回はハードスケジュールでかなり疲れたでしょうが
また是非ゆっくり来てくださいね(。>ω<。)ノ

もこちゃん、番長、本当にありがとう

また静岡にも行くね~♪


もこちゃんのブログ → 「東京襲来」







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ほんとにステキなディナー♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
つぐママさん、あんきももダメかな?フォアグラとあんきも、ちょっと似た感じだけれど・・・
フルコースは1品1品が少量ずつでいろんなのを食べられるので
好きなんだけど・・・・最後のデザートがニガテで(;´▽`A``・・・
キャビアのはイクラが乗ったサーモンのハラスかな~?美味しそう~♪

お留守番がちょっぴりつまんなかった感じのつぐみちゃん、
つぐママさんがお帰りになられた後はいっぱい甘えたしたのかな~?(*゜v゜*) うふふっ

No title


こんにちは(^^♪ 素敵なディナータイムをお過ごしだったのですね。

ってか、笑っちゃうくらい、つぐママさんとの食の好みが同じ~
フォアグラ。わかります。ほんの少し口に入れても、あの何とも言えない触感。ダメです。
でもって、仔牛肉の説明、「いらんわ(笑)」 でも、柔らかくて美味しかったりするんですよね。
チーズの好みまで一緒♪ 我が家はチーズを抜いてデザートにすることが多いかも。
でも、デザートを頂いた後にい珈琲と一緒にプチフールみたなのが付いてきますよね。

我が家は貧乏性なので、そのおまけのプチデザートもむりくり食べようとしちゃいます(笑)

お車代も出て、素敵な時間でしたね(=^・^=)

こんにちは~♡

おお!
ホントに世界の珍味が登場する豪華ディナーなんだね♪
フォアグラにツバメの巣が一緒に出てくるコースなんて食べたことないよ~!
しかもキャビアまで!!!

どれも美味しそうだけど、スズキのムニエルが一番好みかも~?

美女三人の素敵なディナーはお話も弾んで楽しかったでしょうね♡
お車代も頂いて素敵すぎる~♪

つぐたんの一言に爆笑・・・
甘えられる人がいるって素敵なことだと思うけどなぁ~!



彼氏とデートかよ(*´∀`)
もう、部屋とかディナーの写真だけ見ると、『つぐママさん不倫!!!!か?』みたいな東スポみたいなタイトルが頭にババーン!と浮かびましたよ(*´∀`)

素敵な体験ができて良かったですね~。

No title

ブロ友ツアー日お疲れさまでした。
今日ご訪問の記事アップしました。
デジカメなくて写真がぶれていて申し訳ない。

春くんも海理くんも本当に接待上手でえらいね。
つぐちゃんは疲れちゃったかな。
マミーは見れてラッキーだったんだね。

素敵なディナーですね。こんなフルコース食べたことない。
美味しそうなお料理に美しいデザート。

マミーもフォアグラはちょっと苦手。
仔牛肉の説明はいらなかったね。
トリュフのお肉がそそるなぁ。

濃い充実した一日でしたね。
皆動物で繋がっているってすごいことだよね。

No title

うはーーキタ━(゚∀゚)━!!

お皿がつるりんとして輝いてる!?
大きなお皿にちょこんと乗ってるのが、
高級感漂うわね(絶対そんな盛り付けできない)

メインの肉!!!
そ・・・その肉写真がうちにもあるわ!!
しかも肉アップよ(*´д`*)ハァハァ
えぇ。もこちゃんが送ってくれて、
ダメダメなわたしは翌々日にメールに気づいたのw

豪華ディナーに楽しいおしゃべりで、
時間はあっという間に過ぎたんでしょうね(≧∇≦)

つぐタン、タシナミポーズが美しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

ばたばたな上京になりました。
今度はゆっくりと行きますね~。ホテルに泊まらなくてもつぐママさんの家に泊まりたかった。
父さん困るわよね(笑)

ゴロゴロしながら北斗の読書。家でやれだね。

初めて伺ったのに初めての気がしないのは毎日つぐママさんがブログの更新しているからだろうね!
私もブログ更新しないとって思ったわ。

また静岡にも遊びに来てね!今度はつぐママさんの行きたい所に案内するわ☆
皆に会えて嬉しかったです

(*^▽^*)

No title

すごいご馳走ですね!!!
高級すぎて ドキドキしちゃった(#^.^#)
私なら きっと 緊張して 料理 ポロッと落ちしちゃいそうな…(^_^;)
素敵な時間が過ごせましたね♪

※元気のないユキちゃんへのコメントありがとうございました。
ユキちゃん ウンコにお毛毛も入ってて 元気になりました(=^・^=)

No title

私 こういうとこ緊張するw そして 私も食べたことないものばかりです(;^ω^)
子牛の説明 たしかにいらないねw食べにくいw でも、説明しない訳にはいかないのでしょうね。
でも、初物尽くし~食べれてよかったですね♪
おぉ!ご馳走になったの?タクシー代まで(≧▽≦) 至れり尽くせりだ!
そこまで甘えられる人って中々居ないし素敵だなって思いますよ(#^.^#)

ぽち☆

No title

こんばんは。

綺麗な夜景を眺めながらのお食事、
お腹いっぱいになる前に緊張で胸がいっぱいになりそう(^^ゞ

高級食材をこんなに使ったコースってすごいね。

速攻で飲み込むフォアグラ(笑)わかるわ~。
メインのお料理は説明聞かない方が美味しいね( *´艸`)
デザートが出て、まだ珈琲にお菓子が付くんだ。
最初から最後までホントにすごーい!

タクシー代まで?
もこちゃんもすごーい!


No title

ひゃ~絵に描いたような
高級食材のオンパレード(* ̄◇)o∠*:'゚*:

私もレバーは苦手だけど
フォアグラは大好き♪
そばにいたらもらってあげたのにぃぃ( ̄¬ ̄*)

いいお肉とか食べて帰ってくると
ウチで猫にスンスン口の匂いをかがれたりするんですけど、
そんなことはありませんか?

すごいフルコ一ス‼︎
目にも贅沢させていただきました一♪♪
燕の巣は未だ未体験な私なのでと〜っても気になります〜
そしてお値段も非常に気になります笑
もこちゃんさんのお気遣いが素晴らしくて
感動ですね‼︎


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR