鼻がバカ・・・

今日もご訪問ありがとうございます


5つの自由。
普通に常識的に過ごしていれば特に問題になるようなことではないですよね。
でもそれを出来ないのに動物と暮らす人がいるんですよね。

ってか、ふと気付きましたが私の幼少期、5つの自由どれひとつ守られてなかった!
そりゃ性格歪むわー><
父さんにもしょっちゅう「人として問題あり・・・」とよく言われてるけど^^;
うん、人間にもこれ重要ですね。

髪のクセ凄いでしょ。
仕事の日は生乾き状態で結んじゃうから特に気にしないんだけど
休みの日、下ろす時は面倒です。
といってもブローからアイロンして完成まで20分くらいですよ。
もう手慣れたもんです(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



研修、もうひとつお話あったんです。

もうひとつは匂い問題でした。

どうしたって糞尿の匂いはしますからね~^^;

うちの店はホテルやってないし生体いないしトリミングだけなので
それほど匂いはきつくはないと思うけど結構気にしてます。

マーキング凄い子とかいるしね

私アンモニア臭に物凄く敏感なんです。
めちゃくちゃ嫌いな匂いだから^^;

ただ、アンモニア臭は水でどんどん薄めれば簡単に匂いは落ちるそうです。
匂いとしてはうんP臭のほうが完全に取るのは大変だって。

人間の鼻には匂い取れたと思っても、犬や猫には「まだ残ってる」と思うのかも。


2016711 

白馬に乗った王子様のはるるんだけど・・・


2016712

物凄い強烈な匂いのうんPしますwww

しかも砂で隠さないんだわ


2016713 
強い匂いをアピールしてるの!

つぐみと同じもの食べてるのになんでそんなに匂いが違うのか・・・

つぐみのはそんなに臭くないです。

でも猫本体は体臭ってほぼないですよね。

よっぽど高齢とかお口の中炎症起きててその口でグルーミングしてるとかだと
匂う子もいるけど基本的には無臭。


2016718

玄関で寛ぎ母さんの靴を下敷きにしててもつぐみは臭くならない。


2016719 

それどころかなんだかふんわり心地いい香りすらする。


20167110

1日に何度も頭の匂い嗅いでは深呼吸してますw

でも犬はやっぱり香ばしく犬臭くなるのよね~^^;

とはいえ母さん鼻バカになってるから(みぃほどじゃないけどw)それほど気にならない。

店でたまに物凄くアンモニア臭い子がきたりすると
くしゃみ連発で止まらなくなるけど・・・
そういう子は多分おしっこ平気で踏んだりするんだと思う。。。

それはまた別としても普通にしてれば獣臭がしてくるものです。

父さんが「海理犬臭くなったね~」って海理に話しかけるくらいの時は
母さんはまだ全然臭いと思わないんだけどね(笑)

そんな母さんでも1カ月経つと「犬臭いな」と思います。

なので・・・


2016714 
僕いい匂いになりました~♪


2016715

綺麗になるためだけではなく家が犬臭くならないようにするためにも
1カ月に1回はシャンプー必要!


2016716

うぅ~ん^^いい笑顔だね~


2016717

もちろん個体差があり2カ月ぶりに来ても全然臭くない子もいるけど。

でも実は犬の臭い足の裏の匂いが好きだったりするw

「くっさぁ~!」って言いながらつい嗅いじゃうのは私だけじゃないはず(笑)

私のブロ友さんは猫飼いさんが多いからこの気持ち分かってもらえないかもしれないけど



家でも店でも動物と触れ合うから鼻バカになってるけど・・・
それでも「臭い」と思われないようには気を付けてます





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うちも、臭いには気をつけているつもりだけど!?嫌いな人には臭いって思われてるかもね~(;・∀・)
海理くん、シャンプーしてもらってますます可愛くなったね♪
私、結婚前は犬と一緒にいたから、つぐままさんの言う犬のアンヨの肉球の臭い好きですよ(^w^)

No title

おはようございます♪

臭いは、私も気をつけてはいるものの・・・
いつも一緒にいるからわからないんですよね(^^ゞ

ただ、糞尿の臭いはすぐわかるので用を足した時は
すぐに取ってます(笑)
トキオも、オチっコでもうんPでも全然隠さないんです
砂を掻いてはいるんですがね(^^ゞ
アキコは、これでもかってくらいてんこ盛りの山を
一生懸命作ります(笑)

ワンちゃんは、飼ったことがないのでその獣臭ってわからない
けどシャンプーは必要って飼ってる人がいってました。
海理君、いい笑顔ですね~
ホント可愛い♡真っ直ぐつぐママさんを見つめる
表情がなんとも言えないですね~♪

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪春緋ちゃんもウンP隠さないのね~(*´艸`*)
うちは、グレープね~ねが全く隠さない子で、ランランがいた時はランランが
おトイレ奉行で隠してあげてたけど、いなくなってからはニンゲンが(;´▽`A``
そしてとても不思議な事に、マロンはちゃんと隠す子だったのだけど
グレープね~ねが亡くなる少し前から、真似っ子して隠さなくなってしまい(;´▽`A``
ちょっとうちは、暫くの間ウンP臭が大変でした(;´▽`A``
今やっと、マロンも少しは隠すようになったけど・・・その時の気分次第で
そのままに・・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・

病院なんて行くといろんなワンちゃんが来るので・・・
なんとなく犬種によって臭いが違うのかな~??と感じることも・・・。
プードルちゃんは殆ど匂わないのだけど、パグちゃんとか、ブルちゃんとかが
来ると、「Wow!」って思うことも・・・・(;´▽`A``
ワタシも以前は実家でワンと暮らしていたけど・・・離れて長くなると
ワン臭はやっぱり気になっちゃったかな~(;´▽`A``
でも、にくきうの匂いを (* ̄‥ ̄)クンカクンカするのは好きで(笑)
しょっちゅう、 (* ̄‥ ̄)クンカクンカしてました(笑)
海理ちゃんのにくきう、 (* ̄‥ ̄)クンカクンカしたい~~~(*´艸`*)

No title

犬さんでも猫さんでも
黒い子と白い子では 匂いが違うと思わへん?

どちらも「そろそろ洗わないと」ってくらいの匂いが
私は大好き♡
なんというか あぁ生きてるなぁ〜って感じるねん^^

ウンチはフードによっても変わるしねぇ
ライムなんて うちに来たとき
過去経験のない悪臭やったわ(笑)

No title

こんにちは。

ニャンコは体臭がほんとにないですよね。
フードを食べてすぐに毛づくろいするのに、なんで匂いが付かないんだろう。

私も鼻が利くほうなのですぐに鼻の穴が膨らんじゃいますけど(笑)
匂うのはフードとトイレ。
マリンは特に砂かけないから(^^ゞ
同じものを食べていても体調によって全然変わる。
匂いは健康のバロメータだけど、やっぱりすぐに消し去りたいです。

なので動物を飼っていないお客さんが来るときはとっても気を使います。
消臭剤で気持ち悪くなる(笑)

ペットホテルをやってるサロンでトリミングして来た時は
動物の匂いが付いてきました。
たぶんあれがワンコの匂いだと思う。
たぶんお店の人は匂いに慣れちゃってると思うけど・・・

海理ちゃん、きゃわいいいいいい~~♡
その笑顔にノックアウトだね(*'▽')

こんにちは~♡

確かに猫は無臭だと言いますよね。
でも、しばらくシャンプーしないと甘い匂いになるのよ(笑)
でも、その匂いも嫌いじゃないわ!

家の中では夏場に締め切っているとトイレの臭いは気になりますよね。
あとはカリカリの微妙に匂うしね。
うちもうんPの匂いはカリカリによって違うけど
ハルの方が臭いかな?
はるるんもそうなのね~

ワンコは洗わないと臭くなるみたいね・・・
マンション住まいの人はエレベーターが臭いと嘆いていましたよ。



No title

こんにちは♪ そっか~にゃんこってあまり匂わないもんなんですね。
主人がよく 鈴ちゃんって動物臭しないね~って言ってたもんですから
私は全然 気にならなかったので気にしてなくて。
きゃぁ~王子春緋君のうんPが匂うとか隠さないとかは聞かなかったことにする!(笑)
だって王子ですよ!イメージがwなんてそれも含めてOKなんですっけどねw
海理君 すっきり綺麗になって~笑顔も素敵で無邪気で可愛いなぁって思います(*^-^*)

PP

こんにちは~(*^-^*)

海ちゃん、綺麗綺麗にされてめちゃくちゃ可愛いわ~♡

こちらは実家で生れた時からワンちゃんと一緒の生活だったので
犬の臭いはまったくわかりません~~(笑)
我が家のパパは猫との生活生れた時からでワンちゃん飼ったことがないので
犬の臭いに敏感でダメでワンちゃん飼えないでいます(;´・ω・)

そうそう同じカリカリ食べさせてもウンPの臭いが違うのが不思議。。。ラグはもしかして
ポンもニオイきついのでそうなのかな。。。
メイン族は殆ど臭いせずですね~

つぐちゃんの頭の臭いはぽかぽか太陽のニオイかな~(^^♪

No title

猫さんは体臭ないから
室内飼いするのにはほんといいですよねー。
ワンコはどうしたって犬臭くなってくるし、
臭いなくなるほど頻繁に洗ったら
皮膚に悪いですしね。

シャンプーして、結いなおしてもらった海理くんは
いっそう可愛い笑顔ですね♪

ところで玄関のつぐたんの周りにある
キラキラしたのは
つぐママさんの靴ですか?
ゴージャスですね!

今日はシフォンにお祝いコメントありがとうございました。

No title

猫様自体は高齢や病気じゃない限り、ほとんど体臭ないよね。
今は大体どんな猫砂でも、消臭効果がそこそこ高いし。
わたしはにゃんとも純正かパインウッドしか使った事ないから、
消臭効果がわからないんだけどね(爆)

うんちょす取らないで置くと、多少匂うけど、
朝して夜くらいならそのままでも帰宅時に「くさっ」って事ないよ。

一緒に暮らしてるからわからないのかも?って思ってたけど、
友人が来た時、娘ちゃんと「全然臭くないっっ!」って言ってたし。
(ものすごいはっきり言うからホントだと思う)
昨日のでもいいから、取っておいてよ!!
とか言われたくらいよ(爆)(お世話が大変と認識させるため)

はるるん、うんちょすのかほりが強烈なの?(爆)
外見からは想像つかないよ(笑)

体調とかにもよるよね~
柔柔うんちょすはやっぱり「くさっ」って感じだし(爆)
ルーちゃんはすっごい強烈な事が多い(爆)

つぐタン、後光がさしてるみたい(*´д`*)ハァハァ
うっすらおクチあけて可愛い(≧∇≦)

うちは短毛だからシャンプーしないしシャンプータオルすらも使わないけど、
やっぱり頭とかいいニオイなのよねキタ━(゚∀゚)━!!

海理くんの笑顔サイコーだな\(^o^)/

No title

きらもおトイレ後は隠しませんw
坊ちゃんならではなのかしら???
しかもきらの場合、おトイレの匂いが気になる時はこちらに向かって鳴いてお知らせしてきます。
そして気になる時は用を足さずに綺麗になるのを待ちます(^▽^;)

同じフードでって事は消化能力が違うのかな?
人間でも同じ物食べてる家族でもオナラや便の匂い方違いますもんね。不思議です!

つぐタンはいい匂いなんだ~^m^
ニャンコは全然臭くないですよね~
海理君カワイイ~♡

私もワンコ飼ってたことありますが、犬臭いとか感じなかったですよ~
肉球の匂いは…猫の方が好きかな~w

あれ?
…軽くディスられてる!(爆)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR