勇敢な男!?

今日もご訪問ありがとうございます


猫のいる家で皮ソファーは向かないですよね~^^;
もう、ソファにしろなんにしろ高いものは勿体ないw
でもうちの子達、爪研ぎ頻度自体が少ないかもしれない。
他のお宅のようにタワーの麻紐がボロボロになって巻き直しとか
1回もないもの。

春緋はやっぱ洋酒の方が似合うよね~(*^_^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20166241

我が家で新聞読む邪魔する1番は海理ですw


20166242

父さんが爪切りしてるのをジッとみる春緋。


20166243 
僕も昨日切られた。。。


20166244 
僕は嫌なのを我慢して切られるけど、自分で切るお父ちゃん凄い。。。


20166245

引くと海理も見てます。


20166246 
お父ちゃんは我慢してないのかな?


20166247 
僕はそんな勇敢な男になれないよ。。。

でも春緋は爪切り無抵抗なので楽チンです。

宇宙に意識飛ばすからねw

ちなみに海理は前足の爪切りは「ヒンヒン」情けない声だして鳴きながら
歯ムキムキして我慢します(笑)

つぐみ姉さんはお風呂場に連行しなきゃ切れません。

お風呂場=シャンプーなので諦めて切らせてくれるんです^^;


そんな姉さん・・・


20166248

散々毛布ふみふみした後です。


201662410

足の内側の毛繕い頑張ってますが・・・


20166249 
ふぅ~・・・疲れちゃうのよね・・・

疲れるほどしてないと思うけど^^;

でも毛が長いからしたが疲れるのかな?


201662411

スコ座りみたいで可愛い







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

新聞広げると来ますよね~
折りたたんだままでも床に置くと
チンマリ乗ったりするから面白い(*´艸`*)

爪切り・・私も苦手ですがしないと刺さって痛いし(^^ゞ
家は寝てる時に先っちょだけ切ります
パパの爪切りをジーっとみてる春緋君・・真剣ですね♪

つぐたんのスコ座り♡
なんて可愛い♡

No title

面白い画ー(⌒▽⌒)
父さん 人気者やん♪

人間が爪切るの 猫さんには不思議なんかな(^^)
みんにゃがお手入れするのと同じなんやけどね〜

つぐみちゃん
しなやか〜にお座りしてると
色っぽいわぁ(*^^*)

No title

(*゜v゜*) うふふっ、海理ちゃんも『新聞邪魔』してる~~(*´艸`*)
ワタシの実家ワンも同じだったな~って、
海理ちゃんを見るとしみじみ~と実家ワンのこと、思い出すんですよ(=´▽`=)
春緋ちゃんは真剣にパパさんの爪切り見てる~(*´艸`*)
そして、昨日爪切りされたことや、自分で切ってるパパさんを
凄い~~、と思ったりしてるのね~(*゜v゜*) うふふっ
「僕は・・・」って...( = =)トオイメしてる春緋ちゃん、かわいい♡
うちは爪切りの時は、マロンは抱きかかえる時に「いや~~~ん!!!」って
こちらが酷い事してるかのような声を出すけど、後は諦めちゃって
顔を埋めてきて見ないようにしてます(笑)
パセリはちょっと手足突っ張らせてモゾモゾするけど意外と
すんなり切らせてくれて。(*゜v゜*) うふふっ

フミフミを終えて、お手入れしてちょっと一休みで
スコ座りのつぐみちゃん、このままチゥ~したくなっちゃってハナヂ(* ̄ii ̄)ブー♡

No title

こんにちは♪ うちはよく爪を研ぐので座椅子の背もたれ部分の綿が出てきちゃってますw

あら 意外!海理君が1番邪魔するんだ!わんちゃんも新聞に乗ったりとかあるんですね
それもちょっとびっくりしました!
春緋君 新聞の上でもお上品に見てますね(#^.^#)
パパさんが爪切ってる姿見ながら前日 切られたこと思い出してるのかな?
たしかに自分で切ってる姿はにゃんこからするとすごいと思うかもしれませんね(´▽`*)
それぞれに爪切られてるときの様子違ってて面白い~つぐみちゃん お風呂場だと諦めるんだw
うちは爪切ることを諦めてます(;^ω^)

つぐみちゃん 色っぽいですね(*^-^*)


PP

No title

こんにちは。

新聞紙も猫転送装置だよね( *´艸`)

春緋ちゃん、ちょこんとお手々を揃えてるのが可愛い!

海理ちゃんは爪切り苦手なんだね。
つぐママさん命だから、身を任せてうっとりしてるかと思ったら(笑)

つぐみちゃん、色っぽい!
ふつうのスコすわりはおっさんっぽいけど
なかなかセクシーショットだね♡


No title

どうして新聞読むのを
みんな邪魔するんでしょうねぇ。
私もウチの猫やら、実家の犬やら
みんなに新聞ビリビリにされましたよ(T△T)

爪切り見てるはるるんも
しっかり新聞紙に乗ってますね。
自発的に爪切りするなんて信じられないよね( ´艸`)
なるほど、お風呂場に連行…それいいかも。

No title

布でも革でもダメよね(笑)
うちは中身のウレタンまで食べられてるので、
ソファカバーが必需品(爆)

猫様がよく新聞の邪魔してる光景見るけど、
つぐママさんちでは海理くんが新聞の邪魔犬なのね(爆)

新聞・・・買ってみようかしら。
うち新聞取ってないのよね(笑)

はるるん、昨日お爪切られた記憶が蘇ってきたのかな?
うちは人間が爪切ると、こだわりの男が、
すんごい食いついてきておててを出したり危なくて(;´▽`A``
自分が切られるのはすんごい嫌がるのになんでだろう(爆)

つぐタンはお風呂場だと諦めて切らせてくれるのいいよね♪
うちはまおはすんごい嫌がって暴れるけど、
軽量だからさくっと切れる(爆)

つぐタン、長毛さんだから毛繕いは疲れそうだよね~
ぐいーんと伸ばしてもまだあるからね(笑)
スコ座りしてるつぐタン、色っぽいキタ━(゚∀゚)━!!

こんばんわ〜♪
ずっとコメント残せなくて
本当にごめんなさい〜

父さんの爪切りをじっと見る春くんのお手手がなんとも可愛らしいですね(*^^*)
みんな爪切らせてくれるなんて
とってもお利口さんですね〜
うちはヒメの爪、全部まともに切った試しがありませんf^_^;)
うちも宇宙に意識飛ばしてもらいたい泣

今日は嬉しいお祝いコメント
本当にありがとうございました(*^^*)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします*
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR