ソファでパリパリ

今日もご訪問ありがとうございます


昨日あたりも雨のち曇りでそれほど暑くなかったとはいえ
湿度が凄くて不快なんですよね><
なのでエアコン入れていかないと心配で。
それに24時間フル稼働のほうが付けたり消したりよりも
電気代かからないんですよね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



うちはつぐはる共に壁で爪研ぎしないので助かるのですが・・・


20166236

つぐみはソファで研ぐ事があります^^;


20166235

しかも寝っ転がった状態でね(笑)


20166237

後ろ足も研ぎますw


20166238

まぁ、ソファなんかいくらでも研いで構いませんけどね^^

春緋は寝る時にベッドに飛び乗る際盛り上がってベッドでパリパリします。

それ以外はふたりともタワーのポールか段ボールの爪研ぎだけです。

この写真を取ってる最中・・・


20166239

も~毎回お約束でみなさんも飽きたでしょうが^^;


201662310 

つぐはるに視線が行ってるとどうしても割りこんでくるのよね~・・・


201662311

そして自分が見てもらえたらそれで幸せ

やっぱ暑苦しいよねw

そんな単純な所が可愛いっちゃ可愛いんだけど(笑)


最後にはるるん。


20166231

ひっくり返ってる・・・

左上に父さんの「いいちこ」があったので・・・


20166232

いいちこ飲んで酔っ払ってひっくり返ってるみたいw


20166233 
ちょっと!お母ちゃん!!


20166234 
僕にはもっと高級なワインとかが似合うと思うけど?

確かに焼酎よりもワインとかブランデーの方が似合いそうねw






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

東京は湿度が高いんですもんね(^^ゞ
こちらも、ここ数日雨が続いてちょっと蒸してました
とは言っても湿度は50%・・これで蒸し暑いんですww
冬にほしい湿度ですね(^^ゞ

我が家も爪とぎは壁とかにせずキャットタワーの
ポールでします♪
ただ、アキコはソファーや絨毯でも砥ぐので
ソファーカバーはすぐにモッケモケ(笑)

海理君の甘え顔♡全然飽きないですよ~♪
いつ見ても安心しきった表情が可愛いです(*^-^*)

No title

ソファーでバリバリいいよね~♪って、つぐみちゃんと話が合う子がうちにも~( ´艸`)
そして・・・「バリバリよりかぶりつくのがいい!」って主張する子が約一名・・・・(泣)
ソファーの端っこはおハゲになってます(;´▽`A``
壁はうちは一か所だけ、背伸びする時に使う壁(爆)があって
そこは、ココアさんの爪とぎ防止にシート貼ってそのままきてるんですけど
ここもね~・・・・(;´▽`A``・・・。スーパーマン飛びしながらかぶりついた子が・・・(;´▽`A``
後はちゃんとタワーや○○の爪とぎ使ってくれるんですけど、ネ・・・(T▽T)あはは・・・

あら♪海理ちゃん~、つぐママさんに甘えたしていい感じ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
幸せいっぱいの表情でかわいいこと~~U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪『いいちこ』、『下町のナポレオン』って(*´艸`*)
春緋ちゃん、シャンパンタワーも凄く似合うと思う~~(〃∇〃)

No title

こんにちは♪ 湿度高いとほんとしんどいですよね(;^ω^)
エアコン フル稼働の方が電気代掛からないとは知らなかったです。
私 付けたり消したりしてましたよ。

うちも壁では研がないのですがソファーはないので座椅子で爪研ぐんです
あとはお気に入りの絨毯素材の爪とぎです( *´艸`)
つぐみちゃん 春緋君もそうなんですね~! 後ろ脚も研ぐって器用だね。

あはは~海理君 お約束ですね(´艸`*)
ほんと 幸せそうなお顔~可愛いですね。

たしかに春緋君には高級なワイン お酒ですね!(#^.^#)


PP

No title

わ~
ソファーうちもすんごいバリる~!
うちも一緒で、壁はしないでくれてるから
ありがたいんだけど、
爪とぎの横のソファーがもうすでにモケモケ・・・
買ったばっかなのに( ノД`)

でも、だからと言って皮のソファーはもっとやられる確率高いし
お値段も高いし^^;
こりゃ、公共のプラスチック系の椅子じゃないとダメね~
やだけど、そんなの。w

海里君。
おばちゃん、そんな君の愛されたい行動大好きよ^^
はるるんはそうね、洋酒よね^^*

こんにちは~(*^-^*)

ソファーに爪研いでるつぐちゃん、アンヨもあげて
手足の爪とぎ、可愛いポーズ~♡
ママさん宅のソファー、爪研がれても綺麗~~(*'▽')
我が家は穴があいてますよ~~~(><)
猫さん飼ってると、ママさん宅のような布地のソファーが丈夫そう~♪
考えなくっちゃ。。。。

きゃははは~!いいちこの焼酎は下町のナポレオン~
お酒呑む方には昔から愛されてる焼酎ですよ~(*^^)v
春ちゃん、確かに高級ワインが似合うけど
パパさん飲んでるいいちことのコラボ、素敵だわ~!!!
パパさんも喜びますよ~♪

No title

こんにちは。

湿度が低かったら暑さもある程度まで耐えられるのにね。
今日も蒸し暑い><

爪とぎもいろいろな素材があるけど
壁を好みじゃないのはうちも助かるわ。
お友達のところは柱が細くなって地震のときに危ないって言ってたよ(笑)

春緋ちゃんといいちこ( *´艸`)
ガウン着てブランデーでもいいかも~♪

No title

うちはソファがない代わり
椅子でやってくれはるし布かけてるねんw

でも友猫たちは 盛大にソファ狩りしてはるわ^^;
つぐみちゃん 前後でバリバリは酷やわぁ
せめて 一箇所集中にしませんか??

海理くん 暑いww

春くん 未成年は飲んじゃいけませんよー!
あ、人間にしたら青年か(^^;;

No title


こんにちは(^^♪  関東はいまいち、ザーっと降りませんね。中途半端だから蒸し暑い。
上空に水分がたまってる~って感じで、やっぱり、エアコンはいれちゃいます。
 
つぐみちゃん、横着してますねぇ。可愛いけど♪ うちはCOCOちゃんも家具などでは研がないので
助かってますよ。

海里くん。いいえ、ちっとも飽きません。つぐママさん的にはうざい。のかもしれないけど(笑)
でも、その真っすぐなお目目で見つめられたら、、やっぱり可愛いですよね

気づけば、夏至も過ぎ、、これから本格的な暑い夏がやってくるんですよね(>_<)
みなさん、元気に乗り切ってくださいね(=^・^=)

No title

すっごい昔のエアコンは別かもしれないけど、
今のエアコンは間違いなく常時稼働の方が安いね。
うちも5年近く、年に8か月くらいは常時稼働だわ。
動物家族がいる家は常時稼働多いね。

最近は色んなところで言われだしたけど、
でも、1日数時間使っていて暑くなると使う時間が増えるじゃない?
そうすると、電気代って跳ね上がるから、
常時稼働だとすごい事になるって持ってる人もまだ多いみたいね。
使い方によっては半額近く安くなるケースもあるとか(笑)

うちも壁ではやらないけど、
ソファは大きな爪とぎとして進呈してるよ(爆)

つぐタン、寝っころがって爪とぎするんだ(≧∇≦)
タワーのポール、ダンボールの爪とぎも、
全部くまなく利用してくれてるわ(爆)

海理くん、見てもらえるだけで幸せなんて、
ホントになんて君は健気なんだキタ━(゚∀゚)━!!

はるるん(爆)
確かに、はるるんにはワインとかブランデーが似合いそう♪

No title

つぐタンったら寝ころびながらソファーでバリバリしちゃうの~?
きらも壁とかでしないけど、皮が好きらしく皮の椅子やソファーにバリバリします(;'∀')


海理君はつぐママさんの瞳に映っていたいんだよね~

はるるんは洋酒が似合う!
シャンパンなんて最高に似合うよね♡
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR