暑くないの?と暑苦しい!!

今日もご訪問ありがとうございます


尻尾やら毛やら踏んじゃいますよね~^^;
つぐはるの尻尾踏む事もありますが大袈裟に逃げて行って
少し離れた所から「ひっどーい!!」みたいな目して見てきますw

スイッチ入った時の春緋はあんなもんじゃなく
もっと凄いんですけどね。
カメラで撮りきれないのが残念><
カッコイイんだけど「家壊すなよ~^^;」と思ってしまうw

つぐみ様は・・・
彼女には永遠に我が道を突き進んでほしいです(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



もうすでにかなり暑い東京です。

エアコンは26~7℃で24時間稼働中。

でもお留守番時は窓も閉め切ってるし人間いないと温度の調節もできないので・・・


20166223

まだ暖か毛布も残してます。


20166221

はるるん、そんな毛皮着てて肌寒いの!?


20166222  
女子だけじゃなく男子もあまり冷えたらよくないんだよ!

そうね、おしっこ問題もあるし冷え過ぎない方がいいかもね^^

しかもこのひと、昨日の晩も母さんの腕枕で寝てました。

母さんは暑くて暑くてたまらんよ><


さて、台所に行くと・・・


20166224

つぐみはヤマトカーでお籠り中!

しかも台所なんて部屋より暑いのに^^;


20166225

撮影してても気付かずあまりにも静かに寝てるので思わず息してるか心配になった


20166227 
生きてるわよ!

あぁ~ビックリした。

つぐみも春緋も普段ヘソ天で伸びてるのにたまにこうしてお籠りしてます。

やっぱ冷え過ぎなように自分たちで調節してるのかな?


そして海理くん・・・


20166228

もちろんついてきてますよw


20166229 
暑いのにお兄ちゃんもお姉ちゃんも変だねー!!

海理は暑がりの寒がりですからね^^;


201662210 
お母ちゃん!乗っていい?

嫌だ!暑いもの!!


201662211

海理だって自分からくっついてきといてハァハァするんだから暑いハズなのに。


201662212

あぁ~この視線が暑苦しい~www






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

そうか!
夏でも暖かい場所も必要ですね。
みんな上手に調整してくれるから助かるね。

そうそう、全然動かなくて爆睡してると心配で確認しちゃう。
モフ山が動いてるとホッとします。

暑苦しくて重たいっていう思いをしてみたいわ(笑)

No title

春緋ちゃんの一言に思わず、うんうん、って大真面目に頷いちゃった~(*'-'*)ゞポリポリ
暑さに関しては、ワタシは海理ちゃんタイプなので(;´▽`A``
暑い!と思ったらすぐにエアコンのリモコンに手が行っちゃうけど・・・
モフモフのうちの娘ズ・・・上手くヒンヤリが当たらない所に行ってる(;´▽`A``
関東圏に住んでた時は・・・ワタシ、エアコンの温度設定はずっと22度でした(爆)
当時は札幌もまだ、今のように暑くなる前で、冷夏だと7月でもちょっと
ストーブ・・・って感じだったので、本州の暑さはほんと堪えた~(;´▽`A``
ウフ、海理ちゃん、暑くてもやっぱりつぐママさんのお膝に乗ったのかな~?
 ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

No title

昨日の低気圧 堪えたなぁ💦
つぐままさんこそ ちゃんと生きてる??

うちも年中フリース出してるわ
春くん 夏毛ふさふさでも
芯から冷える事もあるし
あったか素材があると助かるなぁ^^

つぐみちゃん 屋根が崩壊の危機やし
違う場所探した方がいいかもよw

海理くんはまたしても理不尽な言われ方…(爆)

No title

こんにちは♪ 春緋くんもつぐみちゃんも冷えすぎないよう
ちゃんと自分たちで調節してるなんて偉いですね。(#^.^#)
うちは海が近いのと鈴ちゃんが普段過ごしてるお部屋は北側なので涼しい風が入ってきて
日中でもエアコンなしでも大丈夫なんですがそれでも暑いと感じるとお外に出たがりますw
写真 撮ってても気づかず静かに寝てると心配になりますよね。
私も確認しちゃいますもん(;^ω^)
暑くてもママの傍に居たいんだよね~(´艸`*)

ぽち☆

こんにちは~♡

お部屋の温度調整って難しいよね^_^;

うちの子もエアコン苦手で30分もするといなくなってしまうもん・・・
お留守番の時は、フリースのブランケットがあるから
寒い子はそこに行けるので安心ね♡

そうそう・・・
男の子も冷えは良くないものね。

つぐたん、動かないで寝ていると心配しちゃうよね。
動いてくれるとホッとするもの・・・

海理くんの暑苦しい視線って、ハルと同じだわ(^.^)/~~~



こんばんは~(*^-^*)

東京も暑そうですね~(;'∀')

こちらの今日は東京より気温が高く28℃もあって
ふやけそう~~(><)
まだエアコンオフで窓開けて風で過ごせるから
東京は湿度が高いんだと思います~

春ちゃん、キャリーの中で可愛いいちごちゃんブランケットで
可愛いころりんこ~(^^♪エアコンで冷えるから体温調節で
入ってるのね~!

つぐちゃんインのヤマトカーの凹み凄くいいので
ママさん、そのまま~~(*^^)v
ママさん、つぐちゃんを呼んだのかしら。。。
チロリと見てる可愛いつぐちゃん~~♡

海ちゃん、元気でこちらもパワー貰えそうで嬉しいなぁ~♪
暑苦しい視線(笑)ラブリ~~~だわ~w

No title

暑苦しいw

確かにその眼差し
がっつり^^;

うちはまだ扇風機で
がんばってますよ~

クーラー嫌いみたいで
ONすると部屋から出ていく

ので、寂しいから
点けないw


でも暑いよね
ねとねとする肌が
イヤだわ~><;

No title

もうエアコン24時間稼働させてるんですね。
ウチは入れたり切ったりしてるんだけど
むしろつけっぱなしの方が経済的らしいですね。

ちゃんと暖か毛布もあるし、
お籠りできるマイカーもあるから
各自居心地よく過ごせますね。
猫さんたちの、人のことなんてお構いなしに
居心地よさを追求する姿勢、憧れます。

海理くん、まさに熱視線。
ジリジリと灼けるようですわ。

No title

猫様の飼育本とか初めての猫飼い みたいなサイトとか、
大体28~9℃ で書いてあるよね?

でも以前、マオちゃんが行ってた動物病院で
「猫は暑いのは比較的平気だけど、28℃は暑い」
って言われて(しかもその時は夏バテだった(汗))以来、
うちも26~7℃くらいにしてる。
でもエアコン壊れて買い替えてから、
留守番(人がいると室温上がる)の時に冷房じゃ寒すぎるみたいで、
除湿の26~7℃にしてるけどね。
寒くなり過ぎれば、風が当たらないとこにいるし、
お籠り場所は必ず作ってあるから、自分達でそこに入ってるしね。

今はまだ夜中3時から4時30分まではタイマーで消してるけど、
湿度高いし、うちもそろそろ常時稼働にしようかな。

海理くんのラブラブ熱視線(爆)
確かに、このおめめでずーっと見つめられたら、
暑苦しい・・・かも(爆)

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR