海理の300頭分!!

今日もご訪問ありがとうございます


春緋、本当に心配になるほどしょぼしょぼだったんですよ^^;
なんでそこまで眠気我慢するかね~。
夜もひとりで落ち着いて寝ればいいのに母さんと父さんの間にいたがるという。
ほんと変わった子です(笑)

つぐみのような生き方は憧れますよね。
彼女にもそれなりに色々あるんだとは思いますがw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日お客様に聞いたビックリな話。

隔週水曜日の朝一で柴犬の歯磨きに来てくれるおじいちゃんがいるんです。

そのおじいちゃんが「吉祥寺の高いペットショップの話したっけ?」と。

私「あ、聞いてないかも」

おじいちゃん「あれ、なんだっけ、ティーカッププードルだっけ?いくらだったと思う?」
(正しくはトイプードルのティーカップサイズです)

私「昔自由が丘で100万っていうの見たことあるけど・・・」

おじいちゃん「最初見た時は、こんな子が18万か~と思ったんだけどよく見ると1の隣に点があるのよ」

私「えっ?180万??」

おじいちゃん「そう!でもね、もっと高い300万の子もいたんだよ!!」

私「はぁぁぁ~!?300万?」

おじいちゃん「車買えちゃうよね~(苦笑)」

どういう値段設定なのさ


2016692 
僕の300頭分だね!!

売れ残り海理くん、1万円だったからね(笑)


2016691 
僕の30頭分・・・

もちろん買う人がいるからその価格なんだろうけど、そこまでの法外な価格付ける店って
一体何なの?

バカなの??

値段ってなんだろう・・・


2016693

トイプーというのも申し訳ないほどデカイし被毛薄いし巻いてないし・・・

売れ残って1万円だったけど、海理とってもいい子よ。

少々ウザイしちょこっと噛みつくスイッチもあるけど割と賢いしイタズラもしない。

それなのに小さければ小さいほど「良し」とされるその傾向は何なんだろう?

ショータイプならまだ値段高いというのも分かる気はするのよ。

でもティーカップもタイニーもトイプードルの中の小さな部類で
トイプードルの基準からは外れてるのでショータイプではありません。


2016694 
僕ダメなの?

全然ダメっじゃないよ!

この子が売れ残ったのもショップ時代ひもじい思いしただろうことも
大きくなり過ぎが一つの要因ではあるんだろうけど。

おじいちゃんとふたりで「恐ろしいね~・・・」って話してました。

ちなみにそのおじいちゃんちの柴も黒毛が混じってるからという理由で
5ヶ月半まで売れ残ってた子だけど、物凄くいい子!

そういう子を迎える人はきっとおされな有名なトリミングサロンに行くんだろうけど
「間違ってもうちには来ないでね」と思ってしまったw


2016695 
海理が300頭もいたら・・・


2016696 
あたし絶対に嫌よ!!

母さんだって嫌よw海理300頭なんて想像しただけで卒倒するわ(笑)

こんなマザコン、海理だけで充分間に合ってますw


はぁ~・・・

なんて言っていいのか分からないけど・・・

ってか、ヘタに言うと物凄く汚い言葉になってしまうから控えるけど・・・

とにかく値段じゃないよ!!

確かにその子も凄くいい子かもしれない。

その子に罪はない。

すべての問題は人間なんだよね。。。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりのコメントです!

ひいいいいい。300万円
(@_@)

最高金額プードル 80万円の当店です(笑)

そもそも、ショータイフ゜だってさ、J〇〇のお偉いさん接待してチャンピオン取るのよね?もう違う?
・・・。あんまりショーとかチャンピオンとか興味ないからしらない~(汗)

うちの猫、月以外はタダだけど、ちびこなんて拾った時に瀕死で治療費8万・・・(汗
ぴう太も肝臓の数値が悪くてずっと通院したもんなあ~。

タダより高いものはないって思った(笑)
昨今の猫ブームで乱繁殖は勘弁だよね。

ダックスもプードルも乱繁殖で、どの子も体形が変わったよね。
良いのよ大きくても小さくても。
ただ、金儲けのために生まれてきて馬されて愛情をもらえない子がいる事が腹立たしいだけ。

動物愛護法、ザル法じゃなくなると良いね。


No title

こんばんは!

私もその吉祥寺のペットショップで
200まんえんのティーカッププードル
見たことある。せいたんと、0を何回も
数えたもん!

本当にその子たちに、罪はまったくないんだよね。
人間のお金儲けの犠牲になってるだけだよね。
飼う人のなかにも、高ければいい、流行りの犬種ならいい
みたいなブランド趣向の人もいるだろうし。

小さく作られたために、健康でいられない子だっているかもしれない。

せめて、愛情をもって育ててくれる人のおうちの子に
なってほしいよね。

高くても安くても、ノラちゃんでも
純血でも、血統書があろうと、無かろうと
縁があってうちの子になったら、それで宝物。

No title

おはようございます♪

300万ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
いや~驚きですね・・・
もし、売れ残ったら・・・どうなっちゃうんですかね。

「引き取り屋」とか・・でてくるんだろうか・・

一刻も早くどなたかのお家に行ってほしいですね。

No title

つぐママさん~、ビックリするのと流石東京大都会・・・と思ったのとで
あたまが混乱してしまった~・・・・・・・
ひ、ひゃくはちじゅうまんなんて・・・我が家周辺ではまず見ないですし・・・
その上の300万て・・・・・・・(=△=)
海理ちゃんの計算の速さに救われた~~~・・・
でも・・・ちょっと前に、つぐママさんもご覧になられていたかもしれないけど・・・
セレブな社長夫人が1匹1000万もするナンタラっていうおさかなを3匹くらい
飼われてて、「誰も持っていないものを1番に手に入れるのが
好きなの~、(* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!」とか言ってる番組を
唖然として見てた事、思い出しましたよ・・・・・
つぐみちゃんのツッコミにも救われた~・・・
もう、とにかくこういう事では思う所があり過ぎて・・・・。
今ちょっと落ち着いてるようだけれど、一時期、血統さん同士の
MIXがもてはやされた時も、真面目に考えて真摯にその種を守ろう、としてる
ブリーダーさんもいるのにな、と複雑な思いもしたことありますよ・・・・
うちの近所にあるショップでは・・・そういったMIXちゃんが
純血種よりも高いお値段つけられていることがあります・・・・。
思うこといっぱいあり過ぎて・・・上手く言えない・・・(iдi)
つぐママさん、支離滅裂でスミマセン・・・・(iдi)

No title

こちらでは何百万って値段の子は見たことありません(; ・`д・´)
何の値段なんだ!!!恐ろしい・・・
血統付きの子は髙かったりするけどそれでも30~50万かな。
お店によって値段も様々ですよね。ホームセンターに居る子は比較的安いし
ペットショップだと同じ種類でも倍近く値段あがったり(@_@。
ほんと その子たちにはなんの罪もないのにね・・・
とにかくみんなに幸せになってほしい~!

PP

No title

おはようございます。

ひぇ~~。
その値段設定はどこから出てくるんだろう。

この前のテレビでペットショップの裏事情があったけど
実際はもっともっといろいろあるんだろうな・・・
コメントでブリーダーと繁殖家は違うって。

命が人工的に作られていくけど
見た目だけで健康面なんて考えてないんでしょうね。

人間って悪の塊だ・・・

No title

すっごい商売しとるなぁ(; ̄O ̄)
需要があっての価格なんやろけどなー
売る方も買う方もイカレとる。
アホちゃうかw

んなこと言うてたら
「ビンボー人のひがみ」と思われるんやろな。

一万円でも 立派なプードルいてるえー
少々難あり も ご愛嬌やんな!海理くん(^。^)

300万円の子
買われた後もゴテゴテに飾られるんちゃうやろか
可哀想に・・
動物愛護に力を注ぐ
心ある金持ちに引き取られて欲しいな。

こんにちは~♡

ひゃ~300万ってすごい!
さすがに私もその金額の子は見たことないわ!
ティーカップは140万くらいの子はいたけど生命保証が付いていたわ!

あまり小さすぎて、怖いよね~!
私には無理だわ・・・
あっ、もちろん金額的にお呼びじゃないけど^_^;

こういう子を飼うのは芸能人とかなのかな?って思っていたけど
最近の猫ブームでどんどん値段が上がっていって
怖ろしい限りです。

ホントに値段じゃないし、大切にしてくれるお家に行って欲しいよね。
お金持ってるアホが買って飽きたからポイって言うのが
一番許せないよね。


No title

すごい世界やね。

愛情をもってかわいがってくれる人に買われることを祈るばかり。
100万の子も0円の子も、その命の尊さは同じだものね。

海理ちゃんが300人wwww

たまに、全員の性格がピイみたいだったら、、いりこみたいだったらどうする~?
なんて会話してるけど、想像しただけでも大変だわw

こんにちは^^!

 恐ろしお値段ですね!
 なんだか可哀そう。。

 姫ちゃんも三ヶ月の頃は 20万でしたが・・・
 五ヶ月で半分以上お値段がさがりました、良心的なお店だと思ってます。

 ☆

No title

ひゃくはちじゅうまんえんΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ティーカッププードルってそんなにするの!?
しかもさんびゃくまんえんも?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

車も結構いいやつ買えるわよっっΣ(゚口゚;
ぶったまげるわw

今、ググったら平均相場は30万円ってあるわね。
やっぱり180万や300万ってアホみたいな値段よね。

当然、その値段でも買う人がいるって事なんだろうけど、それにしても・・・
お金持ちでお高いお犬様を買ってもさホントの意味で大事にしてくれればいいんだけどね。

海理くんはダメどころか最高だよo(*^▽^*)o~♪
わたし、何回か言ってるけどワンコの中でも特にプードルやテリア系とかの、
小型犬でクルクル巻き毛の犬って以前は、全く可愛いと思った事なかったんだけど、
海理くんの賢さや可愛さにヤラれて今ではお散歩中のトイプーも可愛いと思うように(笑)

ま、わたしは躾けできないからワンコは飼えないけどね。
猫様は外に出ないから、飼い主さえ気にならなければそれほど躾なんかいらないと思うけど、
ワンコで最低限の躾もしてもらえないのは、ホントかわいそうだと思うわ。

ワンコはしっかりしたリーダーがいる事が幸せだもの。
海理くんは、その意味でもホントに幸せで、充実して満ち足りた生活送れてると思うわ。

No title

さんびゃくまんえん~~。
もぉ~よく分かんない。 
何がどーするとそんなお値段になるのでしょう。

「高い方が良い犬だわ!」みたいな考えの人が飼うのかな?
ブランド服とか着せて…って行く末が恐いわ。

海理くんが300頭分と聞いて、
いつもの「ねぇねぇ僕だよ!」って
グイグイくる感じ×300を想像しました。
つぐママさん、大群海理くんで埋もれちゃうね。

こんばんは~(*^-^*)

きゃ~!トイプーが300万には腰抜かしちゃいました~Σ(・ω・ノ)ノ!
ワンニャン価格が高騰してビックリですよ~!
人間が勝手に価格付けて可哀そうな子達。。。

我が家の半年も残ってたムーも成長に問題あるけれど
お利口さんに育ってるし価格が高いからいいわけでもなく
安いから悪いわけでもないのよね。

人間は悪だわ~~(><)

ママさん、ポンにありがとう♡
待ち時間にかなり時間かかりました(;´Д`)



まじで~!?
影元の75匹分だよ!やつ、生後八ヶ月過ぎてたし、病気持ちだったから安くてもしょうがないね!

うちの影さんは病気持ちだったし、後に先天性疾患がみつかるし、シッコはつまるしで、検査費用や治療費いれると結構良い勝負できるかもね~( ̄▽ ̄)フフフーン♪

それにしても、値段って何なのでしょうね。

海里くんやうちの猫たち全員、売れ残りのディスカウント軍団ですが(平蔵&忠相も生後七ヶ月過ぎだったから二匹で一匹分のバナナみたいな売られ方でした(^^))、自慢の息子たちですよね!

300万か~。すげーな。
やっぱり見た目から違うもの?

でもさ、闘ったらうちの影元、絶対勝てるし( ̄▽ ̄)
つぐみちゃんなんて瞬殺できるよ。

勝ちだな(´∀`)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR